2022年07月01日

六本木クラス TOP

『六本木クラス』(ろっぽんぎクラス)は、チョ・グァンジンの漫画作品の日本(語)ローカライズ(翻案)である『六本木クラス〜信念を貫いた一発逆転物語〜』および、そのオリジナルをドラマ化した韓国ドラマ『梨泰院クラス』を原作として、2022年7月7日から同年9月29日まで、テレビ朝日系「木曜ドラマ」枠(毎週木曜21:00〜21:54)にて放送された。全13話。主演は竹内涼真。


各話あらすじ(2022年7月7日 - 9月29日)全13話 平均視聴率 9.35%
第1話 2022年7月7日「世界的大ヒット原作ドラマ化!! 愛か復讐か 必ず土下座させる!!」 ※初回10分拡大(21:00 - 22:04) 視聴率 9.6%
 2006年。「信念を持って生きろ」と教える父・信二(光石研)と2人で暮らす新(竹内涼真)は、警察官になることを夢見ていた。信二の本社栄転に伴い転校した高校で、信二が懇意にする児童養護施設で暮らす優香(新木優子)と隣の席になった新は、教室で同級生の桐野(矢本悠馬)が龍河(早乙女太一)からいじめられているのを目撃。優香の制止を振り切って龍河を殴ってしまうが、龍河は信二が勤める巨大飲食産業の会長・茂(香川照之)の長男だった。やがて新に退学処分が告げられる中、茂は土下座をすれば許すと言い放つ。

第2話 2022年7月14日「反撃編がスタート!! 父を殺した黒幕と再会 初恋の人が裏切り!?」 ※6分拡大(21:00 〜 22:00) 視聴率 8.6%
 長屋龍河(早乙女太一)への殺人未遂で服役することになった宮部新(竹内涼真)のもとへ、楠木優香(新木優子)が面会にやってくる。新は服役中に長屋茂(香川照之)の自叙伝を読み始め、自分も飲食店を始めたくなったと伝える。優香から「復讐ってこと?」と思いがけず聞かれた新は、その言葉にはたと気づかされ、心が満たされるような感覚を覚える。そして「復讐」という人生の目標を見つけることに――。

第3話 2022年7月21日「父の仇だ! 貧乏店主の逆襲!! 裏切りの女の戦い!?」 視聴率 7.0%
 葵(平手友梨奈)とその同級生の龍二(鈴鹿央士)らのせいで居酒屋がトラブルに見舞われた。警察署に出向く羽目になった新(竹内涼真)は、そこで龍河(早乙女太一)と再会。葵は、龍河の卑劣な言動に屈しない新のことが気に掛かる。その夜、居酒屋従業員の亮太(中尾明慶)は、新との服役中の出会いを思い返していた。一方、茂(香川照之)は龍河の情けない仕事ぶりに激高し…。

第4話 2022年7月28日「奇跡の唐揚げで宿敵ぶっ潰す!! 涙の試食」 視聴率 8.1%
 新(竹内涼真)の居酒屋で働きたいと申し出た葵(平手友梨奈)は、亮太(中尾明慶)の接客や厨房担当のりく(さとうほなみ)の料理の問題点を次々と指摘し、マネジャーとして採用されることに。一方、優香(新木優子)に思いを寄せる龍河(早乙女太一)は、茂(香川照之)から良家の娘との見合いを命じられる。その後、葵の指示でリニューアルした新の店が開店日を迎え…。

第5話 2022年8月4日「宿敵父子が初来店!! 復讐の土下座ランチ」 視聴率 9.1%
 新(竹内涼真)は、「二代目みやべ」をフランチャイズ化して全国展開するつもりだとみんなに伝え、優香(新木優子)が茂(香川照之)にそのことを報告すると、「二代目みやべ」を注視するよう命じられる。そんな中、葵(平手友梨奈)の頑張りで、「二代目みやべ」が料理対決番組へ出演できることになる。

第6話 2022年8月11日「六本木追放!! 逆転へ切り札は土下座刑事 」 視聴率 9.2% 
 相川(稲森いずみ)に関する新事実に怒りをにじませる茂(香川照之)。茂の愛人の息子として、孤立して育った龍二(鈴鹿央士)は、新(竹内涼真)との関係を茂に直接問いただすが、茂ははっきり答えない。一方、次策に向けて始動する新は、優香(新木優子)に彼女を好きになった理由を告げる。そんなある日、‘個人的な用’で出掛ける新に、葵(平手友梨奈)が同行を申し出て…。

第7話 2022年8月18日「宿敵が葵を引抜き!? 逆転の新会社誕生!!」 視聴率 9.3%
 茂(香川照之)の息子である龍二(鈴鹿央士)の処遇を巡り、新(竹内涼真)は仲間を切ることも辞さない葵(平手友梨奈)の考えに激怒。居合わせた優香(新木優子)は葵を誘い出し、本当に新の味方になりたいならばやるべきことは何かを助言する。そんな中、葵は茂の講演会を聞きに行き…。

第8話 2022年8月25日「父の仇…復讐完結!! 宿敵親子が涙の謝罪」 視聴率 10.0%
 龍河(早乙女太一)から誘いを受けた葵(平手友梨奈)は、龍河が過去のひき逃げ事件を告白するよう仕向けると、音声を録音。怒った龍河から殴られてしまい、新(竹内涼真)は激高する。その暴行事件と過去の疑惑が世の中に知れ渡る事態となり、茂(香川照之)は会社のイメージダウンに立腹。そんな中、ある決意をする新は、葵を連れて相川(稲森いずみ)に会いに行く。

第9話 2022年9月1日「復讐はラストステージへ!! 10億円料理対決…涙の告白」 ※6分拡大(21:00 - 22:00) 視聴率 10.2%
 茂(香川照之)の解任を巡る攻防に臨んだ新(竹内涼真)は、茂から「徹底的にたたき潰す」と告げられた。そんな中、新らは料理対決番組に出演。りく(さとうほなみ)が準備をしていると、優香(新木優子)と龍二(鈴鹿央士)が現れる。その対決後、葵(平手友梨奈)は意を決した行動に出る。

第10話 2022年9月8日「宿敵とついに決勝戦 百億円の料理バトル!! 卑劣な裏切り…救世主 熱海の女!?」 ※6分拡大(21:00 - 22:00) 視聴率 9.9%
 新(竹内涼真)ら「二代目みやべ」との料理対決番組の展開が気に入らない茂(香川照之)。龍二(鈴鹿央士)は、決勝戦に向けて秘策を考えていた。一方、みやべは行列ができるほど盛況となるが、葵(平手友梨奈)が休暇を取り、店内はてんやわんや。同じ頃、新らが進めようとする店のフランチャイズ展開に際し、鍵を握る投資家が態度を一変。新は窮地に陥ってしまう。

第11話 2022年9月15日「最終決戦!! 余命半年 激変の4年後…2022年
最後の刺客は葵!? 三角関係が決着」
※6分拡大(21:00 〜 22:00) 視聴率 9.9%
 葵(平手友梨奈)からの電話で背中を押されたりく(さとうほなみ)は、逃げずに料理対決の決勝に臨むことを決意。この一件で、新(竹内涼真)たち「二代目みやべ」のメンバーはさらに結束を強める。一方、茂(香川照之)は結果に不満を抱くも、龍二(鈴鹿央士)が行ったことを評価する。弘子(倍賞美津子)のおかげで「二代目みやべ」の経営は安定し、全国展開も現実となり始めた頃、新は葵と雄大(矢本悠馬)に次なる計画を伝える。

第12話 2022年9月22日「最終章! 父の仇…16年かけた復讐が完結!! 永遠の別れ…命がけ愛の救出劇!!」 視聴率 9.9%
 長屋ホールディングスの臨時株主総会当日。これまで働き詰めだった麻宮葵(平手友梨奈)はとうとう体調を崩し、倒れてしまう。葵不在で長屋へ向かった宮部新(竹内涼真)は、すっかり変わり果てた長屋茂(香川照之)と再会。茂は新がやろうとしていることに礼を述べてきて、新は不気味さを感じる。そして迎えた開票の時――新はその結果に衝撃を受けることに…!

最終話 2022年9月29日 ※10分拡大(21:00 - 22:04) 視聴率 10.7%
 意識不明で病院に運ばれてきた新(竹内涼真)だったが、やがて意識を回復。そのニュースを目にした龍河(早乙女太一)は、茂(香川照之)に電話で葵(平手友梨奈)と龍二(鈴鹿央士)の居場所を伝えた上であることを告げる。一方、龍河からメールを受け取った新は、優香(新木優子)の制止を振り切って亮太(中尾明慶)と共に茂のもとへ向かう。


概要
2020年1〜3月に韓国で放送され、同年3月からNetflixで配信されると日本でも大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「梨泰院クラス」を、竹内涼真主演で日韓共同プロジェクトとしてリメーク。日本の設定に置き換えて翻案された漫画「六本木クラス」を原作に、絶望の淵に立たされた主人公・宮部新(竹内)が、復讐を誓って絶対権力者に立ち向かう姿を描く。


ストーリー
六本木の居酒屋「二代目みやべ」店長の宮部新(竹内涼真)は、日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子で同級生の長屋龍河(早乙女太一)が、高校時代に引き起こしたある事件により、絶望の淵に立たされる。龍河に罪を償わせ、そして息子のために強大な権力を駆使して事件をもみ消した「長屋ホールディングス」会長・長屋茂(香川照之)に「土下座して罪を償わせること」を人生の目標に、父から教えられた「信念を持って貫くこと」を胸に復讐に突き進んでいく。


キャスト
宮部新(みやべ あらた)
演 - 竹内涼真
本作の主人公。六本木にある居酒屋「二代目みやべ」の店長。父子家庭で育つ。
自身を絶望の淵に追いやった長屋親子に復讐を誓う。

後に長屋に対抗するため、株式会社RC(六本木クラス)を設立しCEOに就任する。

葵を好きなことを自覚した矢先、龍河に雇われた木野に葵を拉致され、葵を連れ戻しに指定された場所を訪れた際、龍二を狙う木野の銃口から彼を庇い被弾する。意識不明の重体となり父・信二の幻影と邂逅するが、RCの仲間たちや葵を思い出し意識を回復する。

拉致された葵を救うため、監禁場所を知る長屋茂から場所を聞き出す際、私怨から土下座を強要されるが、そんな茂と張り合うことへの虚しさを悟り、葵の命を優先し、これまで信念から拒否し続けた土下座をして監禁場所を聞き出す。そして命を落とす危険を覚悟の上、龍河との最後の対決を制し、龍河を刑務所に送り返す。

優香の内部告発で長屋HDの株価が急落し、RCが買収を仕掛けたため、長屋茂が「二代目みやべ」に現れ、これまでの非礼を土下座して詫びるので、買収を思いとどまって欲しいと懇願されるが、買収はビジネスであり、落ち目になった茂に詫びられても何の価値もないと冷たく言い放ち、16年かけた長屋茂への復讐を果たす。

楠木優香(くすのき ゆうか)
演 - 新木優子(幼少期:牧田花、中学時代:鎌田英怜奈)
新の同級生で初恋の人。「長屋HD」勤務。養護施設「ひかりの里」出身。

長屋茂への忠誠と、彼が敵視する新への恋心の狭間に苦悩するが、茂が龍河の不祥事をもみ消し続けた結果、龍河を暴走させ、木野を雇い新を意識不明に追い込んだことで「長屋HD」の退職を決意し、検察にこれまでの長屋の横領、贈賄などの不正を内部告発する。

新が葵を選んだことから新の元を去るが、去り際に葵になら新を任せても安心だと告げ、西麻布にレストランを開業する。

麻宮葵(あさみや あおい)
演 - 平手友梨奈
「二代目みやべ」のマネージャー。フォロワー70万人のインフルエンサー。
ニューヨーク帰りの帰国子女で、IQ162の天才少女にしてソシオパス。
惚れ込んだ新のために「二代目みやべ」のマネージャーを買って出る。

新から恋愛対象ではなく、妹分のビジネスパートナーと言われてショックを受けるが、なおも新を思う気持ちの強さから、RCのマネジメントに尽力し続けたことで新に思いが伝わり、龍河に拉致された際、命がけで連れ戻しに現れた新から愛していると告白され、恋愛を成就させる。

長屋龍河(ながや りゅうが)
演 - 早乙女太一
長屋茂の長男。新と優香の同級生。新の父・信二を交通事故で死亡させた加害者。
後に家業の「長屋HD」で常務に就任するが、葵の策略で新の父を交通事故死させたことが世間に知れ渡り、「長屋HD」を守るために父・茂に見捨てられ、刑務所に4年服役する。

刑期を終え出所すると、茂の自慢の息子になれなかったことから自暴自棄となり、木野を雇い自分を刑務所に送り込んだ葵と、彼女を連れ戻しに来た弟・龍二を共に拉致させるが、命がけで葵を連れ戻しに現れた新と対決し、戦いに敗れ警察に再び逮捕される。

長屋茂(ながや しげる)
演 - 香川照之
「長屋HD」会長で創業者。あらゆる手を使い新を潰しにかかる。
龍河の交通死亡事故の加害が世間に発覚すると、実の息子を見捨ててまでも「長屋HD」を守りにかかる。

すい臓ガンを患い、余命が短いと知り気弱になるが、新から復讐が終わるまで死ぬなと言葉をかけられ、闘志を呼び覚ます。
龍河に葵たちの監禁場所を教えられたことから、そのことを知った新が監禁場所を聞きに現れた際、彼に土下座を強要するが、私怨から土下座を強要する茂と張り合うことの虚しさを悟り、葵の命を優先する新からあっさり土下座されたため、味わうはずであった優越感を感じ取れず、拍子抜けする。

優香の内部告発でこれまでの長屋HDの横領や贈賄、反社との癒着が明るみとなり、株価が急落、RCから買収を仕掛けられたことから、現在の経営体制を維持するのに田辺弘子に投資を懇願するが、新と向き合うように諭され、投資を断られる。RCからの買収を回避するため「二代目みやべ」に現れ、これまでの非礼を土下座して詫びるので、買収を思いとどまって欲しいと新たに懇願するが、買収はビジネスであり、落ち目になった茂に詫びられても何の価値もないと新に冷たく言い放たれ、新の復讐に屈する。

二代目みやべ / 株式会社RC(六本木クラス)
新が六本木に開業した居酒屋。後に六本木の自由な雰囲気、同じクラスの仲間の意味を込め株式会社RC(六本木クラス)に法人化される。

内山亮太(うちやま りょうた)
演 - 中尾明慶
ホールスタッフ。短気で切れやすい性格。
新とは少年刑務所で出会い、「自分の価値は自分で決めろ」と逆境にくじけない新の姿に感化され、彼を兄貴と慕うようになる。
料理対決番組「三ツ星スタジアム」での優勝を契機にRCが躍進すると、本部長に就任する。

龍二から連絡を受け、新の負傷が木野の仕業と直感し「木野総建」に忍び込み、龍河が木野と接触していた証拠の防犯カメラの映像データを盗み出して、優香にデータを託す。

新が長屋への復讐を成し遂げると、りくを映画に誘い、OKの返事をもらい、秘めていた思いを成し遂げる。

綾瀬りく(あやせ りく)
演 - さとうほなみ(幼少期:小林優仁)
厨房担当。トランスジェンダー。
工場勤務時、ありのままの自分を受け入れてくれた新を慕い「二代目みやべ」で働き始める。
後に性別適合手術を受け女性になるが、長屋に寝返った龍二の裏切りでトランスジェンダーであることをカミングアウトしたかのようにネットニュースで伝搬され、動揺して料理対決番組「三ツ星スタジアム」の決勝戦を辞退しかけるが、葵の励ましを受け対決に挑み、みごと優勝を勝ち取る。

新が長屋への復讐を成し遂げると、亮太から映画に誘われ、OKの返事をして、秘めていた思いを成し遂げる。

長屋龍二(ながや りゅうじ)
演 - 鈴鹿央士(幼少期:三浦綺羅)
長屋茂の次男。龍河とは異母兄弟。葵に想いを寄せている。

長屋の家から独り立ちするために「二代目みやべ」で働き始めるが、兄・龍河が交通事故加害が明るみになり失脚すると、父・茂に後継者になると名乗りを上げ、「長屋HD」に移籍、父・茂から後継者に指名される。

長屋HDが没落し、株式会社RCに買収されるとアメリカに行くことを決意し、葵に別れを告げる。

長屋ホールディングス1985年起業。長屋茂が定食屋から一代で築き上げた日本最大の外食企業。
相川京子(あいかわ きょうこ)
演 - 稲森いずみ
専務。長屋茂と長屋HDを創業した相川伊之助の一人娘。
宮部家とは家族ぐるみの付き合いをする良好な関係であったことから、株式を保有する新と手を組み、長屋茂との社内での権力争いを有利に進め、RCにより長屋HDが買収されると、新から長屋HDの経営を任される。

筑波を訪れた際、盗撮されているのを守ってくれた松下から農作業用のトラックで東京へ送ると言われると彼の申し出を受け入れ、社用車のリムジンを帰らせて、娘の未玖と3人でトラックに乗車して帰京し、松下との仲を深める。

桜木幸雄(さくらぎ ゆきお)
演 - 近藤公園
長屋茂の忠実な秘書。不穏な動きをする相川京子をマークする。

磯部佳奈子(いそべ かなこ)
演 - 太田奈緒(第4話 - )
長屋茂のもう一人の秘書。長屋茂の動きを監視するための相川京子の密偵。
その他

宮部信二(みやべ しんじ)
演 - 光石研
新の父親。妻に先立たれ、男手ひとつで新を育てた。「ひかりの里」に支援で出入りした関係で、優香から慕われている。
「長屋ホールディングス」を退職後、龍河の起こした交通事故で死亡する。

松下博嗣(まつした ひろつぐ)
演 - 緒形直人
双葉署の刑事。数々の物証から龍河が新の父・信二の交通事故死の加害者であることを知りながら、署長から隠ぺいするよう圧力をかけられ、それに屈する。 新が少年刑務所に入所した頃に妻がひとり娘・未玖を残して亡くなっている。

その後警察を退職し、「二代目みやべ」に野菜を納入する筑波の農家「松下フーズ」に転身している。

長屋茂から巨額の契約金で野菜納入の独占契約を結び「二代目みやべ」との契約を切るよう懐柔されるが、自身が龍河の交通事故を捜査した元刑事であることを明かし、嫌悪感から契約を拒否する。

葵たちが龍河と木野に拉致された青梅にある長屋の倉庫に警察と共に駆け付け、木野に銃口を向けられ窮地に立たされていた亮太を救助する。

盗撮から守ったことから交流を持つようになった相川京子が筑波を訪れた際、京子を農作業用のトラックで東京へ送ると申し出ると彼女は社用車のリムジンを帰らせ、娘の未玖と3人でトラックに乗車し、彼女との仲を深める。

桐野雄大(きりの ゆうだい)
演 - 矢本悠馬
新の同級生。龍河にいじめられていたのを、義憤から新が龍河を殴ったことで助けられているが、新は転校初日に退学となる。
龍河にいじめられていたことから彼に復讐しようと心に決めており、同じく長屋への復讐を誓う新と盟友関係となる。

凄腕のファンドマネージャーに成長し、新から預けられた資金(新の父・信二の生命保険金)を運用し、億単位に増額させる。
葵を拉致した龍河が新たに倒され、龍河が逮捕されると接見し、自分に対しヘタレと負け犬の遠吠えをする龍河に対し、「ヘタレは貴様の方だ」と言い放ち、復讐を成し遂げる。

理沙ガルシア(りさ ガルシア)
演 - 田中道子(第3話 - )
新や優香の行きつけのダイニングバー「Flecha verde」の店主。スペイン人の父と日本人の母を持つ。感情が昂ぶるとスペイン語が出ることがある。

麻宮英里子(あさみや えりこ)
演 - 堀内敬子
葵の母親。バツイチのバリキャリ。優秀な娘・葵に自分が思い描く人生を歩ませようと支配する。

娘が拉致され負傷する危険な目に遭わされたことから責任を取るよう入院中の新を責め立て、平身低頭で謝る新から「お母さん」と言われると「いい響きね」と告げ、また会いましょうと上機嫌で帰っていく。

木野(きの)
演 - 松田賢二
新が少年刑務所で出会った無頼漢。刑務所内の親分的な存在であった。
「木野総建」をフロント企業に、クライアントからの依頼で金銭と引き換えに暴行や拉致などの犯罪行為を請け負う。

拉致した葵と龍二を青梅にある長屋の倉庫に監禁するが、新と亮太に乗り込まれ、劣勢になり亮太に拳銃を向けたところに警察が突入し、逮捕される。

田辺弘子(たなべ ひろこ)
演 - 倍賞美津子 (第7話・第10話・最終話)
謎の老婦人。六本木桜通りのビルを購入、移転した「二代目みやべ」に、場所が悪くて1年以内に潰れると忠告する。その正体は不動産業界の大物、不動産投資会社「THファンドマネジメント」の会長であり、長屋茂とは旧知の仲で、新を若き日の茂のような有望な人物だと評価し、その新に私的な恨みから嫌がらせする茂を「もうろくジジイ」と非難する。

桜通りの飲食店店主たちを無償で助ける新の人柄を見込んで、投資家たちがRCへの投資を引き上げた際、救いの手を差し伸べようとするが、茂の知人から助けられることを新が拒んだため、手を引きそうになる。しかし葵が熱海まで投資を願いに足を運び、思い直した新も投資を願い出たことから、料理対決番組「三ツ星スタジアム」での「二代目みやべ」の優勝を条件に投資を約束し、りくの優勝により投資が履行される。

優香がこれまでの長屋の癒着や不正を検察へ告発したことで長屋HDの株価が急落し、RCが買収を仕掛けたことから、茂に融資を頼まれるが、家族が腹いっぱい食べることに事欠かなくなれば良いという創業当時の目的を達成できているから、どこに買収されても一緒だろうと言い放ち、「二代目みやべ」へ行き、新と向き合うよう勧める。

ゲスト
第1話
ホームレスの男性
演 - 有薗芳記
駅前で優香に募金を求めるが、振り払われてしまう。

安達健三
演 - 松本実
明城高校のクラス担任。龍河のいじめを知りながら、見て見ぬふりをしていた。

凪野敬司
演 - 越村公一
明城高校の校長。多額の寄付をする長屋茂に頭が上がらない。

塚本瑛翔(つかもと えいと)
演 - 永山たかし
双葉署の刑事。信二の葬儀に松下とともに捜査に訪れる。

第2話
大垣貴史
演 - 小須田康人
双葉署の署長。龍河が宮部信二の交通事故死に関わる加害者と知りながら、松下に隠ぺいすることを強要する。

居酒屋の店主
演 - 國本鍾建
新が少年刑務所を出所後に入店した居酒屋「とんぼ」の店主。

佐伯瑠衣
演 - 東野絢香(第4話)
広尾学館高校3年B組の生徒。区長の娘。クラスメイトをいじめていた様子を葵に動画配信で拡散される。
葵の動画拡散が原因で退学となり、その恨みから「二代目みやべ」で葵たちが飲酒していたのを見かけて警察に通報した張本人だった。

佐伯雅美
演 - 阿南敦子
佐伯瑠衣の母親。娘のいじめを葵に動画配信されたことに怒り、葵を呼び出し平手打ちしていたところを新に制止される。

篤志
演 - 町井祥真(第3話)
長屋龍二の先輩。龍二をクラブでの遊びに誘い、未成年の龍二、葵と「二代目みやべ」で飲酒する。

警察官
演 - 宮崎秋人(第3話)
六本木署の制服警官。未成年に酒を提供しているという佐伯瑠衣の通報で「二代目みやべ」を訪れ、新や葵たちを署に連行する。
龍二を引き取りに来た龍河の一言で「二代目みやべ」の営業停止をもみ消そうとするが、新に咎められる。

第3話
立花健人
演 - 瀬戸利樹
帝東大学の学生。合コン相手の葵をものにしようとするが、葵に嫌われ侮辱されたことから平手打ちする。しかし、葵に背負い投げで逆襲され顔面に蹴りを入れられたため、激昂し葵を追い回す。葵が逃げ込んだ男性トイレに偶然居合わせた新に助けを求めたため、新からパンチを食らわされる。

第4話
綾瀬麻紀(あやせ まき)
演 - 大網亜矢乃
りくの母親。幼いりくが髪飾りを付け鏡の前で微笑んでいる姿を見て、「女の子になりたいの?」と問いかける。

第5話
楠木深雪
演 - 橘さおり
優香の母親。幼い優香を「ひかりの里」に預け、それ以来、彼女を迎えに来ることはなかった。

吉川莉緒
演 - 安山夢子
優香の中学時代のクラスメイト。養護施設で生活する優香に同情して食べ物や文具類を無償で与えるが、上から目線で優越感を味わうための行為と優香に捉えられ、プレゼントしたものを学校の便器にすべて廃棄される。

江森
演 - 舟木幸
優香の中学時代の担任。莉緒の好意を踏みにじった優香を職員室で注意する。

藤崎美佳
演 - 結城モエ
藤崎フーズの令嬢。龍河の見合い相手。

本城
演 - 永野宗典
(第10話)
新と龍河が出演することになった太陽テレビの料理対決番組「三ツ星スタジアム」のテレビスタッフ。新が少年刑務所帰りであることを龍河がばらすと、新の番組出演をキャンセルする電話をかける。

美人料理人として番組で宣伝していたりくがトランスジェンダーとネットで知り、りくと新に表現に配慮が足りなかったと謝罪する。

第6話
松下未玖
演 - 吉澤梨里花(第7話・第8話・最終話)
元刑事・松下博嗣のひとり娘。将来、警察官になる夢を持っている。

第7話
密偵
演 - 酒井靖史
長屋の命令で相川京子を尾行していた密偵。盗撮に気づいた松下に捕まりカメラを取り上げられる。

カフェバーの女主人
演 - 前野恵
「二代目みやべ」が移転した桜通りのカフェバーの主人。新に店のビールサーバーを修理してもらう。

Le Masukawaの主人
演 - 細谷文昭
「二代目みやべ」が移転した桜通りのフレンチレストランの主人。新に店の看板を設置してもらう。

第8話
弁護士
演 - 荒川浩平
葵の策略で宮部信二を交通事故で死亡させたことを自白し、書類送検された龍河を弁護するために雇われた弁護士。

第9話
穂積ヒロト
演 - 坪倉由幸(我が家)(第10話・第11話)
料理対決番組「三ツ星スタジアム」の男性司会者。

結城真美
演 - 高見侑里(第10話・第11話)
料理対決番組「三ツ星スタジアム」の女性司会者。

平池誠
演 - 近江谷太朗(第10話・第11話)
長屋ホールディングスの料理長。料理対決番組「三ツ星スタジアム」の長屋からの出場者。
1回戦のマグロ料理対決で「二代目みやべ」のりくに敗れ2位通過となり、準決勝のキノコ料理対決でも敗れてしまう。
最終決戦の鶏肉料理でも、龍二がりくのジェンダー公表の偽装や、ブラインド試食の工作を仕掛けるが、りくに敗れ2位となる。

審査員
演 - 佐伯新(第11話)、小柳友貴美(第11話)、田代琴美(第11話)
料理対決番組「三ツ星スタジアム」の料理審査員たち。

冨田尚人
演 - 舟津大地(第10話・第11話)
太陽テレビのAD。

裁判長
演 - 川井つと
危険運転致死傷罪により被告人・長屋龍河を懲役6年に処するとの判決を言い渡す。

古関憲吾
演 - 夏生大湖(第10話)
投資会社「ゴールデンアースキャピタル」の社長。大学在学中に起業した若き天才投資家。
将来を嘱望し「二代目みやべ」への投資を申し出て、新からの希望額通り10億円を投資し、リード投資家となる。

しかし、突如投資を取りやめると断りを入れたことから、他の投資家やフランチャイズのオーナー応募者たちが不安視しだす。
裏で長屋茂に懐柔されて投資を引き揚げていた。

第10話
フランチャイズオーナーの応募者たち
演 - 山田将行、金田誠一郎、藤倉みのり、八代崇司
「二代目みやべ」のフランチャイズオーナー募集に応募してきた人たち。「ゴールデンアースキャピタル」の投資引き上げに「二代目みやべ」での出店を不安視し、文句を言い始めるが、新から投資家の投資額でなく、店で提供する料理の味で応募を決めたはずだと説得される。

太陽テレビの女性職員
演 - 葉月ひとみ
テレビ局のトイレでりくを見かけ、りくをトランスジェンダーであることに好奇の目を向け、りくを動揺させる。

第11話
医師
演 - 岩永ひひお
城都大学附属病院の医師。長屋茂はすい臓ガンで他の部位にもガンが転移し、抗がん剤や放射線治療も効果がないほど進行しており、余命半年と診断する。

矢野
演 -
「長屋ホールディングス」の社外取締役。長屋茂を会長に支持していることから、葵を後任のポストに送り込むために経費流用の噂を記事にされ失脚する。

「長屋ホールディングス」の役員
演 - 堤匡孝
退任した矢野社外取締役の後任候補を紹介する会合で、リストアップされた葵のプロフィールを読み上げる。

第12話
佐竹英夫
演 - (第11話)
「長屋ホールディングス」の社外取締役の後任候補。葵の対抗馬。龍二の作戦でこれまで議決権を行使しなかった海外の株主が味方につき、取締役会で社外取締役に選任される。

看護師
演 - 猪爪尚紀
過労で入院中の葵を拉致するため、龍河に雇われた木野が送り込んだ手下。

病院の女性事務員
演 - こもりやさくら
過労で入院中の葵を見舞に訪れた龍二のため、葵の病室を調べる。

星川、兵藤
演 - 卯ノ原圭吾(第2話・第3話・最終話)、白石直也(最終話)
木野の子分。八王子のボールルーム「赤いピアノ」に葵を連れ戻しに現れた龍二を拉致する。

柄本
演 - 前田成壱
木野の子分。「木野総建」の事務所に忍び込んだ亮太を星川と共に暴行する。

スタッフ
原作
チョ・グァンジン『六本木クラス〜信念を
貫いた一発逆転物語〜』(ウェブ漫画アプリ「ピッコマ」掲載)
チョ・グァンジン(脚本) / キム・ソンユン(演出)『梨泰院クラス』(テレビシリーズ / JTBC)
脚本 - 徳尾浩司
ナレーター - 谷昌樹
音楽 - 見優
主題歌 - [Alexandros]「Baby's Alright」(UNIVERSAL J / RX-RECORDS)
挿入歌
THE BEAT GARDEN「Start Over」(ユニバーサル シグマ)
松室政哉「ゆけ。」(AUGUSTA RECORDS)
三浦透子「点灯」(EMI Records)
秦基博「残影」(AUGUSTA RECORDS)
演出 - 田村直己、樹下直美、本間美由紀、小野浩司
ゼネラルプロデューサー - 横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー - 大江達樹(テレビ朝日)、西山隆一(テレビ朝日)、菊池誠(アズバーズ)、Hyunwoo Thomas Kim(KROSS PICTURES)
制作協力 - アズバーズ
制作著作 - テレビ朝日、Kakao Entertainment、KROSS PICTURES、SLL


番組公式サイト
六本木クラス - Wikipedia

『六本木クラス TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | TrackBack(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ドラマ/アイウエオ順検索