2021年10月01日

JKからやり直すシルバープラン TOP

『JKからやり直すシルバープラン』(ジェーケーからやりなおすシルバープラン)は、2021年11月11日(10日深夜)よりテレビ東京系列の「水ドラ25」枠(毎週水曜25:00〜25:30)で放送中。鈴木ゆうかと小宮璃央のW主演。


各話あらすじ
第1話 2021年11月10日
バブル時代、親の財力と自らの美貌でわがままし放題の高校生だった小百合(鈴木ゆうか)。しかしバブル崩壊と共に華やかな日々は終わり、30年後、小百合は中年ホームレスに落ちぶれ、ホームレス狩りに遭い死んでしまった……はずが、なぜか高校時代にタイムリープ!そこで出会った慎二(小宮璃央)と共に、『シルバープラン』に沿って高校生活をやり直す。人生はいつでもやり直せる、『シルバープラン』には3つの秘訣が…!

第2話 2021年11月17日
『シルバープラン』の1つ目、人脈を築くべく、小百合(鈴木ゆうか)は慎二(小宮璃央)と友達になろうとするが、慎二は心を開かない。先生に話すと「人脈というのは脈だから血が流れている。自分の利益ばかり考えて繋がろうとしても血は流れないよ」とアドバイスされる。ある日、慎二はハヤナ(紺野彩夏)に盗撮の疑いをかけられる。慎二の無実を信じていた小百合は体を張って守ろうとするが、ハヤナの怒りの火に油を注ぐだけだった…。

第3話 2021年11月24日
小百合(鈴木ゆうか)は、成績一位の柏村(祷キララ)に勉強を教えてもらおうとするが、過去の"暴言"が理由で断られる。諦めきれない小百合は、柏村の働くお弁当屋に行くと、働きながら勉強している柏村の姿を見て、反省する。そんな柏村の弁当屋は、父の借金が原因で、存続が危うかった。そこで小百合はあるアイデアを思いつき、柏村に提案する。さらに小百合は、"1.01の法則"を原田先生に習うのだった。

第4話 2021年12月1日
人生は「顔」だと言い切る柏村(祷キララ)は、性格は悪くても人が集まるハヤナ(紺野彩夏)が良い例だという。そんなハヤナは、マジメになった小百合(鈴木ゆうか)が気に食わず、遊びまくっていたが、ある晩、合コンの帰り行方不明になってしまう。慎二(小宮璃央)と小百合が必死になって捜すと、ハヤナは大学生に襲われる直前。「この子には明るい未来が待ってるの!」と小百合は大学生に向かっていくと、意外な助っ人が…!


原作概要
『JKからやり直すシルバープラン』は、原作:林達永、作画:李惠成による日本の漫画作品。『コミックヴァルキリー』(キルタイムコミュニケーション)にて2019年より連載中。2021年4月時点で累計15万部を突破している。

2021年2月にはボイス付きコミック動画とPVがYouTubeにて公開された。


ドラマ概要
“やりすぎた過去を反省し、自分を律するために高校時代からやり直す”という新しい切り口のタイムリープドラマ。鈴木ゆうかが、見た目はJK(女子高生)だが中身は中年ホームレスの主人公・二ノ宮小百合を演じ、小百合がタイムリープして出会う同級生・尾上慎二役の小宮璃央とダブル主演を務める。

「シルバープランのススメ」という本の教えにのっとって高校生活をやり直すそうとする小百合のドタバタな逆転劇が描かれていく中で、人生の酸いも甘いも知る小百合の名言が飛び出す。さらに、脚本監修に実際のファイナンシャルプランナーが加わり、役立つ情報も盛り込まれる。


ストーリー
バブル期に権力と富の絶頂を極めた傲慢なお嬢さま・二ノ宮小百合(鈴木ゆうか)。しかし、その栄光はバブル崩壊と共に崩れ去り、いつしか孤独な中年ホームレスになっていた。ある日、「シルバープランのススメ」という本に出合った小百合は「人生に大切なことは三つだけある」と知るが、直後に不良少年から石を投げつけられて気を失い、目覚めると高校時代にタイムリープしていた。

同級生の尾上慎二(小宮璃央)と出会った小百合は、かつての高校時代を反省し、シルバープランにのっとって高校生活をやり直すことを誓う。慎二と友達になるところから始める小百合だったが、問題は山積みで…。


キャスト
二ノ宮小百合(にのみや さゆり)
演 - 鈴木ゆうか
バブル期にその権力と富の絶頂を極めた傲慢なお嬢さまだったが、バブル崩壊で孤独な中年ホームレスに。タイムリープ後、「シルバープランのススメ」にのっとって高校生活をやり直すことを誓う。

尾上 慎二(おがみ しんじ)
演 - 小宮璃央
小百合がタイムリープした高校時代で出会う同級生。小百合の支えとなる。

スタッフ
原作 - 林達永(原作)、李惠成(作画)、「JKからやり直すシルバープラン」(キルタイムコミュニケーション刊)
監督 - 太田勇(テレビ東京)、吉野主
脚本 - 中村充俊、奥村徹也
プロデューサー - 太田勇(テレビ東京)、村田充範(テレビ東京)、山口仁志(松竹撮影所)、加藤賢治(松竹撮影所)
制作 - テレビ東京、松竹撮影所
製作著作 - 「JKからやり直すシルバープラン」製作委員会


番組公式サイト
JKからやり直すシルバープラン - Wikipedia

『JKからやり直すシルバープラン TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索