各話あらすじ
第1話 2025年7月3日「殺した元恋人の遺体が消えた?衝撃の恋愛サスペンス!」
不動産会社で営業職として働く木村瑞帆(伊原六花)は、順調な日々を送る一方で、過去の恋人からの暴力から逃れ東京に来たという秘密を抱えていた。最近、誰かの視線を感じる不安な日々が続く中、同僚の麻土香やその幼なじみ慎也と過ごす時間に癒されていた。
ある日、帰宅中に元恋人・倉島隆(小久保寿人)と再会。「やっと見つけた」と迫る彼に恐怖を覚え、逃げるも追い詰められる。復縁を迫る隆がナイフを取り出し、「殺せ」と迫った末、瑞帆は衝動的に彼を刺し殺してしまう。逃げ出した彼女は、事件が報道もされず隠されたような状況に違和感を覚える。そして慎也との関係にも少しずつ変化が訪れ始める。
第2話 2025年7月10日「事件の目撃者登場!消えた遺体の謎が判明?」
木村瑞帆(伊原六花)は、かつて暴力をふるっていた元恋人・倉島隆(小久保寿人)に再会し、復縁を迫られた末に衝動的に刺し殺してしまう。しかし、遺体は現場から消え、事件も報道されず、不安に苛まれる。仕事にも集中できない中、同僚の津坂慎也(佐藤大樹)から想いを告げられるが、瑞帆は恋愛を拒む。それでも慎也の優しさに少しずつ心を動かされていく。
事件から数年後、瑞帆のもとに「全てを知っている」という謎のメッセージが届き、封印したはずの“あの夜”の悪夢が再び動き出す。
第3話 2025年7月17日「ストーカーが語る狂気の愛!衝撃の事件の真相とは?」
津坂瑞帆(伊原六花)は、三年前に衝動的に元恋人・倉島隆を刺殺した夜の出来事を、郷田肇(渡邊圭祐)に目撃されていたことを知らされ動揺する。郷田は遺体が消えた理由は不明としながらも、唯一の目撃者として瑞帆に執着。「運命だ」と語り、一緒に暮らすことを提案し、美玖の“パパ”になる覚悟もあると告げる。瑞帆は恐怖を抱きながらも、夫や同僚に悟られぬよう日常を装い続けるが、郷田から届くメールに追い詰められていく。
一方、隆の妻・直美(酒井若菜)は失踪した夫の手がかりを探し始め、郷田と直美の行動が、瑞帆の運命をさらに揺さぶっていく。
第4話 2025年7月24日「ストーカーが自宅に・・・さらに行方不明の夫を追う狂愛妻と対面!」
津坂瑞帆(伊原六花)は、失踪した倉島隆(小久保寿人)の妻・直美(酒井若菜)から突然の電話を受ける。隆の行方を追う直美は、瑞帆が関与しているのではと疑い、「一緒に探してほしい」と協力を求める。断りきれず承諾した瑞帆だったが、その夜、夫・慎也(佐藤大樹)と家で飲んでいた郷田肇(渡邊圭祐)が隆を匂わせる発言をし、不安が募る。郷田の訪問は偶然ではないと感じた瑞帆は、恐怖と苛立ちから慎也にきつく当たってしまう。
翌朝、出勤中の瑞帆に郷田が突然現れ、「無視するから」と詰め寄る。その様子を同僚の樋口麻土香(小西桜子)が目撃する。
第5話 2025年7月31日「ストーカーが号泣。届かない想いー」
倉島隆の行方を追う妻・直美は、夫と関係があったと疑う瑞帆を問い詰める。後ろめたさから何も言えない瑞帆を、偶然居合わせた郷田が助ける形でその場を収めるが、瑞帆は悩みを深める。過去に隆と交際し、別れた後も執拗に付きまとわれ、刺したこともある瑞帆は、真実を直美に告げるべきか葛藤する。そんな中、瑞帆と郷田の密会を目撃した同僚・麻土香が不信感を抱き、瑞帆の夫・慎也に連絡。瑞帆の不在を知り真相を探ろうと動き出す。
一方、直美は隆の生存を示すSNSの投稿を発見し、驚愕する。
第6話 2025年8月7日「新たな犠牲者?狂愛妻に全てを告白!」
内見先で郷田(渡邊圭祐)に襲われかけた瑞帆(伊原六花)は、彼の涙と錯乱に戸惑いながらも助かる。一方、失踪した夫の過去を調べる直美(酒井若菜)は、夫が瑞帆の元ストーカーだったと知り、瑞帆に真実を迫る。再会を約束した瑞帆は、3年前の事件を語らざるを得ない状況に追い込まれ、「全てが終わる」と絶望する。
そんな中、家族で最後になるかもしれないピクニックに出かけ、夫・慎也(佐藤大樹)の優しさに瑞帆の罪悪感は深まっていく。そしてついに直美との対決の日が訪れる。
第7話 2025年8月14日
津坂瑞帆(伊原六花)は郷田肇(渡邊圭祐)から、「貴方の運命を弄ぶ人物がすぐ身近にいる」と告げられ、さらに倉島隆の失踪と直美の死にも関係していると聞き衝撃を受ける。信じられず恐怖に駆られた瑞帆はその場を去る。一方、慎也(佐藤大樹)に執着する麻土香(小西桜子)は、瑞帆との写真を自分の顔に加工し「泥棒」とつぶやく。
そんな中、児童相談所が瑞帆による娘・美玖への虐待通報を受け訪問。理由の分からぬまま疑われた瑞帆は落ち込むが、慎也が支える。麻土香は無実を証明すると約束するが、事態を知った慎也の母・圭子が訪ねてきて…。
原作概要
『恋愛禁止』は、長江俊和による小説。2019年12月25日から角川書店から単行本が刊行され、2023年1月24日に角川ホラー文庫から文庫本が刊行された。
ドラマ概要
長江俊和の同名小説をドラマ化し、長江自身が演出も手掛ける。木村瑞帆(伊原)は、暴力をふるう元恋人から逃げるため上京するも、居場所を突き止められ衝動的に殺してしまう。悩んでいる瑞帆に寄り添い、交際に発展した恋人・津坂慎也(佐藤)、いびつな愛を向けるストーカー・郷田肇(渡邊)らが繰り広げる恋愛ホラーサスペンスを描く。
キャスト
木村瑞帆(きむら みずほ)〈25〉
演 - 伊原六花
グッディドリーム不動産に勤務。衝動的に元彼氏を殺害してしまった。
津坂慎也(つざか しんや)〈27〉
演 - 佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS)
IT会社勤務。麻土香の幼馴染で、麻土香を通じて、瑞帆と出会う。
郷田肇(ごうだ はじめ)〈29〉
演 - 渡邊圭祐
個人投資家。瑞帆の顧客。
グッディドリーム不動産
樋口麻土香(ひぐち まどか)〈25〉
演 - 小西桜子
経理担当。瑞帆の同僚で唯一の理解者。
日比野亮(ひびの りょう)〈23〉
演 - 石川愛大
瑞帆と麻土香の後輩。
澤井優菜(さわい ゆうな)
演 - 池田朱那
瑞帆と麻土香の後輩。
徳島昇一(とくしま しょういち)〈50〉
演 - 石井正則
支店長。瑞帆の上司。
その他
倉島隆(くらしま たかし)〈39〉
演 - 小久保寿人
瑞帆の元恋人で高校時代の担任。彼女を執拗に追い回す。
スタッフ
原作 - 長江俊和『恋愛禁止』(角川文庫 / KADOKAWA刊)
脚本 - 遠山絵梨香
主題歌 - IS:SUE「コエ prod.☆Taku Takahashi(m-flo)」(UNIVERSAL SIGMA / LAPONE GIRLS)
監督 - 長江俊和、植田尚
チーフプロデューサー - 前西和成(読売テレビ)
プロデューサー - 廣田晃二(読売テレビ)、倉田知奈(MMJ)、村山太郎(MMJ)
協力プロデューサー - 神通勉(MMJ)
制作協力 - MMJ
制作著作 - 読売テレビ
番組公式サイト
恋愛禁止 - Wikipedia


