2017年07月03日

カンナさーん! 第1話

第1話「ピンチは笑顔で跳ね返せ!愛する息子を守るため…パワフルママの奮闘記!」2017.7.18 OnAir

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。

そんな中、麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。
いつも通り明るく振舞うカンナだったが、保育士の青田壮介(工藤阿須加)はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

カンナは悩んだ末、麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、礼は曖昧な返事をするだけ。

そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」とパパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

第2話 2017年7月25日「パワフルママに大ピンチ!夫の恋人と直接対決」

カンナさーん! TOPへ
各話視聴率へ
2017年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2017年夏ドラマ視聴率一覧へ

『カンナさーん! 第1話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(4) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

屋根裏の恋人 第6話

第6話 裏切りという名の愛
2017年7月8日 放送

 子供たちの将来を見届けたら、瀬野(今井翼)と一緒に生きて行く決意を固めた衣香(石田ひかり)。一方、瀬野は衣香に対して「この家を出て、二人の事を誰も知らない所で一緒に暮らそう」と告げる。

 瀬野は、誠(勝村政信)が不正な株価操作をした証拠を手にはしたが、未だに復讐との狭間で揺れていた。屋根裏に棲みつくようになって、いかに衣香にとって家族が大切で、彼女がどれだけの想いで家族を守ろうとしていたかを目の当たりにしていたからだ。

 その頃、誠は杏子(三浦理恵子)に手切れ金を渡し、納得のいかない杏子を押し切って二人の関係を精算していた。そして、誠は衣香に杏子と浮気をしていたことを告白、やり直して今後も結婚生活を続けていきたいと心から謝る。

 そんなある夜、突然、西條家に大勢の捜査員による家宅捜索が入り、誠は金融商品取引法違反の疑いで逮捕されてしまう…。西條家はどうなってしまうのか…。そして、衣香と瀬野の関係は…。

第1話 2017年6月10日「嘘をつく女」
第2話 2017年6月10日「娘に嫉妬するとき」
第3話 2017年6月17日「母親という雌」
第4話 2017年6月24日「憎悪のキス」
第5話 2017年7月1日「復讐と裏切りの間に」
第7話 2017年7月15日「憎悪の告白」

屋根裏の恋人 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『屋根裏の恋人 第6話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

孤独のグルメ Season6 第12話(最終話)

12 2017年6月30日放送
東京都品川区五反田の揚げトウモロコシと牛ご飯

井之頭五郎(松重豊)は、五反田駅からとある梱包会社に向かった。今日5件目にして最後のクライアント、渡辺正義(長谷川晴朝)に会うためだ。多少早く到着すると、渡辺は大慌てで五郎を死角に追いやり、また渡辺の妻は、義母を奥の部屋へ追いやる。五郎は訳が分からない。

一段落すると、渡辺は五郎に詫びた。今回五郎に依頼したのは、母への誕生日プレゼントだった。それを母に気づかれたくなくて、慌ててしまったのだという。いい夫婦だなあ、と五郎はしみじみする。
仕事を終え、目黒川の流れを眺めていたら、腹が減った。

五郎が川沿いを歩き進めると、「ふれあい飲食店街」という看板が目に留まった。吹き抜けのビルの一階と二階が飲食店街になっているようだ。看板をくまなく見る。飲み屋が大半だが、その中に「食堂とだか」を発見する。ドアのガラス部分にカーテンがかかっていて店内が見えない。頭の中に居酒屋疑惑が浮上し不安になるも、思い切ってドアを開けた。

店内は変則L字カウンターになっていて、「食堂飲み屋だったか?」と一瞬後悔するが、マスター(ムロツヨシ)から注文を書く紙を渡されるまま、メニュー選びに入る。壁のメニューを見ているうちに、メニューの面白さに惹かれていった。「子持ち昆布フライタルタル」など、変わったメニューに悩みつつも注文を書き込んでいく。

お通しに「たこときゅうりの塩昆布」、他「ウニ・オン・ザ・煮玉子」、「胡麻豆腐とトマトの揚げだし」、そして「揚げトウモロコシ」「キンキと茄子の包み焼き」を注文。さらに「牛ご飯」と「体に良いおみそ汁」も加えた。焼き加減が絶妙な牛肉とワサビが乗った御飯はネギと大葉が効いておりタレも絶品。ラッキョウが入った一風変わった味噌汁も最高で、大満足の五郎だった。

第1話 2017年4月7日「大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ」
第2話 2017年4月14日「東京都新宿の豚バラ生姜焼き定食」
第3話 2017年4月21日「東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー」
第4話 2017年4月28日「東京都東大和市の焼き肉」
第5話 2017年5月5日「東京都世田谷区 三軒茶屋の回転寿司」
第6話 2017年5月12日「東京都新宿区 高田馬場のシャン風豚高菜漬け炒めと牛スープそば」
第7話 2017年5月19日「東京都渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻」
第8話 2017年5月26日「東京都台東区御徒町のラム肉長葱炒めとスペアリブ」
第9話 2017年6月9日「東京都品川区旗の台のサルスエラとイカ墨パエリア」
第10話 2017年6月16日「千葉県富津市金谷のアジフライ定食」
第11話 2017年6月23日「東京都文京区茗荷谷の冷やしタンタン麺と回鍋肉」

孤独のグルメ Season6 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『孤独のグルメ Season6 第12話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

犯罪症候群 Season2 第4話(最終話)

Season2 story4 2017.7.2 O.A

 鏑木はすべての罪を一人で被るつもりでいたが、響子との連絡が途絶え、不安がよぎる。牧田と響子は警察の目が鏑木に向いている隙に、未成年犯罪者に自分たちの手で復讐を実行しようとしていた。

 一方の環は「職業殺人者・鏑木」が世に出ないよう処理するように命じられる。署に戻った鏑木を武藤が待ち構えていた、武藤は鏑木が殺人者であるという事実を否定してほしいと願い、問いつめるも、鏑木は答えず去って行くのだった・・・。

第1話 2017年4月8日「復讐の是非。愛する人を失った男達をつなぐ奇妙な誘拐事件」
第2話 2017年4月15日「あなたの中にも獣がいる…?犯罪者への異常なまでの執着心」
第3話 2017年4月22日「天才的誘拐犯を引きずり出せ愛娘守るため父が挑む執念の心理戦!」
第4話 2017年4月29日「見逃すな!今夜スタート!超絶怒涛の新展開!戸籍交換する若者たちへ」
第5話 2017年5月6日「娘が捜査のおとりに?今夜、獣が解放される!衝撃ラスト10分」
第6話 2017年5月13日「あなたは悪を見抜けるか…?1億円輸送に目をこらせ…最終章開幕!」
第7話 2017年5月20日「覚醒…命懸けて犯人を見つけ出す!硝煙と血と狂気衝撃ラスト」
最終話 2017年5月27日「復讐しても地獄、しなくても地獄…慟哭と戦慄の最終話!」
Season2
第1話 2017年6月11日
第2話 2017年6月18日
第3話 2017年6月25日

犯罪症候群 Season1 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『犯罪症候群 Season2 第4話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ウチの夫は仕事ができない 第1話

#01「理想の夫はお荷物社員だった!?笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマ」2017/7/8

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

第2話 2017年7月15日「夫婦二人三脚社会サバイバル幕開け雑用仕事に魂込めろ」

ウチの夫は仕事ができない TOPへ
各話視聴率へ
2017年夏ドラマ(7-9月)TOPへ
2017年夏ドラマ視聴率一覧へ

『ウチの夫は仕事ができない 第1話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(3) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

屋根裏の恋人 第5話

第5話 復讐と裏切りの間に
2017年7月1日 放送

 夫・誠(勝村政信)への情を再確認した衣香(石田ひかり)は、瀬野(今井翼)との関係に揺れていた。落ち着いて考える時間が欲しいと瀬野に告げ、しばらく距離を置くことに決める。しかし、瀬野の存在は彼女を大きく変えていた。これまで言われるがままだった千鶴子(高畑淳子)の嫁いびりに反論するようになったのだ。そんな衣香の変化が面白くない千鶴子は、ホームパーティーをしようと提案する。

 その頃、瀬野は、妹の小町(芦那すみれ)に会い、母親の近況を聞く。そして、小町に父親の復讐を果たすための証拠が全て揃ったと告げる―。

 数日後行われた、西條家のホームパーティーに、千鶴子は杏子(三浦理恵子)と瀬野をゲストに呼んでいた。

 千鶴子は、杏子が誠と別れ話でもめている所や、母屋から出てきた瀬野と傍らにいた衣香の姿を目撃していたのだ。渦中の2組のカップルは、千鶴子の策略で呉越同舟に。千鶴子は、意図的に会話の中心となり、衣香と瀬野、誠と杏子のそれぞれの反応を伺う。さらに、杏子に誠と別れるように言い、誠には後日勤務先まで出向いて、衣香が浮気をしていると煽る。千鶴子の誠への愛は過熱するばかりだった。

 そんなある日、瀬野に改めて告白され、ある提案をされた衣香は気持ちを抑えられなくなり…。一方、誠の会社に刑事の和田(松澤一之)が再び訪れ、井沢(横堀悦夫)との関係を追求した。そして、瀬野が瀬野機器の亡くなった社長の息子で、衣香の昔の恋人だと告げる。パーティーの時の2ショットを思い出し絶句する誠…。

 衣香に愛を告げながらも、瀬野は復讐との狭間で揺れていた。瀬野が復讐を遂げた時、西條家はどうなってしまうのか…。その時、2人の関係は…。

第1話 2017年6月10日「嘘をつく女」
第2話 2017年6月10日「娘に嫉妬するとき」
第3話 2017年6月17日「母親という雌」
第4話 2017年6月24日「憎悪のキス」
第6話 2017年7月8日「裏切りという名の愛」

屋根裏の恋人 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『屋根裏の恋人 第5話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

孤独のグルメ Season6 第11話

11 2017年6月23日放送
東京都文京区茗荷谷の冷やしタンタン麺と回鍋肉

取材を受ける為に文京区・茗荷谷にある出版社を訪れた井之頭五郎は、取材場所のカフェでいきなり写真撮影がスタートし困惑する。得意客からの依頼で、インテリア雑誌の簡単なインタビューだけと聞いていたが、想定外の連続で引き受けたことを後悔する。さらに編集部・川島秀樹(片桐仁)からの「モテる部屋の作り方」という質問に、五郎は苦笑するしかなく…。

慣れないことでドッと疲れた五郎は、食事で鋭気を養おうと店探しを始める。

街中を歩いていると中華料理店「豊栄」を発見。今の腹ペコ具合には中華だと店員の濱田(水沢エレナ)の案内で店内へ。五郎は、店内の黒板に書かれた夏季限定メニューの「冷やしタンタン麺」の文字を発見し、心躍らせ注文することに。

とりあえず、一品確保した五郎はゆっくりとメニューを吟味する。見慣れないメニューに想像が膨らむが、定番も気になる。頭の中でメニューを組み立て、意を決して追加注文した五郎。そこへ最初に注文した「冷やしタンタン麺」が到着する。今年初の冷やしメニューに箸が止まらず、すぐに平らげた五郎。さらに追加で頼んだ品々が届く。

蒸されてうま味が凝縮した「アボカドのセイロ蒸し」中華のうま味要素を存分に含んだ「中華茶碗蒸し」に感動する五郎。テレのパンチ力と山椒のうま味が箸を進める「日高四元豚の回鍋肉」「白御飯」に食欲が抑えられない五郎。まずはアボカドをご飯にのせて味わい、最後は回鍋肉とご飯のゴールデンコンビで大満足の五郎だった。

第1話 2017年4月7日「大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ」
第2話 2017年4月14日「東京都新宿の豚バラ生姜焼き定食」
第3話 2017年4月21日「東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー」
第4話 2017年4月28日「東京都東大和市の焼き肉」
第5話 2017年5月5日「東京都世田谷区 三軒茶屋の回転寿司」
第6話 2017年5月12日「東京都新宿区 高田馬場のシャン風豚高菜漬け炒めと牛スープそば」
第7話 2017年5月19日「東京都渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻」
第8話 2017年5月26日「東京都台東区御徒町のラム肉長葱炒めとスペアリブ」
第9話 2017年6月9日「東京都品川区旗の台のサルスエラとイカ墨パエリア」
第10話 2017年6月16日「千葉県富津市金谷のアジフライ定食」
最終話 2017年6月30日「五反田の揚げトウモロコシと牛ご飯」

孤独のグルメ Season6 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『孤独のグルメ Season6 第11話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

犯罪症候群 Season2 第3話

Season2 story3 2017.6.25 O.A

 武藤と環の捜査の手がおよんでいることを知った鏑木は、響子に身を隠すよう告げる。そして自分に残された時間がないことも悟る中、捜査してきた連続殺人犯の容疑者・小島和子(手塚理美)にたどり着く。

 一方の武藤は梶原(野間口徹)に会い、「少年犯罪を考える会」の復讐代行の事実を確認していた。小島の逮捕を急ぎ、鏑木が確実な証拠をそろえようとしている中、ある人物が鏑木を訪ねてくる。それは環だった・・・。

第1話 2017年4月8日「復讐の是非。愛する人を失った男達をつなぐ奇妙な誘拐事件」
第2話 2017年4月15日「あなたの中にも獣がいる…?犯罪者への異常なまでの執着心」
第3話 2017年4月22日「天才的誘拐犯を引きずり出せ愛娘守るため父が挑む執念の心理戦!」
第4話 2017年4月29日「見逃すな!今夜スタート!超絶怒涛の新展開!戸籍交換する若者たちへ」
第5話 2017年5月6日「娘が捜査のおとりに?今夜、獣が解放される!衝撃ラスト10分」
第6話 2017年5月13日「あなたは悪を見抜けるか…?1億円輸送に目をこらせ…最終章開幕!」
第7話 2017年5月20日「覚醒…命懸けて犯人を見つけ出す!硝煙と血と狂気衝撃ラスト」
最終話 2017年5月27日「復讐しても地獄、しなくても地獄…慟哭と戦慄の最終話!」
Season2
第1話 2017年6月11日
第2話 2017年6月18日
最終話 2017年7月2日

犯罪症候群 Season1 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『犯罪症候群 Season2 第3話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

貴族探偵 第11話(最終話)

#11「明らかになる全真相!仰天の貴族の思惑と衝撃のラスト!?」2017.6.26 onair  

「私の前で事件を正しく紐解くことが出来たなら、彼女喜多見切子(井川遥)の死の真相をお教えしましょう」。

と言う、貴族探偵(相葉雅紀)と約束した高徳愛香(武井咲)は、まるで導かれるように探偵依頼を受け、日本有数の門閥・具同家の別荘、星見荘で行われる具同真希(矢作穂香)の誕生パーティーへと向かう。

 パーティーに集っていたのは、具同家の後継者、弘基(桐山漣)、弘基の従兄弟の佳久(辰巳雄大)と妹の真希、国見奈和(佐藤めぐみ)。そして、佳久の大学の先輩、有岡葉子(南沢奈央)と、具同家の使用人、平田早苗(高橋ひとみ)だった。しかし、この集いには脅迫状が届いていた。そのため、女探偵の愛香に玉村依子(木南晴夏)を介して真希が依頼を出していたのだ(貴族探偵には依頼を断られた)。

脅迫状は、1年前の同じパーティーでジェットスキーでの事故死として処理された緒方修(小松勇司)の死の真相を知っているというものだった。参加者の葉子は、緒方の恋人だったと言う。脅迫状を読んで驚愕する葉子。
 いったい誰が脅迫状を送ったのだろうか? それぞれの参加者が疑心暗鬼になる中、事件は起きてしまった。その夜、弘基と葉子が殺害されてしまったのだ。発見した愛香も、何者かに襲われて昏倒。その後、愛香を抱き抱えて運ぶ貴族探偵の姿が…。

 星見荘で起きた一連の殺人は貴族探偵の犯行なのか? 倒れた愛香を運ぶ貴族探偵の目的は? そして、貴族探偵の正体、切子の死の真相とは? 

 最終話、全ての謎が解き明かされるのか―

第1話 2017年4月17日「推理は雑事!破天荒なニューヒーロー登場!誰よりも優雅に悪を裁く!」
第2話 2017年4月24日「第1発見者は御前!メイドと女探偵が推理対決で謎を解く!」
第3話 2017年5月1日「禁断の恋殺人事件!国家権力に怒れる貴族」
第4話 2017年5月8日「温泉宿で殺人事件!孤立する宿!使用人不在で御前大ピンチ!」
第5話 2017年5月15日「華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!」
第6話 2017年5月22日「花婿候補連続殺人!身分違いの恋が生み出した事件なのか!?」
第7話 2017年5月29日「名探偵との直接対決!暴かれる貴族の秘密と謎の使用人登場!」
第8話 2017年6月5日「何と女探偵に殺人容疑!色恋沙汰殺人事件は貴族の罠なのか?」
第9話 2017年6月12日「女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!」
第10話 2017年6月19日「最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?」

貴族探偵 TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ
タグ:貴族探偵

『貴族探偵 第11話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(3) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランケンシュタインの恋 第10話(最終話)

第10話「さよなら、人間。衝撃の最終回」
2017/6/25

昏睡状態の津軽(二階堂ふみ)の手に深志研(綾野剛)が触れると、彼女が目を覚ました。深志研の持っていた菌が津軽の遺伝子に何らかの影響を与えて、奇跡が起こった。

目覚めた津軽が脳の精密検査を受けると、脳の出血がなくなっていた。医師も見たことのない症例だと驚く。深志研の起こした奇跡によって、津軽はこれまで苦しめられていた病気から解放された。深志研は、自分が山部呼六という名で津軽の先祖・サキと恋をしていた120年前の記憶を津軽に語る。深志研と津軽は、お互いの気持ちを確かめ合う。

ラジオでの深志研の告白に、世間は賛否両論。深志研の持つ菌を危険視する声、深志研を支持する声など、さまざまな意見がラジオ局に寄せられる。

稲庭工務店の面々は、二人を温かく迎える。引き続き職人として生きていきたいと一同に話す深志研。しかし、深志研を恐れた顧客が続出し、稲庭工務店への注文は次々とキャンセルされていた。

翌日、深志研たちが仕事に出ようとすると、工務店の周りがマスクをした人々に取り囲まれていた。近所の住民が深志研の持つ菌に怯えて通報し、保健所の職員と警察官が深志研を調べに来たのだった。深志研は、保健所に連行されることになり…。

深志研と津軽は、120年の恋を貫くことができるのか!?
感動の最終回!

第1話 2017年4月23日「怪物は人間に恋をした!人を殺すかもしれない怪物と難病女性の歳の差100歳のラブストーリー!」
第2話 2017年4月30日「危険な肉体!早く人間になりたい」
第3話 2017年5月7日「120年の愛泣いた怪物…」
第4話 2017年5月14日「涙!世界で一番衝撃的な愛の告白」
第5話 2017年5月21日「毒親に殴り込み!!ついに両想いへ」
第6話 2017年5月28日「好きな人を守るための3つの戦い」
第7話 2017年6月4日「抱きしめたい生放送で大パニック」
第8話 2017年6月11日「僕が殺したのは…愛した人だった」
第9話 2017年6月18日「なぜ怪物に?120年前の片想い…」

フランケンシュタインの恋 TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『フランケンシュタインの恋 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(4) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話(最終話)

STORY#10「死神VS標本士!命は私が守る」2017.6.25

九条櫻子(観月ありさ)は、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)に、青葉英世(林泰文)の旧姓が「間宮優」であり、青葉こそが一連の「蝶形骨事件」の真犯人である可能性が高いと告げた。山路輝彦(嶋政宏)も櫻子と同じ見解だと言い、近藤卓也(細田善彦)に青葉の身辺を捜査させているが、決定的な証拠がないため、逮捕できないと嘆く。しかし、必ず正体を暴くから、櫻子と正太郎はこれ以上動くな、と命じる。

同じ頃、磯崎齋(上川隆也)のオーストラリア赴任の件を知った谷上和裕(近藤公園)は、そのことを正太郎と志倉愛理(新川優愛)に話す。

櫻子は、死期が迫る設楽眞理(柴俊夫)を見舞い、青葉の事件のことを問いただす。設楽の記憶が戻っていることに気付いた櫻子は、思い出したことを話してくれ、と迫るが、設楽はこれは自分の事件で、櫻子には無理だ、と返した。

その足で青葉の研究室を訪ねた櫻子は、青葉が手を染めたと思われる事件の概要を話し、目的は何だ、とぶつける。青葉は、仮にそんな犯人がいたとして、その犯行はそれほど悪いことか、と他人事のように言う。

青葉との対面で心を乱された櫻子が邸宅に戻ると、アトリエに正太郎がいた。正太郎は櫻子に声をかけるが、櫻子は、自分は家族にさえ必要とされていなかった、と悲観的に話す。正太郎はそれを否定し、櫻子に出会う前の自分には戻れないほど櫻子は自分にとって大きな存在なのだ、と力説する。それを聞いた櫻子は…。

第1話 2017年4月23日「変人!偏屈!骨好き女現る!」
第2話 2017年4月30日「傷ついた迷子の少女を救え!」
第3話 2017年5月7日「届け!恩師が遺した骨と想い」
第4話 2017年5月14日「豪邸殺人!私は骨になりたい」
第5話 2017年5月21日「元教師、悲しき過去との対決」
第6話 2017年5月28日「消えた骨!教え子が隠す真実」
第7話 2017年6月4日「友よ死ぬな!呪いを見破れ!」
第8話 2017年6月11日「夕陽に隠された老婆の想い」
第9話 2017年6月18日「なぜあなたが…事件の黒幕!」

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根裏の恋人 第4話

第4話 憎悪のキス
2017年6月24日 放送

 衣香(石田ひかり)は瀬野(今井翼)と結ばれ、心身共に満たされていたが、家族への罪悪感は拭えない。一方、瀬野も心中複雑だった。

 18年ぶりに衣香の前に現れたのは、当初、別の目的があったのだ。半年前、会社を経営していた父親が、資金繰りがショートし多くの取引先に迷惑をかけた事を苦に自殺した。それが誠(勝村政信)と井沢(横堀悦夫)が株価操作したせいだと確信した瀬野は、誠が不正をした証拠を見つけ出し、復讐しようとしていたのだ。

 衣香への愛と復讐の間で、瀬野は揺れていた。そんな想いもあり、衣香につれない態度をとってしまう瀬野。衣香はそんな瀬野を責めつつ、自分の複雑な胸の内を告白する。いさかいの中、捨て台詞を吐き、瀬野が外へ行こうとすると、偶然千鶴子(高畑淳子)と鉢合わせしてしまう。瀬野は千鶴子のファンでレッスンを受けに来たと機転を利かせた。

 その後もベリーダンス教室に通い、千鶴子の薦めで教室に通うようになった帆花(大友花恋)とも仲良くなり、徐々に西條家の人間と親しくなっていく瀬野に、衣香は心中穏やかでない。

 そんな折、千鶴子から衣香の実母の借金2000万円を誠が黙って返済してくれた事を聞かされる。さらに誠が数年前から認知症になった母親を施設に入れて面倒を見てくれていたことも分かり、感謝と共にいたたまれない気持ちになった衣香は屋根裏へ…。

第1話 2017年6月10日「嘘をつく女」
第2話 2017年6月10日「娘に嫉妬するとき」
第3話 2017年6月17日「母親という雌」
第5話 2017年7月1日「復讐と裏切りの間に」

屋根裏の恋人 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『屋根裏の恋人 第4話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

孤独のグルメ Season6 第10話

10 2017年6月16日放送
千葉県富津市金谷のアジフライ定食

千葉県富津市の浜金谷駅に降り立った井之頭五郎。老舗旅館温泉旅館「かぢや旅館」へ向かう。
今回のクライアントは老舗温泉旅館の専務、黒川(石井正則)。黒川は最近増えた外国からの旅行者へのおもてなしにロビーでのコーヒーサービスを始めようと思い、五郎にカップ等の相談をしていた。そこで五郎は、老舗旅館を背負う若旦那の思わぬ悩みを聞くのだった。

その後、空腹を覚えた五郎は「ラーメン・餃子 はまべ」の看板を発見。ラーメンはどうか、と通り過ぎようと思った時、その下に“漁師めし”という暖簾を見つけ、思い直して入ってみる。

店内は、女将(松本明子)と常連客らしい松田(佐藤蛾次郎)のみ。壁に短冊が並んでいる。五郎は「地魚フライ定食」を見つけ、地魚が何か尋ねると、今日はアジだという。アジフライに心が沸いた五郎は、それに決めた。定食の味噌汁は“カジメ”か“あら汁”。五郎は、芽かぶのようなトロみがあるというカジメを選んでみる。

やがて、定食の小鉢「肉じゃが」「さんが焼き」「漬物」が出された。どれも美味しい。五郎は家庭的な味を堪能する。暫くして「アジフライ」と味噌汁、ご飯が出てきたのだが、五郎はアジフライの大きさに驚く。思わず持っていたメジャーで測ってしまった程だ。

五郎はアジフライをしょうゆ、タルタルソース、レモン、ソース、からしなどで堪能。こんなにふわふわなアジフライは初めて。大満足の五郎だった。

第1話 2017年4月7日「大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ」
第2話 2017年4月14日「東京都新宿の豚バラ生姜焼き定食」
第3話 2017年4月21日「東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー」
第4話 2017年4月28日「東京都東大和市の焼き肉」
第5話 2017年5月5日「東京都世田谷区 三軒茶屋の回転寿司」
第6話 2017年5月12日「東京都新宿区 高田馬場のシャン風豚高菜漬け炒めと牛スープそば」
第7話 2017年5月19日「東京都渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻」
第8話 2017年5月26日「東京都台東区御徒町のラム肉長葱炒めとスペアリブ」
第9話 2017年6月9日「東京都品川区旗の台のサルスエラとイカ墨パエリア」
第11話 2017年6月23日「東京都文京区茗荷谷の冷やしタンタン麺と回鍋肉」

孤独のグルメ Season6 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『孤独のグルメ Season6 第10話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

恋がヘタでも生きてます 第12話(最終話)

12「恋がヘタでも生きていく」2017年6月22日(木)よる11時59分〜0時54分放送

「部下をつれてバスキアを出ます」と佳介(田中圭)に伝え、家の合鍵を返した美沙(高梨臨)。お互いのことを思い浮かべながら日々を過ごす2人。すると、ある日バスキア買収の話がなくなった、と日下部(寺脇康文)から報告を受ける。喜ぶバスキアメンバーたち。しかし、佳介は今回の責任を取って会社を辞めることに。驚く美沙は社長室へ向かう。「あたしが買収をやめてほしいと言ったから?」と尋ねる美沙。しかし、佳介は「僕自身が考えて決めたことだ。これからもいい仕事を期待してる」と美沙への思いを伝え、立ち去っていく。

 帰宅した美沙は千尋(土村芳)から同居を解消して1人暮らしがしたい、と言われる。突然のことに戸惑う美沙。自立して自分のしたいことがしたい、という千尋に美沙は「みんなあたしから離れていくわけ?」と思いを打ち明ける。佳介も会社を離れ、司(淵上泰史)もまた大手ゲーム会社に引き抜かれようとしていた。そんな美沙に「どうして雄島さんに会いに行かないの?」と聞く千尋。しかし、美沙は「あたしが彼を追いつめて絶対に失敗できない仕事をぶち壊したの。あたしは彼より仕事を取ったんだよ…」と答える。

 みんなの前で最後の挨拶を終え、会社を出ていく佳介。美沙が追いかけてくる。何か言おうとする美沙。しかし、佳介が「僕がいなくても君は大丈夫だよ。ありがとう、楽しかった」とだけ言って去って行ってしまう。社長を引き継ぐことになり、荷物の整理をしている美沙。

 そこへ司がやってくる。「結局あんたは千尋から逃げてるんじゃない」「お前が言うな。自分だって雄島さんから逃げてんじゃねーか」とお互い言い合う2人。司は引き抜きの話が正式に決まったことを伝えて出て行ってしまう。その後、社長室の引き出しから佳介が社長に就任したときの集合写真と遊園地の半券を見つける美沙。佳介との思い出を振り返り、美沙は涙を流す。そんな美沙の姿を部屋の外で見つめている真吾(小関裕太)。

 ゴブリンと散歩している佳介。そこへ真吾から電話が。公園に真吾がやってきて、ベンチで話をする2人。「茅ヶ崎さんを支えてもらえませんか。茅ヶ崎さんの本心は雄島さんが一番わかっていると思います」と真吾が伝える。しかし、佳介は「話はそれだけ?」と答えるだけだった。

 前島(金剛地武志)に「ちひろちゃん、今日お店最後だって」と誘われ、渋々お店に行く司。酔いつぶれた前島を挟んで、千尋と司が久しぶりに話をしている。「…あたし、元気にやってます。大丈夫ですから」と司に言う千尋。  千尋は帰宅して、お店に司が来ていたことを美沙に伝える。「千尋こそ連絡してみたらいいじゃない。まだ好きなんでしょ」と言う美沙。しかし、千尋は「あたしは正式にフラれたんだよ。もう関係は終わったんだよ」と笑顔で答える。

 千尋は、お店の近くで理佳子(内田理央)に偶然出会う。「橋本さんとは進展してます?」と聞かれ、言葉を濁す千尋。「まだ何も行動してないんですか?あたしが諦めてあげたのに何やってるんですか」と理佳子に言われてしまう。 司をランチに誘う美沙。洋食屋へ入るとテーブルには千尋の姿が。驚く千尋と司。「2人でじっくり話せば?あたしは仕事があるから帰る」と美沙は店を出ていく。

2人きりになり、少し気まずい雰囲気に。「あたし、橋本さんのおかげで人生変わったんです」と今までの感謝を伝える千尋。司は何も答えずに、ただ聞いているだけ…千尋の思いを聞いた司は、果たしてどんな行動をとるのか…いびつな恋を続けてきた2人には、意外な結末が待ち受けていた―。

  社長室にいる美沙のもとへやってきた日下部。そこで、美沙は日下部から、買収話に関する思いもよらぬ事実を聞かされる。知らされていなかった真相に驚く美沙。

 遙香(野波麻帆)と会っている佳介。「あなたはこれからどうするの。美沙さんのこと後悔だけはしないようにね」と遙香に言われる。思いつめた表情の佳介。

 「あたしは彼に何も返せてない。追いつめただけだよ」と落ち込む美沙を励ます千尋。「…あたし恋している間、つらいこともいっぱいあったけど、すごく楽しかったの。美沙はそうじゃなかった?」という言葉に、美沙は佳介との思い出を改めて振り返る。部屋で1人になってからも佳介とのことを考えている美沙。いつものように妄想しそうになっていたが、「…妄想はやめる」と自分に言い聞かせる…いったいどんな決断を美沙は最後に下すのか―。

第1話 2017年4月6日「キスとマグロ」
第2話 2017年4月13日「不満 不感 愛でるキス」
第3話 2017年4月20日「キスの一歩前、スキの一歩先」
第4話 2017年4月27日「熱すぎる夜のレッスン」
第5話 2017年5月4日「絶叫…初デートと最後の夜」
第6話 2017年5月11日「結ばれた先の切なき悶え」
第7話 2017年5月18日「恋の幸せセフレの覚悟」
第8話 2017年5月25日「ライバルの嵐、自分との闘い」
第9話 2017年6月1日「決壊…悲劇の鉢合わせ」
第10話 2017年6月8日「あなたの手のぬくもり」
第11話 2017年6月15日「あなたのことが好き」

恋がヘタでも生きてます TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『恋がヘタでも生きてます 第12話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

警視庁・捜査一課長 Season2 第10話(最終話)

最終回スペシャル「さらば大岩一課長!ヒラから成り上がった最強の刑事…最後の事件!!花嫁の遺体が瞬間移動!?衝撃のラスト」2017年6月22日 20:00 〜 21:48

 千住大橋でウエディングドレス姿の女性の刺殺体が見つかった。捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が現場に急行するが、第一発見者が通報している間に遺体がこつ然と消えた!?程なく、板橋区内の神社で遺体が発見されたと連絡が入るが…なぜ遺体は移動したのか? 遺体のドレスから、30年前の雑誌『街道歴史の旅』の付録のしおりが見つかったことを聞いた大岩は、ある強盗殺人事件を思い返す。

 それはまだ大岩が今の刑部公平(田中圭)と同様の“運転担当刑事”だった30年前…歴史博物館の学芸員だった椎名幹也(竜雷太)の自宅から現金300万円が強奪されたというもので、当時高校生だった椎名の娘・亜希子(松下由樹)は難を逃れたものの、居合わせた椎名の妻は殺害され、椎名本人も瀕死の重傷を負ったという悲惨な事件だった。その現場に、『街道歴史の旅』が転がっていたのだ…。

 まもなく遺体の身元は、峰村雪乃(IZUMI)と判明。雪乃は流通大手“綾窪グループ”御曹司・綾窪英彦(一條俊)と婚約中で、自宅でウエディングドレスを試着していたときに何者かに刺殺されたようだとわかる。平井真琴(斉藤由貴)は、英彦の元交際相手で代議士令嬢の貝沼さやか(片岡明日香)を疑うが…執拗にさやかへの聞き込みをした結果、代議士からの激しいクレームにあい、真琴は謹慎処分に!?

 やがて、遺体発見現場の神社で髪留めが見つかる。その髪留めには、亜希子の指紋が多数付着していた。亜希子は雪乃の部屋に清掃に入ったことも判明。しかも、事件の日は遺体発見現場の板橋にいた…!?

 果たして、30年前の因縁の強盗殺人事件との関係とは…。
 大岩一課長、最後の事件!事件は衝撃のクライマックスへ―!!

第1話 2017年4月13日「捏造された殺人」
第2話 2017年4月27日「運賃1億円!?犯人が指名した美人タクシー運転手の謎」
第3話 2017年5月4日「完璧すぎる美女たちの殺人“失敗”計画」
第4話 2017年5月11日「牛は見た!美女たちの殺人伝言ゲーム!?」
第5話 2017年5月18日「女たちの殺人同窓会 偽シロガネーゼの謎」
第6話 2017年5月25日「遺産相続15億!?赤の他人と結婚した美女」
第7話 2017年6月1日「殺意のヘソクリ!?女たちの水上密室殺人」
第8話 2017年6月8日「出前は見た!大食い美女のグルメ殺人!?」
第9話 2017年6月15日「最終章!自分に殺されたキラキラ女子!?」

警視庁・捜査一課長 Season2 TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『警視庁・捜査一課長 Season2 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3人のパパ 第10話(最終話)

#10. [ 最終回 ] 「最後の1週間、パパ達からありがとう」2017.6.21 on air

亜沙美(小島梨里杏)に、「結婚して2人で晴大(室野慶心)を育てよう」と告げた拓人(堀井新太)。だが母親としての自信をなくした亜沙美は、晴大を拓人ら3人のパパに預けて身を引こうとする。しかし、拓人・恭平(山田裕貴)・朔(三津谷亮)は晴大の幸せを最優先に考え、亜沙美が再び母親に戻れるように協力することを決意。そして、晴大と亜沙美と一週間の共同生活を送ることに。

晴大のことを本当の名前・翔馬と呼ぶ3人のパパと亜沙美。一緒に暮らすことで次第に翔馬と亜沙美の距離は縮まっていく。3人のパパは、2人が母と子に戻ろうとしていることが嬉しい反面、晴大との別れが近づいてくることを悟る。

そして、一週間が経ち…。

第1話 2017年4月19日「ある日突然赤ちゃんが家に!?」
第2話 2017年4月26日「誰にもバレずに過ごせるか!?」
第3話 2017年5月3日「大事件発生!?深入りしない関係の崩壊…」
第4話 2017年5月10日「楽しい記念日から一転、最悪の空気に!?サプライズで一発逆転!?」
第5話 2017年5月17日「イヤイヤ期到来!?1週間のママ体験」
第6話 2017年5月24日「突然の来訪者!美奈子に息子がいた!?」
第7話 2017年5月31日「誘拐犯疑惑!?迫りくる謎の人物の正体は…。晴大を隠せ!」
第8話 2017年6月7日「運命の第3章!ついにDNA鑑定に踏み切る!近づくママの影」
第9話 2017年6月14日「ママ襲来によって明かされる本当のパパ!!この子は返さない!!」

3人のパパ TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『3人のパパ 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

あなたのことはそれほど 第10話(最終話)

最終話「生まれ直しても今の相手を選びますか夫婦2組の決断」2017年6月20日火曜よる10時スタート

美都(波瑠)は、涼太(東出昌大)に妊娠していなかったことを報告するが、涼太からあっさりとした返事を返され拍子抜けしていた。

一方、麗華(仲里依紗)が子どもと実家へ戻り、狼狽する有島(鈴木伸之)は、麗華を追って電話をかけるものの、冷たく突き放され一方的に切られてしまう。

そんな茫然自失の有島の元に、涼太から電話がかかってくる。今までの行いを悔い、謝罪するが、弱っている有島に対し、真顔で冷静に詰め寄る涼太。さらに麗華との現状に、心底楽しそうに笑われる始末。

涼太は、香子(大政絢)に離婚届の証人として署名捺印を頼んでいた。離婚届に捺印する香子は、とあることに気付き、涼太の狂気に初めて触れる。

そして、ついに離婚届を役所に送るという涼太からのメッセージを受け取った美都。「最後に一度だけ」と、久しぶりに涼太と夫婦最後の晩餐を楽しむが…。

第1話 2017年4月18日「究極の恋愛選択優しすぎ夫×忘れられない運命のヒト」
第2話 2017年4月25日「暴走する春の恋!背徳の温泉旅行」
第3話 2017年5月2日「ヤバい夫の哀しみ全てがバレる夜」
第4話 2017年5月9日「最愛の妻への最凶のプレゼント」
第5話 2017年5月16日「夫VS愛人!地獄の公園デビュー」
第6話 2017年5月23日「変身夫と家出妻!激情の赤ワイン」
第7話 2017年5月30日「ついに覚醒!誰よりも恐いうちの妻」
第8話 2017年6月6日「私妊娠したかも…炎上するW不倫」
第9話 2017年6月13日「ずっと好きだった切なすぎる結末」

あなたのことはそれほど TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『あなたのことはそれほど 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴族探偵 第10話

#10「最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?」2017.6.19 onair  

 貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べたことを総動員して、愛香は貴族探偵に詰め寄る。しかし、貴族探偵は証拠が何もないと一蹴。それでも切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、貴族探偵は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら教える…と約束する。

 愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)を呼び、鈴木の所在を確かめると、ケリをつけると命令した。果たして、何にケリをつけるというのか?

愛香の事務所に、依頼書が舞い込む。それはシンガポールを拠点に武器商人として財をなす具同家が所有する別荘・星見荘に来られたし、というものだった。差出人は無記名。シンガポールと言えば、政宗是正と…。貴族探偵の罠かもしれないと疑いながらも、愛香は指定された星見荘へと向かう。

 星見荘では、具同家当主、次男の娘、真希(矢作穂香)の誕生会が催されようとしていた。玉村依子(木南晴夏)もいる。どうも依子が女探偵・愛香を紹介したらしい。依頼人は真希。愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられる。昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。脅迫状は、それが殺人だったと訴えていた。真希は貴族探偵にも頼んだが、断られてしまったと言う。

 やはり、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が? そして、パーティーの夜、凄惨な事件が起きてしまう!さらに愛香も毒牙にかけられる!?

第1話 2017年4月17日「推理は雑事!破天荒なニューヒーロー登場!誰よりも優雅に悪を裁く!」
第2話 2017年4月24日「第1発見者は御前!メイドと女探偵が推理対決で謎を解く!」
第3話 2017年5月1日「禁断の恋殺人事件!国家権力に怒れる貴族」
第4話 2017年5月8日「温泉宿で殺人事件!孤立する宿!使用人不在で御前大ピンチ!」
第5話 2017年5月15日「華麗なる一族の惨劇!花婿選びの世継ぎ争いで連続殺人事件!」
第6話 2017年5月22日「花婿候補連続殺人!身分違いの恋が生み出した事件なのか!?」
第7話 2017年5月29日「名探偵との直接対決!暴かれる貴族の秘密と謎の使用人登場!」
第8話 2017年6月5日「何と女探偵に殺人容疑!色恋沙汰殺人事件は貴族の罠なのか?」
第9話 2017年6月12日「女探偵逆襲暴かれる貴族の真相?美しい遺体に隠された秘密!」
最終話 2017年6月26日「明らかになる全真相!仰天の貴族の思惑と衝撃のラスト!?」

貴族探偵 TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ
タグ:貴族探偵

『貴族探偵 第10話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(5) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

犯罪症候群 Season2 第2話

Season2 story2 2017.6.18 O.A

 鏑木は“職業殺人者”として「少年犯罪を考える会」で活動する響子(木村多江)から、未成年犯罪者への復讐を請け負っていた。響子は鏑木への依頼を正義と信じていたが、ある依頼で2人の間にほころびが生じ始める。

 環の命で秘密裏に調査していた武藤も会の発起人である牧田(板尾創路)にたどり着き、牧田が“職業殺人者”とつながっていることを確信する中、すでに環は一連の事件への鏑木の関与を疑い始めていた…。

第1話 2017年4月8日「復讐の是非。愛する人を失った男達をつなぐ奇妙な誘拐事件」
第2話 2017年4月15日「あなたの中にも獣がいる…?犯罪者への異常なまでの執着心」
第3話 2017年4月22日「天才的誘拐犯を引きずり出せ愛娘守るため父が挑む執念の心理戦!」
第4話 2017年4月29日「見逃すな!今夜スタート!超絶怒涛の新展開!戸籍交換する若者たちへ」
第5話 2017年5月6日「娘が捜査のおとりに?今夜、獣が解放される!衝撃ラスト10分」
第6話 2017年5月13日「あなたは悪を見抜けるか…?1億円輸送に目をこらせ…最終章開幕!」
第7話 2017年5月20日「覚醒…命懸けて犯人を見つけ出す!硝煙と血と狂気衝撃ラスト」
最終話 2017年5月27日「復讐しても地獄、しなくても地獄…慟哭と戦慄の最終話!」
Season2
第1話 2017年6月11日
第3話 2017年6月25日

犯罪症候群 Season1 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『犯罪症候群 Season2 第2話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランケンシュタインの恋 第9話

第9話「なぜ怪物に?120年前の片想い…」
2017/6/18

自分が怪物になる前の記憶を取り戻した深志研(綾野剛)。
彼は、ラジオの生放送で自分の過去を語り始める。

120年前、貧しい農家に生まれた山部呼六(綾野・二役)という男がいた。呼六は、深志研が怪物になる前の姿だった。彼は医師になることを夢見て、独学で医師の資格を取得。医師の仕事をするうちに病気の根源を断つための細菌学を学びたいと思うようになった呼六は、富嶽伝染病研究所で細菌の研究を続ける医学博士・深志研太郎(斎藤工)に弟子入りを志願する。研太郎は、人と接するのが苦手な気難しい性格だった。彼は呼六を受け入れ、研究所に入院している患者の世話をさせることに。

患者に新鮮な野菜を食べさせたいと考えた呼六は、研究所の周りにある農地を借りて野菜を作ることを思いつく。彼は農地の持ち主である地主を訪ね、地主の娘・サキ(二階堂ふみ)と出会う。彼女は、津軽(二階堂・二役)の先祖。呼六から農地を借りたいと言われたサキは、サキの父が伝染病研究所の建設を反対していたので貸してくれないだろうと告げる。しかし、呼六の熱意に打たれたサキは、一緒に父親を説得。呼六は、畑を借りる許可をもらう。サキは農作業をする呼六を手伝うようになり、二人は次第に心を通わせていく。

一方、研太郎は森の奥で密かに、世界中の菌類を集めて培養し交配させて新しい菌を生み出そうとしていた。それは不老不死の研究であり、彼は人間の細胞を永遠に生かし続ける菌が存在すると信じていた。
人嫌いで陰鬱な研太郎を心配したサキは、彼に近付く。研太郎はサキの優しさに触れ、彼女に心を開くようになるが…。深志研誕生の秘密がついに明かされる!

第1話 2017年4月23日「怪物は人間に恋をした!人を殺すかもしれない怪物と難病女性の歳の差100歳のラブストーリー!」
第2話 2017年4月30日「危険な肉体!早く人間になりたい」
第3話 2017年5月7日「120年の愛泣いた怪物…」
第4話 2017年5月14日「涙!世界で一番衝撃的な愛の告白」
第5話 2017年5月21日「毒親に殴り込み!!ついに両想いへ」
第6話 2017年5月28日「好きな人を守るための3つの戦い」
第7話 2017年6月4日「抱きしめたい生放送で大パニック」
第8話 2017年6月11日「僕が殺したのは…愛した人だった」
最終話 2017年6月25日「さよなら、人間。衝撃の最終回」

フランケンシュタインの恋 TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『フランケンシュタインの恋 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(3) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話

STORY#9「なぜあなたが…事件の黒幕!」2017.6.18

九条櫻子(観月ありさ)は、臼渕沙月(櫻井淳子)に刺された館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)のために救急車を呼び止血も行った。しかし、正太郎の意識は遠のいていった。

正太郎不在のなか、志倉愛理(新川優愛)ら博物館スタッフは通常通り働いていた。そんな折、磯崎齋(上川隆也)にオーストラリアの博物館への引き抜きの話が持ち上がる。

櫻子は、アトリエに閉じこもり、ろくに食事も取ろうとしなかった。そこへ、沢梅(鷲尾真知子)が設楽眞理(柴俊夫)宛ての書類を持ってくる。そのなかに、山路輝彦(嶋政宏)の弟・陽介から設楽に宛てた手紙があり、30年前に神奈川県藤浦市で見つかった「頭部のない白骨遺体」についての新聞記事も同封されていた。

一方の山路は、20年前に起こった沙月の姉・日和の殺害事件の再捜査を申し出るが、係長(ヨシダ朝)に一蹴される。近藤卓也(細田善彦)は、自分たちを事件に介入させない力が働いているのでは、と山路に話す。そんなところへ、沙月が来て、自分が日和や仁村聡を殺した、と自供を始める。沙月の背後に黒幕がいるとにらむ山路は、その存在を聞きだそうとするが、沙月は自分ひとりの犯行だと主張する。

その夜、櫻子の邸宅に山路がやってくる。櫻子は、陽介が設楽に託した記事や資料を見せ、陽介は、20年前の「蝶形骨」を抜き取られた事件と30年前の事件が同一犯によるものだと疑い捜査を訴えたが、署内で退けられたのだろう、と話した。
第1話 2017年4月23日「変人!偏屈!骨好き女現る!」
第2話 2017年4月30日「傷ついた迷子の少女を救え!」
第3話 2017年5月7日「届け!恩師が遺した骨と想い」
第4話 2017年5月14日「豪邸殺人!私は骨になりたい」
第5話 2017年5月21日「元教師、悲しき過去との対決」
第6話 2017年5月28日「消えた骨!教え子が隠す真実」
第7話 2017年6月4日「友よ死ぬな!呪いを見破れ!」
第8話 2017年6月11日「夕陽に隠された老婆の想い」
最終話 2017年6月25日「死神VS標本士!命は私が守る」

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな巨人 第10話(最終話)

第10話「最終回!香坂VS小野田、宿命の対決が遂に決着!」2017.6.18 OnAir

元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)が殺害された事件の真相究明に努めていた香坂(長谷川博己)ら豊洲署員たちであったが、事件の鍵を握る横沢裕一(井上芳雄)の身柄と早明学園の裏帳簿を小野田捜査一課長(香川照之)率いる捜査一課に奪われてしまった。

香坂は、この事件と17年前の事件に関係していると疑う小野田を問い詰めると、17年前に金崎玲子(和田アキ子)から賄賂を受け取り、裏帳簿に名前を記されているのは父親の敦史(木場勝己)だと打ち明けられる。
愕然とする中、留置場に入れられ、山田(岡田将生)も逮捕されてしまう絶体絶命の状況に追い込まれる。

だが、藤倉(駿河太郎)が、事件の夜に富永専務(梅沢富美男)が電話をしていた相手を調べ上げると…。

第1話 2017年4月16日「新警察ヒーロー誕生敵は味方のフリをする裏切り上司を倒せ!!」
第2話 2017年4月23日「所轄刑事としての覚悟!隠ぺいされた真実を暴く!」
第3話 2017年4月30日「警察に裏切り者が!あの上司に一喝!!」
第4話 2017年5月7日「捜査一課長を逮捕!?上司との直接対決!」
第5話 2017年5月14日「裏切り上司を100%、クロにする!芝署編、完結!」
第6話 2017年5月21日「豊洲署編突入!悪徳理事長率いる学園の闇に迫る!」
第7話 2017年5月28日「学園最大の闇は天下り!?不正に警察が関与?」
第8話 2017年6月4日「学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?」
第9話 2017年6月11日「最終回前!過去の因縁とは?本当の裏切り者は!?」

小さな巨人 TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ
タグ:小さな巨人

『小さな巨人 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(4) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根裏の恋人 第3話

第3話 母親という雌
2017年6月17日 放送

 帆花(大友花恋)の恋人への一途な想いは、18年間心の奥底に閉じ込めていた気持ちを衣香(石田ひかり)に思い出させた。屋根裏で見つめ合う二人。しかし、瀬野(今井翼)は「地獄に堕ちる覚悟はあるのか?」と問いかけ、衣香は答えに窮する。5歳のときに母親が愛人と駆け落ちした記憶を思い出し、子供たちにもあの時の自分と同じ気持ちを抱かせてしまうと、思いとどまるのだった。

 休日のある日、千鶴子(高畑淳子)が衣香に虐待をしていないかと聞く。勇人(橋楓翔)の腕の痣を見たのだという。母親として気づかないのも虐待と同じだと言われた衣香は、勇人の部屋で大量のゲームソフトがあるのを見つけ、勇人を問い詰めた。しかし、勇人は激しい口調で衣香を突き放して…。

 後日、衣香は優等生風の男子生徒たちに勇人がいじめられているところを目撃。勇人は彼らに強要され、ゲームソフトを万引きしてネットで売っていたのだった。衣香は、男子生徒たちを一喝し、誠(勝村政信)にも相談するが、よくある男の子の世界だからと相手にしてくれない。
 
 結局、勇人を助けたのは瀬野だった。感謝しながらも、母親として生きる覚悟を決めたと話す衣香の前から、瀬野は姿を消した。

 心に穴の開いた衣香のもとに再度、刑事の和田(松澤一之)が訪れる。和田は、殺された井沢と瀬野の関係について話す。瀬野が18年前消えた真相を知った衣香は、想いを押さえられず、瀬野の行方を追って家を飛び出すのだった…。

第1話 2017年6月10日「嘘をつく女」
第2話 2017年6月10日「娘に嫉妬するとき」
第4話 2017年6月24日「憎悪のキス」

屋根裏の恋人 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『屋根裏の恋人 第3話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボク、運命の人です。 第10話(最終話)

#10「全ての奇跡はこの日の為に!運命の結末」2017/6/17

「永久あばよ」という言葉を残し、謎の男(山下智久)が消えてしまった。そして誠(亀梨和也)の記憶からもその存在は失われてしまう。そんな中、何も知らぬ誠は、晴子(木村文乃)へのプロポーズを決意し、婚約指輪を用意する。

しかし、謎の男がいなくなったことからか、ひょんなことから誠と晴子の「運命」がすれ違い始める。背中合わせだった仕事場の座席が配置転換され、受け取りにいった婚約指輪の店は臨時休業。そして晴子は大阪へと納期の決まらぬ出張に行ってしまう。だが、いつも助けてくれるはずの謎の男はもう居ない。……そんな時、定岡(満島真之介)の前に謎の男が現れ――。

自らの力で運命の人:晴子へプロポーズに向かう誠。全ての奇跡と運命が交差する最終話。
どこで、どうやって、どんな言葉で想いを伝えるのか。皆さん、ご一緒に二人の最後を見届けてください!

第1話 2017年4月15日「壁越しの運命。見知らぬ二人、奇跡の恋開幕」
第2話 2017年4月22日「恋のライバル急接近勝利の為に金稼げ!?」
第3話 2017年4月29日「恋敵がプロポーズ!?奇跡呼ぶ魔法の音楽」
第4話 2017年5月6日「恋のニンジン大作戦 成功率0%の告白!?」
第5話 2017年5月13日「まさかの急接近!初デート&初○○…?」
第6話 2017年5月20日「二人きりの部屋。涙する彼女。彼の決断」
第7話 2017年5月27日「起こせサプライズ!奇跡の指輪の渡し方」
第8話 2017年6月3日「彼女の父が大激怒!?目指せ結婚逆王手!」
第9話 2017年6月10日「さよなら神様…。僕と彼女の最終試験」

ボク、運命の人です TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『ボク、運命の人です。 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(3) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

孤独のグルメ Season6 第9話

09 2017年6月9日放送
東京都品川区旗の台のサルスエラとイカ墨パエリア

旗の台商店街を歩いていた井之頭五郎(松重豊)は、フィンランド人の友人からのメールを確認しようと喫茶店「アティック」に入った。メニューにあった懐かしい「クリームソーダ」を堪能した後、もともと銭湯だった趣のある建物にたどり着く。五郎はここで、友人のジョセフィーヌの依頼で銭湯のリノベーション方法の参考資料として活用方法などオーナーの藤堂(神尾佑)に聞きながら、写真を撮って回った。

撮影した写真を確認していると以前にパリで撮影した写真が現れ、思い出に浸ってしまう。
我に返った五郎は腹が減っていることに気がつき、店を探すことに。

住宅街から、大通りに店を探しながら歩いているとスペインの国旗が目に入る。赤色の看板には「スペイン料理 石井」の文字が。五郎は「よし、突っ込んでいこうじゃないか…」と闘牛の如く店に突進する。店の奥さん(佐藤仁美)に案内され、メニューを開くと、厨房の奥からバチバチと何かがはじける大きな音が響き、思わず五郎はビクついてしまう。

気を取り直して店内を見渡すとスペインの様々な地方の料理や定番料理の文字が並ぶ。さらに壁には「ハーフサイズもあります」の文字が。 五郎はハーフサイズで攻めようと決める。まず現れたのは刻んだ生ハムとニンニクにオイルがたっぷりのった「長谷川さんこだわりのマッシュルームの鉄板焼き」。

さらにイベリコ豚のサラミのスクランブルエッグ「サルシッチョンのレヴェルト」、熱々のトマト味のソースとタラの旨味がギュッと凝縮された「タラのアリオリソース焼き」、さっぱり味の「ニンジンのサラダ」が続々と登場する。

そして、魚介たっぷりのブイヤベース「サルスエラ」と「イカ墨のパエリア」を平らげ、五郎の一人「ハーフ祭り」は大満足で幕を閉じた。

第1話 2017年4月7日「大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ」
第2話 2017年4月14日「東京都新宿の豚バラ生姜焼き定食」
第3話 2017年4月21日「東京都目黒区三田のチキンと野菜の薬膳スープカレー」
第4話 2017年4月28日「東京都東大和市の焼き肉」
第5話 2017年5月5日「東京都世田谷区 三軒茶屋の回転寿司」
第6話 2017年5月12日「東京都新宿区 高田馬場のシャン風豚高菜漬け炒めと牛スープそば」
第7話 2017年5月19日「東京都渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻」
第8話 2017年5月26日「東京都台東区御徒町のラム肉長葱炒めとスペアリブ」
第10話 2017年6月16日「千葉県富津市金谷のアジフライ定食」

孤独のグルメ Season6 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『孤独のグルメ Season6 第9話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(1) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバース 第10話(最終話)

最終話「誰も知らない本当の結末…今夜すべてが明かされる」2017年6月16日(金)よる10時

唯一の親友が死んだ原因……その想像だにしなかった事実に大きなショックを受けた深瀬(藤原竜也)。

一方、真相を知らない浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは、急に音信不通になった深瀬のことを心配するが、時間が経っても連絡は取れないままだった。

そんな中、美穂子(戸田恵梨香)は、広沢(小池徹平)の事件を忘れさせないために今まで自分がしてきたことを謝るため、浅見、村井、谷原、そして谷原の妻・明日香(門脇麦)らと会うのだが……。

第1話 2017年4月14日「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」
第2話 2017年4月21日「罪の告白…十年前に起こった雪山の悲劇」
第3話 2017年4月28日「ついに犠牲者が…!迫りくる告発犯の影」
第4話 2017年5月5日「犯人は女?ホーム転落…次の犠牲は誰だ」
第5話 2017年5月12日「彼女に襲いかかる魔の手…そしてまた一人が消える!」
第6話 2017年5月19日「第2章開幕…新たな容疑者!愛媛に隠された親友の謎」
第7話 2017年5月26日「ラスト7分衝撃の展開!告発犯の正体が明らかに…!」
第8話 2017年6月2日「最悪の復讐劇…告発犯の真の目的とは!?」
第9話 2017年6月9日「ついに明かされる真犯人!親友を殺したのはアイツだ」

リバース TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ
タグ:リバース

『リバース 第10話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(6) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 第8話(最終話)

第8話「さよならみち子さん!!運命の最終回SP」2017.6.16 (20:00 〜 21:48)

竜の子沢へ、イワナ釣りに出かけた伝助(濱田岳)と一之助(西田敏行)は、地元に住む滝沢鮎子(壇蜜)と出会う。鮎子に心を奪われた一之助は、竜の子沢の集会へ行くという鮎子に同行するが、そこはダム建設の反対集会だった!

慌てる一之助をよそに、伝助はダム建設で渓流の魚が全滅すると聞き、率先して反対運動に参加。だが、ダム建設を請け負っていたのは鈴木建設で…。

一方、藤岡(浦井健治)からパリ行きと結婚を迫られたみち子(広瀬アリス)。彼女の選択とは…!?

第1話 2017年4月21日
第2話 2017年4月28日「ハマちゃんと10億円」
第3話 2017年5月5日「ハマちゃん釣りをやめる」
第4話 2017年5月12日「ハマちゃんvs美人サギ師」
第5話 2017年5月19日「ハマちゃんと不思議な後輩」
第6話 2017年5月26日「佐々木課長と恋心」
第7話 2017年6月9日「危険な釣りガール」

釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 第8話(最終話)』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋がヘタでも生きてます 第11話

11「あなたのことが好き」2017年6月15日(木)よる11時59分〜0時54分放送

バスキアの買収話が発覚。佳介(田中圭)に対し、「もうあなたがわからなくなった。あたしはバスキアを辞めます!」と言い放った美沙(高梨臨)。

司(淵上泰史)に別れを告げられ、泣きながらクラブのママ・薫(遊井亮子)のもとを訪れる千尋(土村芳)。

佳介は怜奈(大沢ひかる)と会っていた。怜奈から「私たち、変わってないよね?佳介、あなたが必要なの」と言われ、何も答えられないでいる佳介。

働いている司のもとに理佳子(内田理央)から『今晩行くから』とLINEの連絡が。そして、千尋が働くクラブに、なんと客としてやってきた理佳子。「なぜ私にそこまでこだわるの?」と千尋は聞く。敵対する理由を初めて告白する理佳子。最後に「私は私で、したいようにさせてもらいます」と理佳子は千尋に告げる。その後、司のマンションに行った理佳子。しかし、マンションから出てくる理佳子の目には涙が溢れていた…

仕事を終え、帰宅した千尋。すると、美沙が落ち込んでリビングに座り込んでいる。会社の買収話、佳介の話を美沙から聞き、驚く千尋。「あたし、恋も仕事も全部なくしちゃった…」と美沙は吐露する。「とにかく雄島さんと話して。私は橋本さんと話したよ、でお別れした」と自分の現状も打ち明ける千尋。「どうして?」と驚く美沙に、「普通の恋愛がしたくなっちゃったの。前に進もうとして、彼を困らせちゃった」と千尋は切なそうにする。

佳介に呼び出された美沙。「信じてくれないか。この合併は絶対に成功させなきゃいけないんだ」と買収について佳介は必死に説明する。しかし、「あたしはバスキアがなくなることは受け入れられない。あなたは全然わかってない…」と反論し、立ち去る美沙。

美沙は、珍しく司からランチに誘われる。そこで、引き抜きの最終面接が迫っていることを話す司。美沙は動揺して何も言えない。「千尋と別れたのって、私があれこれ言ったせい?」と聞く美沙。司は「なわけないだろ。俺、あいつといると調子狂うんだわ」と答えて去っていく。どこか少し寂しそうな背中を見つめる美沙。帰宅途中、橋の上を通りがかった千尋は、司とのやりとりを思い出す。家に帰り、司に褒められた料理に没頭する千尋。

真吾(小関裕太)たちバスキアメンバーは、美沙のことや自分たちの身の振り方について悩んでいた。「本当に会社辞めるんですか?」と美沙に質問する真吾。「うん…そうするしかないかなって。大丈夫、みんなのことは雄島さんに頼んでおくから」と言う美沙に対し、複雑な表情のバスキアメンバーたち。

千尋からクラブに会長の日下部(寺脇康文)がいるという連絡を受け、美沙はクラブに向かう。買収に納得がいかない、と日下部に詰め寄り説明を求める美沙。説明されても納得のいかない美沙は「会長の権限で、撤回してもらえませんか」と訴えるが、日下部は「茅ヶ崎くんも考え方を変えるときじゃないかな」と言うだけだった。

佳介は司を誘い、珍しく2人で飲みに行くことに。引き抜きについて佳介から慰留される司。「ありがたいですが、もう決めましたから。今のあなたのやり方間違ってないけど、好きじゃないんで」と司は答える。そして、「茅ヶ崎のことはどうするんですか?」と逆に佳介を問い詰める司。

「あたしが甘いのかな」会社のこと、佳介のことについて、不安を吐露する美沙。千尋は話を聞き、「美沙、やっぱり彼のことが好きなんだね」と投げかける。何も答えない美沙。

バスキアを訪れていた遙香(野波麻帆)は、美沙と話をしていた。遙香に買収の話を相談する美沙。すると、「彼のことわかってあげて。彼は失敗できないの」と佳介の知られざる過去について遙香は語り出す。

その頃、突然千尋から会社に連絡があり、初めて呼び出された佳介。「私がこんなこと言うの、お節介だってわかっているんですけど…美沙の力になってあげてください!お願いします!」と千尋は佳介に頼み込む。司が街中を歩いていると、手をつないだカップルを目撃する。千尋とのデートを思い出す司。

美沙のもとにやってくるバスキアメンバー。「茅ヶ崎さん、お願いします!」と突然美沙に頼み込む真吾たち。その内容に驚く美沙は「…わかった。でもちょっとだけ時間をちょうだい」とだけ答える。その場に居合わせた司からは「雄島さんのことも考えろ」と忠告を受ける美沙。

佳介が怜奈を呼び出し、話をする2人。その後、怜奈は美沙に「今晩会えないですか」と連絡をする。2人で会う美沙と怜奈。そこでの怜奈の言葉に戸惑う美沙…

それぞれの家で、お互いのことを思い浮かべる美沙と佳介。そして翌朝、何かを決心したような表情で社長室を訪れる美沙の姿が―。 

第1話 2017年4月6日「キスとマグロ」
第2話 2017年4月13日「不満 不感 愛でるキス」
第3話 2017年4月20日「キスの一歩前、スキの一歩先」
第4話 2017年4月27日「熱すぎる夜のレッスン」
第5話 2017年5月4日「絶叫…初デートと最後の夜」
第6話 2017年5月11日「結ばれた先の切なき悶え」
第7話 2017年5月18日「恋の幸せセフレの覚悟」
第8話 2017年5月25日「ライバルの嵐、自分との闘い」
第9話 2017年6月1日「決壊…悲劇の鉢合わせ」
第10話 2017年6月8日「あなたの手のぬくもり」
最終話 2017年6月22日「恋がヘタでも生きていく」

恋がヘタでも生きてます TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『恋がヘタでも生きてます 第11話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯罪症候群 Season2 第1話

Season2 story1 2017.6.11 O.A

 ビルの下に転落したと思われる少年の遺体が見つかり、本庁から所轄に左遷された鏑木(谷原章介)も現場検証に立ち会う。この件は事故死として処理されるが、警視庁の環(渡部篤郎)は不審に思っていた。

環は武藤(玉山鉄二)を呼び 出しある資料を渡す。それはこの1年で起きた「4人の死亡事故記録」だった。死亡した4人には殺人歴があり、すべて“事故死”として処理されていた。そして、転落死した少年にも殺人歴があった。

第1話 2017年4月8日「復讐の是非。愛する人を失った男達をつなぐ奇妙な誘拐事件」
第2話 2017年4月15日「あなたの中にも獣がいる…?犯罪者への異常なまでの執着心」
第3話 2017年4月22日「天才的誘拐犯を引きずり出せ愛娘守るため父が挑む執念の心理戦!」
第4話 2017年4月29日「見逃すな!今夜スタート!超絶怒涛の新展開!戸籍交換する若者たちへ」
第5話 2017年5月6日「娘が捜査のおとりに?今夜、獣が解放される!衝撃ラスト10分」
第6話 2017年5月13日「あなたは悪を見抜けるか…?1億円輸送に目をこらせ…最終章開幕!」
第7話 2017年5月20日「覚醒…命懸けて犯人を見つけ出す!硝煙と血と狂気衝撃ラスト」
最終話 2017年5月27日「復讐しても地獄、しなくても地獄…慟哭と戦慄の最終話!」
Season2
第2話 2017年6月18日

犯罪症候群 Season1 TOPへ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『犯罪症候群 Season2 第1話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

人は見た目が100パーセント 第10話(最終話) 

#10「恋愛!?友情!?最後の選択と決断」2017.6.15 ONAIR

純(桐谷美玲)は、榊(成田凌)が女性とキスしているところを目撃し、激しいショックを受ける。しかし榊は、悪びれるようすもなく、純もその女性も自分の彼女だと言い切る。純のすべてを受け入れるつもりだから自分のことも受け入れてほしい、と言うのだ。純は、迷いながらも、榊と距離を置くことに…。

報告を受けた満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)は、純の決断を支持し、ホッと胸をなでおろす。しかし純は、初めての失恋ゆえになかなか立ち直ることができず、掃除をしたり、運動をしたりしても眠れなかったらしい。満子と聖良は、友人として純の力になろうと決意し、彼女のために弁当を作って励ました。純も、ふたりのペースに巻き込まれ、少しだけ元気を取り戻す。

そんなある夜、純の前に榊が現れる。榊は、逃げようとする純を追いかけ、あれからずっと純の事を考えていた、と告げる。「城之内さんも同じ気持ちですよね?」。榊からそう問われた純の心は揺れる。

別の日、純は、榊から食事に誘われる。純と一緒にいた満子と聖良は、無神経な榊に対して怒りをぶつけた。だが純は、榊の誘いを受けてしまう。 満子たちは、榊とよりを戻すという純を非難した。すると純は、この気持ちはふたりにはわからない、と反発する。怒った満子は、勝手にすればいい、と言い放って部屋を出ていく…。

純は、初めて手に入れた恋愛を取るのか、それとも友情を取るのか?

第1話 2017年4月13日「恋も美容も苦手!!女子モドキが恋をする!? 」
第2話 2017年4月20日「恋と人生の大逆転!!」
第3話 2017年4月27日「二人きりの夜!!女子モドキ奮闘」
第4話 2017年5月4日「もう止まらない想い命懸けの恋」
第5話 2017年5月11日「ポジティブ女子に福来たる」
第6話 2017年5月18日「逆境から這い上がれ花束を君に」
第7話 2017年5月25日「二人きりの夜に奇跡の急接近!!」
第8話 2017年6月1日「運命の二人!!遂に、真実のキス」
第9話 2017年6月8日「幸せを掴んだ、女子モドキ!!」

人は見た目が100パーセント TOPへ
各話視聴率へ
2017年春ドラマ(4-6月)TOPへ
2017年春ドラマ視聴率一覧へ

『人は見た目が100パーセント 第10話(最終話) 』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(2) | 2017年春ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50音検索