2017年06月28日

警視庁いきもの係 TOP

2017年7月9日より、フジテレビ系列で放送予定。放送時間は毎週日曜21:00 - 21:54。主演は渡部篤郎。初回15分拡大。


原作概要
『警視庁いきもの係』(けいしちょういきものがかり)は、大倉崇裕によるミステリ小説。

警視庁いきもの係に所属する窓際警部補・須藤友三(すどう ともぞう)と動物大好き新米巡査・薄圭子(うすき けいこ)のコンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走するミステリーのシリーズ。動物シリーズ、「警視庁総務部動植物管理係」シリーズとも呼ばれる。


ドラマ概要
警視庁総務部総務課動植物管理係(通称・警視庁いきもの係)という架空の部署を舞台に、鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態を基に事件解決に奔走する異色のコメディーミステリー。大倉崇裕の原作を連続ドラマ化した本作で、主人公・須藤友三に扮するのは渡部篤郎。相棒となる動物マニアの新米刑事・薄圭子役を、橋本環奈が熱演する。


ストーリー 
警視庁捜査一課で“鬼の須藤”と恐れられた敏腕刑事の須藤友三(渡部篤郎)は、ある事件で銃弾を頭部に受けて負傷し、総務課動植物管理係に異動。そこは、逮捕・拘留された容疑者のペットを、一定期間保護する、通称“警視庁いきもの係”と呼ばれる部署で、動物飼育の専門家でもある新米巡査の薄圭子(橋本環奈)が、動物たちの世話をしていた。

そんな時、ある死体遺棄事件の容疑者が飼っているペットの保護の依頼があった。事件の概要を聞き、容疑者が住むタワーマンションへ向かった須藤と圭子だったが、室内を見ていた須藤が、ある違和感を抱く

キャスト
須藤 友三
演 - 渡部篤郎
元警視庁捜査一課の鬼刑事。ある事件で銃撃を受け負傷し、総務部総務課動植物管理係(通称・警視庁いきもの係)へ異動。“いきもの係”としての初仕事で圭子と出会い、圭子の動物に関する知識に助けられ事件を解決したことがきっかけで、再び仕事への情熱を持ち始める。

薄 圭子
演 - 橋本環奈
“いきもの係”所属の新米巡査。獣医学部卒の動物マニア。幼少期から動物に対しての異常な興味と天才的な記憶力・考察力を持つ。動物についての広く深い知識はもとより、飼育法や治療法にも詳しく、生物学やアニマルセラピーなどにも精通している。その深い愛情は動物にのみ注がれ、基本的に人や事件そのものにはあまり興味がない。

石松 和夫
演 - 三浦翔平
警視庁捜査一課所属の巡査部長。須藤のことを尊敬している後輩で、捜査一課時代の相棒だった。

四十万 拓郎
演 - 横山だいすけ

日塔 始
演 - 長谷川朝晴

三笠 弥生
演 - 石川恋

桜井 薫
演 - 清原翔

ナオミ
演 - ティティ(猫)

二出川 昭吉
演 - でんでん

鬼頭 勉
演 - 寺島進
警視庁捜査一課管理官で、須藤の元上司。ある考えのもと、須藤を“いきもの係”に異動させ、ひそかに期待を寄せている。

田丸 弘子
演 - 浅野温子
“いきもの係”所属の唯一の事務職員。捜査一課時代の須藤のことを知っており、何かと気遣う。

スタッフ
原作 - 大倉崇裕『小鳥を愛した容疑者』、『蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係』、『ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係』、『クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係』(講談社)
脚本 - 田中眞一
編成企画 - 渡辺恒也
プロデュース - 貸川聡子
演出 - 木下高男、松木創、石川淳一、菊川誠
制作 - フジテレビ
制作著作 - 共同テレビ

主題歌 - 超特急「My Buddy」


番組公式サイト
警視庁いきもの係 - Wikipedia

『警視庁いきもの係 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめん、愛してる 第1話

#1
2017.7.9 on air 25分拡大放送

幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。

そんな時、律は凜華と再会する。凜華は幼馴染みであるサトルに思いを寄せていたが、その想いは届かず寂しさを抱えていた…。


ごめん、愛してる TOPへ
2017年夏ドラマ(7-9月)TOPへ

『ごめん、愛してる 第1話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめん、愛してる TOP

「ごめん、愛してる」は、2017年7月9日からTBS系「日曜劇場」枠(毎週日曜 21:00〜21:54)にて、舞台を日本に置き換えて制作され・放送予定。主演はTOKIOの長瀬智也。初回25分拡大。


原作概要
『ごめん、愛してる』(ごめん あいしてる、ミアナダ サランハンダ)は、韓国KBSで2004年11月8日から2004年12月28日まで放送されたテレビドラマ。全16回。韓国では最高視聴率29.2%を記録する話題作となり、「2005年韓国放送大賞」授賞式で最優秀作品賞を受賞した。

3本のテレビドラマとしてリメイクされている。トルコのリメイク版は2013年3月からFOXにて放送開始された。タイのリメイク版は2016年3月からOne 31にて放送開始された。日本のリメイク版は2017年7月からTBS系「日曜劇場」にて放送開始。中国では映画としてリメイクされ、2014年1月にて公開される。


ドラマ概要
自分という存在を認め、愛してくれる誰かをひたすらに求める登場人物たちの切ないラブストーリー。2004年に韓国のKBSテレビで制作されて高視聴率を記録するなど大ブームとなったドラマを、舞台を移して日本人キャストで描く。


ストーリー 
幼い頃に母親の麗子(大竹しのぶ)に捨てられ、裏社会で生きてきた岡崎律(長瀬智也)は、ひょんなことから三田凜華(吉岡里帆)という女性を助けることになる。しかし、律はある事件に巻き込まれ、頭部に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるか分からない状態になってしまう。

せめて最後に親孝行がしたいと、麗子を捜し始めた律だったが、麗子は息子の日向サトル(坂口健太郎)にあふれんばかりの愛情を注ぐ姿を目にしてしまう。そして、母への思慕と憎しみに葛藤する律は、凜華と再会し、凜華はサトルに思いを寄せていたが、その思いは届かず寂しさを抱えていた。


キャスト(日本版)
岡崎 律(おかざき りつ)
演 - 長瀬智也
幼い頃に母親の麗子に捨てられ、児童養護施設で過ごす。誰からも愛されることを知らないまま、裏社会で生きる。母への思慕と憎しみのはざまで葛藤する。

三田 凛華(みた りんか)
演 - 吉岡里帆
純粋で愛情深い女性。幼なじみのピアニスト・サトルに思いを寄せる。

日向 サトル(ひゅうが さとる)
演 - 坂口健太郎
アイドルピアニスト。母親の麗子から溺愛され、英才教育を受けて裕福に育つ。

日向 麗子(ひゅうが れいこ)
演 - 大竹しのぶ
律とサトルの母親。世界で活躍した一流のピアニストだったが、挫折を経験。息子のサトルに全ての愛情を注ぎ、甘やかしている。

河合 若菜(かわい わかな)
演 - 池脇千鶴

河合 魚(かわい さかな)
演 - 大智

古沢 塔子(ふるさわ とうこ)
演 - 大西礼芳

黒川 龍臣(くろかわ たつおみ)
演 - 山路和弘

立花 さと子(たちばな さとこ)
演 - 草村礼子

加賀美 修平(かがみ しゅうへい)
演 - 六角精児

三田 恒夫(みた つねお)
演 - 中村梅雀

スタッフ(日本版)
原作 - 韓国KBSドラマ『ごめん、愛してる』(脚本:イ・ギョンヒ)
脚本 - 浅野妙子
音楽 - 吉俣良
プロデュース - 清水真由美(MMJ)、磯山晶、
演出 - 石井康晴、水田成英、植田尚
編成 - 辻有一
製作著作 - MMJ・TBS

主題歌 - 宇多田ヒカル『Forevermore』(エピックレコードジャパン)



番組公式サイト
ごめん、愛してる - Wikipedia

『ごめん、愛してる TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチの夫は仕事ができない TOP

『ウチの夫は仕事ができない』(うちのおっとはしごとができない)は、2017年7月8日から日本テレビ系土曜ドラマ枠(毎週土曜 22:00〜22:54)で放送予定。主演は錦戸亮。


概要
幸せをつかむために奮闘する夫婦の姿を描く、お仕事ホームドラマ。家庭では理想の“できる男”の姿を見せていたが、実は仕事ができず、会社を辞めたいとさえ思い悩んでいた夫・小林司を関ジャニ∞の錦戸亮が、また、そんな夫をサポートする妻・沙也加を松岡茉優が演じる。脚本はNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」を手掛けた渡辺千穂のオリジナル作品。


ストーリー 
イベント会社でバリバリ働く、見た目も学歴も収入も完璧な自慢の夫・小林司(錦戸亮)。だがそれは、家庭の中で妻・沙也加(松岡茉優)が見ていたかりそめの姿だった。

ある日、沙也加はふとしたことで、司が実は仕事が全然できないダメ夫だったことを知ってしまう。一方、司は沙也加に見せていた理想の夫像と自分の本当の姿とのギャップに苦悩していた。

そんな最中、沙也加の妊娠が発覚。このままではいけないと一念発起した司は、ギャップに驚きながらも夫を献身的に支えようと誓う沙也加と二人三脚で、“できる男”になろうと決心する。


キャスト
小林司
演 - 錦戸亮
イベント会社「マックスエンターテインメント」に勤務するサラリーマン。見た目が良く学歴も高いが、実は仕事が全然できない。お人よしでうそがつけず、困っている人は放っておけない性格のいわゆる「いい人」。

小林沙也加
演 - 松岡茉優
司の妻。若くして結婚したため、世間知らずで思い込みが激しいところがある。良い事でも悪い事でも想像がエスカレートしてしまい、一人でパニックになってしまうことも。

土方俊治
演 - 佐藤隆太
司が働く「マックスエンターテインメント」制作一部のチームリーダー。「男の価値は仕事がすべて」という思想の持ち主で、大きな案件とあればすべて手を挙げて引き受けるので、上司からの評判も良い。しかし一方、そのあおりを部下が受けてしまうことも多い。

黒川昌
演 - 壇蜜
司の上司。「男になんて負けたくない」と思いながら働くバリバリのキャリアウーマンで、社内ではまるで男のように振る舞っている。だがそれは働くための彼女の武装で、お酒が入ると人が変わってしまう。

田所陽介
演 - 薮宏太(Hey! Say! JUMP)
司の後輩。ずる賢く要領が良いので、仕事をよくサボっている。部内でも上からの評判の良い土方に付いて回っている。仕事のできない司を臆面もなくばかにするなど、今どきの若者。

町田あかり
演 - イモトアヤコ
沙也加の妊婦友達の一人。20代から40代までと、年齢幅の広い妊婦仲間に沙也加を招き入れる。夫はもんじゃ屋を営んでいるものの、まともに働く素振りを見せないため、ストレスをためている。

遠藤智花
演 - 柳生みゆ
沙也加のマタニティー友達。

尾田まり代
演 - 屋敷紘子
沙也加のマタニティー友達。

小林みどり
演 - 江口のりこ
司の姉。新婚ほやほやの司と沙也加の家に頻繁に足を運んでは、二人を困らせている。彼氏はトルコ人。

渡瀬理緒
演 - 吉本実憂
マックスエンターテインメント第一制作部デスク。

三好一平
演 - 阿部翔平
マックスエンターテインメント第一制作部部員。

柳田圭一
演 - 笠松将
マックスエンターテインメント第一制作部部員。

スタッフ
脚本 - 渡辺千穂
音楽 - 菅野祐悟
チーフプロデューサー - 西憲彦
プロデューサー - 小田玲奈、鈴木香織、森雅弘
演出 - 佐藤東弥、小室直子
制作協力 - AXON
制作著作 - 日本テレビ

主題歌 - 関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞・作曲 - さだまさし)


各話あらすじ
第1話 2017年7月8日
 大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。


番組公式サイト
ウチの夫は仕事ができない - Wikipedia

『ウチの夫は仕事ができない TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

脳にスマホが埋められた! TOP

「脳にスマホが埋められた!」は、読売テレビ制作・日本テレビ系「木曜ドラマ」枠(毎週木曜 23:59〜24:54)で、2017年7月6日から放送予定。主演は伊藤淳史。


概要
伊藤淳史演じるアパレル会社勤務の主人公・折茂圭太の脳が、ある日突然“スマホ”になり、他人のメッセージが視界に入ることで、さまざまなトラブルに巻き込まれるSFヒューマンドラマ。バラエティー番組などで数々のヒットを飛ばし、ドラマや映画でも活躍する放送作家・鈴木おさむが企画を手掛ける。


ストーリー 
アパレル会社「エグザルトン」に勤務するリストラ候補の社員・折茂圭太(伊藤淳史)。どん底だった彼の視界に、ある日突然、スマホの画面のような光景が広がった。

全く知らない他人がやりとりしているメッセージの吹き出しが行き交い、パニックになる圭太。普通なら決して見ることのできない秘密のやりとりまでをも見通せる能力を得た彼は、否応なくトラブルに巻き込まれていくが、持ち前の人の良さも手伝い、その能力をいい方に使い、結果的に人助けをすることに。しかし、同僚の石野柳子(新川優愛)にその秘密を知られてしまい、さらに事態は混乱していく。



キャスト
伊藤淳史
折茂圭太 役
アパレル会社「エグザルトン」の総務課勤務。生真面目でお人よし、気が弱い面もあるため、周囲から雑用を押しつけられることもしばしば。そのためかリストラ候補にされて焦っている。バツイチで、9歳の一人娘がおり養育費の支払いに四苦八苦しながらシェアハウスで生活中。ガラケーを愛用しており、スマホの知識はほぼない。

新川優愛
石野柳子 役
アパレル会社「エグザルトン」の契約パタンナー。圭太が“脳内スマホ人間”になったことに気付き、彼に接近していく。スマホの知識が豊富で、圭太に脳内スマホの使い方を教える。

安藤なつ
安田部々香 役
アパレル会社「エグザルトン」の契約パタンナー。柳子が心を許す数少ない人物。さまざまなことに精通している情報通。

岸谷五朗
黒部仁 役
アパレル会社「エグザルトン」の代表取締役社長。一代で会社を大企業にした。

スタッフ
企画:鈴木おさむ
脚本:森ハヤシ
演出:筧昌也、根本和政
プロデューサー:田中雅博、遠田孝一、伊藤達哉、椋尾由希子

主題歌:U/三浦大知


各話あらすじ
第1話 2017年7月6日
 アパレル会社『エグザルトン』に勤める折茂圭太(伊藤淳史)。ごくごく普通のサラリーマンだが、ある日突然、“脳内スマホ人間”になってしまう。視界にはスマホと同じ画面が現れ、さらに他人のメッセージまで見ることができる。圭太はこの能力のおかげで、社内外のトラブルに次々巻き込まれていき……。


番組公式サイト

『脳にスマホが埋められた! TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする