2021年10月02日

おしゃ家ソムリエおしゃ子!2 TOP

『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』(おしゃいえソムリエおしゃこ!ツー)は、2021年10月9日(8日深夜)から、テレビ東京系列のドラマ枠「ドラマ25」枠(毎週金曜24:52〜25:23)で放送中。


前作
『おしゃ家ソムリエ おしゃ子!』は、2020年7月16日から同年9月2日まで、テレビ東京系に新設されたドラマ枠「水ドラ25」で、毎週木曜 1時28分 - 1時58分(水曜深夜)に放送された。主演は矢作穂香。全8回。


各話あらすじ
第1話 2021年10月8日
 おしゃれな家に住む男性としか付き合えない女、おしゃ子(矢作穂香)が一目惚れしたのは、イケメン経営者・石際高目(小関裕太)。無地の地球儀一本でビジネスをしていて、面白いことが大好きだという石際の部屋へ。しかし、部屋には壁一面のホワイトボードに、ウォーホル風の自画像など“オンラインサロン男子”の典型に、あ然とするおしゃ子。石際は「●●に憧れる男子」だった…!さらに新たな護衛・真鱈井(今井翼)が登場。

第2話 2021年10月15日
 おしゃ子(矢作穂香)が一目惚れしたのは、アメリカンなバイクを乗りこなす雨里完(森永悠希)。元々アメリカ人が住んでいたという自慢の家に、おしゃ子の期待値もマックスに。しかし部屋は、メイドインUSAの家具や小物がところ狭しと並べられていて足の踏み場もない。怒涛のように押し寄せてくるアメリカの空気に圧倒されるおしゃ子。徐々に雨里の英語まじりの日本語にもイラつき始め、ある違和感に気づく。一体それは!?

第3話 2021年10月22日
 おしゃ子(矢作穂香)の今日のお相手は束水雷(栗原類)。スナフキンのようなイケメン、束水におしゃ子はロックオン。しかし束水は、絶世の美女・おしゃ子に興味を示さない。なんだかんだでおしゃ子は、束水の家へ。すると部屋のインテリアは統一感がない"ぶしゃ部屋"。しかし「こだわりの数は不幸の数なんです」と束水は意に介さず、おしゃ子の言うことを論破しはじめた。そう、束水の正体は今流行りの●●男子だったのだ。

第4話 2021年10月29日
 キャンプ場でおしゃ子(矢作穂香)が出会ったのはマッチョなキャンパー・本能寺正直(SWAY)。野性味あふれる本能寺に惚れたおしゃ子、お持ち帰りさせて家へ…行くはずが、キャンピングカーが家だという!初のケースに戸惑うおしゃ子、無駄なくスタイリッシュな内装に、"おしゃ家"じゃないかと葛藤する…。すると車の照明はピンク色になり、男はおしゃ子に迫る。自分の性欲にどこまでも正直な男に、おしゃ子はどうするのか?

第5話 2021年11月5日
 カフェで出会った売れっ子ボカロPのKabuseに「俺の歌姫になってくれ」と言われ、一目惚れしたおしゃ子(矢作穂香)はKabuseの家へ。期待通りのおしゃ部屋に満足のおしゃ子は、すぐにレコーディングをしようとする。しかしその時に違和感が…! 部屋のあちこちに、この部屋には合わない物が隠れていたのだ。おしゃ子はそれを取り除くが、それでも違和感は消えない…。そう、売れっ子ボカロPの正体は悲しき●●だったのだ…。

第6話 2021年11月12日
 マッチングアプリでおしゃ子(矢作穂香)が出会ったのは、医師の相武独太(本多力)。デートは庶民的な居酒屋、飾らない人柄に惹かれたおしゃ子は持ち帰られる。部屋は、高級家具が程よくあるおしゃ部屋だった。しかし医学書や医療メーカーのサンダルやゴミ箱など、やけに医者アピールする物の多さにふと疑念が湧き、クローゼットを開けるとそこには●●が…!独太はとんでもない詐欺師だったのだ。それを知ったおしゃ子は反撃に!

第7話 2021年11月19日
 カフェで取材を受けていたロッチのコカドケンタロウ(本人)。気さくで優しいコカドに一目惚れしたおしゃ子は、強引に家に行くことに。統一感のある室内には完璧な家具やアイテム。物置やベランダまでもオシャレで、ファンからもらったものへの気遣いや遊び心まで持ち合わせた部屋に、おしゃ家だと認めざるを得ない…しかし何かが引っかかる…。その正体は、コカドがおしゃ過ぎる行動を取った時に明らかに!そして衝撃のラスト!

第8話 2021年11月26日
 おしゃ子(矢作穂香)が一目惚れしたのは、「昭和」をこよなく愛する和装男子・仁保雨蝶。「駄文を書いて飯を食っている」と言う雨蝶の家は期待通りの古き良きアパートで、畳の上に本が山積みになった部屋はまさに"昭和の文豪"そのもの。おしゃ子は「雨蝶さんの小説を読んでみたい」と言うが、毎回話を逸らされる…さらにおしゃ子は初めてきた部屋なのに謎の既視感を覚えると、重大な秘密に気づくのだった…!

第9話 2021年12月3日
 パーティーで出会った超合理的人間・六田木来(藤森慎吾)に合理的に連絡先を聞かれ、即交換するおしゃ子(矢作穂香)。デートに誘われホテルで食事、六田木との合理的トークが弾み、おしゃ子は家に招待される…が案内された先はホテルの一室!?六田木はホテルに住む「ホテル男子」。おしゃれだが、おしゃ子の見たい人間らしさが感じられない部屋に「チート部屋だ」と否定するものの、六田木の合理的な理論に論破されそうになり…。


原作概要
『おしゃ家ソムリエ おしゃ子!』(おしゃいえソムリエ おしゃこ)は、かっぴーによる日本の漫画作品。2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo! 不動産 おうちマガジン」内の「ROOMIE」で連載された。「おしゃ家ソムリエ」を名乗る女性がある理由から25歳の誕生日までにおしゃれな家に住む理想の男性を見つけるために奮闘するさまを描く。


ドラマ概要
おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”のイエーガー・おしゃ子が、出会った男性の家に行っては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返していく痛快ラブコメディーの第2弾。理想の“男性”ではなく“家”を求める主人公のおしゃ子を矢作穂香が引き続き演じ、富田望生、MEGUMI、岩崎う大(かもめんたる)、市原隼人が続投。曽田陵介、今井翼が新キャストとして出演する。


ストーリー
おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子(矢作穂香)は、おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質の持ち主。結婚相手としてふさわしいおしゃれな家=「おしゃ家」に住む男性を探すが、出会う人はダメな家=「ぶしゃ家」に住む男性ばかりだった。

理想が高く、出会った男性の家にお持ち帰りをされてはその毒舌で強烈なダメ出しを繰り返すおしゃ子。理想の男性に出会うことができるのか!?


キャスト
矢作穂香 /イエーガー・おしゃ子 役
おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘で、おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”。おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質を持つ。出会った男性の家に行くたびに、毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す。

富田望生 /遠くすき 役
おしゃ子の親友。

MEGUMI /館壱めう江 役
おしゃ子たちの行きつけのカフェの店長。おしゃ子のよき相談相手。

曽田陵介 /バズ・リー 役
めう江のカフェに出入りする配達員。

岩崎う大 /おしゃ子の父 役
おしゃれ一族“イエーガー家”の家長でおしゃ子の父。

市原隼人 /隠戸九雲 役
おしゃ子のかつてのボディーガード。

今井翼 /真鱈井宗 役
隠戸の後任となる、おしゃ子の新しいボディーガード。

スタッフ
脚本:我人祥太、山崎恵輔、岩崎う大、伊藤正宏、辻健一、村上純
監督:太田勇、岩崎う大、広瀬陽一
プロデューサー:森田昇
エンディングテーマ:dabscription/Buyer Client


番組公式サイト
おしゃ家ソムリエおしゃ子! - Wikipedia

『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索