2024年04月02日

ACMA:GAME アクマゲーム TOP

『ACMA:GAME アクマゲーム』は、2024年4月7日より日本テレビ系『日曜ドラマ』枠(毎週日曜22:30-23:25)にて放送中。主演は間宮祥太朗。

ドラマ版では、漫画版では高校生であった主人公の照朝が27歳となっているなど、各登場人物の年齢設定が成人に変更されている。


各話あらすじ 平均視聴率 3.69%
第1話 2024年4月7日「父を奪われた青年の壮大な闘いが始まる!巨大悪魔が執り仕切る究極デスゲーム開幕!悪魔の鍵を狙う者達の騙し合いバトル勃発」 ※初回30分拡大(22:00 - 23:25) 視聴率 5.7%
 99本集めると、この世の全てを手に入れられるという「悪魔の鍵」を懸けて、人々が争う。日本有数の総合商社の社長・清司(吉川晃司)を父に持つ照朝(間宮祥太朗)は、清司から「悪魔の鍵」と呼ばれる鍵を託されるが、その直後、清司は何者かに殺される。照朝は鍵について調べるが、ある日、照朝の前に鍵を狙う人物が現れる。

第2話 2024年4月14日「今度の敵は格闘家! 負けると死ぬ!? 究極の影踏みゲーム…人質の友を守れ」 視聴率 3.7%
 悪魔の鍵を持つことは危険だと忠告する龍肝(橋本じゅん)に、照朝(間宮祥太朗)は父・清司(吉川晃司)を殺した男(小澤征悦)に近づくためにゲームに挑み、鍵を集めると断言する。そして大切な友人である初(田中樹)と悠季(古川琴音)を遠ざけようとするが、そんな照朝にいら立つ初は、きつい言葉をぶつけてしまう。

第3話 2024年4月21日「最強の敵現る!天才詐欺師と極限騙し合い 迫る敗北の危機…!!」 視聴率 3.7%
 照朝(間宮祥太朗)の前に、崩心(小澤征悦)の情報を知っている上杉潜夜(竜星涼)が現れるが、潜夜は照朝を挑発して去っていく。その頃、宮ノ内グループ会長・宮ノ内(阪田マサノブ)は、崩心の部下・長久手(桐山漣)にそそのかされ、悪魔の鍵を増やすためアクマゲーム未経験のアイドル・式部紫(嵐莉菜)にゲームを挑もうとする。

第4話 2024年4月28日「美しき新悪魔が飛来 負けたら服従…父の敵との戦い衝撃ラスト」 視聴率 3.3%
 アクマゲームで初めて敗北を経験した照朝(間宮祥太朗)は、天才ギャンブラー・潜夜(竜星涼)の心をくすぐり、共闘の誘いに成功した。そして、父の敵・崩心(小澤征悦)とその組織「グングニル」に立ち向かう決意を固める。手がかりをつかもうとする照朝と悠季(古川琴音)は、鍵に隠された“ある秘密”に気付く。

第5話 2024年5月5日「親友が敵に!!究極のデスゲーム新章開幕!!アイドルと騙し合い」 視聴率 3.5%
 照朝(間宮祥太朗)の元に、謎の組織・グングニルからアクマゲームトーナメントの招待状が届いた。照朝は潜夜(竜星涼)と共に参加を表明。会場に天才棋士・毛利竜王(増田昇太)や天才心理学者・伊達俊一郎(福山翔大)など、くせ者ばかりが集まる中、照朝の親友・初(田中樹)の姿も。人が変わったような初の態度に、照朝は言葉を失う。

第6話 2024年5月12日「愛する家族が誘拐!!最凶の敵と銃撃バトル 孤島で大爆破危機!」 視聴率 3.5%
 アクマゲームトーナメント1回戦第2試合。潜夜(竜星涼)の対戦相手として会場に現れたのは、なんと悠季(古川琴音)だった。驚きを隠せない照朝(間宮祥太朗)と初(田中樹)の前で「来るしかなかった…」と沈痛な面持ちの悠季は、母と弟をグングニルに人質にとられ、アクマゲームへの出場を強要されていた。

第7話 2024年5月19日「愛する親友と決闘!宿命の対決の行方は…衝撃の裏切り者発覚」 視聴率 2.9%
 トーナメント1回戦が終わり、姿を現した崩心(小澤征悦)は、2回戦では1回戦の対戦者同士でチームを組んで戦えと告げる。出場者をもてあそぶ崩心に憤る照朝(間宮祥太朗)は彼らの目的を問うが、崩心は次に親友の初(田中樹)と戦うことになった照朝をあおる。そして2回戦、グングニルに寝返った初が、照朝に命懸けの勝負を挑んでくる。

第8話 2024年5月26日「お前が敵だったのか 最大衝撃…父を殺した真の黒幕と遂に対決」 視聴率 3.2%
 グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮祥太朗)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中樹)に救われた。裏切ったはずの初がなぜ目の前に…?疑いの目を向ける照朝に、初は「鍵とガイドの情報が欲しいんだろ?だったら一緒に来い」と歩き出す。

第9話 2024年6月2日「三単究明」
 グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮祥太朗)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中樹)に救われた。裏切ったはずの初がなぜ目の前に…?疑いの目を向ける照朝に、初は「鍵とガイドの情報が欲しいんだろ?だったら一緒に来い」と歩き出す。一方、ホテルでは、アクマゲームトーナメント2回戦第2試合が始まろうとしていた。潜夜(竜星涼)と悠季(古川琴音)が対戦するのは、天才棋士・毛利(増田昇太)とカリスマユーチューバー・浅井(坂口涼太郎)のチームだ。


原作概要
『ACMA:GAME』(アクマゲーム)は、原作:メーブ、作画:恵広史による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2013年19号から2017年14号まで連載された。


ドラマ概要
メーブ原作、恵広史作画の同名漫画を実写化した「悪魔の鍵」を賭けて争う“究極のデスゲーム”。間宮祥太朗演じる主人公・織田照朝が、99本集めるとこの世の全てを手にすることができるといわれる命懸けの頭脳バトル「アクマゲーム」に翻弄されながらも、ライバルたちと共に鍵の謎に迫っていく。


キャスト
織田照朝〈27〉
演 - 間宮祥太朗

u.u.エンジニアリング
斉藤初〈27〉
演 - 田中樹

眞鍋悠季〈27〉
演 - 古川琴音
おろち
声 - 花澤香菜

周辺人物
上杉潜夜〈27〉
演 - 竜星涼
『悪魔の鍵』の所有者

式部紫〈18〉
演 - 嵐莉菜

毛利明〈35〉
演 - 増田昇太(s**t kingz)

伊達俊一郎〈31〉
演 - 福山翔大

浅井満(あさい みつる)〈33〉
演 - 坂口涼太郎
YouTuber。ドラマ版オリジナルキャラクター。

グングニル
崩心祷〈53〉
演 - 小澤征悦

長久手洋一〈34〉
演 - 桐山漣
織田グループ

岡本龍肝〈60〉
演 - 橋本じゅん

織田清司〈45〉
演 - 吉川晃司

織田麗華〈44〉
演 - 遊井亮子
悪魔のゲームマスター

ガド
声 - 諏訪部順一

コルジャ
声 - 坂本真綾

エルヴァ
声 - 中村悠一

スタッフ
原作 - 原作:メーブ / 作画:恵広史『ACMA:GAME』(講談社『週刊少年マガジン』所載)
脚本 - いずみ吉紘、谷口純一郎
音楽 - 菅野祐悟
主題歌 - UVERworld「MEMORIES of the End」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
演出 - 佐藤東弥、狩山俊輔、松田健斗
チーフプロデューサー - 松本京子
プロデューサー - 藤村直人、岩崎広樹、後藤庸介、大庭佑理(AX-ON)、本多繁勝(AX-ON)
VFX - デジタル・フロンティア
制作協力 - 日テレアックスオン
製作著作 - 日本テレビ


番組公式サイト
ACMA:GAME - Wikipedia

『ACMA:GAME アクマゲーム TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索