2022年10月03日

夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜 TOP

『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜』(ふうふえんまんレシピ こうかんしない ひとばんだけ)のタイトルで、2022年10月6日(5日深夜)から毎週木曜日の0時30分 - 1時00分(水曜深夜)にテレビ東京系「ドラマParavi」枠にて放送中。主演は佐津川愛美。


各話あらすじ
第1話 2022年10月5日
 ライターとして在宅で仕事をしながら一児の母として子育てをする仁科志保(佐津川愛美)。夫はイケメンで誰もが羨む夫婦であるが、実はセックスレスに悩んでいた。娘のためにもう一人子どもが欲しいと望むも、夫の浩介(千賀健永)から「妻だけED」を告白される。

それをきっかけに浩介から夫婦を交換してセックスをする「夫婦交換」を提案されてしまい…。最初は大反対の志保だったが、ライターとして取材のつもりで参加してみることに…


第2話 2022年10月12日
初めての窪塚夫婦との「夫婦交換」を経て、仁科志保(佐津川愛実)と浩介(千賀健永)の関係は以前よりも良好になった。最初は否定的だった志保も、夫婦交換にメリットを感じていたが、今回の1度だけと決めていた。

しかし、窪塚洋一郎(平岡祐太)から、浩介が隠れて祥子(板谷由夏)と会っていることを聞かされた志保は浩介を問い詰める。すると「夫婦交換を続けたい」と言う。

なぜ浩介は夫婦交換を続けたいのか…?浩介の隠された思いとは?


第3話 2022年10月19日 ※0:40〜
仁科志保(佐津川愛美)と結婚し、娘にも恵まれ幸せな結婚生活を送っていた仁科浩介(千賀健永)は、志保とのセックスレスに悩んでいた。

ある日、仕事の営業先であるメンタルクリニックの臨床心理士・窪塚祥子(板谷由夏)に相談すると、「奥様が他の男と寝ればいい」と言われ、夫・洋一郎(平岡祐太)と主催している「夫婦間交際クラブ」を紹介される…。

しかし、志保にも一緒に入会してもらう必要があり、浩介はある作戦を決行することに!?


第4話 2022年10月26日
仁科志保(佐津川愛美)のママ友・森尾裕子(橋本マナミ)は、厳しい姑から、後継の男の子を待望されていた。しかし夫の真司(黄川田雅哉)との間に、男の子が出来ず焦る裕子は、テクニックの研究や刺激的な下着を買うなど色々試すが、どれも真司には効果がなかった…。

そんなある日、志保は家に訪ねてきた窪塚洋一郎(平岡祐太)とのキスを裕子に見られてしまう!全てを聞いた裕子は、志保や浩介(千賀健永)に「夫婦交換」をしてほしいと頼み…!?


第5話 2022年11月2日
仁科志保(佐津川愛美)は、ママ友の裕子(橋本マナミ)と夫婦交換を行った。そのおかげで、裕子の夫・真司(黄川田雅哉)は母親から自立し、以前と様子が変わった。しかし、裕子との仲は戻らず、真司は再びスワッピングを望むように…。

そんな真司が暴走しないよう、志保の夫・浩介(千賀健永)が提案したのは、夫同士が家の鍵を交換して相手の家に一晩泊まる『鍵遊び』だった。交換した妻や、いつもとは違う生活に惹かれる浩介と真司だったが…。


第6話 2022年11月9日
仁科志保(佐津川愛美)のママ友・裕子(橋本マナミ)は、男の子の後継を早く作れという姑からのプレッシャーに相当参っていた。そんな話を聞いた浩介(千賀健永)は、仁科夫婦・森尾夫婦で温泉旅行に行くことを提案。しかし、裕子は仁科夫婦を泥沼に沈めるある危険な計画を企てていて…。そんな中、志保は裕子に今回を最後に夫婦交換とは距離を置くと伝える。

果たして、裕子の暴走を止めることはできるのか!?そして、真司の抱える秘密とは一体!


第7話 2022年11月16日
仁科志保(佐津川愛美)のママ友・安藤ちはる(柳ゆり菜)は夫の祐樹(和田雅成)と結婚する際、お互い干渉しないというルールを決めていた。干渉はしないものの、ちはるは祐樹の浮気を疑っていた。

そんな中、ちはるはSNSで出会った友達と会うことに。しかし、ずっと女性だと思っていた友達は18歳の若いイケメン男子だった。若い男子の柏木智也(松本怜生)に驚くちはる。ちはるの前に現れた謎のイケメン、智也の正体とは…?


第8話 2022年11月23日
仁科志保(佐津川愛美)のママ友・安藤ちはる(柳ゆり菜)は柏木智也(松本怜生)のエステを受けてから智也のことが頭から離れないでいた。ちはるを心配した志保は智也が夫婦交換サークル「ナイトアクアリウム」に雇われていることを伝える。

智也にもう会わないほうがいいと志保から忠告されるも、会いたい気持ちが再び募り始める…。そして、エステをされながら智也の悲しい過去を聞いたちはるは、気持ちが高ぶったあまりある行動をとってしまうが…。


第9話 2022年11月30日
柏木智也(松本怜生)のエステ中に規定違反を犯し智也と会えなくなった安藤ちはる(柳ゆり菜)は、仁科志保(佐津川愛美)と相談し、智也の面倒をみている窪塚祥子(板谷由夏)に会わせてほしいと懇願することに。

祥子は智也も来る「ナイトアクアリウム」にちはるを誘い、智也以外の男とも体の関係を持たないといけないと伝える。躊躇するちはるだったが智也に会いたい一心で他の男に抱かれる…。智也への想いを一層強くしたちはるが次にとった行動とは…。


第10話 2022年12月7日
これまでママ友の危機を救ってきた仁科志保(佐津川愛美)は今度は自分の番だと、2人目を作るために張り切っていた。浩介(千賀健永)の提案でその日はホテルで過ごすことになり、いつもと違う雰囲気に興奮する2人。すると偶然ママ友の香坂佳恵(野波麻帆)が若い男とホテルに入っていくところを目撃してしまう。

佳恵はなぜ若い男とホテルに入って行ったのか?その裏には「最高のセックスがしたい」と思う、佳恵の秘密が隠されていて…。


原作概要
『夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜』(ふうふえんまんレシピ それでもおっとをあいしている)は、アオイセイによる小説『アクアリウム・ラブ セックスレスと夫婦間交際の罠』を原作とする越川珠江による漫画作品。2019年11月29日より、ウェブコミック配信サイト『めちゃコミック×fufu』にて連載中。


ドラマ概要
WEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中のコミックを原作に、さまざまな理由によりセックスレスとなった夫婦が、パートナーを交換してセックスをする「夫婦交換」を経て、夫婦の愛を確かなものにしていくラブストーリー。主人公・仁科志保を演じる佐津川愛美は、本作が連続ドラマ初主演。志保の夫・浩介にはKis-My-Ft2・千賀健永が扮する。


ストーリー
仁科志保(佐津川愛美)は、在宅でライターの仕事をしながら子育てをする1児の母。イケメンの夫・浩介(千賀健永)とは周囲がうらやむ夫婦だが、実はほぼセックスレス状態だった。一方の浩介もまた、志保を愛しているにもかかわらず、“妻だけED”になってしまっていることに悩んでいた。

そんなある日、志保は浩介から「夫婦交換パーティー」に行くことを提案される。当初は強い拒否感を覚えていた志保だったが、浩介の説得に根負けし、しぶしぶ「ナイトアクアリウム」というパーティーに参加する。最初は警戒心を隠せなかった志保だったが、次第に夫婦交換をすることにメリットを感じ始める。


キャスト
仁科家
仁科志保
演 - 佐津川愛美
セックスレスに悩む主婦。在宅でライターの仕事をしている。

仁科浩介
演 - 千賀健永(Kis-My-Ft2)
志保の夫。「夫婦交換」を提案する。

仁科梢
演 - 紙崎瑛茉
志保と浩介の娘。
仁科家の関係者

森尾家
森尾裕子
演 - 橋本マナミ
志保のママ友。

森尾真司 
演 - 黄川田雅哉
裕子の夫。資産家。

森尾千絵
演 - 磯村アメリ
裕子と真司の娘。

安藤家
安藤ちはる
演 - 柳ゆり菜
志保のママ友。

安藤祐樹
演 - 和田雅成
ちはるの夫。

安藤圭太
演 - 阿久津将真
ちはると祐樹の息子。

香坂家
香坂佳恵
演 - 野波麻帆
志保のママ友。

香坂剛
演 - 石垣佑磨
佳恵の夫。

香坂隆志、香坂翔太
演 - 松井稜樹、齋藤統真
志保と剛の息子たち。

ナイトアクアリウム
志保と浩介が足を踏み入れることになる、夫婦交換サークル。
窪塚祥子
演 - 板谷由夏
臨床心理士。夫婦で「ナイトアクアリウム」を運営している。

窪塚洋一郎
演 - 平岡祐太
祥子の夫。

その他
押田
演 - 長田成哉

押田の妻
演 - 沢井美優

渡辺かなえ
演 - Q本かよ

柏木智也
演 - 松本怜生
正体不明の医学生。

スタッフ
原作 - 越川珠江(漫画)/アオイセイ(原作)『夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜』(双葉社『JOUR COMICS』)
監督 - 横堀光範、トミー・チャン
脚本 - 浅野敦也(スパークル)
オープニングテーマ - tricot「アクアリウム」(cutting edge/8902 RECORDS)
エンディングテーマ - Kis-My-Ft2「Rebirth Stage」(MENT RECORDING)
チーフプロデューサー - 山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー - 田辺勇人(テレビ東京)、浅野敦也(スパークル)
制作 - テレビ東京、スパークル
製作著作 - 「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」製作委員会


番組公式サイト
夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜 - Wikipedia

『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2022年夏( 7 - 9月期)
2022年春( 4 - 6月期)
2022年冬( 1 - 3月期)
2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
ドラマ/アイウエオ順検索