2024年04月02日

君が獣になる前に TOP

『君が獣になる前に』(きみがけものになるまえに、英語: From the Dust.)は、2024年4月6日(5日深夜)からテレビ東京系「ドラマ24」枠(毎週金曜深夜0:12-0:52)で放送中。主演は北山宏光。


各話あらすじ
第1話 2024年4月5日
「The Beast」と呼ばれる史上最悪の毒ガステロが発生。テロの犯人は・神崎一(北山宏光)の幼馴染である若手人気俳優・希堂琴音(玉城ティナ)だった。琴音と仲が良かった若手俳優・宮ノ森真由(鳴海唯)と共に犯行動機を調べ出すも、途中で何者かに銃殺されてしまう。気がつくと神崎は「The Beast」発生当日にタイムリープしていた。意を決して走り出した神崎の先には、まだ「獣」になる前の琴音がいて…。

第2話 2024年4月12日
毒ガステロの10日前にタイムリープしていた神崎(北山宏光)。琴音(玉城ティナ)の身辺を調べていると新人俳優・千田ミヤコ(豊島心桜)の存在が浮上する。ミヤコの近辺からは黒いうわさが流れており、行方も分からなくなっていた。一方、宮ノ森(鳴海唯)は、琴音の友人で人気俳優・ジュンペイ(吉村界人)から不穏なうわさを聞く。

第3話 2024年4月19日
ミヤコ(豊島心桜)の消息を追っていた神崎(北山宏光)と宮ノ森(鳴海唯)は、地獄の場所と呼ばれる「ビスケットルーム」にたどり着く。宮ノ森は琴音(玉城ティナ)と出会った頃を思い出し、危険を承知でビスケットルームに潜入する。一方、琴音の帰りを待つ神崎の元には刑事の柳(深水元基)が現れ、ある事件について尋ねる。

第4話 2024年4月26日
神崎(北山宏光)と宮ノ森(鳴海唯)が突き止めたビスケットルームに現れたのは、実業家の大久保玄奘(高橋光臣)だった。真相に行き詰まった神崎と宮ノ森に新たな危険が迫る。一方、ミヤコ(豊島心桜)から事件の相談を受けていた刑事・柳(深水元基)は、裏に大きな組織の関与を疑っていた。そんな柳の前にある人物が現れる。

第5話 2024年5月3日
テロ発生まであと4日。事件の黒幕を追う神崎(北山宏光)と柳(深水元基)は、ガム女(ベッキー)の正体にたどり着く。一方、琴音(玉城ティナ)の母親を訪ねた宮ノ森(鳴海唯)は、神崎と琴音の衝撃的な過去を知る。少しずつ闇の正体に近づく中、神崎はビスケットルームに精通しているジュンペイ(吉村界人)に接触する。

第6話 2024年5月10日
ビスケットルームは崩壊し、玄奘(高橋光臣)とガム女(ベッキー)は行方をくらましていた。琴音(玉城ティナ)を取り巻く闇の深さを目の当たりにした神崎(北山宏光)と宮ノ森(鳴海唯)は、琴音に対する本心をさらけ出す。そこに琴音のマネジャー・塩見(戸田菜穂)から、「琴音から神崎に渡して欲しい映像を預かった」と連絡がくる。

第7話 2024年5月17日
琴音(玉城ティナ)が残したメッセージを見た神崎(北山宏光)たち…未来は少しずつ変わり始めているが、果たして琴音が獣になるループを食い止める事はできるのか?

第8話 2024年5月24日
琴音(玉城ティナ)の手で再び毒ガステロが起き、死にゆく中で神崎(北山宏光)はふたをしていた記憶を思い出そうする。目が覚めたのはテロから10日前。タイムリープした宮ノ森(鳴海唯)と出会うも神崎は拒否しふさぎ込む。琴音の実家を訪ね幼少期の話を聞いた神崎は、琴音の中に獣が生まれた本当の理由にたどり着く。

第9話 2024年5月31日


原作概要
『君が獣になる前に』(きみがけものになるまえに、英語: From the Dust.)は、さの隆による日本の漫画。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、2021年45号から2023年15号まで連載された。


ドラマ概要
さの隆による同名漫画を北山宏光主演で実写ドラマ化。葬儀社の社員・神崎一(北山)は、史上最悪のテロ事件を起こした幼なじみ・希堂琴音のことを調べている途中に何者かに殺され、過去にタイムリープ。タイムリープ先では、自分の気持ちを正直に打ち明け、琴音と恋人同士になって同居し彼女が事件を起こすのを止めようと奔走する。


キャスト
神崎一〈33〉
演 - 北山宏光
葬儀社社員。

希堂琴音〈25〉
演 - 玉城ティナ
若手人気女優であり、神崎の8歳下の幼なじみ。
周辺人物

宮ノ森真由
演 - 鳴海唯
琴音と同じ事務所に所属する若手女優。

ジュンペイ
演 - 吉村界人
俳優であり、琴音の友人。

柳信一郎
演 - 深水元基
刑事。琴音が起こした爆発テロ事件を追っている。

千田ミヤコ
演 - 豊島心桜
琴音と同じ事務所に所属する新人女優。

井上カンナ(ガム女)
演 - ベッキー
闇の組織に雇われる謎の女。

大久保玄奘
演 - 高橋光臣
実業家。琴音の主演映画に出資しており、琴音の無実を信じている。

塩見優
演 - 戸田菜穂
芸能マネージャー。琴音から絶大な信頼を得ている。

スタッフ
原作 - さの隆『君が獣になる前に』(講談社)
脚本 - 安里麻里、清水匡、當名啓太
音楽 - Teje、田井千里
主題歌 - Hiromitsu Kitayama「THE BEAST」(TOBE MUSIC)
音楽プロデューサー - 田井モトヨシ
チーフプロデューサー - 祖父江里奈(テレビ東京)
プロデューサー - 松本拓(テレビ東京)、高橋香奈実
監督 - 安里麻里、角田恭弥、松本拓
制作 - テレビ東京、The icon
製作著作 - 「君が獣になる前に」製作委員会


番組公式サイト
君が獣になる前に - Wikipedia

『君が獣になる前に TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索