2024年04月01日

Re:リベンジ-欲望の果てに- TOP

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(リベンジ よくぼうのはてに)は、2024年4月11日からフジテレビ系「木曜劇場」枠(毎週木曜22:00-22:54)にて放送中。主演はフジテレビ系連続ドラマ初主演の赤楚衛二。


各話あらすじ 平均視聴率 4.84%
第1話 2024年4月11日「大病院で繰り広げられるリベンジサスペンス開幕」 ※初回15分拡大(22:00-22:09) 視聴率 6.1%
巨大病院での権力争いをきっかけに、登場人物たちの野心と復讐心が入り乱れ、人間が内に秘めた欲望をむき出しにしていくリベンジサスペンス。天堂記念病院の理事長の息子・海斗(赤楚衛二)は医師にならず週刊誌の記者として働いていた。病院とは疎遠だったが、父・智信(光石研)がある事件に巻き込まれたことを知る。

第2話 2024年4月18日「全て奪われた!?動き出した陰謀」 視聴率 4.8%
智信(光石研)の葬儀の日、何者かに襲われて意識を失った海斗(赤楚衛二)が目を覚ますと、5カ月もの時が経過していた。陽月(芳根京子)に連絡するも拒絶され、職場である出版社も既に解雇されていた。その頃、天堂記念病院では新体制が発表され、市子(余貴美子)が新理事長に就任。さらに、理事会の中には郁弥(錦戸亮)もいた。

第3話 2024年4月25日「ついに海斗の父・智信の死の真相が明らかに」 視聴率 4.4%
海斗(赤楚衛二)は、智信(光石研)が巻き込まれた事件に郁弥(錦戸亮)が関与していると疑う。郁弥の正体を暴くため、海斗は皇一郎(笹野高史)に頭を下げ病院内に潜入。ある日、天堂一族の会食が開かれ、そこには郁弥の姿もあった。皇一郎から郁弥が提案した新病棟プロジェクトの新企画が紹介され、海斗は言葉を失う。

第4話 2024年5月2日「次の理事長の椅子に座るのは誰だ!?」 視聴率 4.3%
 海斗(赤楚衛二)を5カ月間眠らせ、智信(光石研)を殺害した首謀者は市子(余貴美子)だった。新理事長は副院長の三輪(小木茂光)で決まるかと思われたが、郁弥(錦戸亮)が立候補し、理事長選が行われることに。一方、市子の件でマスコミ対応に追われる海斗は、リークしたのは郁弥だと疑い、出版社時代の後輩・紗耶(見上愛)に協力を仰ぐ。

第5話 2024年5月9日-「理事長選!海斗vs郁弥決着!」 視聴率 4.8%
 郁弥(錦戸亮)の理事長就任を防ぐべく、海斗(赤楚衛二)も立候補する。だが、理事長選は会長・皇一郎(笹野高史)の一声で中止になり、1週間で融資を取り付けた者が新理事長に、そして新病棟プロジェクトも一任するという。海斗は支援者に対して事件に関する説明会を行うが苦戦する。一方、郁弥は投資ファンドのCEOから好感触を得ていた。

第6話 2024年5月16日「ついに手に入れた権力」 視聴率 4.9%
 海斗(赤楚衛二)は、郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利し、理事長に就任。亡くなった父・智信の悲願だった心臓血管外科プロジェクトに着手していく。しかし、郁弥は海斗が融資を取り付けた投資ファンドの不祥事の証拠をつかみ、その情報を週刊誌にリーク。海斗は、秘書・高村実(利重剛)から、電話で不祥事について知らされる。

第7話 2024年5月23日「歯車が狂い始める」 視聴率 4.6%
 陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)は、手術中に危険な状態に陥る。郁弥(錦戸亮)は海斗(赤楚衛二)に手術中止を訴えるが、執刀医・岡田(内田慈)の機転により手術は成功。手術の成功と「心臓血管外科プロジェクト」の始動は、紗耶(見上愛)により大きなニュースとなる。数日後、美咲の容態が急変する中、プロジェクトの記者会見が始まってしまう。

第8話 2024年5月30日「そして、闇に堕ちていく」
 美咲(白山乃愛)が亡くなり、海斗は若林(橋本淳)から岡田(内田慈)が手術中に手術中にミスをした可能性があるという話を聞く。その後、陽月(芳根京子)の家を訪ねた海斗は、郁弥(錦戸亮)から病理解剖を勧められていたと知り驚く。後日、病院から美咲の死に関して非がない旨の説明が公表される。そんな中、海斗が以前勤めていた出版社に告発メールが届く。


概要
赤楚衛二が主演を務めるリベンジサスペンス。巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子である海斗(赤楚)は、父親との仲たがいから医師にはならず、週刊誌の記者として働いていた。そんな中、父親が事件に巻き込まれたと聞き、疎遠になっていた病院へ。この出来事をきっかけに、海斗は病院の権力争いと闘うことを決意する。


キャスト
天堂海斗(てんどう かいと)
演 - 赤楚衛二
主人公。新栄出版の週刊紙記者。天堂記念病院の理事長の息子。父とは不仲。

大友郁弥(おおとも ふみや)
演 - 錦戸亮
心臓血管外科医。高度なオペスキルを買われ、天堂記念病院に赴任することとなる。

朝比奈陽月(あさひな ひづき)
演 - 芳根京子
天堂記念病院・小児科の看護師であり、海斗の恋人。心臓病を患っている妹がいる。

天堂記念病院
鮎川賢二(あゆかわ けんじ)
演 - 梶原善
外科部長。

三輪光成(みわ みつなり)
演 - 小木茂光
副院長。

天堂市子(てんどう いちこ)
演 - 余貴美子
院長。海斗の叔母。

天堂佑馬(てんどう ゆうま)
演 - 青木柚
市子の一人息子で、広報部で働く。

天堂智信(てんどう とものぶ)
演 - 光石研
理事長。海斗の父。婿養子。

高村実(たかむら みのる)
演 - 利重剛
智信の秘書。

天堂皇一郎(てんどう こういちろう)
演 - 笹野高史
天堂記念病院の創設者で会長。海斗の祖父。

新栄出版
木下紗耶(きのした さや)
演 - 見上愛
記者。海斗の後輩。
周辺人物

朝比奈美咲(あさひな みさき)
演 - 白山乃愛
陽月の妹。

スタッフ
脚本 - 伊東忍、中村允俊、奥村徹也
主題歌 - Stray Kids「WHY?」(Sony Music Labels Inc.)
音楽 - 堤裕介
企画 - 藤野良太
プロデュース - 足立遼太朗(フジテレビ)
演出 - 金井紘、柳沢凌介(フジテレビ)
制作協力 - storyboard
制作著作 - フジテレビ


番組公式サイト
Re:リベンジ-欲望の果てに- - Wikipedia

『Re:リベンジ-欲望の果てに- TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索