2024年04月02日

ダブルチート偽りの警官 Season1

『ダブルチート 偽りの警官』(ダブルチート いつわりのけいかん)は、2024年4月26日からテレビ東京系「ドラマ8」枠にて放送中。テレビ東京とWOWOWの共同製作によるテレビドラマシリーズ。主演は向井理。

Season1はテレビ東京系「ドラマ8」枠(毎週金曜20:00-20:54)にて2024年4月26日から放送中。

Season2はWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで6月から放送・配信。


各話あらすじ
第1話 2024年4月26日「この男、正義か悪か?」
多家良(向井理)は交番勤務の真面目な警察官。“喫茶・多家良”と呼ばれるほど、住民からは親しまれる交番だ。ある日、多家良の元に、一本の通報が入る。それは経営コンサルタントの鹿野(勝村政信)が資金繰りに苦しむ経営者のために開催した相談会の会場。そこに現れた須永(小林隆)が「鹿野は詐欺師だ」と暴れ始めて…。
一方、警視庁捜査二課では銀行員から転職したひかり(内田理央)が新たに配属。「詐欺被害を減らしたい」と熱く語るが、初日から現実を知ることに――。


第2話 2024年5月3日
多家良(向井理)はフラフラと車に飛び出した岡田(小林虎之介)を救助した。岡田の不審な様子を心配する多家良だったが、数日後、被害届を出しに来たという岡田の話を聞くことに。岡田は一年前に就職エージェント・御子柴(水橋研二)の紹介で、奨学金返済の制度を実施するIT企業に就職。社会人として明るい未来を期待していた。入社後、社長・猪俣(塚本高史)のもとで必死に働く岡田だったが、奨学金返済制度を悪用したある詐欺に利用されていたと知り…。


第3話 2024年5月10日
多家良(向井理)の相棒・矢柴(荒川良々)はその足でなじみの洋食店へ。店主・榊(平山祐介)は矢柴にとって“命の恩人”だった―。そんな榊の店は味は確かな洋食店だが、ここ数年客足が遠のいていた。榊は家族のために、とある有名店のフランチャイズオーナーになることを決め、フードコーディネーター味岡(石黒賢)に全財産を預けていた。恩人に忍び寄る詐欺の気配に矢柴と多家良はとある店を巻き込んだ一発逆転を狙う!


第4話 2024年5月17日
かつて捜査二課にいた多家良(向井理)が交番勤務に異動となった事件を調べるべく、ひかり(内田理央)は資料室に忍び込む。その結果“ヤマガミ”という謎の名が。次の瞬間、二課長の岩合(伊藤淳史)が現れ―。その頃アジトでも因縁の相手“ヤマガミ”の話題に。矢柴(荒川良々)曰く“墓じまい”で東京郊外を荒らしている詐欺師が“ヤマガミの女”だとの噂があるという。その情報を聞いた途端、多家良は目を鋭く光らせる――。


第5話 2024年5月24日
原野商法とは価値のない土地を不当に買わせる悪徳商法。70〜80年代に被害者が続出したが、いま負の遺産を清算したい人を狙った二次被害が年々増加し社会問題になっていた。人の弱みにつけこんだ手口に、ひかり(内田理央)は怒りを露わにするが、そんな原野商法の経緯を語る先輩の口から“ヤマガミ”の名前が――。その頃、多家良(向井理)は「恋人の口座から出金があった」という岩合(伊藤淳史)の言葉が頭から離れずにいた。


第6話 2024年5月31日
矢柴(荒川良々)はヤマガミ(鈴木浩介)と仕事をしていた人物を突き止める。現在台湾を舞台に詐欺を働いている千堂(前川泰之)だ。投資会社社長を名乗って高配当を保証するという投資話で30人以上を騙し、約4億円を巻き上げていた。事情を知った多家良(向井理)は投資金を取り戻し、ヤマガミの情報を手に入れるため早速動き出すが、その裏では、ひかり(内田理央)ら捜査二課がKの正体を暴こうと捜査を始めていて――。


概要
テレビ東京とWOWOWの初共同製作となる、向井理主演のクライム・エンターテインメント。警察官・多家良啓介(向井)は、とある商店街の交番に勤める真面目で頼られる存在だが、“詐欺師K”という裏の顔を持つ。そんな多家良が、正義と悪を使い分け、身内の警察すら欺きながら、法では裁けない悪を裁く姿を描く。


キャスト
多家良啓介(たから けいすけ)
演 - 向井理
本作の主人公。
表向きは品川南署・交番勤務の警察官だが、裏の顔は法で裁けぬ相手を欺く詐欺師“K”。

宮部ひかり(みやべ ひかり)
演 - 内田理央
警視庁捜査二課特別捜査室6係刑事。特別捜査官採用で配属。元銀行員。簿記1級。

周辺人物
矢柴等(やしば ひとし)
演 - 荒川良々
クリーニング店のオーナー。詐欺師“K”の相棒でもある。

柊麻美(ひいらぎ あさみ)
演 - 松本若菜
失踪した多家良の婚約者。

警察関係者
阿部直樹(あべ なおき)
演 - 上川周作
品川南署・交番勤務の警察官で、多家良の同僚。

岩合拓真(いわごう たくま)
演 - 伊藤淳史
警視庁捜査二課特別捜査室6係課長。宮部の上司。

山本寛太(やまもと かんた)
演 - 結木滉星
警視庁捜査二課特別捜査室6係主任。宮部の上司。

堀北隆司(ほりきた りゅうじ)
演 - 梶原善
警視庁捜査二課特別捜査室6係係長。

坂本正隆(さかもと まさたか)
演 - 橋本じゅん
警視庁捜査一課刑事。

ゲスト
第1話
鹿野博之(かの ひろゆき)
演 - 勝村政信
経営コンサルタント。しかし、その実体は資金繰りに苦しむ経営者を標的に詐欺を働く詐欺師。

須永良二(すなが りょうじ)
演 - 小林隆
捜査対象者。鹿野に多額の金を騙し取られる。

須永典子(すなが のりこ)
演 - 野村麻純
須永良二の娘。

スタッフ
脚本 - 𠮷田康弘、丸茂周、いとう菜のは
監督 - 河野圭太(共同テレビ)、都築淳一(共同テレビ)、下向英輝
音楽 - 諸橋邦行
主題歌 -
Season 1:ACIDMAN「白と黒」(Universal Music Japan)
チーフ・プロデューサー - 濱谷晃一(テレビ東京)、堤口敬太(WOWOW)
プロデューサー - 木下真梨子(テレビ東京)、本間かなみ(テレビ東京)、小史織(WOWOW)、元村次宏(東通企画)、藤田結衣(東通企画)
制作 - テレビ東京、WOWOW
制作協力 - 東通企画


番組公式サイト
ダブルチート 偽りの警官 - Wikipedia

『ダブルチート偽りの警官 Season1』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索