2024年04月01日

肝臓を奪われた妻 TOP

『肝臓を奪われた妻』(かんぞうをうばわれたつま)は、2024年4月3日(2日深夜)から日本テレビ系火曜プラチナイト「ドラマDEEP」枠(水曜 0:24 - 0:54)で放送中。主演は今作が地上波ドラマ初主演となる伊原六花。


各話あらすじ
第1話 2024年4月2日
幼少期に父親を亡くし、母親に女手一つで育てられた北山優香(伊原六花)。穏やかで心優しい女性に育った優香は、自分と似た境遇で育ち、家族想いの中村光星(桐山漣)と運命的に出会う。母親が息を引き取り、天涯孤独になってしまった優香。「ずっと一緒にいよう」という光星の言葉を信じ、2人は結婚する。

幸せ絶頂の優香…。だが、この結婚には“ある目的”が隠されていた…。

光星の母親・聖子(櫻井淳子)の肝臓の病気を治すため、移植のドナーになることを決心する優香。これから家族仲良く幸せに暮らせると信じていたが、手術後、光星と中村家の態度が一変。光星の妹・弘子(加藤千尋)と聖子に、光星との夫婦の営みを拒んだと言いがかりをつけられ、光星に会えないまま離婚させられてしまう。子供を身ごもっていた優香は悩んだ末に出産、息子・結人を一人で育てていく決意をする。
そして、5年の月日が経ったある日、光星と偶然再会する優香。

亡くなった母と愛する息子を侮辱され、5年前に全てを仕組んだのが光星であったことを知る。


第2話 2024年4月9日
自分は義母に肝臓を提供するためだけの道具だった。。。
すべて元夫・中村光星(桐山漣)の仕組んだことだったと知った優香(伊原六花)は、元夫とその家族へ復讐を決意する。最初のターゲットは元夫・光星の妹・中村弘子(加藤千尋)。

兄・光星の威を借り、我がまま、やりたい放題の弘子は、井川グループの御曹司、井川賢三(田村健太郎)を強引なアプローチの末、口説き落とし、ついには友人たちの前で婚約発表することを計画。その日が迫ってきていた。

優香はそんな井川に狙いを定める。ある夜、バーで一人、酒を飲んでいた井川。
そこへ鮮やかなドレスに身を包んだ優香が現れる。

美しいその佇まいに目を奪われる井川。そんな井川に妖艶な微笑みを向ける優香。
果たして、優香は最初のターゲットである中村弘子から「大事なもの」を奪うことはできるのか?優香の壮大な復讐劇が、ついに幕をあける...!


第3話 2024年4月16日
元夫・中村光星(桐山漣)の妹・弘子(加藤千尋)の婚約発表を失敗に終わらせることに成功した優香(伊原六花)。ほっとしたのも束の間、突然花屋で働く優香のもとに光星が現れる。自分の居所が知られていることに恐怖を感じ、忌々しい記憶がよみがえり、手術跡が疼く優香。

花屋のビルのオーナー、小栗健(戸塚純貴)や春美(猫背椿)の心配をよそに、優香は焦りと不安から更なる復讐計画の実行を早めることを決意する。

次のターゲットは、光星の妻・るり子(水崎綾女)。彼女が今一番大事に思っているのは、彼女が通うジムのトレーナーで不倫相手の玉木慎吾(夏生大湖)。るり子とは真逆の魅力で玉木に迫り、誘惑に成功する優香。玉木を陥落寸前に追い込んだと思っていたのだが、優香に絶体絶命のピンチが訪れる…。


第4話 2024年4月23日
光星の妻・るり子(水崎綾女)の不倫相手・玉木(夏生大湖)の毒牙からなんとか逃れた優香(伊原六花)。優香を心配し、自転車で追いかけてきた小栗(戸塚純貴)はあえて明るく振る舞うが、玉木を恐れてしまった悔しさと情けなさから優香は小栗にキツく当たってしまう。

そんな中、優香にメッセージが届く
『優香さん、Revenge together!』

優香が公園に向かうとダンディーなイケオジ・黒田修二(原田龍二)が笑顔で手を振っていた。以前、心臓発作のため、道で倒れていたところを優香に助けられた黒田。優香から元夫・光星(桐山漣)と中村家の非道な話を聞き、『命の恩人・優香』に恩返しするために協力を申し出たのだった。黒田を巻き込むことには抵抗はあったものの、黒田に押し切られる形で、共に復讐を成し遂げる覚悟を決めた優香。

そんな折、お祝いの花を届けに出た優香だったが、そこにはまさかの人物が待ち受けていた...。


第5話 2024年4月30日
優香(伊原六花)の思惑や行動、そして復讐までもが光星(桐山漣)に見透かされていたことに焦りと恐怖を覚える優香。そんな優香を心配し、自らの思いを告白した小栗(戸塚純貴)。まっすぐな小栗の思いは優香の心に届きかけるが、自らの過去と果たしたい復讐の狭間で揺れてしまう。

一方、優香の協力者・黒田(原田龍二)は、光星の母・聖子(櫻井淳子)を順調に誘惑していく。

るり子(水崎綾女)の浮気相手・玉木(夏生大湖)もまた、優香に夢中になり、るり子との関係は不安定に。全ては優香にとって順調に進んでいるかに思えたのだが…。

そんな折、井川(田村健太郎)が弘子(加藤千尋)との結婚を報告しに優香の元を訪れる。感謝と別れを告げる井川。光星の策略によって奪い返されてしまった井川に対し、優香はついに覚悟を決める。


第6話 2024年5月21日
玉木(夏生大湖)との浮気証拠写真が入った弘子(加藤千尋)のスマホを壊し、一安心したはずのるり子(水崎綾女)だったが、今度は玉木本人から腹いせに不倫動画をSNS上に拡散されてしまう。安藤グループご令嬢の不倫は世間の関心を大いに買い、優香(伊原六花)や光星(桐山漣)の知るところとなった。
予期せぬ事態に『天罰が下った』とほくそ笑む優香。
そして全く動じず、淡々と処理しようとする光星に対し、るり子はついに離婚を決意する。

聖子(櫻井淳子)からその事実を聞いた黒田もまた、計画を次の段階へと進ませる。
一方、傷心の小栗は春美から「優香が優香じゃないみたいだ」と心配の声を聞かされる。
なにも動けず悩む小栗。
そんな折、光星は思わぬ行動に出るのだった...。
第6話 2024年5月7日
復讐をやり遂げるため、ついに優香(伊原六花)は井川(田村健太郎)と一線を越えた...。一夜明けて、元気に働く優香の様子に違和感を覚える春美(猫背椿)。心配になり声をかけるが、優香は満面の笑みで応えるだけだった...。

優香と一夜を共にした井川もまた、弘子(加藤千尋)と別れることを決意する。以前とは明らかに変わった井川の態度に、驚きを隠せず、醜態を晒す弘子。その姿を遠くから見つめながら、優香の口角はゆっくりと上がっていった。

一方、ジムを解雇された玉木(夏生大湖)のもとに、るり子(水崎綾女)が現れ、お金と甘い言葉で屈服させる。そして、るり子は玉木を連れて優香の花屋を訪れ、見せつけるように勝利の花束を買っていくのだった。勝ち誇ったるり子の後ろ姿を見つめる優香。しかしその眼差しは強く。

更なる復讐の連鎖を求めて、優香はあるメッセージを弘子に送る…。
それは中村家崩壊の序章となるメッセージだった。


第7話 2024年5月14日
優香(伊原六花)の策略により、るり子(水崎綾女)と玉木(夏生大湖)の不倫は弘子(加藤千尋)の知るところとなった。
高笑いしながら弘子は光星(桐山漣)に喋らない代わりに金品を要求、るり子を脅迫し、精神的に追い詰めていく。

その無様な光景を恍惚な表情を浮かべながら見つめる優香。そんな様子を見て、黒田(原田龍二)は心配になるが、優香の心は少しずつ黒く染まり壊れ始めていた。

そんな中、聖子(櫻井淳子)がダンスレッスンの帰り、ひと気のない道で何者かに襲撃される...。
そして、るり子は弘子からの脅迫に耐え切れず、暴発寸前のところまできていた。。。


第8話 2024年5月21日
玉木(夏生大湖)との浮気証拠写真が入った弘子(加藤千尋)のスマホを壊し、一安心したはずのるり子(水崎綾女)だったが、今度は玉木本人から腹いせに不倫動画をSNS上に拡散されてしまう。安藤グループご令嬢の不倫は世間の関心を大いに買い、優香(伊原六花)や光星(桐山漣)の知るところとなった。
予期せぬ事態に『天罰が下った』とほくそ笑む優香。

そして全く動じず、淡々と処理しようとする光星に対し、るり子はついに離婚を決意する。聖子(櫻井淳子)からその事実を聞いた黒田もまた、計画を次の段階へと進ませる。一方、傷心の小栗は春美から「優香が優香じゃないみたいだ」と心配の声を聞かされる。

なにも動けず悩む小栗。
そんな折、光星は思わぬ行動に出るのだった...。


第9話 2024年6月4日
『子どもにとって、どっちがいいかーよく考えろ、母親だろ』

肝臓を奪った宿敵、そして結人(近江晃成)の実の父親・光星(桐山漣)から母親としての選択を迫られる優香(伊原六花)。

このまま中村家への復讐を続けるのか、それとも息子・結人の未来のために光星と一緒になるのか。
復讐のために"奪ってきた"自分が、今度は結人から"実の父親も奪ってしまう"かもしれない...。
思い詰めた優香は、自分を見失ってしまう。

そんな中、優香と連絡が取れず、悶々とする井川(田村健太郎)のもとに探偵(飯田基祐)が現れ、ある話を持ちかける。
そして、そんな井川が自分にとって大切な存在になっていたことに気づき始めた弘子(加藤千尋)は不器用ながらも自分を変えていこうとしていたが...。


原作概要
『肝臓を奪われた妻』(かんぞうをうばわれたつま。原題 : 간을 빼앗긴 아내)は、ストーリーをJYUN、作画をManaが担当した漫画作品。韓国インターネットサービス大手NAVER(ネイバー)のコンテンツプラットフォーム、ネイバーシリーズで2021年1月20日から2024年2月28日まで連載され、日本の電子コミックサービス、LINEマンガにおいても掲載された。LINEマンガでは累計閲覧数1億3300万ビューを記録した。


ドラマ概要
Manaが絵、JYUNがストーリーを担当する同名漫画を実写化した復讐劇。貧乏だが真面目に正直に、幸せに育った伊原六花演じる主人公・北山優香は幸せな結婚生活を送るはずだった。しかし、最愛の夫に裏切られだまされ、肝臓さえも奪われてしまう。他人を信じられなくなった優香は、守るべき我が子のために前を向いて歩いていく。


キャスト
北山優香(きたやま ゆうか)〈26〉
演 - 伊原六花
主人公。大学生の時、光星と結婚したが、5年後に離婚。現在はシングルマザー。

中村光星(なかむら こうせい)
演 - 桐山漣
優香の夫。母への肝臓移植目的で優香と結婚する。移植後に離婚。

小栗健(おぐり たける)
演 - 戸塚純貴
優香の勤務する花屋のビルのオーナー。
中村家

中村聖子(なかむら せいこ)
演 - 櫻井淳子
光星の母。優香の復讐相手。

中村弘子(なかむら ひろこ)
演 - 加藤千尋
光星の妹。優香の復讐相手。

安藤るり子(あんどう るりこ)
演 - 水崎綾女
光星の妻。財閥企業「安藤グループ」の娘。

中村美羽(なかむら みう)
演 - 塚尾杏樹
光星とるり子の娘。
周辺人物

黒田修二(くろだ しゅうじ)
演 - 原田龍二
ゴルフのインストラクター。優香の復讐に協力する。

田代春美(たしろ はるみ)
演 - 猫背椿
生花店の店主。

玉木慎吾(たまき しんご)
演 - 夏生大湖
ジムトレーナー。るり子の不倫相手。

井川賢三(いがわ けんぞう)
演 - 田村健太郎
弘子の婚約者。井川グループの御曹司。

探偵
演 - 飯田基祐
光星に依頼される。

北山結人(きたやま ゆいと)
演 - 近江晃成
優香の息子。恐竜が大好き。

スタッフ
原作 - JYUN、Mana『肝臓を奪われた妻』(LINEマンガ)
脚本 - 遠山絵梨香
演出 - 中前勇児、二宮崇
音楽 - 桶狭間ありさ
主題歌 - ちゃんみな「FORGIVE ME」
制作 - 下村忠文
プロデュース - 明石広人
プロデューサー - 桑原丈弥、秋元孝之
制作プロダクション - オフィスクレッシェンド
製作著作 - 日本テレビ


番組公式サイト
肝臓を奪われた妻 - Wikipedia

『肝臓を奪われた妻 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索