2021年10月01日

つまり好きって言いたいんだけど、 TOP

『つまり好きって言いたいんだけど、』は、2021年10月7日(6日深夜)から同年12月23日(22日深夜)まで、テレビ東京系列の深夜ドラマ枠「ドラマParavi」(毎週水曜24:30〜25:00)で放送された。全12話。主演は大原櫻子。


各話あらす(2021年10月6日 - 12月22日)全12話
第1話 2021年10月6日「嘘つきは恋の始まり!?」
非常勤講師として働いていた小学校をクビになってしまった冴島千歳(大原櫻子)は、ひょんなことから芸能事務所の新人マネージャーとして働くことに!人気若手俳優・藤代瀬那(櫻井海音)の担当になるのだが…実は彼は、女癖が悪くウソが巧みな問題児だった。幼い頃、ある男の子に何度も騙されたことから「嘘が大嫌い」な性格の千歳は、瀬那に何度も騙され内心怒り心頭!しかし彼の仕事についているうちに、あることに気づいてしまう!新人マネージャーとイケメン俳優、禁断の恋が始まる!?

第2話 2021年10月13日「一緒に住まない?」
瀬那(櫻井海音)に振り回されながらもマネージャーとして奮闘する千歳(大原櫻子)。その日テレビ局のプロデューサーへ初営業し、瀬那へのオーディション応募要項を手にするのだがそれは役名のない役だった。しかし千歳が取ってきた仕事だからと瀬那はオーディションを受ける。すると、瀬那の演技が監督の目に留まり! 少しずつマネージャー業に慣れていく千歳だが、アパートの引っ越しの日、最悪の事件が起きる!そんな千歳に瀬那はとんでもない提案をするのだった。

第3話 2021年10月20日「ついに…やっちゃった」
ひょんなことから瀬那(櫻井海音)との同居生活が始まった千歳(大原櫻子)。瀬那に何かとこき使われ、マネージャーとして瀬那を支えつつも教師に戻る決意を新たにする。一方瀬那は大女優・一色涼香(黒木瞳)との共演で役者としての壁に突き当たっていた。
ある日千歳が塾の教師の面接を受けていると瀬那から電話が。慌てて戻った千歳を待っていた事態とは!瀬那のマンションを出る決意をした千歳は最後に瀬那と飲む。すると翌朝、まさかの事態に!?

第4話 2021年10月27日「イケメン俳優との極秘同棲」
一線を越えてしまったことを悔やむ千歳(大原櫻子)に、“同居もマネージャーも続けること”を条件に口外しない約束をする瀬那(櫻井海音)。負い目を感じながらも同居を続ける千歳だが、なんと事務所の看板若手女優・あゆみ(松井愛莉)が突然の訪問!? 慌ててクローゼットに隠れた千歳が見たものは…!そんな瀬那は、あゆみといよいよスクープされてしまう!?

第5話 2021年11月3日「告白…一晩中そばにいます」
仕事の基礎を学ぶべく、真知子(佐藤江梨子)のもと、あゆみ(松井愛莉)の担当となった千歳(大原櫻子)。あゆみに寄り添い懸命に働く千歳だが、敏腕イケメンマネージャー加賀見の存在もあり、瀬那(櫻井海音)との雰囲気は少し険悪に。そんな時、自宅に帰ると瀬那がなんと倒れておりパニック! そして翌朝、あゆみを一人で現場に向かわせてしまった千歳だが、あゆみと連絡がつかなくなってしまい…!?

第6話 2021年11月10日「危険な壁ドン! 初めてのキス」
過労とストレスで倒れたあゆみ(松井愛莉)は、なんとか持ち直し朝ドラ撮影に復帰するが、クランクアップを迎えたその時、突然の爆弾発言をして周囲を驚かせるのだった。あゆみの悩みを知りながらも力になれなかったことを悔やむ千歳(大原櫻子)は「瀬那(櫻井海音)と二人きりで会いたい」というあゆみの願いを聞き入れ、叶えてあげることに。そんな千歳に瀬那は初めて強い怒りをぶつける。そして、二人はまさかの展開に…!

第7話 2021年11月17日「不意打ちキス! 公私混同ラブ」
瀬那(櫻井海音)の好きな人はまさかの自分だった!?千歳(大原櫻子)は無理矢理瀬那にキスされ戸惑う中、再び瀬那の担当となり動揺を隠せない。一方映画の初主演に抜擢された瀬那と千歳は、ヒロイン役の妖艶な女優、白川雪乃(森田望智)と会うのだが、驚いたことにマネージャーとして現れたのは、元同僚の原真知子(佐藤江梨子)だった! 瀬那は俳優としての大きな壁にぶつかりながら、一方で雪乃と親密になっていく。二人を前に千歳の気持ちにも徐々に変化が…。そんな中、千歳と瀬那に最悪の事態が訪れる!?

第8話 2021年11月24日「激怒! イケメン俳優の朝帰り」
瀬那(櫻井海音)の主演映画の撮影がいよいよ佳境に。本物の恋人のような瀬那と雪乃(森田望智)に、千歳はどこか寂しさを感じていた。そして打ち上げの日、憑依型女優の雪乃はまるで別人のような妖艶な姿で登場し、会場中の注目を浴びる。雪乃のあたかも瀬那を誘惑するような行動に千歳は落ち着かない。瀬那と雪乃が急接近していく一方で、千歳と瀬那は険悪な状態に。そんな中、千歳、瀬那に事件が起こる!

第9話 2021年12月1日「修羅場 危険な恋の四角関係!?」
雪乃(森田望智)の車に乗り、夜の街へと消え去ってしまった瀬那(櫻井海音)。ただ帰りを待つしかない千歳(大原櫻子)は帰宅した瀬那から衝撃の事実を聞かされ!?
瀬那と雪乃の仲を心配する千歳だが、海外の有名監督が主催するワークショップへの参加で、二人の仲は深まるばかり。さらに、加賀見(東啓介)から突然の告白を受け、千歳の気持ちは揺れ動いていく。そんな中、真知子(佐藤江梨子)がマンションに突然やって来て大慌て!一方で瀬那はビッグチャンスを掴む!千歳は究極の選択を迫られることに。

第10話 2021年12月8日「二人のイケメン、愛の告白」
マネージャーとして瀬那(櫻井海音)を支え続けようと誓いマンションを出て行った千歳(大原櫻子)。しかし、映画の撮影の中で心を通わせ、本当に恋に落ちたかのような瀬那と雪乃(森田望智)にやるせない気持ちでいっぱいだった。そんな千歳は瀬那に呼び出されマンションに向かった。すると、瀬那からある想いを伝えられ…。そんな中、瀬那に一本の電話が。血相を変えた瀬那が、千歳に「一緒に来てほしい」と言ったある場所とは…。

第11話 2021年12月15日「最終章 ついに結ばれる禁断愛」
瀬那(櫻井海音)の父・宗親(大鷹明良)が危篤状態だと聞き、千歳(大原櫻子)と瀬那は二人の故郷へと向かった。一命を取りとめたものの、瀬那に対し冷たく当たる宗親だったが…瀬那は実家であるものを見つけ、宗親の本心を知る。また千歳もあるものを発見して驚くのだった。里帰りで二人の仲は急加速したように見えたが、映画の撮影に戻った瀬那を見て、千歳は心を新たにする…。

最終話 2021年12月22日
千歳(大原櫻子)と瀬那(櫻井海音)の関係がスクープされてしまった。あらぬ噂と世間からのバッシングで、二人はしばらく会わない約束をする。千歳は事務所最後の仕事として念願の朝比奈(宮尾俊太郎)復活計画を実現させるべく猛進していた。一方、瀬那は映画賞で主演男優賞を受賞することに。自宅から授賞式を見ていた千歳が目にしたのは、スピーチで千歳への想いを語る瀬那で…。離れ離れの二人に幸せな未来は待っているのか――。ついに最終回!


原作概要
『つまり好きって言いたいんだけど、』は、円城寺マキによる漫画。『プチコミック』(小学館)にて、2019年7月号から2021年2月号まで連載された。


概要
大原櫻子と櫻井海音が共演し、マネジャーと俳優という関係で繰り広げられる恋愛ドラマ。原作は、ドラマ化もされ話題になった「恋はつづくよどこまでも」「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」などを大ヒットさせた円城寺マキの人気コミック。同じ目標に向かって奮闘する中で芽生える恋心や葛藤、素直に表現できないもどかしさがあふれる“焦れキュン”な禁断のゴシップラブストーリーが展開する。


ストーリー
小さい頃に散々だまされ恥をかかされた経験から“うそが大嫌い”になった冴島千歳(大原櫻子)。そんな千歳は、非常勤講師として働いていた小学校をクビになってしまい、ひょんなことから芸能事務所でマネジャーとして働くことに。ブレーク寸前の注目俳優・藤代瀬那(櫻井海音)の担当になる。

うそを信じ込ませる才能に長けているため演技は最高だが、私生活では問題児の瀬那。千歳は、そんな瀬那に振り回されながらも、彼を育てようと奮闘する。しかし、実は瀬那は、昔、千歳をだましていた幼なじみだった。


キャスト
冴島千歳(さえじま ちとせ)〈24〉
演 - 大原櫻子(小学校時代:宮地美然)
小さい頃に散々だまされ、恥をかかされた経験から“うそが大嫌い”になった24歳。それが原因で、小学校の非常勤講師を辞める羽目になり、ひょんなことから芸能事務所に転職しマネジャーとして働くことに。瀬那の担当になり、振り回されながらも彼を育てようと奮闘する。

藤代瀬那(ふじしろ せな)
演 - 櫻井海音(小学校時代:上野山夢輝)
千歳が担当する俳優。ブレーク寸前で世間から注目されている。うそを信じ込ませる才能に長けているので、演技は素晴らしいが、私生活では問題児。実は、千歳とは幼なじみだった。

ビッグストーム
藤代の所属する芸能事務所
東山一樹(ひがしやま かずき)
演 - 西村まさ彦
敏腕社長。小さいけどアットホームで、良心的な事務所を営んでいる。

原真知子(はら まちこ)
演 - 佐藤江梨子
千歳の先輩マネージャー。昔ながらの人情派マネージメントで、千歳に“マネージャーのいろは”を伝授する。

栗尾あゆみ(くりお あゆみ)
演 - 松井愛莉
原真知子が育てた事務所の看板若手女優。

朝比奈玲司(あさひな れいじ)
演 - 宮尾俊太郎
雑用係。かつて国民的大スターだったが、スキャンダル騒動で一気に転落し、今は電話番から掃除まで事務所のために働いている。

加賀見修(かがみ しゅう)
演 - 東啓介(第4話 - )
他事務所より引き抜かれてきた敏腕マネージャー。ドラマオリジナルのキャラクター。

その他
森田実久(もりた みく)
演 - 石川瑠華
千歳の友人。マネージャーへと転職する千歳の背中を押してくれる存在。ドラマオリジナルのキャラクター。

白川雪乃(しらかわ ゆきの)
演 - 森田望智(第7話 - )
瀬那と共演する憑依型女優。ドラマオリジナルのキャラクター。

ゲスト
杉山均
演 - 内野謙太(第2話 - 第3話)
プロデューサー

コウメ太夫
演 - 本人(第2話)

一色涼香(いっしき すずか)
演 - 黒木瞳(第3話)
プロフェッショナルな大物女優。

上島
演 - 鈴木裕樹(第4話)
製作部のスタッフ

佐々木
演 - 川手祥太(第4話)
小道具のスタッフ

山内総一郎、金澤ダイスケ、加藤慎一(フジファブリック)
演 - 本人(第5話)

相場部長
演 - 佐渡山順久(第5話)

加藤部長
演 - 山崎巌(第5話)

CMスタッフ
演 - 諒太郎(第5話)

稲垣
演 - 山崎潤(第7話)
著名な映画監督。

不二宗親
演 - 大鷹明良(第11話)
瀬那の父親。

不二宗理
演 - 市川知宏(第11話)
瀬那の兄。

スタッフ
原作 - 円城寺マキ『つまり好きって言いたいんだけど、』(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
脚本 - 梅田みか
監督 - 棚澤孝義、古林淳太郎、島田伊智郎
オープニングテーマ - フジファブリック「君を見つけてしまったから」(Sony Music Associated Records)
エンディングテーマ - 大原櫻子「ポッピンラブ!」(ビクターエンタテインメント)
チーフプロデューサー - 山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー - 川村庄子(テレビ東京)、宮武由衣(TBSスパークル)、大高さえ子(TBSスパークル)
制作 - テレビ東京、TBSスパークル
製作著作 - 「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会


番組公式サイト
つまり好きって言いたいんだけど、 - Wikipedia

『つまり好きって言いたいんだけど、 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ドラマ/アイウエオ順検索