2024年04月02日

9ボーダー TOP

『9ボーダー』(ナインボーダー)は、2024年4月19日よりTBS系「金曜ドラマ」枠(毎週金曜22:00-22:54)で放送中。主演は川口春奈。


各話あらすじ 平均視聴率 5.58%
第1話 2024年4月19日「19才29才39才…大台目前の3姉妹!幸せになりたいだけなのに」 視聴率 6.7%
いわゆる「大台」を迎える前の“9ボーダー”真っただ中の三姉妹が、もがきながら人生を前向きに進んでいく姿を描くヒューマンラブストーリー。仕事にまい進中の七苗(川口春奈)が出勤前に実家の「おおば湯」に立ち寄ると、姉の六月(木南晴夏)と妹の八海(畑芽育)が、父が突如失踪したという事実に困惑していた。


第2話 2024年4月26日「動き出す29歳の恋!不思議な彼の秘密…」 視聴率 5.1%
「俺のこと、好きになっていいよ」と言われて以来、コウタロウ(松下洸平)のことが気になる七苗(川口春奈)。そんな中、記憶を失っているコウタロウに突如過去の記憶の断片が舞い降りてくる。その内容に動揺するコウタロウのために、身元を明らかにするべく七苗が動き出す。

一方、夫・邦夫(山中聡)から離婚を切り出されるも受け入れられない六月(木南晴夏)。そこに、痺れを切らした邦夫が職場を訪ねてくる。そんな六月を心配する松嶋(井之脇海)は・・・。

そして、立花(兵頭功海)からプロポーズの返事を急かされ悩む八海(畑芽育)は、訪れた占いの館で“あるアドバイス”を受ける。そんな中、立花が結婚の挨拶に大庭家を訪れ、そこに陽太(木戸大聖)が立ち会うことに・・・。


第3話 2024年5月3日「大庭家に事件勃発!?29歳、人生最大の決断…!」 視聴率 5.1%
コウタロウ(松下洸平)との恋に浮かれる自分にブレーキをかけたい七苗(川口春奈)は、大庭家に集まる面々にそのことを相談する。まだ29歳、踏みとどまる必要はないと背中を押す六月(木南晴夏)。しかし複雑な思いを抱える陽太(木戸大聖)は、七苗が席を外した隙に六月や八海(畑芽育)たちだけに、コウタロウの私物に紛れていた1億円以上の預金残高が書かれた明細書のことを打ち明ける。

そんな中、いまだ離婚を先延ばしにする六月の前に、邦夫(山中聡)の浮気相手・萌香(さとうほなみ)が現れる。
一方、七苗は有名パティシエとの新プロジェクトに携わることになったが・・・。
さらに、警察からコウタロウに「家族が見つかったかもしれない」との一報が入る。


第4話 2024年5月10日「私どうなりたい?運命を左右する人生の岐路!」 視聴率 5.4%
会社を辞める宣言をした七苗(川口春奈)は、有給消化で気ままな生活を満喫中。
不意のキス以来、コウタロウ(松下洸平)への自分の気持ちを確信し、前向きに2人の関係を考える七苗だったが、コウタロウには何か思うところがあるようで…。

一方、八海(畑芽育)は七苗とコウタロウのキスを偶然目撃してショックを受ける陽太(木戸大聖)を前に、より一層切なさを募らせていた。
さらに、ようやく邦夫(山中聡)との離婚届に判を押した六月(木南晴夏)は、最後に邦夫と話したいと思うも、その最後の一歩をなかなか踏み出せずにいて……。その様子を見守ることしかできず悩む松嶋(井之脇海)。

そんな中、失踪中の大庭家の父・五郎から一枚のハガキが届く。


第5話 2024年5月17日「想いが通じ合う奇跡…彼との同居生活スタート!?」
おおば湯を本格的に立て直すべく、いろいろな銭湯に通って研究を始めた七苗(川口春奈)。コウタロウ(松下洸平)とも思いが通じ合い、満ち足りた日々を過ごしていた。

その頃、離婚が成立した六月(木南晴夏)が家を引き払って実家に戻ってくる。さらに、あつ子(YOU)とコウタロウが住んでいるマンションが水漏れの被害に遭い、修理の間七苗とコウタロウが同居することに・・・!

そんな中、あつ子から招待券をプレゼントされた八海(畑芽育)は、陽太(木戸大聖)への気持ちを伝えようと、アミューズメントパークへ出かけることにするが…。


第6話 2024年5月24日
失踪していた父・五郎(高橋克実)が、謎の少年(齋藤潤)と共に帰ってきた。経営難のおおば湯をなんとかするために全国の銭湯を巡ってヒントを探していた五郎は、旅先で出会った銭湯に興味があるという少年をおおば湯で働かせたいと思い、連れて帰ってきたのだという。

五郎のマイペースさに苛立ちながらも、少年を迎え入れる七苗(川口春奈)たち。
しかしその少年は何か訳ありの様子で、頑なに心を閉ざしていた。

そんな中、五郎は七苗たちが進める「おおば湯リニューアル計画」に難色を示して・・・。


第7話 2024年5月31日
誕生日会を終えて長野へ戻っていた九吾(齋藤潤)が、正式に大庭家に住むことに。父・五郎(高橋克実)からの突然のその知らせに、七苗(川口春奈)、六月(木南晴夏)、八海(畑芽育)は驚きながらも受け入れ、九吾の引っ越し準備と母親の墓参りを兼ねて、大庭家一同で長野へ行くことになった。

久々の家族水いらずの旅に、何だかんだと小競り合いしつつも九吾が暮らしていた品川家にたどり着く。早速、荷物の片付けを進める一同。家の中に残る母親の面影を感じる物の数々に、3姉妹はそれぞれ想いを馳せる。一方で未だよそよそしい九吾との距離を埋められないでいた。

さまざまな思いを抱きながら家族との時間を過ごす中、七苗は急遽、1人で東京へ戻ることに。その頃、東京では雨風が強まり嵐の予感が・・・。


概要
川口春奈主演のヒューマンラブストーリー。川口、木南晴夏、畑芽育演じる19歳、29歳、39歳と、いわゆる「大台」を迎える前の“9ボーダー”真っ只中の3姉妹が、もがきながら人生を前向きに進んでいく姿を完全オリジナルで描く。脚本は金子ありさ、プロデューサーは新井順子が務め、川口と3年ぶりにタッグを組む。


キャスト
大庭七苗(おおば なな)〈29〉
演 - 川口春奈
大庭三姉妹の次女。飲食業トータルプロデュース会社「KURA」に勤務。恋愛に疎い。

成澤六月(なるさわ むつき)〈39〉
演 - 木南晴夏
大庭三姉妹の長女。公認会計士。

大庭八海(おおば はつみ)〈19〉
演 - 畑芽育
大庭三姉妹の三女。末っ子で家族の愛情を多く受ける。
周辺人物

コウタロウ
演 - 松下洸平
あるバルの従業員。

松嶋朔(まつしま さく)
演 - 井之脇海
新米公認会計士。六月の事務所に加入する。

高木陽太(たかぎ ようた)
演 - 木戸大聖
大庭家の近所にある酒屋の息子。七苗の幼馴染。

辻本あつ子(つじもと あつこ)
演 - YOU
コウタロウが働くバルの店主。

梅津剣(うめづ けん)
演 - 伊藤俊介(オズワルド)
大庭家が営む老舗の銭湯「おおば湯」のアルバイト。

立花祐輔(たちばな ゆうすけ)
演 - 兵頭功海
大手商社に勤めるエリート。八海に「交際0日婚」を申し込む。

成澤邦夫(なるさわ くにお)
演 - 山中聡
六月の夫。浮気をしたことで六月とは4年前から別居している。

盛岡久美子(もりおか くみこ)
演 - 内田慈
会計事務所の事務員。
KURA

西尾双葉(にしお ふたば)
演 - 箭内夢菜
若手社員。七苗の直属の後輩。

新浜良則(にいはま よしのり)
演 - 岩谷健司
ブランド戦略部の部長。七苗の上司。

八木千尋(やぎ ちひろ)
演 - 奥村佳恵
七苗の同期。

稲沢大吾(いなさわ だいご)
演 - 矢崎広
七苗の先輩。

スタッフ
脚本 - 金子ありさ
音楽 - jizue
プロデュース - 新井順子
協力プロデュース - 阿部愛沙美
演出 - ふくだももこ、坂上卓哉
製作 - TBSスパークル、TBS


番組公式サイト
9ボーダー - Wikipedia

『9ボーダー TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索