2025年09月22日

娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか? TOP

2025年10月7日から関西テレビ制作・フジテレビ系列「火ドラ★イレブン」枠(毎週火曜23:00-23:30)で放送中。主演は齊藤京子と水野美紀。

各話あらすじ
第1話 2025年10月7日「復讐のために、生まれた」
55歳の介護士・篠原玲子(水野美紀)は、娘・優奈(大友花恋)と孫の圭太と穏やかに暮らしていた。しかし圭太の5歳の誕生日、優奈と圭太がマンションから転落。優奈は死亡し、圭太は意識不明となる。事件は無理心中として処理され、絶望した玲子は自殺を決意するが、医師を名乗る成瀬(白岩瑠姫)に「生まれ変わればいい」と告げられる。その後、玲子はママ友からのいじめ動画を見て、娘が殺されたと確信。成瀬に全身整形を依頼し、25歳のレイコ(齊藤京子)として復讐を開始する。


第2話 2025年10月14日「人生を捨てた復讐、始まる」
娘・優奈(大友花恋)を死に追いやったママ友たちへの復讐を誓った玲子(水野美紀)は、天才外科医・成瀬(白岩瑠姫)の手術で25歳のレイコ(齊藤京子)として生まれ変わる。虐待されていた少年・空(佐藤大空)を預かり、母親を装って孫・圭太の通う幼稚園に潜入。優奈をいじめていた国会議員の妻・沙織(新川優愛)らに近づく。最初の標的は、若さへの憎悪を抱くママ友・恵美(小林きな子)。夫・春真(笠原秀幸)の浮気心を利用し、レイコは自らの若い姿を武器に、恵美への復讐を実行していく。


第3話 2025年10月21日「復讐が生んだ、狂乱」
介護士の篠原玲子(42)は、離婚後に育てた娘と孫と幸せに暮らしていたが、ある日娘と孫がマンションから転落。娘は死亡、孫は意識不明に。悲嘆に暮れる玲子に「娘をママ友に殺された」と告げる非通知電話が入り、屋上で自殺を考える彼女の前に謎の整形外科医が現れる。「生まれ変わらないか」と勧められた玲子は全身整形を受け、若く美しい“篠原レイコ”として復讐を決意。素性を偽りママ友グループに潜入して次々と復讐を果たすが、その背後には予想もしない黒幕が――。


第4話 2025年10月28日「幸せをぶち壊す悪魔」
娘・優奈(大友花恋)の月命日、母・レイコ(水野美紀)は現場に花を手向ける長尾由紀子(水嶋凜)の姿を見て驚く。由紀子はかつて優奈をいじめたママ友グループの一員だった。問いただすと、由紀子は「いじめられていた自分を優奈が救ってくれた」と告白。だがその行動が沙織(新川優愛)らの怒りを買い、優奈が新たな標的にされてしまったという。沙織の家での誕生日会の日、事件が起きたことを悔やむ由紀子。レイコはその動画を成瀬(白岩瑠姫)と再検証し、映像から優奈を追い詰めた“真の犯人”を突き止める。


第5話 2025年11月4日「裏切ったアナタへの手紙」
「沙織さんはモンスターです」−−ママ友たちを巧みに操り、優奈(大友花恋)を追い詰めた沙織(新川優愛)の悪行を知った玲子=レイコ(水野美紀/⿑藤京子)は、復讐を誓う。そんな中、元夫で優奈の父・健司(津田寛治)が出所。彼はかつて横領と殺人で服役し、玲子は“死んだ”と偽って優奈を育てていた。娘の死の現場で健司を見たレイコは動揺し、彼に接近。優奈が抱えていた母への“秘密”を知るが、直後に健司が何者かに襲われてしまう−−。


第6話 2025年11月11日「ついに潜入!狂っていく女たち」
成瀬(白岩瑠姫)の調べで、国会議員・新堂幹久(竹財輝之助)が健司(津田寛治)殺害に関与した疑いが浮上。玲子=レイコ(水野美紀/⿑藤京⼦)の家族崩壊の元凶が新堂家にあると判明する。復讐に燃えるレイコは新堂の妻・沙織(新川優愛)を標的にするが、沙織もまたレイコの周囲でママ友たちが次々と姿を消すことに不審を抱く。やがて健司から事件の真相を聞いたレイコは、彼が無実であり、新堂が罪を着せたと確信。新堂家の闇を暴くため、誕生日会の準備を装い新堂邸に潜入する。


第7話 2025年11月18日
新堂家のパーティー中、彩(香音)の娘が夫との間に血縁がないと示すDNA鑑定書が公開され、会場は騒然。裏切られた夫に罵倒され絶望する彩は、暴露を仕組んだのはレイコ(斉藤京子)だと誤解するが、黒幕は沙織(新川優愛)だった。孤立した沙織はレイコを取り込もうとするも拒絶され、レイコは「新堂家の闇を暴く」と宣言。さらに健司(津田寛治)が重病に侵されていると知り、レイコは彼の命が尽きる前に沙織と新堂(竹財輝之助)への復讐を誓う。


原作概要
『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』(むすめのいのちをうばったヤツをころすのはつみですか)は、原作:アオイセイ、まんが:あしだかおるによる日本の漫画作品。ぶんか社の電子雑誌『ストーリーな女たち』にてVol.72(2021年8月26日発売)より連載を開始、Vol.93(2023年5月25日発売)まで連載された。

ドラマ概要
あしだかおる、アオイセイによる同名漫画を原作とする復讐エンターテインメント。幼稚園のママ友いじめが原因で娘を亡くした55歳の母・篠原玲子(水野美紀)が、全身整形で25歳の篠原レイコ(齊藤京子)に生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友グループに“新米ママ”として潜入し復讐を企む。

キャスト
篠原レイコ(しのはら レイコ)〈25〉
演 - 齊藤京子

篠原玲子(しのはら れいこ)〈55〉
演 - 水野美紀

周辺人物
新堂沙織
演 - 新川優愛

北条彩
演 - 香音

葛西恵美
演 - 小林きな子

細川理佐子
演 - 峯岸みなみ

新堂幹久
演 - 竹財輝之助

成瀬
演 - 白岩瑠姫(JO1)

河井優奈
演 - 大友花恋

河井明彦
演 - 内藤秀一郎

長尾由紀子
演 - 水嶋凜

さち
演 - 加藤小夏

タクヤ
演 - 長野凌大(原因は自分にある。)


演 - 佐藤大空

スタッフ
原作 - あしだかおる・アオイセイ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』(ぶんか社刊)
脚本 - 川アいづみ
音楽 - 青木沙也果
エンディングテーマ - yukaDD「燈」(avex trax)
プロデューサー - 田中耕司、本郷達也、三浦菜月美
演出 - 松嵜由衣、酒見アキモリ、田中章一
制作協力 - MMJ
製作著作 - 関西テレビ


番組公式サイト
娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか? - Wikipedia

『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか? TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 2025年秋ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索