2021年10月01日

じゃない方の彼女 TOP

『じゃない方の彼女』(じゃないほうのかのじょ)は、2021年10月11日からテレビ東京系列の「ドラマプレミア23」枠(毎週月曜23:06〜23:55)で放送中。主演は濱田岳。


各話あらすじ
第1話 2021年10月11日
 平凡な毎日を送る大学准教授・雅也(濱田岳)は、妻・麗(小西真奈美)と小学生の一人娘・沙織(宝辺花帆美)との暮らしが幸せそのものだと思っていた。ある日、雅也は麗に買い出しを頼まれたスーパーのエレベーターで閉じ込められてしまう。困惑する中で、雅也は大学生・怜子(山下美月)と出会う。これを境に偶然の再会が続き、雅也は小悪魔的な魅力を持つ怜子にひかれていく。

第2話 2021年10月18日
 女子大生の怜子(山下美月)から突然、頬にキスをされたことを思い出す雅也(濱田岳)。忘れよう決心するが、意図せず、連絡先を交換することに。魅力的な怜子に戸惑う雅也だが、「自分には家族がいる」と言い聞かせ、妻・麗(小西真奈美)と娘との時間を大切にしようとするのだが…。盆栽教室で開かれた飲み会をきっかけに雅也と怜子は思わぬ形で距離を縮めてしまい…。

第3話 2021年10月25日
 雅也(濱田岳)は怜子(山下美月)の20歳の誕生日を一緒にお祝いしたが…気が付くと見知らぬベッドの上だった。横には怜子の姿が…。昨夜の出来事が思い出せない雅也は、二人に関係があったのか?なかったのか?思い悩む。そんな状況に怜子とはきっぱり一線を引こうと決めた雅也。そんな中、妻・麗(小西真奈美)からは「なにかやましい事あるんじゃないの?」と言われてしまい…。さらに、怜子からも思わぬ言葉が! 運命の恋が新たなピンチを迎える!?

第4話 2021年11月1日
 雅也(濱田岳)は怜子(山下美月)の20歳の誕生日を一緒にお祝いしたが…気が付くと見知らぬベッドの上だった。横には怜子の姿が…。昨夜の出来事が思い出せない雅也は、二人に関係があったのか? なかったのか? 思い悩む。そんな状況に怜子とはきっぱり一線を引こうと決めた雅也。そんな中、妻・麗(小西真奈美)からは「なにかやましい事あるんじゃないの?」と言われてしまい…。さらに、怜子からも思わぬ言葉が! 運命の恋が新たなピンチを迎える!?

第5話 2021年11月8日
 高熱で苦しむ怜子(山下美月)を部屋で見守っていた雅也(濱田岳)は、「帰りたくない」と思ってしまった自分に驚く。帰宅して、妻の麗(小西真奈美)に様々な嘘を重ねたことに罪悪感を抱えた雅也は、初めて麗と出会った大学時代のことを思い出す。自分が麗と結婚できたのは奇跡だと思い直した雅也は、怜子への思いを断ち、結婚記念日のお祝いを麗に提案するが…。夫婦に訪れた危機と再び訪れた怜子との奇跡…雅也は一体どうする?

第6話 2021年11月15日
 怜子(山下美月)を助けるためにケガをした雅也(濱田岳)は怜子のアパートで手当てを受ける。気が付くと終電間際になり、泊まるか帰るか葛藤を重ねるが…。翌日、同窓会から戻った麗(小西真奈美)と結婚10周年を祝うが、雅也は罪悪感に襲われ…。そんな中、盆材教室の帰り、怜子にあることを助けてほしいと頼まれ、再びアパートを訪れてしまう雅也だったが、怜子のアパートにまさかの人物が現れ、大ピンチに…!

第7話 2021年11月22日
 スマートスピーカーを修理するため、雅也(濱田岳)が怜子(山下美月)の部屋を訪れていた最中、怜子の友達・彩菜(東野絢香)が突然訪ねてくる。彩菜は、彼氏の誠(豊田裕大)と怜子の関係を疑っていて…。まさかの鉢合わせの危機に、慌ててベッド下に隠れる雅也。しかし、テーブルの上に置きっぱなしにしていたスマホの着信が鳴り出してしまい…。

第8話 2021年11月29日
 肉の商品券が当たったことから、小谷家でバーベキューをすることになった雅也(濱田岳)たち。押しかけてきた片桐(山崎樹範)と共に準備をする中、妻の麗(小西真奈美)が友達を連れて来る。その友達とは、道ならぬ恋の相手である怜子(山下美月)と怜子の友達の彩菜(東野絢香)だった…。思わぬ展開に愕然とする雅也。不倫マスターの片桐に助けを求めるが、さらに母・弘子(YOU)までやってきてしまい…!

第9話 2021年12月6日
 雅也(濱田岳)は怪我をした教授の代わりに先輩の片桐(山崎樹範)と共に大学の入試問題の差し替え作業をすることに。急ぎの仕事に集中するため、雅也と片桐は山奥の旅館へと向かう。しかし、片桐は早々に不倫相手と出掛けてしまう。一人取り残され、仕事をこなす雅也のもとに差し入れを持った怜子(山下美月)が!?突然の出来事に戸惑う雅也だったが、怜子の切実な思いを知り…。さらに妻の麗(小西真奈美)も差し入れをもってやって来て…!


概要
「あなたの番です」(日本テレビ系)、「共演NG」(同系)など話題作を放ってきた秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルの連続ドラマ。どこにでもいる普通の人生を送ってきた“じゃない方”の男性にスポットを当て、“妻じゃない方”の女性との不倫をコメディータッチで描く。


ストーリー
特別目立つことのない人生を送ってきた、いわゆる“じゃない方”男性の大学准教授・小谷雅也(濱田岳)。美人の妻・麗(小西真奈美)と子どもに囲まれ何不自由ない日々を過ごしていたが、大学の教え子・野々山怜子(山下美月)との偶然の出会いが重なったことから、互いにその存在が気になり始める。

理性を働かせた雅也はどうにか距離を置こうとするが、「偶然が3回続くと、奇跡が起きるらしいですよ」と距離を縮めてくる天然魔性な怜子の言動に、つい心ひかれてしまい、道ならぬ恋の沼へとはまっていく。


キャスト
小谷雅也(こたに まさや)
演 - 濱田岳
愛する妻と娘に囲まれ、何一つ問題ない人生を送ってきた大学准教授。特別目立つこともない“じゃない方の男”。偶然の出会いが重なり、天然魔性の教え子・怜子から距離を詰められ、図らずも不倫の沼へと落ちていく。

野々山怜子(ののやま れいこ)
演 - 山下美月(乃木坂46)
雅也が大学で偶然出会った天然魔性系女子大生。

小谷家
小谷麗(こたに れい)
演 - 小西真奈美
雅也の妻。雅也より年上で、美人のしっかり者。優柔不断な雅也を引っ張る。

小谷弘子(こたに ひろこ)
演 - YOU
雅也の母。真面目な雅也とは対照的に自由奔放で、恋にも積極的な恋愛小説家。

小谷沙織(こたに さおり)
演 - 宝辺花帆美
雅也と麗の娘。

大学関係者
雅也の勤務する大学の関係者

片桐修一(かたぎり しゅういち)
演 - 山崎樹範
大学講師。雅也の同僚。

橋本彩菜(はしもと あやな)
演 - 東野絢香
怜子の大学同期。中学からの幼なじみ。

後川誠
演 - 豊田裕大
怜子の大学同期。彩菜の恋人。

スタッフ
原作・企画 - 秋元康
脚本 - 服部隆、モラル、青塚美穂
監督 - 三木康一郎、根本和政、岸川正史
音楽 - 小山絵里奈
チーフプロデューサー - 阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー - 中川順平、木下真梨子、森田昇、清家優輝(ファイン)、岸川正史
制作 - テレビ東京、ファインエンターテイメント
製作著作 - 「じゃない方の彼女」製作委員会


番組公式サイト
じゃない方の彼女 - Wikipedia

『じゃない方の彼女 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索