2017年09月07日

遺留捜査 第4シリーズ 第9話(最終話)

最終回「糸村最後の3分間!!祝儀泥棒の母が集めた涙のレシート!?」2017年9月14日

 結婚式場のトイレで、黒留袖を着た中年女性の絞殺死体が発見された。しかし、その日の結婚式の参列者ではないとわかる。

 指紋から、遺体の身元は6年前、“ご祝儀泥棒”として逮捕された坂口真代(かとうかず子)と判明。式場の貸衣装室では“石井望美”と偽名を名乗り、保険証まで提示して黒留袖を借りていた。またもや、式場で窃盗を働こうとしていたのだろうか…!?

 だが、糸村聡(上川隆也)は真代が所持していたポーチの中から、衣類から切りとったらしい、素材表示のタグを発見。真代の服はSサイズだが、そのタグにはLサイズと表記されていたのが気にかかる。また、遺体の口元に付着していた糸くずから、薬物の成分が検出され、真代は薬物をかがされて意識を失ったところ、首を絞められて殺害されたことが明らかになった。

 そんな中、真代が貸衣装店で提示した保険証は、彼女がパートとして働いていたクリーニング工場経営者・石井望美(岡まゆみ)のものとわかる。望美によると、真代は従業員のロッカーから度々、貴重品を盗んでいたらしく、自分の保険証も真代に盗まれたに違いないと訴える。また、真代の娘・海老名史香(大路恵美)も母を嫌悪している様子で、真代の逮捕により、夫の海老名光輝(浜田学)と離婚の危機にあるようだったが…!?

第1話 2017年7月13日「あの風変わりな刑事が帰ってきた!!神戸港クルーズ船爆破事件!!海上の密室に100人の人質!?燃えかすの和紙が語る3分の涙!!」
第2話 2017年7月20日「殺人犯脱走!狙われた母子…奇妙な胸が語る天才将棋少年の謎」
第3話 2017年7月27日「爆破3分前!!焦げたやじろべえに死んだ妻の秘密!?」
第4話 2017年8月3日「ちぎれたネックレスに謎!?母の嘘を信じた男!!」
第5話 2017年8月10日「鬼と呼ばれた女の涙 20億の森に眠る秘密」
第6話 2017年8月17日「夫殺しに疑惑の妻!?汚れた離婚届に10年の涙!!」
第7話 2017年8月24日「身代金1億と消えた万年筆!?かすれた文字に父子5年間の涙!!」
第8話 2017年9月7日「折れたヒールを履いた悪魔!?汚れた靴に悪女の秘密」

遺留捜査 第4シリーズ TOPへ
各話視聴率へ
2017年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2017年夏ドラマ視聴率一覧へ
2017年夏ドラマ視聴率一覧へ

『遺留捜査 第4シリーズ 第9話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 2017年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過保護のカホコ 第10話(最終話)

第10話「私の生きる道」2017.09.13 OA

 カホコ(高畑充希)は、家族を失って辛い時こそ結婚すべきだという初(竹内涼真)の言葉に後押しされ、看病疲れで体調を崩しながらも結婚に反対する泉(黒木瞳)と正高(時任三郎)に、改めて結婚を認めてもらえるよう頑張ると宣言する。

 初代(三田佳子)を亡くして落ち込む福士(西岡コ馬)を心配したカホコは並木家を訪ねるが、家の中に人の気配は無く、福士は電話で初代に会って来ると言い残す…。心配したカホコは、警官の衛(佐藤二朗)の力を借り、環(中島ひろ子)と節(西尾まり)に聞いて福士が行きそうな場所を考えるが、思い当たるような場所は無く…。さらに、離婚したばかりの衛と環は気まずい雰囲気に。

 そんな時、騒ぎを聞きつけた泉が二人の思い出が詰まった場所は家しかないと断言。初の力も借りて祖父母の家の中を捜索したカホコは、庭の隅で泣きながら小さくなっている福士を見つける。初代を幸せにできなかったと自分を責める福士に、カホコは初代から聞いた福士との思い出を話し…。

 さらに、ギクシャクした衛と環に、カホコは初の力を借りて「過去を悔やんだり将来を不安に思うより、今の自分たちを信じて生きた方がいい」と説得。元気を取り戻し、家族写真を撮ろうとする福士だったが、カホコはまだイト(久保田紗友)がいないと話す。

 チェロを売り払おうとするイトを待ち伏せしたカホコと初は、チェロを奪って逃走。カホコは、自分がイトのチェロを買って、必要になったらイトにあげると話す。カホコのお節介ぶりに呆れるイトだが、カホコはどんなに嫌われても自分とイトの家族の糸は切れないのだと言う。初からも自分の好きなものから離れてはダメだと励まされたイトは、カホコからチェロを受け取る…。

 今度こそ泉に結婚の許しを貰いに行こうと話す初だったが、初を連れてカホコが向かったのは根本家。子供達のための施設を作る準備に追われながらも、借金の問題を解決できていない教子(濱田マリ)に、カホコは自分の貯金を使って借金を返し、保育士の資格を取ったら一緒に働かせて欲しいと話し、皆を驚かせる。さらに、カホコの結婚の話を聞いた正興(平泉成)と多枝(梅沢昌代)は結婚式をすべきだと張り切りだす。

 ついに家族の問題を解決し、泉と正高の許しを得に向かったカホコと初。一生切れない親子の縁で繋がった母親として、自分以上にカホコを幸せにできるのかと迫る泉に、初が返した答えは…。

 そして、結婚式当日。泉の同意を得られないまま、カホコと初の結婚式は始まろうとしていた。

第1話 2017年7月12日
第2話 2017年7月19日「初めての悪意と涙」
第3話 2017年7月26日「怒り」
第4話 2017年8月2日「キレる」
第5話 2017年8月9日「無力」
第6話 2017年8月16日「大好き」
第7話 2017年8月23日「泣かない!」
第8話 2017年8月30日「会いたい」
第9話 2017年9月6日「誓い」

過保護のカホコ TOPへ
各話視聴率へ
2017年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2017年夏ドラマ視聴率一覧へ

『過保護のカホコ 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 2017年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

刑事7人 第3シリーズ 第10話(最終話)

「最終決戦 今夜、最愛の敵に挑む Mの正体!!」2017年9月13日(水) よる9:00から
最終話 15分拡大SP

 臨海エリアを裏で牛耳る大地主・馬久根恒義(山本學)の狙撃を次々と試み、天樹悠(東山紀之)ら「第11方面本部準備室」の面々に阻止された男2人が自殺した。その後、事件現場となったビルには、第三波として複数の爆弾も仕掛けられていたことが判明。天樹らは、臨海エリアの利権を狙う謎の人物「御厨」によるテロの可能性を疑う。

 その矢先、馬久根が天樹らを呼び出し、ある交渉を切り出す。天樹らが証拠をつかんでいる脱税の罪を認める代わりに、自分を殺そうとした首謀者を掴まえてほしいというのだ。だが、彼らにとって馬久根は、憎むべき最大の敵。彼のために捜査するのは本意ではない。天樹らは逡巡しながらも、あくまで自分たちの意志で首謀者を洗い出そうと決意する。

 まもなく、自殺した狙撃未遂犯たちの身辺から、「御厨」との接点を暗示する証拠が見つかる。だが、ここにきて天樹が首をかしげる。臨海エリアの利権を狙う勢力が馬久根を殺害しようとする――そこまでは合理的だが、ビルの爆破に関してはどう考えても合理性が見受けられないからだ。この一連の犯罪計画には一体、どんな意味があるというのか…。「御厨」の正体も含め、捜査は混迷を極めていく。

そんな中、馬久根が何者かに殺される! 容疑者として“ある人物”に目を付けた天樹らは、捜査を続行。やがて、天樹はそれまで想像すらしなかった“驚愕の真相”に直面する――。

第1話 25017年7月12日「警視庁最強のスペシャリストたちが帰ってくる…!」
第2話 2017年7月19日「法務大臣邸に爆弾テロ発生!敵の要求は“冤罪の死刑囚"の再審!?」
第3話 2017年7月26日「真夜中の吸血鬼殺人事件!失踪した警察官に隠された謎…!」
第4話 2017年8月2日「遺体を見て笑う男の正体!?V字の傷痕の謎!!」
第5話 2017年8月9日「殺されたのは“死んだはずの男"!?整形に隠された12年前の真実」
第6話 2017年8月16日「シリーズ最大の謎…12年前の妻子死の衝撃真相!!これは復讐なのか」
第7話 2017年8月23日「生き返った白骨死体!?罪を犯しても隠したい“女優の黒いヒミツ"」
第8話 2017年8月30日「無差別殺人VS嘘まみれの女たちの危ない関係」
第9話 2017年9月6日「最終決戦〜死刑囚脱走!!仲間の死衝撃の真実」

刑事7人 第3シリーズ TOPへ
各話視聴率へ
2017年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2017年夏ドラマ視聴率一覧へ

『刑事7人 第3シリーズ 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 2017年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

カンナさーん! 第9話

第9話「夫の最後のプロポーズ…崖っぷちママ幸せの時!!のはずが…大借金でド貧乏転落!?」2017.9.12 OnAir

愛息子・麗音(川原瑛都)から「ママがゼロ番好き!」と言われ、ホッと胸を撫で下ろしたカンナ(渡辺直美)。元姑・柳子(斉藤由貴)による「礼(要潤)と俊子(泉里香)のお見合い計画」は、柳子の独りよがりだったことが判明し、カンナは改めて、前へ進むべく動き出した。

会社の人事から、海外出張を伴う生産管理部への異動を促され、カンナはこのままだとデザイナーを続けられなくなってしまう…。さらに、麗音を残して海外出張なんて考えられない!麗音のそばで、夢を捨てずに一緒に頑張ることが大切と考え、ついに会社を辞める決断をしたカンナ。

そのころ、礼のCG制作会社では、大きな仕事を終えた礼と片桐(じろう)が、栄養ドリンクで乾杯していた。「これでもう一度プロポーズできる」と燃え尽きる礼。すべては、カンナと麗音との新しい生活を始めるためだったのだ。
しかし、そんな礼にも、思いもよらない困難が待ち受けていた…!

麗音のケガも完治し、すっかり仲良くなったカンナと俊子。
カンナは俊子に感謝し、次は俊子が前に進めるように自分が背中を押すと申し出る!
翌日、カンナが俊子を連れて訪れたのは、カンナがデザイナーを務め、俊子がモデルを務めていたブランド、ガーリー・セバスチャンの路面店だった…。
カンナは店長の下山めぐ(平山あや)に、俊子と一緒に手伝いたいと頼み込み、2人はガーリー・セバスチャンで販売を手伝うことに。
果たして、カンナはうまく俊子の背中を押すことができるのか…!?

一方、ガーリー・セバスチャンの閉鎖が決まったため、カンナの上司・美香(山口紗弥加)は、社内の別ブランドへの異動が決まったという。そこで、美香はカンナと翔子(トリンドル玲奈)の2人をデザイナーとして、どうにか自分のチームに呼べないかと考えていた。美香が人事部長にかけ合ったところ、カンナと翔子にコンペをさせ、より売り上げに貢献できるデザイナー1名のみを新しいチームに呼んでもいいという。
美香は競わせることに困惑しながらも、2人の意志を尊重し、コンペを実施することに!!
カンナと翔子は、本気の勝負をするため、お互い手を抜かず奮闘するが…。

リストラから…逆転のチャンス!?
まだまだカンナは止まらない!くじけない!!
愛する息子のため、夢のため、どんな困難も愛と勇気で乗り越える!!

第1話 2017年7月18日「ピンチは笑顔で跳ね返せ!愛する息子を守るため…パワフルママの奮闘記!」
第2話 2017年7月25日「パワフルママに大ピンチ!夫の恋人と直接対決」
第3話 2017年8月1日「夫の恋人と夏の海で決闘!息子が遭難!?ハネ返せ大ピンチ!」
第4話 2017年8月8日「運命の男と夫からW告白…モテ期到来!!オニ姑と同居で天国と地獄!?」
第5話 2017年8月15日「恋の急展開!年上紳士から猛アプローチVSダメ夫決死の秘策…パワフルママ大波乱」
第6話 2017年8月22日「幼い息子の涙…小さな胸に秘めた想い受けダメ夫が動く!パワフルママ親子の絆!!」
第7話 2017年8月29日「愛する息子が奪われるー!?姑のお見合い大作戦!母親の座をかけて完璧美女と対決」
第8話 2017年9月5日「パワフルママにリストラの危機!!愛する息子とも別れが…最後に見せた涙の笑顔!!」
最終話 2017年9月19日「遂に復縁!?感動号泣プロポーズ…が、アノ年上イケメンが緊急帰国で大波乱!?仰天ラスト」

カンナさーん! TOPへ
各話視聴率へ
2017年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2017年夏ドラマ視聴率一覧へ

『カンナさーん! 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 2017年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕たちがやりました 第9話

#9「僕ら…世界の中心で自首を叫ぶ」2017.09.12 ON AIR

市橋(新田真剣佑)が自ら命を絶ち、がく然とするトビオ(窪田正孝)。飯室(三浦翔平)は、爆破事件で人生が一変し、生きることに不自由を覚えるようになった市橋が、自由を求めて自殺を選んだのではないかと指摘。結局、事件の真相を市橋に隠し通したままのトビオに「こんなこと言ってもわからないか。君は今“自由”だもんね」と追い打ちをかける。

市橋への罪悪感があふれ出したトビオは「俺が殺した」と錯乱状態に。その姿に蓮子(永野芽郁)は、トビオがただならぬ秘密を抱えていることを察する。

同じ頃、父・輪島(古田新太)に愛されていないことを思い知らされたパイセン(今野浩喜)は、輪島への復しゅうに失敗した菜摘(水川あさみ)に「後は俺に任せて」とある決意を告げ…。

一方、飯室の言葉が頭から離れないトビオは、本当の“自由”を手に入れるための道は自首しかないと考え、決意を固める。

翌日、学校に集まった伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセンも時を同じくして、それぞれの思いから自首する覚悟を決めていた。しかし警察に出頭しても、また輪島にもみ消されてしまうと考えた4人は、パイセンの全財産を注ぎ込み“世の中がひっくり返る最高の自首”をしようと計画。
それぞれの逃亡生活を送ってきた4人が、再び心を一つにする。そこでトビオが思いついた作戦とは…。

決行の日を前に、蓮子をデートに誘うトビオ。すべてを打ち明けようとするも言い出せず、言葉少ないトビオに蓮子は胸騒ぎを覚えるが…。

第1話 2017年7月18日「イタズラのはずが謎の大爆発…青春逃亡サスペンス」
第2話 2017年7月25日「謎の爆発…真相は?逃亡開始!」
第3話 2017年8月1日「危機!裏切りと追跡真犯人は!?」
第4話 2017年8月8日「真相ついに…怒涛の新展開へ!」
第5話 2017年8月15日「全てを覆す謎の男!すれ違う恋」
第6話 2017年8月22日「事件の裏に闇…遂に下される罰」
第7話 2017年8月29日「罪悪感と偽りの自分恋にも決着」
第8話 2017年9月5日「恋と友情と罪…それぞれの答え」
最終話 2017年9月19日「償いへの逆転劇!生き続けろ」

僕たちがやりました TOPへ
各話視聴率へ
2017年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2017年夏ドラマ視聴率一覧へ

『僕たちがやりました 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 2017年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする