2023年12月26日

Eye Love You TOP

『Eye Love You』(アイ ラブ ユー)は、2024年1月23日から同年3月26日まで、TBS系「火曜ドラマ」枠(毎週火曜22:00〜22:57)で放送された。全10話。主演は二階堂ふみ。


各話あらすじ(2024年1月23日 - 3月26日)全10話 平均視聴率 5.94%
第1話 2024年1月23日「心が聞こえる彼女と年下韓国男子の恋」 ※初回15分拡大(22:00 - 23:12) 視聴率 5.5%
 侑里(二階堂ふみ)は環境に配慮したおしゃれな商品で人気を集めるチョコレートショップの若き社長。実は侑里には目を合わせた人の心が読めてしまう‘テレパス’能力があり、誰にも言えないその力が原因で恋も諦めていた。そんなある日、デリバリーの韓国料理にハマった侑里は、配達員のテオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。目が合った彼から聞こえる‘心の声’は韓国語で…。


第2話 2024年1月30日「韓国男子が部下!?禁断のオフィスラブ」 視聴率 6.3%
 大学院からの紹介で、テオ(チェ・ジョンヒョプ)が「Dolce & Chocolat.」にインターン生としてやってくることに。動揺を隠せない侑里(二階堂ふみ)をよそに、テオは侑里との再会に大喜び。侑里はテオの本採用前に、公私混同が嫌いな花岡(中川大志)に2人の関係を勘繰られてはならないと気が気ではない。そこで、職場では仕事のこと以外で話しかけないようにとテオに提案する。こうして始まった禁断の社内恋愛!? 果たして、2人の恋の行方は・・・?


第3話 2024年2月6日「韓国男子の猛アプローチでパニック寸前」 視聴率 6.1%
 「早く僕を好きになって」ストレートすぎるテオ(チェ・ジョンヒョプ)の告白に、衝撃を隠せない侑里(二階堂ふみ)。その熱も冷めやらぬ翌朝から、テオは怒涛のメッセージ攻撃で驚愕のアプローチを展開する! かと思えば会社で会えば一転、よそよそしく冷たい態度をとるテオの真意が読めず、侑里はパニック状態に…。

その矢先、「Dolce & Chocolat.」に選りすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込む。またとないチャンスに胸躍る侑里たちだったが、その出店条件は、開催までの8日間でバレンタイン新商品を作るという限りなく不可能に近いものだった…。


第4話 2024年2月13日「約束の日純愛の指輪に結ばれた彼女の心」 視聴率 6.1%
 バレンタインが終わったらデートをする約束をした侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)だったが、「バレンタインが終わったらって、具体的にいつ?」とまたもソワソワが止まらない侑里。さらには、韓国語が得意な仁科(鳴海唯)とテオが職場で楽しげに話す様子も目に入り、ますます気分が落ち着かない。

一方、侑里にリナリアの花を贈ったのがテオだと知った花岡(中川大志)は、これまでとは違う侑里の態度がより一層気になり始める。その傍らでは、新しい彼氏を作ろうと意気込む真尋(山下美月)が、ショコラフェスティバルで出会った小野田(清水尋也)に照準を絞っていた。

侑里とテオはバレンタインの日の夜にデートすることを決め、心躍らせて当日を迎える。しかし、納品予定のいちごが到着しないというトラブルが発生!急遽花岡とテオの2人が地方の農園へ向かうことになり、待ちわびた初デートの雲行きが怪しくなっていく…。


第5話 2024年2月20日「一番特別なひと…切ない三角関係の答え」 視聴率 5.9%
 チョコレートを受け取ったテオ(チェ・ジョンヒョプ)が心の中でつぶやいた「누나(ヌナ)」という言葉。それが「お姉さん」という意味だと知り、自分は恋愛対象ではないかもしれないと、侑里(二階堂ふみ)は不安を募らせる。

そんな中、「Dolce & Chocolat.」の「環境に配慮する」という企業理念を伝える念願のセミナーが、テオの大学で開催されることに。

その準備過程で、侑里と花岡(中川大志)の創業時からの固い絆と信頼関係を目の当たりにしたテオは、侑里にとって特別な存在は花岡なのだと落ち込んでしまい……。


第6話 2024年2月27日「第1章完結!彼女が選ぶ愛の奇跡とは?」 視聴率 5.9%
無事にテオ(チェ・ジョンヒョプ)の本採用が決まったのも束の間、侑里(二階堂ふみ)は花岡(中川大志)の想いを知った衝撃でテオを振り、2人はかつてなく気まずい雰囲気に。

そんな中、投資家とのマッチングイベントのため、侑里・花岡・テオの3人で北海道へ出張することに。自分の想いに蓋をして侑里とテオを応援する花岡。侑里と花岡が特別な関係だと信じているテオ。地獄の展開に狼狽する侑里。すれ違う3人旅の結末やいかに…!?


第7話 2024年3月5日「燃える恋の初デート! 激白…私の秘密の力」 視聴率 6.1%
ついに思いが通じ合い、恋人同士になった侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)。侑里は、早速ラブラブモード全開で家に押しかけてくるテオに少し気圧されながらも、幸せを噛み締めていて。

そんな中、テオの提案で2人は初デートで温泉に行くことになる。しかし向かった先では予想外の出来事が連発…!?

一方で、なかなか進展しない小野田(清水尋也)との関係に焦る真尋(山下美月)は、ついに大胆な行動に打って出る。

そんな中、侑里の力に気が付いた飯山(杉本哲太)は、テオが侑里と恋人になったことを知って、彼にある忠告をする。


第8話 2024年3月12日「二人を裂く運命…そして究極の選択」 視聴率 5.6%
テオ(チェ・ジョンヒョプ)の部屋で、『心が聞こえる少女』という絵本を見つける侑里(二階堂ふみ)。驚くべきことにそのストーリーは、侑里とテオの出会いから今までの思い出と事細かにリンクしていた。

そして絵本に書かれた「やがて2人にはさまざまな不幸が降りかかったのです」という言葉の通り、侑里の周りで絵本にリンクしたハプニングが次々と巻き起こる。これは偶然ではない…侑里と真尋(山下美月)の2人は、事の真相を探るべくテオの部屋に乗り込む!


第9話 2024年3月19日「明かされた秘密お泊り作戦で真実を掴め」 視聴率 6.6%
テオ(チェ・ジョンヒョプ)は、侑里(二階堂ふみ)にテレパスの能力があることを知っていた。そのことを飯山(杉本哲太)づてに誠(立川志らく)から告げられた侑里は、真尋(山下美月)の提案を受け、2人だけの“お泊まり作戦”でテオと向き合うことを決意する。

一方で、花岡(中川大志)を訪ねて「Dolce & Chocolat.」にやってきた韓国人投資家のミン・ハナ(玄理)。そこで侑里を見かけたハナは……。

そして、ついに明かされる“絵本”の結末。思い合う侑里とテオに立ちはだかる試練とは!?


最終話 2024年3月26日「完結〜ありのままの心で見つめ合う愛の奇跡」 視聴率 5.3%
テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂ふみ)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑里は絵本の結末にあるように、2人が一緒にいると不幸なことが起こるかもしれないと思い…。そんな中、テオはある重大な決断を下すことに。

一方、別れの悲しみを振り払うように、仕事に打ち込む侑里を心配した花岡(中川大志)と真尋(山下美月)が、2人のために動き出す!

いよいよ運命の最終回。侑里とテオがつかみ取る未来の形とは!?


概要
目を見ると相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ女性が、超ピュアな年下の韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していくファンタジック・ラブストーリー。二階堂ふみが主演を務め、主人公のチョコレートショップ社長・本宮侑里を演じる。


ストーリー
ある事故をきっかけに、目を見ると相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持ってしまった本宮侑里(二階堂ふみ)は、この能力によって、知りたくない他人の本音を聞いてしまい傷つくことも多く、他人の本音を知ること、自分の本音を人に見せることも怖くなり、必要以上に人と親しくならず恋をすることも諦めている。

そんなある日、侑里は韓国人のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と出会う。明るく人懐っこい性格のテオは周りの人からかわいがられ、恋愛に対しても真っすぐで超ピュア。そのテオと偶然目が合った侑里だが、聞こえてきたのは韓国語。侑里は、心の声が分からないテオとなら恋ができるかもしれないと思うようになる。


キャスト
本宮侑里(もとみや ゆり)〈30〉
演 - 二階堂ふみ
チョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の社長。ある事故をきっかけに、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ。その能力を持つようになり、知りたくもない相手の本音が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めている。

ユン・テオ〈26〉
演 - チェ・ジョンヒョプ
韓国人留学生。明るく人懐っこい性格で、その無邪気さで周りの人からかわいがられている。恋愛に対しても真っすぐで超ピュア。

Dolce & Chocolat.
花岡彰人(はなおか あきと)
演 - 中川大志
「Dolce & Chocolat.」の専務取締役。経営面から侑里を支えるビジネスパートナー。徹底した合理主義者だが、侑里や社員が困った時には必ず手を差し伸べる頼もしい存在。大学時代に侑里と出会って社長としての才覚を見いだし、共に会社を興すことを決意した。

池本真尋(いけもと まひろ)
演 - 山下美月
ショコラティエであり、共同設立者。侑里にとって、相談事もできる貴重な存在。

亀井茂夫(かめい しげお)
演 - ゴリけん
総務・経理担当。離婚しており、娘の親権は元妻が持っている。

仁科明日香(にしな あすか)
演 - 鳴海唯
広報担当。勘が鋭いところがある。

相原虎太郎(あいはら こたろう)
演 - 絃瀬聡一
新入社員。真面目だが、猪突猛進に行動してしまうところがある。

侑里の関係者
本宮誠(もとみや まこと)
演 - 立川志らく
侑里の父。妻を亡くして以来、男手ひとつで娘を育ててきた。

テオの関係者
飯山利一(いいやま としかず)
演 - 杉本哲太
テオが所属する大学院の研究室の教授。絶滅危惧動物を専門としている。テオが幼いころに出会っている。

小野田学(おのだ がく)
演 - 清水尋也
研究員。テオの先輩。恋愛面は不器用なところがある。

スタッフ
脚本 - 三浦希紗、山下すばる
音楽 - 大間々昂
主題歌 - Omoinotake「幾億光年」(Sony Music Labels)
絵本制作 - 臼田ルリ
ミステリー監修 - イシイジロウ
チョコレート監修 - 徳永純司
料理監修 - はらゆうこ、大澤れいか
医療監修 - 中澤暁雄
動物監修 - 渡辺佑基、寺井洋平、安家叶子、山田優佳
演出 - 岡本伸吾、福田亮介、加藤亜季子
プロデュース - 中島啓介、車賢智、佐井大紀
編成 - 平岡紗哉、田脩
製作著作 - TBS


番組公式サイト
Eye Love You - Wikipedia

『Eye Love You TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2022年夏( 7 - 9月期)
2022年春( 4 - 6月期)
2022年冬( 1 - 3月期)
2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
ドラマ/アイウエオ順検索