各話あらすじ
第1話 2025年10月2日「【3人の共犯者】隠蔽殺人×未解決連続殺人事件」
大阪を拠点に活動する3人組アイドル「ベイビー★スターライト」のルイ、テルマ、イズミは、ある事件で“殺人”を犯してしまう。罪を隠そうとする彼女たちだが、警察や探偵の追及、マネージャーの疑念、さらには元メンバーの裏切りに直面する。加えて、日本中を震撼させる未解決連続殺人事件に巻き込まれ、次々と試練が降りかかるなか、共犯者として絆を強め、アイドルとして輝こうと必死に抗い続ける。栄光か破滅か、命を懸けたサスペンスが幕を開ける。
第2話 2025年10月9日「【隠蔽工作の綻び】共犯者に向けられる疑惑の目」
地下アイドル「ベイビー★スターライト」のルイ、テルマ、イズミは、社長・羽浦を殺害し山に埋める。防犯カメラも処理し共犯関係を誓い合い同居を始めるが、元メンバーのミチルに発覚し口止め料を要求される。ルイは刑事となった幼なじみ・望月と再会し動揺。さらにマネージャー土井が羽浦の失踪を疑い、警察と調査会社に調査を依頼。秘密が暴かれる危機に3人は追い詰められていく。
第3話 2025年10月16日「【最悪の結末】隠蔽殺人の罪がついに…」
地下アイドル「ベイビー★スターライト」のテルマ(横田真悠)とイズミ(林芽亜里)は、元メンバー・ミチル(なえなの)に脅され、多額の借金返済のため彼女の代わりにデートクラブで働く契約を結んでしまう。恐怖と屈辱の中で「このままじゃ終われへん」と決意をつぶやくテルマ。一方、ルイ(田辺桃子)は、遺体を埋めた場所に花が植えられ、掘り返された痕跡があることを2人に言えずにいた。やがて調査会社の下谷(テイ龍進)や刑事の望月(曽田陵介)が接近し、失踪した羽浦の謎が再び3人を追い詰めていく――。
第4話 2025年10月23日「【罪の代償】緊急逮捕…明らかになる謎の真相!」
人気アイドルグループ「ベイビー★スターライト」の3人は、所属事務所社長・羽浦(田村健太郎)殺害の疑いをかけられる。下谷(テイ龍進)が凶器とされるトロフィーを探してルイ(田辺桃子)の部屋を訪れ、ルイとイズミ(林芽亜里)は追及に動揺するが、テルマ(横田真悠)の機転で難を逃れる。しかし直後、連続殺人事件の捜査が進展し、被害者たちの隠し口座や合成麻薬の存在が判明。警察は新たな容疑者としてイズミに逮捕状を発行。突然の逮捕に、テルマたちは衝撃と混乱の中で真相を求めて抗う。
第5話 2025年10月30日「【裏切りと亀裂】新証拠と謎多き過去が明らかに」
「ベイビー★スターライト」のプロデューサーに河都(城田優)が就任し、6周年ライブ開催が決定。テルマ(横田真悠)とイズミ(林芽亜里)は盛り上がるが、河都と過去があるルイ(田辺桃子)は不信感を拭えない。事件の鍵を握る久保(水間ロン)は依然行方不明で、望月(曽田陵介)は久保の部屋に残された「クラブ ガーデン」の名刺に注目する。そんな中、弁護士・矢崎(増田貴久)と河都の妻・麗子(加藤ローサ)が現れ、ルイと河都の不倫疑惑を追及。さらに、ルイが7年前に河都名義のマンションに住んでいた事実が判明し、彼女はさらなる窮地に追い込まれる。
第6話 2025年11月6日「 【明かされる謎】窮地の共犯者が辿り着いた真相」
羽浦(田村健太郎)の遺体が発見され、河都(城田優)は「ベイビー★スターライト」メンバーが関与していると断言。ルイ(田辺桃子)に事件当夜の行動を突き止め、今後を話し合うよう命じる。SNSに不倫疑惑が出たが、それはルイがグループを守るために仕組んだことだった。しかしテルマ(横田真悠)とイズミ(林芽亜里)には真相を伝えられず、関係がぎくしゃくする。ルイはついにアイドル引退を決意。一方、警察が逮捕した久保(水間ロン)は殺人を否認し、スマホからも証拠は見つからない。望月(曽田陵介)は被害者全員が関わっていたエスコートクラブ「ガーデン」の実態を追っていた――。
第7話 2025年11月13日「【正体不明の脅迫】東京進出も再び窮地に…」
河都(城田優)の暴力に必死で抵抗した「ベイビー★スターライト」の3人は、河都を倒すが、後に死体が消えていることに気づく。ルイ(田辺桃子)は現場に落ちていたハンカチから、誰かが河都を救出したと推測。数日後、ルイが投稿した告発動画により、河都の悪事が報道され、警察は彼を連続殺人事件の容疑者として追跡する。「ベビスタ」は被害者として注目を浴び、東京進出が決定する。しかし届いたファンレターには「お前たちの罪を忘れるな」と書かれており、彼女たちの未来に新たな不穏な影が忍び寄る。
第8話 2025年11月20日「【脅迫者の正体…連続殺人の謎…新たな刺客…】」
「ベイビー★スターライト」へ届いた脅迫状の差出人はミチルではなく、羽浦殺害後のルイたちの動きを監視していた“何者か”の存在が浮上する。河都の可能性もあるが、彼は行方不明のまま。イズミの妊娠を土井に打ち明けた3人は協力を得て活動を継続し、やがてイズミは無事出産。しかし届いた祝い花は、羽浦を埋めた場所に置かれていた花と同じで、ルイは監視の気配に恐怖を覚える。一方、連続殺人事件ではミチルが新たな犠牲に。望月はルイたちに危険を感じないか確認する。河都の妻・麗子は、娘の美鈴から「パパにもうすぐ会える」と告げられ、動揺を隠せなかった。
原作概要
『推しの殺人』(おしのさつじん)は、遠藤かたるによる小説。2024年2月6日から宝島社文庫から文庫本が刊行された。
ドラマ概要
「このミステリーがすごい!」大賞文庫グランプリを受賞した遠藤かたる氏の「推しの殺人」を実写ドラマ化。3人組地下アイドルとして活動する高宮ルイ(田辺桃子)、早川テルマ(横田真悠)、沢北イズミ(林芽亜里)は、ある日殺人を犯してしまい、自分たちの罪を隠ぺいしようとする。
キャスト
高宮ルイ(たかみや ルイ)
演 - 田辺桃子
早川テルマ(はやさか テルマ)
演 - 横田真悠
沢北イズミ(さわきた イズミ)
演 - 林芽亜里
周辺人物
河都潤也(かわと じゅんや)
演 - 城田優
矢崎恭介(やじま きょうすけ)
演 - 増田貴久
スタッフ
原作 - 遠藤かたる『推しの殺人』(宝島社文庫)
脚本 - 泉澤陽子、神田優
監督 - 柴田啓佑、頃安祐良、的場政行、遠藤健一
チーフプロデューサー - 山本晃久(読売テレビ)
プロデューサー - 中山喬詞(読売テレビ)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
協力プロデューサー - 岡本浩一(読売テレビ)
制作協力 - ファインエンターテイメント
制作著作 - 読売テレビ
番組公式サイト
推しの殺人 - Wikipedia


