2024年04月01日

RoOT / ルート TOP

『RoOT / ルート』(ルート)は、2024年4月3日(2日深夜)からテレビ東京系の「ドラマチューズ!」枠(毎週火曜深夜0:30-1:00)にて放送中。主演は河合優実と坂東龍汰。


各話あらすじ
第1話 2024年4月2日「こちら指宿探偵事務所」
若手探偵コンビの奮闘劇を描く。探偵事務所で働く玲奈(河合優実)は、ポンコツ新人・佐藤(坂東龍汰)と浮気調査をすることに。しかしドブ(三浦誠己)と呼ばれるチンピラ男に証拠を奪われてしまう。意気消沈する二人だが、ひょんなことから小戸川(篠原篤)というタクシードライバーの素行調査を請け負うことになる。


第2話 2024年4月9日「ファンシーグッズ」
高校時代、親友の花音(寺本莉緒)、後輩の三矢(菊池日菜子)と青春を謳歌していた玲奈(河合優実)。卒業後、三矢とは音信不通だったが、同姓同名の少女が行方不明だと知る。玲奈は、売り出し中のアイドルグループ・ミステリーキッスの仮面メンバーで三矢ユキを名乗る少女が、自分の知る三矢か確かめるべくイベント会場を訪れる。


第3話 2024年4月16日「汝隣人を愛せよ」
三矢(菊池日菜子)の行方を捜す玲奈(河合優実)は、ドブ(三浦誠己)との対決予告がSNSでバズっている樺沢(遠藤雄斗)から情報を引き出そうと接近を試みる。同じ頃、探偵事務所に残っていた佐藤(坂東龍汰)は、小戸川(篠原篤)のタクシーに仕掛けていた遠隔カメラにドブが映っているのを発見し、尾行を決意する。


第4話 2024年4月23日「いろんなパパ」
呑楽邸を訪れた玲奈(河合優実)は、三矢(菊池日菜子)の母からスマホの番号を託される。三矢の携帯に電話をかけると、出たのは便利屋の赤道(紗羅マリー)だった。一方、ドブ(三浦誠己)に脅された佐藤(坂東龍汰)は、小戸川(篠原篤)のタクシーに盗撮機器を仕込んでいることをバラしてしまった上、協力を約束させられていた。


第5話 2024年4月30日「東京は夜の22時」
今井(稲葉友)が働くキャバクラに、キャストとして潜り込むことに成功した玲奈(河合優実)と花音(寺本莉緒)。玲奈は古参のミステリーキッスファンである今井から三矢(菊池日菜子)の情報を引き出し、代わりに小戸川(篠原篤)の情報をリーク。その後、玲奈は小戸川からも三矢について重要な証言を得る。


第6話 2024年5月7日「アイドルは大変」
ミステリーキッスの所属事務所が主催する新人オーディションに参加した玲奈と花音は、最終選考に進出。楽屋に潜り込むことに成功した玲奈は、三矢ユキを名乗る少女に探りを入れるが、何となくかわされてしまう。すると、玲奈の動きを察した山本が、ヤノに連絡。玲奈は、ヤノの手下たちから追われることに。何とかオーディション会場を抜け出した玲奈だったが、逃げ惑う内、人気のない雑居ビルに追い詰められてしまう。同じ頃、ヤノはボスの黒田と会っていた。軽口を叩くヤノに対し、黒田はヤノこそが三矢誘拐の黒幕ではないかと疑っていた。


第7話 2024年5月14日「後悔の値段」
玲奈(河合優実)のスマホに三矢(菊池日菜子)を名乗る少女から電話が掛かってくる。一方ドブ(三浦誠己)は、今井(稲葉友)の10億円を奪おうと計画していた。そんな中、ドブに奪われたパソコンに、三矢の失踪に関する証拠が残っていると確信した玲奈と佐藤(坂東龍汰)は、パソコンを取り戻すべく動き出す。


第8話 2024年5月21日「転落の軌跡」
山本(鳥谷宏之)は、海で発見された遺体が本物の三矢(菊池日菜子)と報道されてもなお、ミステリーキッスのライブを強行しようとしていた。不安定になった二階堂(中村麗乃)は、山本にいら立ち衝突。二人の脳裏に、事件当日の出来事が蘇る。一方、玲奈(河合優実)は高校時代のある出来事を思い出していた。


第9話 2024年5月28日「吾輩は猫である」
三矢(菊池日菜子)に成り済ましていた少女の名は「和田垣さくら」(小林桃子)。アイドルを目指して大分から上京してきた彼女は、「ミステリーキッス」のオーディションで三矢と出会い、それぞれの境遇を知り共鳴。距離を縮めた二人だったが、大分の母からの着信が、和田垣の運命に影を落とすことになる。


第10話 2024年6月4日「子は鎹」
呑楽が指宿の探偵事務所に「脅迫メールが届いた」と相談に来た。送り主は、血の繋がった子供を名乗り、『会わなければ公演を台無しにする』と脅してきているという。そんな中、10億円をめぐる騒動に一応のけりをつけた小戸川は、退院の日を迎えようとしていた。いっぽう玲奈と佐藤は、これまでに集めた証拠を警察に提出。和田垣こそ三矢殺害の真犯人だと訴えるが、取り合ってもらえない。そこで2人は奥の手を打つ。呑楽の協力を仰ぎ、脅迫メールの送り主をおびき出そうというのだ。玲奈と佐藤は、そこに現れた人物により絶体絶命の窮地に陥る。


原作概要
『RoOT / ルート オブ オッドタクシー』(ルート オブ オッドタクシー)は、P.I.C.Sによるメディアミックス作品。2021年4月から6月までテレビ東京ほかにて放送されたテレビアニメ『オッドタクシー』の新プロジェクトであり、劇場版で新規パートとして描かれた証言や証言メモ、Blu-rayの特典ドラマCDとして収録された証言集を補完する内容となっている。

ドラマ概要
人気アニメ「オッドタクシー」を河合優実と坂東龍汰のW主演で実写ドラマ化。若手探偵コンビの奮闘劇を基に、ドラマオリジナルのストーリーを描く。探偵事務所で働く玲奈(河合)とポンコツ新人・佐藤(坂東)は、ひょんなことからタクシー運転手の素行調査を請け負うことになり、次第に大きな事件へと巻き込まれていく。


キャスト
玲奈 - 河合優実

佐藤 - 坂東龍汰

指宿 - 黒田大輔

花音 - 寺本莉緒

大谷 - 福田温子

赤道 - 紗羅マリー

二階堂ルイ - 中村麗乃(乃木坂46)

和田垣さくら - 小林桃子

三矢ユキ - 菊池日菜子

市村しほ - 伊藤友希

山本 - 鳥谷宏之

久美子 - 中込佐知子

タエ子 - 吉本菜穂子

大門兄 - 富川一人

樺沢 - 遠藤雄斗

ホモサピエンス - ダイアン

小戸川 - 篠原篤

柿花 - 政修二郎

今井 - 稲葉友

ヤノ - 奥野瑛太

関口 - 山口航太

ドブ - 三浦誠己

黒田 - 渡辺いっけい

笑風亭呑楽 - 松尾貴史

スタッフ
原作 - P.I.C.S.、此元和津也
監督・脚本 - 土屋貴史
チーフプロデューサー - 伊藤裕史(HI Production)、平賀大介(P.I.C.S.)
プロデューサー - 松竹奈央(P.I.C.S.)
音楽制作 - ポニーキャニオン
オープニングテーマ - Bialystocks「近頃」(IRORI Records / PONY CANYON)
主題歌 - SIRUP, SUMIN「Roller Coaster」(Suppage Records)
制作プロダクション - P.I.C.S.
製作著作 - RoOT製作委員会


番組公式サイト
RoOT / ルート オブ オッドタクシー - Wikipedia

『RoOT / ルート TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索