2022年07月01日

復讐の未亡人 TOP

『復讐の未亡人』(ふくしゅうのみぼうじん)は、2022年7月8日(7日深夜)から同年8月26日(25日深夜)まで、テレビ東京にて毎週金曜(木曜深夜)2時35分 - 3時05分に放送された。全8話。主演は松本若菜。


各話あらすじ(2022年7月8日 - 8月26日) 全8話
第1話 2022年7月7日
IT企業に勤める有能な派遣プログラマー・鈴木密(松本若菜)。密が働くのは、夫・鈴木優吾(平岡祐太)が自殺した元職場だった。開発部課長・橋本雅也(松尾諭)の怒号が響きチームリーダーの斎藤真言(桐山漣)がなだめるもパワハラは止まないひどいブラック企業だ。夫を追い詰めた同僚に復讐を誓い密と作業員に扮した優吾の弟・陽史(淵上泰史)も潜入し、ターゲットに近づく。密は巧みに誘惑し甘い口づけを交わし…!


第2話 2022年7月14日
課長の机が空欄になった職場でターゲットを絞る鈴木密(松本若菜)。いつもと変わらず、さぼり癖のある若手・板橋ともみ(小西桜子)や仕事中にオンラインゲームに興じる古武一也(森永悠希)などやる気のない社員による仕事の押し付け合いが続いていた。ある日、ともみの家に大量のゴミが放置され、さらに溺愛していた飼い猫までもが行方不明に…!夫・優吾(平岡祐太)を追いつめた同僚への次の復讐とは…!


第3話 2022年7月21日
有能で仕事が早く、さらに美人だと社内でも噂になり始めた鈴木密(松本若菜)。同僚の斎藤(桐山漣)からは「ライバル企業のスパイ」とからかわれるも溶け込んでいた。ある日、総務部・佐伯麻穂(足立梨花)が密に社長・若月勇(前川泰之)からご指名の仕事と急に押し付けられる。密はランニングが日課の若月に偶然を装い近づき真意を探るが…。一方で職場ではあらたな問題が発生する…!


第4話 2022年7月28日
秘密裏に社長をも追いだすことに成功した鈴木密(松本若菜)。開発部にも山下晴菜(小林涼子)が新たに加わり会社は一掃されたかに思えたが、義弟で探偵の陽史(淵上泰史)の情報で、夫・優吾(平岡祐太)が自殺した日、最後に会っていたのは同僚の斎藤(桐山漣)だった可能性があると聞かされる。そうした中、密と斎藤は歩道橋から飛び降りようとする少女・凛(浅田芭路)を保護する。密は凛と自分の過去と重ね…。


第5話 2022年8月4日
新たな進展が無い中・鈴木密(松本若菜)はシャワー越しに、夫・優吾(平岡祐太)の双子の弟で探偵の陽史(淵上泰史)と、22年前の幼い頃を振り返っていた。幼馴染だった3人。当時、密=美月は母・薫(信川清順)の連れてきた継父・村神圭一(森岡豊)からの度を超えた溺愛に苦しみ、母からも憎まれていた。そんな美月を守るため幼い陽史は、お守りとして小瓶を手渡す。密=美月と陽史2人だけの秘密、過去と真実が明らかに…。


第6話 2022年8月11日
密(松本若菜)は、夫・優吾(平岡祐太)が屋上から飛び降り自殺する直前の様子を同僚の真言(桐山漣)から聞き出していた。斎藤は自分のせいで優吾が自殺したと、今でも悔やんでいたが、実は別の人間がその場にいたのではないかという新たな疑惑が生まれる。真実を探るため、屋上に足を運んだ陽史(淵上泰史)は優吾とのある約束を思い出し…。一方、晴菜(小林涼子)は斎藤に想いを告げるが、斎藤と密のただならぬ関係を察知し…。


第7話 2022年8月18日
夫・優吾(平岡祐太)が自殺する直前、現場の屋上にいたのは秘書の佐伯(足立梨花)だったのではないかと疑う密(松本若菜)と陽史(淵上泰史)。真実を探るため密は麻穂の恋人・前田(味方良介)に接近し、ダーツバーで薬を盛る。朦朧とした前田から麻穂に命令され、会社の気に入らない人間を暴行したと聞かされる。そして前田から衝撃の事実が…。そうした中、同僚の斎藤(桐山漣)がついに密に思いを告げる。


最終話 2022年8月25日
密(松本若菜)は、後輩の山下(小林涼子)に呼び出され突然「死んで」と階段から突き落とされる。しかしその場にいた同僚・斉藤(桐山漣)に危機一髪助けられた。そんな中、優吾(平岡祐太)の弟・陽史(淵上泰史)は自殺現場に居合わせたという秘書の麻穂(足立梨花)に接近していた。結婚式が近い麻穂は陽史と禁断の関係に…!自殺当日の朝、一体何があったのか?遂に優吾の死の真相が明らかに…いよいよクライマックス!


原作概要
『復讐の未亡人』は、黒澤Rによる漫画作品。双葉社の漫画雑誌『アクションピザッツSP』にて2015年4月号から2016年2月号まで連載された後、同社のウェブコミック雑誌『毒りんごcomic』にてvol.9より続編が連載されており、『めちゃコミック』(アムタス)でも、独占先行作品として連載されている。


ドラマ概要
「金魚妻」で話題の黒澤Rによる同名漫画のドラマ化。夫の死の真相を暴くため、夫の同僚一人一人に周到かつ華麗にわなを仕掛けていく“復讐する女”の姿を描く。名を鈴木密と変えて夫の職場で働く主人公の鈴木美月を演じるのは、「金魚妻」(Netflix)でセレブな若妻を演じた松本若菜。


ストーリー
派遣社員で有能なプログラマー・鈴木密(松本若菜)は、本当の名前“鈴木美月”を隠してIT企業で働いていた。名を変えている理由は、ある朝突然会社で自殺した夫の優吾(平岡祐太)を追い詰めた同僚たちに復讐するため。

職場は、開発部課長・橋本雅也(松尾諭)の怒号が響き渡り、チームリーダーの斎藤真言(桐山漣)がなだめるもパワハラが止まないひどいブラック企業だった。密は、優吾を追い詰めた人たちへの復讐を誓い、作業員に扮し潜入した優吾の弟・陽史(淵上泰史)と共にターゲットに近づいてく。密の復讐劇が幕を開ける。


キャスト
鈴木美月 / 密
演 - 松本若菜(幼少期:長谷川晏)
IT企業「CODテクノサービス」の派遣社員として勤める有能なプログラマー。
愛する夫・優吾が自殺に追い込まれた真相を探り、彼の復讐を果たすために、鈴木密という別人となって彼の会社に潜入する。
(※以下、美月の名前は「密」と表記)

斎藤真言
演 - 桐山漣
密の夫・優吾の元部下で、彼を尊敬している。現在は密の同僚。ブラックな職場に疑問を持ち、正そうとする。

鈴木陽史
演 - 淵上泰史(幼少期:柊木陽太)
優吾の二卵性双生児の弟。探偵。優吾の死の真相を調べるために職場へ潜入し、復讐の罠を仕掛けていく。

鈴木優吾
演 - 平岡祐太(幼少期:末次寿樹)
密の夫。職場「CODテクノサービス」で自ら命を断ってしまう。

CODテクノサービス
佐伯麻穂
演 - 足立梨花(第1話 - 第3話・第6話 - 第8話)
社長秘書。密にマウントを仕掛けてくる。

古武一也
演 - 森永悠希(第1話・第2話・第7話)
企画開発部。就業中にオンラインゲームに興じる。

板橋ともみ
演 - 小西桜子(第1話 - 第3話・第7話)
企画開発部若手社員。怠け癖があり、仕事を人に押し付けたりする。

若月勇
演 - 前川泰之(第1話 - 第3話)
社長。元プロサッカー選手。

橋本雅也
演 - 松尾諭(第1話・第7話)
企画開発部課長。パワハラ気質。

山下晴菜
演 - 小林涼子(第4話 - 最終話)
企画開発部に中途入社のプログラマー。

酒井芳人
演 - 遠藤健慎
企画開発部。橋本課長のパワハラのターゲット。

関根由佳
演 - 上地春奈
企画開発部。小顔マッサージに余念がない。

千葉
演 - 道田里羽
企画開発部。

役名不明
演 - 赤瀬一紀
企画開発部。

長谷川
演 - 小林竜樹(第2話・第4話 - 第6話)
営業部。企画開発部の都合を考えず仕事を押し付ける。

鈴木美月 / 密の関係者

演 - 信川清順(第5話)
美月の母親。絵本作家。

村神圭一
演 - 森岡豊(第4話・第5話)
美月の継父。

勝浦凛
演 - 浅田芭路(第4話・第5話)
密に保護されることになる小学生。

その他
前田亜津志
演 - 味方良介(第1話・第3話・第7話・最終話)
麻穂の彼氏。国会議員の息子。

若月エリナ
演 - 山下リオ(第2話・第3話)
社長の妻。

結婚式司会
演 - 村上健志(フルーツポンチ)(第1話・最終話)
麻穂と亜津志の結婚式司会者。

新婦の母
演 - 速水今日子(第1話・最終話)
麻穂の母親。

スタッフ
原作 - 黒澤R『復讐の未亡人』(双葉社「アクションコミックス」刊)
監督 - 井樫彩、水田成英、長尾楽
脚本 - 的場友見、阿久津朋子
音楽 - 鷹尾まさき
主題歌 - ゲスの極み乙女。「青い裸」(TACO RECORDS/WARNER MUSIC JAPAN)
プロデューサー - 山鹿達也(テレビ東京)、小松幸敏(テレビ東京)、浅野澄美(FCC)、郷田悠(FCC)
制作協力 - FCC
製作著作 - テレビ東京


番組公式サイト
復讐の未亡人 - Wikipedia

『復讐の未亡人 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索