2021年10月02日

消えた初恋 TOP

『消えた初恋』は、2021年10月9日から毎週土曜の23時30分にテレビ朝日系「オシドラサタデー」枠(毎週土曜23:30〜24:00)で放送中。道枝駿佑(関西ジャニーズJr. / なにわ男子)と目黒蓮(Snow Man)のダブル主演。


各話あらすじ
第1話 2021年10月9日
 お人よしな高校生の青木(道枝駿佑)は片思い中のクラスメート・橋下(福本莉子)から消しゴムを貸してもらい感激。だがそこには「イダくん」と井田(目黒蓮)の名前が。好きな人の名前を書くおまじないでは、と失恋を悟ってうなだれる青木は、井田に消しゴムの文字を見られ、橋下の恋心をばらさないよう自分の物とうそをつく。井田は青木に好意を持たれていると勘違いし…。
 
第2話 2021年10月16日
 文化祭の演目が「シンデレラ」に決まった。青木(道枝駿佑)は橋下(福本莉子)を応援しようと、井田(目黒蓮)ともども橋下と同じ大道具担当に。だが、親友・あっくん(鈴木仁)の邪魔も入りうまくいかない。作業中、橋下から好きな人を教えてと迫られた青木は、焦って背景画を汚し、井田やあっくんに修正を手伝ってもらうことに。青木は井田に優しくされてどきどきしてしまい…。

第3話 2021年10月23日
 どんな時も真剣に自分と向き合おうとしてくれる井田(目黒蓮)と接するうちに、これまではなんとか誤解を解きたいと、必死でもがいていた青木(道枝駿佑)の心は揺れ動き始める。そしてついに、青木は橋下さん(福本莉子)に自分の複雑な心境を告白。そんな青木の気持ちを知った橋下さんは…!?

第4話 2021年10月30日 ※深夜0:00〜
 あっくん(鈴木仁)の半ば強制的な仲裁により、消しゴムに書かれていた名前のせいで、“青木(道枝駿佑)の好きな人は井田(目黒蓮)”という風に見えてしまった事実を説明。誤解は解消した一方で、なぜか青木の心はモヤモヤしたままで…。橋下さん(福本莉子)は、あっくんから青木の様子を聞き出す。そして、いろいろと勘違いをしていることに気付かず、無邪気に「最初にごまかそうとした青木の自業自得」と言い放ったあっくんに、思わずイラッとしてしまい…!?

第5話 2021年11月6日
 ついに井田(目黒蓮)への恋心を認めた青木(道枝駿佑)は、親友のあっくん(鈴木仁)に背中を押され、林間学校の旅先で告白する決意を固める。 林間学校がスタートし、なんとか話し掛ける機会をうかがう青木だが、バレー部の仲間たちに囲まれてワイワイと楽しそうな井田には、まったく隙がなくガックリ…。一方、橋下さん(福本莉子)も女子に気軽に声を掛けて楽しんでいるあっくんの姿を目の当たりにして、ちょっぴりイライラモードに…。臆病で何ごともすぐに諦めてしまう青木と橋下さんだが、この林間学校は代々“恋が始まるマジックトラベル”と語り継がれていると知り…?

第6話 2021年11月13日
 青木(道枝駿佑)が、勇気を振り絞って井田(目黒蓮)に告白! 決死の告白が実り、2人は晴れて付き合うことになったはずだが…? うれしい反面、いまだにそのことが信じられない青木は、親友・あっくん(鈴木仁)に不安な気持ちを打ち明ける。井田が本気なのかどうかわからない…とウジウジする青木を見て、あっくんは「そういうことは直接本人に聞こう」とキッパリ! 2人はバレー部が練習している体育館に向かう。

第7話 2021年11月20日
 井田(目黒蓮)との距離が縮まりウキウキの青木(道枝駿佑)に、橋下さん(福本莉子)からメッセージが届く。それを読んだ青木は、顔色を変えて橋下さんがいる屋上へ――。すると橋下さんが、林間学校で井田に告白した青木に触発され、自分も勇気を出してあっくん(鈴木仁)に気持ちを伝えたと話し始める。橋下さんの「でも、相多くんの目には私が少しも映っていなかった…」という言葉に、胸を痛める青木…。しかし、橋下さんが、とんでもないことを言い始めて…!?

第8話 2021年11月27日
 ライバル出現のピンチを乗り越え、また少し絆が深まった青木(道枝駿佑)と井田(目黒蓮)。ようやく平穏な日常が戻ってきた…と思いきや、担任の谷口先生(田辺誠一)との面談で、青木が進学を希望するなら、急ピッチで数学をレベルアップしなければ相当ヤバイという衝撃の事実が発覚する。

第9話 2021年12月4日
 ついに手をつないで親密度がアップした青木(道枝駿佑)と井田(目黒蓮)。青木は、2人の仲が一歩前進したことを喜びながらも「次のステップは…」と、ひとりでドギマギしてしまう。しかしその一方では、周りの視線をまったく気にせず、マイペースな井田の態度にアタフタ。そんな中、井田から「日曜日、一緒に出かけよう」と提案が…!初めての本格的なデートに青木はうれしさを隠せない!


原作概要
『消えた初恋』は、原作:ひねくれ渡、作画:アルコによる漫画作品、およびそれを原作とするテレビドラマ。『別冊マーガレット』(集英社)2019年7月号より連載されている。また、同誌2021年8月号より2021年10月号までショート漫画『消えた初恋 小劇場』も連載された。


ドラマ概要
原作・ひねくれ渡、作画・アルコによる同名漫画を、なにわ男子・道枝駿佑、Snow Man・目黒蓮のダブル主演で連続ドラマ化。クラスメートの橋下さんに片思いしている男子高校生・青木(道枝)が、ひょんな出来事から、同じクラスの硬派な男子・井田(目黒)に、“青木は俺のことを好きなのかも?”と勘違いされてしまうことから始まる、ピュアでちょっととんちんかんなラブコメディー。青木が思いを寄せる橋下さん役で福本莉子、青木の親友・あっくん役で鈴木仁が出演する。


ストーリー
高校生の青木(道枝駿佑)はクラスメートの“天使”・橋下さん(福本莉子)に片思い中。テストの日、消しゴムが見当たらなかった青木は、橋下さんに借りることに。感激する青木だったが、その消しゴムにはクラスの男子・井田(目黒蓮)の名前が書かれていた。これは、好きな人の名前を書くとその恋がかなうというおまじないでは?と気付いた青木は、ショックを受ける。さらに、その消しゴムを井田に見られてしまう。

井田はハートマーク付きの“イダくん”という文字を見て“青木は俺のことを好きなのかも?”と見事に勘違い。否定したい青木だが、橋下さんの恋心をバラすわけにもいかず、とっさに消しゴムは自分の物だとうそをついてしまう。


キャスト
青木想太(あおき そうた)
演 - 道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)
橋下に片想いをしている。

井田浩介(いだ こうすけ)
演 - 目黒蓮(Snow Man)
青木が自分に気があると勘違いしてしまう。

主要人物の関係者

橋下美緒 (はしもと みお)
演 - 福本莉子
青木に片思いしている。
あっくん

演 - 鈴木仁
青木の親友。

谷口正博(たにぐち まさひろ)
演 - 田辺誠一
青木や井田、橋本さん、あっくんの担任の先生。

豊田駿(とよだ しゅん)
演 - 望月歩
井田の幼なじみ。バレー部員。

仲林大翔(なかばやし ひろと)
演 - 西垣匠
2年3組の学級委員長。

スタッフ
原作 - 原作:ひねくれ渡、作画:アルコ『消えた初恋』(集英社「別冊マーガレット」連載)
脚本 - 黒岩勉
監督 - 草野翔吾、宝来忠昭
音楽 - 富貴晴美
主題歌 - Snow Man「Secret Touch」(avex trax)、なにわ男子「初心LOVE」(ジェイ・ストーム)
ゼネラルプロデューサー - 三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー - 神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、伊藤 学(角川大映スタジオ)
制作協力 - 角川大映スタジオ
製作著作 - テレビ朝日、ジェイ・ストーム


番組公式サイト
消えた初恋 - Wikipedia

『消えた初恋 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索