各話あらすじ(2023年7月26日 - 9月20日)全8話
第1話 2023年7月25日「埼玉のホスト、奇跡の人に出会う」
経営立て直しの凄腕コンサルタント荒牧ゆりか (山本千尋) は、匿名で埼玉のホストクラブ 『エーイチ』 の立て直しの依頼を受けていた。経営再生のためにゆりかは店のダメ出しを始め、さらに奇跡のナンバーワン候補を雇うと宣言。そんなゆりかがスカウトしてきたのは、農家の息子 (福本大晴 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) だった。だが、彼は植物としか喋れない超がつくほどの内気な性格で… !?
第2話 2023年8月1日「埼玉のホスト、歌舞伎町に弟子入りする」
キセキ (福本大晴 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) が 『エーイチ』 にホストとして入って売上は上がってきているものの、経営難は相変わらずだった。そこで、ゆりか (山本千尋) は “ホストの一流” を知るために 『エーイチ』 の全員で歌舞伎町の 『ラブ2000』 に行くと言い出す。歌舞伎町に苦い思い出のあるセン (中沢元紀) をはじめ浮かない顔のホストたちだったが、ゆりかにこれは “義務” だと押し切られてしまうのだった。
なんだかんだ全員揃い、テンション高くいざ歌舞伎町へ! だが 『ラブ2000』 に入店したゆりかがとんでもないことを言い出してしまい… 事態は思わぬ展開へ進むのだった。
第3話 2023年8月8日「埼玉のホスト、仲間割れする」
営業中に腹痛を訴えて席を外したマモル (田中洸希) は、バックヤードで書類の山を漁っていた。だが、マモルはその姿をゆりか (山本千尋) に見られており、さらにコバト (木村了) までやってきてしまい…。
キセキ (福本大晴 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) も店に馴染み、閉店後の店内でうどんを囲むホストたち。雰囲気がいつもと違うマモルは一人先に出てしまい、それを追うかのようにゆりかも店を後にするのだった。先に帰ったはずのマモルが向かったのは、まさかのエーイチのライバルである 『ラブ2000』 で… !?
第4話 2023年8月15日「埼玉のホスト、ケーサツにお世話になる」
赤字続きの 『エーイチ』 にとんでもない美人の客・エマがやってきた。そんなエマが指名したのは、売上が万年最下位を行く祥太郎 (濱尾ノリタカ) だった。エマのあまりの可愛さに祥太郎はホストであることも忘れ、恋の病に落ちてしまう。
夢見心地の祥太郎にゆりか (山本千尋) はクビを宣告。キセキ (福本大晴 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) はそんなゆりかを心配そうに見つめ…。さらには、エーイチ全員に過去最大の災難が降りかかる。
第5話 2023年8月29日「埼玉のホスト、ハリウッドに進出する」
「エーイチ」 のホストたちが血眼になりながらあるかどうかも分からないお宝を探す中、ゆりか (山本千尋) はホストたちに、とあるハリウッド映画のオーディションを受けるよう提案する。
なんだかんだと文句を言いながらも、ゆりかの元にはホストたちから何件もオーディション動画が送られてくる。そして見事一次審査に合格する 「エーイチ」 のホストが現れるが、それは意外な人物で…
第6話 2023年9月5日「埼玉のホスト、テレビ埼玉デビュー」
「エーイチ」 ではホストたちが必死に金塊を探していた。そんな彼らを否定しているゆりか (山本千尋) がコバト (木村了) と言い合っていると、祥太郎 (濱尾ノリタカ) が薄汚れた金塊のようなものを見つけてしまう。
地元メディアを集めて大々的に鑑定する中、その金塊を見て、ゆりかは何かを思い出し…。
そんな中、テレビ埼玉のディレクター・有田 (喜矢武豊) が 「エーイチ」 を訪ねてきた。そして、ホストたちは有田から思いもよらない提案を持ちかけられ… !?
第7話 2023年9月12日「埼玉のホスト、恋のライバル現る」
探し続けていた初恋相手 “かずと君” がゲンジ (楽駆) だと知ったゆりか (山本千尋)。ゆりかはゲンジと付き合うことと引き換えに、それに伴う 「エーイチ」 救済に関する契約事項をまとめた書類をゲンジに手渡す。
一方、「エーイチ」 にゆりかから一通の手紙が届く。膨大な量の改善案を笑うホストたち。しかしキセキ (福本大晴 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) だけは寂しそうにしており…。
そんなある日、ゲンジとの待ち合わせに向かうゆりかの元に、コバト (木村了) から着信が。「エーイチ」 のとある緊急事態によって切羽詰まった様子のコバトに、ゆりかは…
最終話 2023年9月19日「埼玉vs歌舞伎町!勝負の行方は意外な結末へ…!?」
ゆりか (山本千尋) が 「エーイチ」 に戻ることになり、埼玉のホストたちも喜びを隠せずにいた。ただ、ゲンジ (楽駆) が次にどんなことを仕掛けてくるのか、警戒を怠るわけにはいかない。そんな矢先、「ラブ2000」 のホストたちが 「エーイチ」 に乗り込んできて…。
ゆりかも参戦し、大乱闘となった 「エーイチ」 の店内。そんな中、突然現れたゲンジの姿に油断したゆりかはピンチに襲われてしまう。その光景を目の当たりにしたキセキ (福本大晴 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) は怒りを露わにして… !?
概要
山本千尋が同局ドラマ初主演で、人間全般を信用しない超優秀なコンサルタント・荒牧ゆりかを演じるラブストーリー&青春コメディー。ある目的のために埼玉県限定でコンサルの仕事をしているゆりかは、ホストクラブ「エーイチ」から依頼を受けてスカウト活動に励み、クラブの立て直しに奮闘する。
ストーリー
数々の飲食店の経営を立て直してきた超優秀なコンサルタント・荒牧ゆりか(山本千尋)は、ある計画のために埼玉県限定でコンサルの仕事をしている。そんな中、買収の危機にあるホストクラブ「エーイチ」から経営立て直しの依頼を受けたゆりかは、次々と駄目な点を挙げ、No.1ホストを見つけるためにスカウト活動にいそしむ。
そこで植物としかしゃべれない奥手な農家の息子・岩槻キセキ(福本大晴)をスカウトしたゆりかは、あらゆる策略を立てながら「エーイチ」を立て直すために奮闘する。一方、「エーイチ」の買収を企てる新宿・歌舞伎町のホストクラブ「ラブ2000」のNo.1ホスト・赤坂ゲンジ(楽駆)にはある秘密があった。
キャスト
荒牧ゆりか(あらまき ゆりか)
演 - 山本千尋
数々の飲食店を立て直してきた超優秀なコンサルタント。「人を信用するより、数字を信じる」がモットーで、冷徹な性格。ある計画のために埼玉県限定でコンサルの仕事をしている。買収の危機にあるホストクラブ「エーイチ」から経営立て直しの依頼を受けて、No.1ホスト探しをする中でキセキをスカウトする。
岩槻キセキ(いわつき キセキ)
演 - 福本大晴(Aぇ! group / 関西ジャニーズJr.)
埼玉県熊谷市出身の農家の息子。農作業をしながら暮らしており、植物としかしゃべることができない奥手な性格。ゆりかにスカウトされたことで「エーイチ」のホストとして働くことになり、個性豊かな仲間たちに圧倒されつつも達成感や楽しさを感じていく。次第にゆりかに思いを寄せていく。
赤坂ゲンジ(あかさか ゲンジ)
演 - 楽駆
新宿・歌舞伎町イチの売り上げを誇るホストクラブ「ラブ2000」のNo.1ホストで社長。目的のためなら手段を選ばない冷酷な性格。表向きは東京・白金育ちとされているが、実は埼玉県出身で、容姿が原因でいじめを受けていた過去がある。ある目的のために「エーイチ」を買収する計画を立てる。
エーイチ
浦西コバト(うらにし コバト)
演 - 木村了
オーナー。フレンドリーな性格だがホストたちになめられた。
高崎セン(たかさき セン)
演 - 中沢元紀
元歌舞伎町ホスト。群馬前橋育ち。「エーイチ」唯一の常識人。
行田マモル(ぎょうだ マモル)
演 - 田中洸希
ビジュアル担当。末っ子キャラだがプライドが高い一面もある。
枚方祥太郎(ひらかた しょうたろう)
演 - 濱尾ノリタカ
埼玉の大学に通う学生兼ホスト。空気が読めない性格。趣味は筋トレ。
吉見大鉄(よしみ だいてつ)
演 - 守谷日和
メイク担当兼ボーイ。ホストたちのお母さん的な存在。
ラブ2000
成城マコト(せいじょう マコト)
演 - 中山咲月
「ラブ2000」で働くお坊ちゃんホスト。
ゲスト
第1話
銀行員
演 - 大水洋介(ラバーガール)
第5話
映画製作スタッフ
演 - 中井千聖、斉藤莉生
スタッフ
脚本 - 伊吹一
演出 - 古林淳太郎、坂上卓哉
音楽 - 青木沙也果
主題歌 - Sean Oshima「回せ回せよ哲学を -Imagine-」(A-Sketch)
挿入歌 - りみー「この物語はフィクションです」(SoCo Records)
ホスト監修 - group BJ
技術協力 - フォーチュン
協力プロデューサー - 磯山晶
配信プロデューサー - 今井夏木、杉山香織
プロデューサー - 杉田彩佳
特別協力 - 鴻巣市
制作プロダクション - TBSスパークル
製作 - 『埼玉のホスト』製作委員会
番組公式サイト
埼玉のホスト - Wikipedia