2021年10月01日

凛子さんはシてみたい TOP

『凛子さんはシてみたい』(りんこさんはシてみたい)は2021年10月19日から同年12月7日まで、毎日放送制作・「ドラマイズム」枠(毎週火曜25:28〜25:58)で放送中。全8話。主演は高田夏帆と戸塚祥太。


各話あらすじ
第1話 2021年10月19日
27歳にしてウェディングプランナーのチーフに昇格し、地位、名誉、憧れ、羨望のすべてを得た、誰もが認める“いい女”・雨樹凛子(高田夏帆)。完璧に見える彼女だが、密かにコンプレックスを抱えていた。それは27歳にして未だ処女だということ。ひそかに気になっている、35歳・イケメン映像クリエイターの緋山余一(猪塚健太)には、こんなことバレたくない!

一刻も早く性体験というピースを手に入れるべく、親友の木場園子(ゆん)に合コンに連れて行ってもらうも、良い出会いなんて全く無く…。

そして、偶然入ったバーで、同期の上坂弦(戸塚祥太)に会う。ウエディングアドバイザーとして契約数1位を誇る上坂は、容姿端麗で女性の羨望を一身に集めるパーフェクト男子。しかし、小中高校が同級生だというバーテンダーの久地直(飯島寛騎)によって、上坂が童貞であることが明らかに。自分の求める三箇条にぴったりだとピンときた凛子は、自分が処女だということを隠し、上坂をラブホテルに誘い…!?


第2話 2021年10月26日
「私…処女なの」と上坂(戸塚祥太)にカミングアウトした凛子(高田夏帆)。そして、今度こそ“シてみたい”と上坂に「脱・未経験パートナー協定」を提案し、再びホテルで会う約束をする。そして迎えた、決戦の火曜日。しかし、凛子のもとに部長から一本のある電話が。急遽、仕事で映像クリエイターの緋山(猪塚健太)に会うことになり…その流れで、緋山から初めて夕食を誘われて―!?今夜ついに、凛子の「ハジメテ」が解禁の予感?


第3話 2021年11月2日
 緋山(猪塚健太)とデートに行くことになり、楽しみすぎて妄想が止まらない凛子(高田夏帆)。しかし「ハジメテ」を終えたとはいえ、これから起こりうる恋の展開に不安が募り、上坂(戸塚祥太)にお互いで予習しようと提案!凛子の秘密を唯一知る親友の園子(ゆん)は脱・「ハジメテ」のお祝い会を開いてくれたが、中途半端な2人の関係を心配していて…。また仕事では後輩の坂崎(林ゆめ)がミスをしてしまい、物凄くピンチな状況に!?ただ協定を結んでいるだけの“近くて遠い”2人に、少しずつ変化が―。


第4話 2021年11月9日
 なんとなく心がもやもやしていた凛子(高田夏帆)は、ブライダルフェアにやって来た、同い年×タワマン住み×大学病院勤務の婚約者を持つ志保(筧美和子)のカップルを見て、自分にはまだ足りていないピースがあったことに気づく。そして、緋山(猪塚健太)とデートに向かう途中で、偶然上坂(戸塚祥太)に会ってしまう。後輩の森(京典和玖)は2人の関係を怪しむが、上坂は居心地が悪くなってその場を去ってしまい―。そして久地(飯島寛騎)が営むバーで、まだ初恋相手を引きずっているのか問われた上坂は…。凛子と緋山のデートの行方は!?そして今夜、凛子が“初めて”男性の家にお泊り!?大きく、運命が動き始める―。


第5話 2021年11月16日
 初めて上坂(戸塚祥太)の家で朝を迎え、改めて好きだと気づいた凛子(高田夏帆)。次の火曜日に会う約束をし、幸せを噛み締めていたが…。式場には、ウエディングプランの相談でまたもや上坂の初恋相手・志保(筧美和子)の姿が!?なんとかして上坂との再会を阻止したい凛子だったが…。一方、上坂は緋山(猪塚健太)から凛子との関係を「邪魔しないで」と宣戦布告されてしまう。そして久地(飯島寛騎)のバーで園子(ゆん)といた凛子は、ある人物に会ってしまい―!?


第6話 2021年11月23日
 志保(筧美和子)と上坂(戸塚祥太)の関係が気になりすぎて妄想が止まらない凛子(高田夏帆)。何も解決しないまま火曜日を迎えるが、やはり志保(筧美和子)との関係を聞くことができず…。そしてふとした拍子に、上坂と動物園デートに行くことになり、内心テンションが上がりまくる凛子だったが、人生はそんなに甘くなかった!志保からは、結婚を迷い始めたという相談を受け、あるものを預かってしまい…!?今夜、最強の恋敵が動き出す―。


第7話 2021年11月30日
 上坂(戸塚祥太)は凛子(高田夏帆)と「ハジメテ」を過ごした夜を思い返していた。学生時代のトラウマから自信満々で強気なタイプは苦手だったが、自分だけに素を見せてくれた凛子のギャップに、いつの間にか強く惹かれていたことに気が付く。そして、自宅に突如やってきた志保(筧美和子)を見て、家を飛び出してしまった凛子を追いかける上坂だったが、その先で見たのは…。また、緋山(猪塚健太)がついに告白!? そして上坂との約束の動物園デートで凛子はある決断を下し―。


最終話 2021年12月7日
 「緋山(猪塚健太)と付き合うことになった」と上坂(戸塚祥太)に告白した、凛子(高田夏帆)。中途半端な関係を絶ち、緋山との思い出で火曜日を更新していく!と意気込んでいたが、頭をよぎるのは上坂と過ごした楽しい時間…。一方、久地(飯島寛騎)からバーに呼ばれた上坂は、そこで志保(筧美和子)に会い、あることを打ち明けられる。そして、式場では支配人からの提案で模擬挙式を行うことになり、なんと凛子と上坂が新郎新婦の役をすることに?!また、園子(ゆん)に改めて緋山を紹介する凛子は、偶然志保に会ってしまい…。クライマックスに向かって揺れ動く恋模様、凛子の、最後のピースをはめるのはいったい―!?


原作概要
『凛子さんはシてみたい』は、藤田みおの漫画作品。および、それを題材とするテレビドラマ。『めちゃコミック』(アムタス)にて、2017年12月1日から連載中。


ドラマ概要
電子コミック配信サービス・めちゃコミックで累計1100万ダウンロードを突破している同名漫画を、高田夏帆とA.B.C-Z・戸塚祥太のダブル主演で連続ドラマ化。容姿端麗で仕事もパーフェクトな男女2人が、性体験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにも“初めて”を知っていく、こじらせ大人の純愛物語。


ストーリー
27歳にしてウエディングプランナーのチーフに昇格し、地位、名誉、憧れ、羨望のすべてを得た、誰もが認める“いい女”・雨樹凛子(高田夏帆)。彼女のひそかなコンプレックスは、いまだ処女だということ。一方、同期の上坂弦(戸塚祥太)は、同じく27歳にして契約数1位を誇り、容姿端麗でミステリアスな雰囲気から女性の羨望を一身に集めるパーフェクト男子。

偶然にも、弦が実は童貞だと知った凛子は、弦をラブホテルに誘う。そして2人は“脱・未体験パートナー協定”を結び、いつか互いの好きな人と結ばれるための練習を始める。


キャスト
雨樹凛子(あまき りんこ)〈27〉
演 - 高田夏帆
ウェディングプランナーのチーフに最年少で昇格。周囲から羨望の目で見られる「いい女」。
誰にも言えないコンプレックスは未だに処女であること。

上坂弦(かみさか げん)〈27〉
演 - 戸塚祥太(A.B.C-Z)
凛子と同期のウェディングアドバイザー。契約数1位を誇る、凛子の最大のライバル。
イケメンでハイスペ男子。 見かけによらない秘密は童貞であること。

緋山余一
演 - 猪塚健太
映像クリエーター。35歳。大人の余裕と色気があり、凛子が働く結婚式場の女性たちに人気。凛子もひそかに気になっている。

飯野志保
演 - 筧美和子
弦の中・高校時代の同級生で、初恋相手。夫は大学病院勤務。タワーマンションに住み、一見幸せそうに見えるが…。

久地直
演 - 飯島寛騎
バーの雇われ店長。弦の小・中・高校の同級生で、何でも相談できる仲。おしゃべりで、うわさ好き。

木場園子
演 - ゆん
凛子の幼なじみ。27歳。凛子が処女であることを唯一知る大親友。恋に積極的で合コンなどによく参加している。

住谷亜希
演 - 牧野莉佳

坂崎舞香役
演 - 林ゆめ

森皓太
演 - 京典和玖

スタッフ
原作 - 藤田みお『凛子さんはシてみたい』(大誠社)
監督 - 椿本慶次郎
脚本 - 倉光泰子
OP主題歌 - A.B.C-Z「火花アディクション」(ポニーキャニオン)
制作 - ソケット
製作 - 「凛子さんはシてみたい」製作委員会・MBS


番組公式サイト
凛子さんはシてみたい - Wikipedia

『凛子さんはシてみたい TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索