2024年06月07日

イップス 第10話

2024.06.14 放送
ストーリー 10「野村周平演じるペンを銃に持ち替えたジャーナリストの復讐に森野大激怒」

あるビルのエレベーター内で、神奈川県議会議員の串鉄昭(三上市朗)が何者かによって射殺される。壁には「令和のねずみ男」を名乗る犯人からの声明文が貼られており、「この男、10年前の剛谷トンネル崩落事故で多くの人間を殺した悪人の一人。法に代わり天誅を下す」と記されていた。 黒羽ミコ(篠原涼子)はこの事件に興味を示すが、森野徹(バカリズム)から「管轄外」と言われてシュンとなる。そんなミコに、森野は相談事を持ちかける。女性にプレゼントを贈りたいのだという。

数日後、都内のホテルの一室で、鍋鳥建設社長の鍋鳥幸三(川瀬陽太)が殺害される。そこにも「令和のねずみ男」による犯行声明文が貼られていた。鍋鳥建設は剛谷トンネルの工事を請け負った会社だが、串鉄に多額の賄賂を贈って工事を受注するも、手抜き工事のせいで崩落事故を引き起こしたという噂があった。

するとそこに、フリーのジャーナリスト・新正誠(野村周平)が現れ、取材をさせろと機動捜査隊の酒井純平(味方良平)らともめ始める。新正は、疑惑があっても裁かれていない権力者らを糾弾する記事ばかり書いている男だった。しかも新正は、警察発表されていない「令和のねずみ男」のことを何故か知っていた。新正のことを調べた森野は、「正義感が強すぎて危険な人物」だと判断する。 そんな折、森野は姪っ子の木原茜(松田るか)に会う。だが実は茜は、新正と恋人関係にあり……。

第1話 2024年4月12日「書けなくなった作家と解けなくなった刑事の倒叙式ミステリーコメディ」
第2話 2024年4月19日「生配信中に生殺人!?絶不調バディ、今週のサボり場所はカラオケ!!」
第3話 2024年4月26日「頭がお花畑な二世議員が密室殺人!?まさかの協力者を2人は見破れるか」
第4話 2024年5月3日「2人のパティシエとオーナー泥沼三角関係の悲劇!甘すぎた偽装工作!?」
第5話 2024年5月10日「渡部篤郎が妻を亡くした悲しき法廷画家を熱演!裁判中に弁護士を殺害!?」
第6話 2024年5月17日「バカリズム演じる森野誘拐!絶不調バディに最大の危機!動き出す過去の模倣事件!」
第7話 2024年5月24日「犯人は村上佳菜子!教え子を奪われたコーチの殺意氷上の演技にも注目」
第8話 2024年5月31日「犯人はアンミカ!ミコの天敵の恋愛小説家がTV局内で共演者を殺害!」
第9話 2024年6月7日「萩原利久が超ツイてない犯人!?被害者のマジシャンになりすまし大慌て!」
最終話 2024年6月21日「さらば絶不調バディ!2人がイップスになった事件真相が明かされる!」

イップス TOPへ
2024年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2024年春ドラマ視聴率一覧へ

『イップス 第10話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2024年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年06月06日

Re:リベンジ-欲望の果てに- 第10話

#10「野心が保身へと変わる」
2024/06/13 放送

朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の死にまつわる話を聞く。美咲は手術中の医療ミスが原因で亡くなった可能性があり、その証拠を理事長である天堂海斗(赤楚衛二)がもみ消したという。海斗に確かめようとする陽月だが、郁弥は来週の週刊誌にこの事件の記事が出る、それまで待つべきだと話す。しかし、翌週の週刊誌に記事は掲載されなかった。海斗は「心臓血管外科プロジェクト」を着々と進め、新病棟の建設にも着手していく。

陽月は記者の木下紗耶(見上愛)に会いに行くが、彼女は1週間前にビルから飛び降りたと聞かされる。その頃、海斗から事件について口止めされている医師・若林雄介(橋本淳)は、週刊誌の記事について海斗に尋ねるが、海斗は「その件はもう解決した」と言うだけだった。紗耶が飛び降りたとは思えない陽月は、海斗と直接話をする。陽月は、紗耶が飛び降りる前に彼女と会い、全てを聞いたと話す。
海斗が医療ミスを隠蔽したこと。海斗に好意を寄せる紗耶の気持ちを利用したこと。海斗は全て憶測に過ぎないと言い、他言しないようにと念を押す。

陽月に相談された郁弥は、緊急の理事会を開き、理事たちの前で海斗を問い詰めると話す。そのためには若林の証言が不可欠だ。陽月は若林の家を訪ね、理事会での証言を求める。そして翌日、緊急の理事会が開かれ…。

第1話 2024年4月11日「大病院で繰り広げられるリベンジサスペンス開幕」
第2話 2024年4月18日「全て奪われた!?動き出した陰謀」
第3話 2024年4月25日「ついに海斗の父・智信の死の真相が明らかに」
第4話 2024年5月2日「次の理事長の椅子に座るのは誰だ!?」
第5話 2024年5月9日-「理事長選!海斗vs郁弥決着!」
第6話 2024年5月16日「ついに手に入れた権力」
第7話 2024年5月23日「歯車が狂い始める」
第8話 2024年5月30日「そして、闇に堕ちていく」
第9話 2024年6月6日「悲劇が起きてしまう」
最終話 2024年6月20日「復讐が終わる」

Re:リベンジ-欲望の果てに- TOPへ
2024年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2024年春ドラマ視聴率一覧へ

『Re:リベンジ-欲望の果てに- 第10話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2024年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年06月05日

ブルーモーメント 第8話

第8話「熱雷襲来!SDMは活動停止の窮地に…晴原復活なるか!?」
2024年6月12日放送

「生きて――」
上野香澄(平岩紙)は呟き、晴原柑九朗(山下智久)を庇って土石流に巻き込まれた。
晴原が目を覚ますと緊迫した空気が漂っており、丸山ひかる(仁村紗和)が5年前の関東南部豪雨で何があったのかを語り始めた。

5年前、上野と一緒にいた園部灯(本田翼)は、上野の息子・海斗(石塚陸翔)が危険区域にある保育園に取り残されていたことを知り、怪我をしていた上野の代わりに「必ず戻ってくる」と言い保育園へ向かった。ひかるは当時その保育園で働いており、そこへやってきた灯、そして海斗と共に避難したのだが途中ではぐれてしまったという。そして灯は、海斗を庇って亡くなった。

3か月後、SDMは活動停止となっていた。そんな中、テレビのお天気コーナーには気象予報士の試験に合格した雲田彩(出口夏希)が出演し、晴原は今すぐにやらなくてもいい研究に没頭している。心配してやってきた園部優吾(水上恒司)と汐見早霧(夏帆)だったが、晴原はSDMに対して後ろ向きになっていた。そんな中、彩の気象解析により危険な雷が起こる可能性が判明。命を守るため奮闘する彩だったが、SDM本部に突然、海斗がやってきて…。

第1話 2024年4月24日「空を読み命を救え!気象学で自然災害に立ち向かう災害対策チーム誕生!」
第2話 2024年5月1日「二重遭難…吹雪の中ヘリ出動!リミット9分の救出劇」
第3話 2024年5月8日「大火災を阻止せよ!気象消防医療…繋げ命のバトン
第4話 2024年5月15日「竜巻の脅威!試される姉妹の絆…過去を乗り越えろ!」
第5話 2024年5月22日「巨大雹から視界ゼロの濃霧へ…災害の連鎖SDMにスパイ!?」
第6話 2024年5月29日「風を読んで届けろ命の薬!語られる晴原の過去と悲劇の真相」
第7話 2024年6月5日「線状降水帯×土石流…総力戦で命を守れ!衝撃のラスト3秒間」
第9話 2024年6月19日「SDMVS最強台風編前編!260万人緊急避難させよ」

ブルーモーメント TOPへ
2024年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2024年春ドラマ視聴率一覧へ

『ブルーモーメント 第8話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2024年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年06月04日

さっちゃん、僕は。 TOP

『さっちゃん、僕は。』(さっちゃん、ぼくは。)は、2024年6月11日よりTBSテレビの「ドラマストリーム」枠(毎週火曜夜11:56-0:26)で放送予定。主演は木村慧人(FANTASTICS)。


各話あらすじ
第1話 2024年6月11日「知りたくない?一線の越え方」
片桐京介(木村慧人)は大学進学のため、地元を離れ一人東京で暮らしている。地元には、中学時代から付き合っている彼女の小山内早智(中山ひなの)と遠距離恋愛中で平穏な大学生活を過ごしていた。

一方、早智は京介に手紙を書いて、返事が来る日を楽しみに待っている。そんな日々が過ぎ、早一年。
ある日、京介は偶然拾った落とし物を届けるため、隣人の部屋を訪ねる。出てきたのは風呂上がりで色香のある大人な女性、国木田紫乃(石川恋)だった。目のやり場に困りながらも、京介は部屋を後にした。

その日以来、何度か紫乃に声を掛けられていたが、紫乃が旦那(桜田通)といる所に出くわし、結婚をしている事を知る。今まで自分に投げかけた言葉に嫌悪感を持ちながらも、紫乃のある一言で、京介が一歩踏み出してしまい……。


第2話 2024年6月18日「一線を越えた相手は、夫のいる人でした。」
紫乃(石川恋)と一夜を共にし、京介(木村慧人)が部屋に戻ると壁越しにノックをする音が。京介が紫乃の部屋を再び訪ねると、やがて二人は求めるように再び身体を重ね合わせるのだった。

何も知らない早智(中山ひなの)は、長年付き合っているのに京介と身体の関係がないと友達に相談をする。そんな関係で続ける遠距離恋愛の危うさを説かれ、気にしない素振りを見せる早智だが…。

そんな中、大学で京介はクラスで同じグループになった朝日(のせりん)から意味深な言葉を投げかけられる。軽薄な朝日に言われた言葉が気になる京介。さらに、京介が紫乃と二人でコンビニエンスストアでコンドームを買っている姿を朝日に見られてしまい…。


第3話 2024年6月25日「眠る彼女の隣の部屋で」
届かない返事に不安を滲ませながらも、早智(中山ひなの)は京介(木村慧人)に手紙を出し続けていた。だが待っているだけではダメだと、早智は京介に内緒で東京に行くことを決める。一方の京介は、紫乃(石川恋)との関係が常態化し、早智への返事が書けずにいた。

京介が大学から帰ると、部屋の前には紫乃と早智の姿が…。突然のことに驚きを見せるが、京介は何事もなかったかのように早智を迎え入れるのだった。

その晩、京介が風呂に入っている最中、早智は壁からノック音が聞こえたような気がして耳を近づける。すると、京介のベッドの下にコンドームが落ちているのに気が付き…。


原作概要
『さっちゃん、僕は。』は、朝賀庵による日本の漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2019年7月3日から2020年10月7日まで連載された。朝賀の連載デビュー作。


ドラマ概要
朝賀庵による同名漫画を木村慧人主演で実写ドラマ化。裏切りから始まる、純愛と破滅の背徳的ラブストーリー。大学進学のために地方から上京した片桐京介(木村)は、“さっちゃん”と遠距離恋愛中。だが、ひょんなことできっかけで知り合った、どこか自分と似ているアパートの隣人である人妻と肉体関係を持ってしまう。


キャスト
片桐京介 - 木村慧人(FANTASTICS)
小山内早智 - 中山ひなの
国木田紫乃 - 石川恋
カン - キム・ヒョンユル(Hi-Fi Un!corn)
パク - オム・テミン(Hi-Fi Un!corn)
国木田要 - 桜田通
須川美鈴 - 樋口日奈
黒磯朝日 - のせりん
文也 - 平野莉玖
伊勢埼真 - 田中偉登
山田彩花 - 葵うたの

スタッフ
原作 - 朝賀庵『さっちゃん、僕は。』(集英社ジャンプコミックス刊)
脚本 - 今西祐子、國吉咲貴
オープニングテーマ - Hi-Fi Un!corn「Left or Right」
エンディングテーマ - Hi-Fi Un!corn「PHANTOM PAIN」
監督 - 熊坂出、富田未来、小菅規照
配信プロデューサー - 齊藤彩奈、杉山香織
プロデューサー - 箱森菜々花、熊田寧々
制作協力 - the ROOM
制作プロダクション - AOI Pro.
製作 - 「さっちゃん、僕は。」製作委員会


番組公式サイト
さっちゃん、僕は。 - Wikipedia

『さっちゃん、僕は。 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギフテッド Season2 TOP

東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマの第4弾として、Season1が2023年8月12日から10月1日まで「土ドラ」枠で放送された。主演は増田貴久。

同年10月14日から12月2日までWOWOWの「連続ドラマW-30」枠にてSeason2が放送・配信された。2024年6月8日から同年6月29日まで、フジテレビ「土ドラ」枠(23:40〜24:35)にて地上波放送中。 全4話。


各話あらすじ
第1話 2024年6月8日
警視庁捜査一課の刑事・天草那月(増田貴久)と、四鬼神流古武術の師範にして殺人犯を見抜く眼を持つ高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)は新聞記者の山田忠文(高橋努)が刺殺された事件を捜査することになる。

犯人は無事に逮捕されたものの、被害者に対する殺意はなかったと供述するのに違和感を覚える那月。「殺意なき惨殺か…。」
その事件は失踪中の元公安第四課の刑事で、那月の父親である天草恒河(田辺誠一)が、かつて追っていた事件と酷似していたことを知る。

そして、事件現場で那月と夕也の前に現れた探偵・八雲穂積(中山優馬)は、四鬼神流の傍流“裏四鬼神流”に伝わる「闇の眼」に関係していた。

夕也から奥伝書を預かった那月は、八雲の正体にたどり着くが―。
国家を揺るがす本格クライムサスペンスが幕をあける―。


第2話 2024年6月15日
「闇の眼」に操られて殺人を犯した丸岡隆(神保悟志)が、人質を取ってビルに立てこもるという事件が発生。那月は刑事部長の神原勇作(高橋克典)率いる「特命捜査チーム」に加わり、“殺意なき惨殺”を連続殺人とみなし関連性を追う。
そんな中、夕也のもとに八雲から着信が入り……。

一方、殺害された山田から封書を託された後輩記者・高牧絵梨佳(宮本茉由)は、山田殺害の真相、そして読み取ることができないQRコードの謎に迫るため、恒河との接触を試みるが、八雲に先回りされ…。

危険が迫る高牧の行方を追っていた那月は、持ち前の洞察力を駆使して、同僚の大久保征二(笠原秀幸)とともに彼女を保護することに成功する。
その後、「特命捜査チーム」内で恒河が高牧に託したQRコードを読み取ろうとするものの、またも読み取ることができず……。


第3話 2024年6月22日
八雲の策略に陥り、逃亡を余儀なくされる恒河。高牧と大久保を殺害した被疑者として、恒河は警察に追われる身となるが、恒河の犯行だと信じられない那月は、いつもの冷静さを欠いてしまう。そんな那月を見兼ねた鷲巣潔(小手伸也)は、恒河が失踪する直前に託された"ある想い"を那月に伝える。

一方、暗躍する八雲によって、夕也に最大の危機が迫る―。

四鬼神流の"表"と"裏"を統一し、世界に大きな影響力を持つことをもくろむ八雲は、夕也に「手を組もう」と誘いをかけるが、夕也はあくまで"人"として正しく生きる道を選ぶと断言。

そこにタキ(竹原芳子)から連絡を受けて駆け付けた那月は八雲に銃を構えるが、夕也を人質に取られてしまう。
しかし、その場に恒河も現われ、やむを得ず八雲は逃走を図る。

八雲を追う中、「この一連の事件には"黒幕"が存在する」と那月に示唆する恒河だったが―。


最終話 2024年6月29日
八雲の「闇の眼」によって、恒河の命を奪ってしまった竜崎美都刑事(泉里香)。
最愛の父を失ったものの、相棒として竜崎の心を救おうとする那月は、事件の黒幕を必ず突き止めると誓う。

今までの“殺意なき惨殺事件”を再捜査する那月と鷲巣は、被害者たちが、様々な形でバラバラにガーランド米国務副長官の来日に関係していたことに気付く。

一方、夕也は風鬼・弓月兵馬(松井玲奈)と会い、八雲のアジトを問い詰める。

そんな中、最後の標的を狙う八雲の前に、思いもよらぬ人物が立ちはだかるー。

Season2、遂に完結―。


ドラマ概要
原作を天樹征丸、作画を雨宮理真が担当する同名コミックを田貴久主演でドラマ化したシーズン2。警視庁捜査一課の刑事・天草那月(増田)と、殺人犯が“視える”高校生・四鬼夕也(浮所飛貴)が、不可解な連続殺人事件の真相に迫る。今作では“那月の過去”と“不可解な連続殺人事件”の真相に迫るオリジナルストーリーが展開される。


キャスト
天草那月〈32〉
演 - 増田貴久(幼少期:伊藤駿太)
警視庁捜査一課7係の巡査部長。卓越した推理力・洞察力を持つ。

四鬼夕也〈17〉
演 - 浮所飛貴(美 少年 / ジャニーズJr.)(幼少期:天海塁)
港学院高等学校の3年生。目視により殺人犯を判別できる能力を持つ。

警視庁
竜崎美都(りゅうざき みと)〈32〉
演 - 泉里香
捜査一課7係・巡査部長。那月の同僚。

鷲巣潔(わしず きよし)〈50〉
演 - 小手伸也
捜査一課7係・警部。那月と美都の上司。

匠京太郎(たくみ きょうたろう)
演 - 片桐仁(S1第5話 - )
鑑識課・管理官。ワシントンから帰国して早々に捜査に参加する。

四鬼家
「四鬼神流古武術」の家元。
四鬼舞歌(しき まいか)
演 - 田中麗奈(S1)
当主。夕也の亡き母。殺人事件の被害者。

タキ
演 - 竹原芳子
家政婦。夕也が幼いころから面倒を見ている。

四鬼神流・四鬼
弓月兵馬(ゆづき ひょうま)〈36〉
演 - 松井玲奈
師範代。通称『風鬼』。舞台俳優。女性的外見だが男性。

林秘影(りん ひえい)〈35〉
演 - 柏原収史(S1)
師範代。通称『水鬼』。華道家で「林家フラワー」の主宰。

金田那由他(かねだ なゆた)
演 - 窪塚俊介(S1)
師範代。通称『金鬼』。一人娘がいる。舞歌殺害の重要参考人で逃走中。

長曽我部新(ちょうそかべ あらた)〈28〉
演 - 高月彩良(S1)
師範代。通称『隠形鬼』。琵琶の家元の出身で、今はロックギタリストとして活躍中。

那月の関係者
天草恒河
演 - 田辺誠一(S1最終話 / S2)
那月の父。 公安部公安四課の警部。ある事件が原因で失踪中。

烏森沙耶
演 - 黒谷友香(S2)
特命捜査チームの警部補。

大久保正二
演 - 笠原秀幸(S2)
特命捜査チームの巡査部長。那月と行動を共にする。

西堂武
演 - 山口大地(S2)
特命捜査チームの捜査員。

神原勇作
演 - 高橋克典(S2)
警視庁刑事部長兼特命捜査チームの室長。警視監。

その他
八雲穂積(やくも ほづみ)
演 - 中山優馬(S2)
「千里探偵事務所」探偵。「闇の眼」という特殊能力を持っている。

高牧絵梨佳
演 - 宮本茉由(S2)
「毎朝新聞」の新聞記者。

山田忠文
演 - 高橋努(S2)
「毎朝新聞」の新聞記者。絵梨佳の上司。何者かに殺されてしまう。

丸岡隆
演 - 神保悟志(S2)
無職。元金券ショップ経営者。ある人物と関わったことにより、事件にも関わっていくことになる男。

ゲスト(Season2)

第1話
畑幸孝
演 - 坂本七秋
山田忠文を刺殺した被疑者。同じマンションに住んでいて、生活騒音を巡ってトラブルになっていたとされる。

チノセナオ
演 - 園田あいか
山田忠文遺体の第一発見者。

刑事、制服警官
演 - 三浦圭祐、大原由暉

第2話
大野弘雄
演 - 田中佑弥
警視庁警備部航空課のヘリコプター操縦士。刺殺される。

野村真由子
演 - 小橋めぐみ
大野弘雄を刺殺した被疑者。不倫関係でトラブルになっていたとされる。

小谷野友美
演 - なえなの
刑事から聞き込みを受ける大野宅の近所に住む女子大学生。

第3話
渋谷智子
演 - 川村エミコ
下丘町ビル管理人。丸岡隆に刺殺される。

刑事
演 - 森夏美
下丘町ビル立てこもり事件の捜査にあたる捜査一課の刑事。

人質
演 - 山本愛香
下丘町ビルの店子の従業員。犯行現場で丸岡隆を目撃したことからそのまま拉致され、立て籠もりの人質にされる。

第7話
橋本佳奈子
演 - 岩田恵里
外務省派遣の英語通訳。

第8話
管理人
演 - 佐藤聖也(第7話)
下丘町ビルの新管理人。アントニー・ジェイムズ・ガーランド米国国務副長官の狙撃を狙っていた。

刑事
演 - Leigh C
神原夫人の交通事故死を担当したアメリカ人刑事。神原夫人が注意を怠ってハンドル操作を誤り対向車に突っ込んだ、という事故の最終報告を告げる。

スタッフ
原作 - 天樹征丸(原作)・雨宮理真(漫画)『ギフテッド』(講談社『なかよし』連載)
脚本
S1 - 三浦駿斗、ひかわかよ、木江恭
S2 - 木江恭、継田淳、三浦駿斗
音楽 - 信澤宣明
主題歌 - NEWS「ギフテッド」(Johnny's Entertainment Record)
警察監修 - 石坂隆昌、松野純司
アクション - 大道寺俊典
医療監修 - 山本昌督
将棋監修 - 渡辺和史
演出
S1 - 池澤辰也、下向英輝、室井岳人、横尾初喜
S2 - 池澤辰也、室井岳人、最知由暁斗
チーフプロデューサー - 市野直親(東海テレビ)、青木泰憲(WOWOW)
プロデューサー - 河角直樹(東海テレビ)、小林祐介(WOWOW)、黒沢淳(テレパック)、近見哲平(テレパック)、野田健太(テレパック)
制作協力 - テレパック
製作 - 東海テレビ、WOWOW


番組公式サイト
ギフテッド (漫画) - Wikipedia

『ギフテッド Season2 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする