2024年04月02日

あなたの恋人、強奪します。 TOP

『あなたの恋人、強奪します。』は、2024年4月14日(13日深夜)から朝日放送テレビの「ドラマL」枠(毎週土曜深夜2:30-3:00)で放送中。主演は武田玲奈。


各話あらすじ
第1話 2024年4月13日「DV彼氏、強奪させていただきます。」
オフィスCATは、“恋人と穏便に別れたい”という依頼を受け、特定の男性を合法的に“強奪”する探偵事務所。社長の皆実雛子(武田玲奈)は強奪率100%を誇り、その相棒は弁護士を目指しながらヒナコの相棒として勤務する浅沼陽介(渡邊圭祐)。

ある夜、街で一人たたずむ早川梨沙(渡邊美穂)。彼女は、嫉妬深い恋人・英之(駒木根葵汰)から暴力を振るわれて命の危機さえ感じていた。そんな絶望の淵で 「あなたの恋人、強奪して差し上げます。」
と書かれた怪しい広告を見つける。

藁をもすがる思いでオフィスCATにやってきた梨沙は、恋人の強奪を依頼。しかし、ヒナコの奇妙な風貌と物静かさに疑心暗鬼に…。
「大丈夫ですよ。あなたが落とせたなら、私も落とせます。」

ヒナコは、梨沙が提供した情報から英之の人柄や女性の趣味・嗜好を的確に分析し、強奪相手である英之のもとへ。そこにいたのは見た目も性格も打って変わったヒナコの姿で…。


第2話 2024年4月20日「クズ医者彼氏、強奪させていただきます。」
「今の彼氏と別れたいんです。」
前日、小夜子はオフィスCATを訪れていた。同じ職場で働く医師の恋人・杉原(猪塚健太)の女グセの悪さを知り、別れ話を切り出したが相手にしてもらえない。別れるどころか、以降しつこく付きまとってくる杉原に困り果てた小夜子は、ヒナコに強奪を依頼。

さらに、上司の副師長・由紀恵(山田キヌヲ)には絶対にバレずに奪ってほしい、と懇願する小夜子。由紀恵は杉原の元カノであり、今でも未練たらたらで彼と関係を持った後輩看護師をやめさせているという噂が。依頼を受けたヒナコは早速杉原のタイプを分析、作戦に取り掛かる。

ヒナコはその身を削って緊急搬送され、病院への潜入に成功!
「極度の脱水症状だなんて…」と心配する小夜子をよそに、“甘えん坊“だという杉原のタイプをおさえて着々と杉原との距離を知事めるヒナコ。

そうして迎えたある夜、見習いの梨沙(渡邉美穂)をも巻き込んだ強奪作戦を決行。一方その頃小夜子は、見知らぬ男と会っていて…
院内ドロ沼三角関係と強奪作戦の行方は!?


第3話 2024年4月27日「院内ドロ沼三角関係の結末」
誰彼構わず女性に手を出すクズな医者彼氏・杉原といち早く別れたいと“強奪”を依頼した看護師の小夜子(穂志もえか)だったが、こっそり別のオトコ(小林大斗)と会っていた。そんな様子を隠れて見ていたのは、ヒナコから小夜子の尾行を頼まれていた陽介(渡邊圭祐)で…

一方のヒナコは、深夜の病棟で杉原強奪作戦を着々と進めていく。梨沙(渡邉美穂)の協力を得て、副師長で杉原の元カノ・由紀恵(山田キヌヲ)の目を盗みながら杉原を病室へ誘い込み二人きりに。ベッドの上で大胆不敵な急接近を果たす。

プライドは高いものの甘えん坊な杉原は、身も心もヒナコに惚れこんでいき、仕事そっちのけでヒナコの病室に入り浸るようになり… 小夜子は、強奪依頼の真意をヒナコに打ち明ける。

そんなある日、作戦はついに決着を迎えることとなる。陽介が業者として病院に潜入すると、ヒナコとの連係プレーで杉原を華麗に翻弄し…オフィスCATによるクズ医者彼氏強奪の果てに、小夜子が見つけたものとは――!?


第4話 2024年5月4日「家出少女に迫る危険な影…豪邸に住む泊め男の歪んだ愛情」
100万円を手にオフィスCATを訪ねてきたのは、恋人の強奪依頼をする女性・雪緒。議員の息子である恋人の母親が、息子と別れて欲しいと雪緒に手切れ金として渡してきたお金だという。「全部使ってもらって構いません。彼を奪って私を振るように仕向けてください」と依頼するが、ヒナコは1万円だけを抜きとると、「今回の強奪は、うちの早川が担当します」と梨沙を指名する。

陽介のサポートのもと強奪作戦を担当することとなった梨沙は、雪緒のクセや好きな趣味などの情報を頼りに、雪緒の恋人・成瀬に対して親近感を抱かせる作戦で強奪に挑む。成瀬が通っている英会話教室へ生徒として潜り込むと、順調に食事の約束を取り付けることに成功する。

ちょうどその頃、ヒナコはひとり人知れずに別の事件を追っていた。それは4年前の女性連れ去り事件、ヒナコにとってかけがえのない女性も事件に巻き込まれた可能性があった。ヒナコは犯人の目撃情報を持つポエム売りの男との接触を試みるのだが…。

一方、夜の雑踏で、家出少女たちが泊まる場所を探すためのグループチャットを見つめる少女・柚奈。一目で家出してきたことがわかる柚奈に群がってくる中年サラリーマンたち。そんな時、柚奈がチャットで連絡を取っていた“泊め男”・白石が現れ…。


第5話 2024年5月11日「泊め男、強奪します。」
「この子、軟禁されてる」柚奈からの電話で気づいたヒナコ(武田玲奈)はかつて、ある事件に巻き込まれ行方不明になってしまった女性・リンカの記憶をよみがえらせていた。

翌日、白石が買い物に出かけている隙に改めてオフィスCATへ電話した柚奈。葛藤しながらも白石の名前と住所、そして知り合うきっかけになった家出少女が集うグループチャットの情報をヒナコたちに伝える。そしてヒナコは、安全に柚奈を開放するべくすぐさま白石の強奪を決意。


家出少女に扮したヒナコが、白石に連絡を取り迎えに来てもらっている間に、陽介(渡邊圭祐)と梨沙(渡邉美穂)は柚奈を無事救出。しかし白石を慕う気持ちを持ち続けていた柚奈は、陽介と梨沙の隙をついて白石のもとへと戻ってしまう。

果たして、白石の自宅に戻った柚奈が目にしたものは…⁉そして、家出少女の監禁と、ヒナコが追い続けていた女性連れ去りとの接点は…


第6話 2024年5月18日「何もかも奪っていく、私のなりすまし」
茜の職場の同期・清美は、元々メイクもオシャレも無頓着だった。だが、茜のメイクやファッションに憧れるうちに、徐々に茜の真似をするように。

エスカレートした清美は、メイクや服装、持ち物や食べ物まで完全に模倣していく。そんな清美を避け職場でも孤立し始めた茜を尻目に、清美は茜の彼氏の隆志にまで近づき、奪われてしまったという。

自尊心を傷つけられ、職場での信用と恋人まで奪われてしまった茜は、絶望の淵でオフィスCATに駆け込んだ。
「清美も同じ目に合わせたい」
茜の話をひと通り聞いたヒナコは、隆志の強奪を快諾する。

作戦の舞台は、隆志が大ファンの人気ロックバンドのライブ会場。ヒナコと梨沙はパンクファッションに身を包み、隆志に接触。自然な流れでデートへ誘い出した。

その頃オフィスCATでは、陽介が清美へあるトラップを仕掛けていて…。


第7話 2024年5月25日「ドロ沼親権争い クズ夫、強奪します。」
陽介は裁判傍聴のために家庭裁判所を訪れた際、電話で激しく口論しているフィリピン人の女性と出会う。放っておけなくなった陽介は、やむなく彼女をオフィスCATへと連れてくる。

暴力をふるう夫・緒方に7歳の息子・宗介を連れ去られ親権争いをしているというテレシータ。離婚調停では言われのない誹謗中傷を浴び、体も心もズタズタに。「1円たりとも、慰謝料と養育費を取られたくない」と吐き捨てる緒方から愛する息子を取り戻したいという。

母の深い愛情を知ったヒナコは、夫の強奪と息子の奪還を決意。
上品かつセクシー系女子に姿を変えて緒方に接触し、さらには梨沙とともにある作戦を仕掛け、急接近することに。

そんな最中、芸能人のゴシップを追う週刊誌記者・古宮の元に入った“ハニートラップのプロを見つけた”というタレコミ。情報提供者は、かつての梨沙のDV彼氏でヒナコによって強奪された英之だった。興味を持った古宮は、CATの周りを嗅ぎまわるように…。


第8話 2024年6月1日


原作概要
『泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。』(どろぼうねこヒナコのじけんぼ あなたのこいびと ごうだつします)は、永嶋恵美による日本の小説。「泥棒猫ヒナコの事件簿」シリーズ第1作目となる。


ドラマ概要
永嶋恵美の「泥棒猫ヒナコの事件簿」シリーズを武田玲奈主演で実写ドラマ化。オフィスCATの社長・皆実雛子(武田)は、強奪率100%のすご腕女探偵、通称・“泥棒猫”。法律やネットに強い相棒・浅沼陽介(渡邊圭祐)と共に、日々依頼者の女性たちを救っている。そんなある日、早川梨沙(渡邉美穂)からDV彼氏強奪の依頼が入る。


キャスト
皆実雛子(みなみ ひなこ)
演 - 武田玲奈
オフィスCATの社長。恋愛トラブルを「強奪」という形で解決していく探偵。「泥棒猫」と呼ばれ、強奪率は100%。
普段は野暮な恰好だが、依頼を受けるとターゲットとなった男性を自分に惚れさせるために容姿や人柄を変幻自在に操る。

浅沼陽介(あさぬま ようすけ)
演 - 渡邊圭祐
オフィスCAT唯一の社員。ヒナコの相棒で切れ者の便利屋。司法浪人中。原作には登場しない。

早川梨沙(はやかわ りさ)
演 - 渡邉美穂
彼氏のDVに悩んでいる時に、オフィスCATの広告を見つけて、「暴力を振るう彼氏を強奪してほしい」と依頼をする。
その後、依頼人となったのがきっかけで、オフィスCATのスタッフとして働くようになる。

ゲスト
第1話
伊藤英之
演 - 駒木根葵汰
梨沙の彼氏。梨沙に別れ話をされたことをきっかけに暴力をふるいだし、肉体的・精神的に追い込んでいる。

スタッフ
原作 - 永嶋恵美「泥棒猫ヒナコの事件簿」シリーズ(徳間文庫)
『泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。』
『泥棒猫ヒナコの事件簿 別れの夜には猫がいる。』
『泥棒猫ヒナコの事件簿 泥棒猫リターンズ』
脚本 - 我人祥太、花田麻衣子
監督 - 本田隆一、牧野将、松ア亮磨
主題歌 - パスピエ「SAYONARA HEAVEN」(NEHAN RECORDS)
音楽 - 牧戸太郎
プロデューサー - 寺川真未、堀尾星矢、栃原紫帆、玉江唯(UNITED PRODUCTIONS)
制作プロダクション - UNITED PRODUCTIONS
制作著作 - 朝日放送テレビ


番組公式サイト
泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 - Wikipedia

『あなたの恋人、強奪します。 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索