2021年10月02日

それでも愛を誓いますか? TOP

『それでも愛を誓いますか?』(それでもあいをちかいますか)は、2021年10月3日から朝日放送テレビ制作・テレビ朝日系「ドラマL」枠(毎週土曜26:30〜27:00)で放送中。主演は松本まりか。


各話あらすじ
第1話 2021年10月2日
純須純(松本まりか)と武頼(池内博之)は結婚歴8年、子どもなしの夫婦。仲のいい夫婦だが、「子どもが欲しい」という純の想いをよそに、セックスレスは5年目になる。純は女性としての劣等感と同時に、将来について本音を語り合えない二人の関係性に不満を感じていた。

なにかを変えなければ…そんな思いから、純は8年ぶりに再就職し、契約社員として働き始める。
初出勤の帰り道、駅で待ち合わせて、いい雰囲気で帰宅する二人。その夜、純は勇気を出して武頼を求めるが、武頼は優しく拒絶するのだった…。


第2話 2021年10月9日
武頼(池内博之)が見知らぬ女性(酒井若菜)と親しくしているところを目撃した純(松本まりか)は、武頼から真相を聞きたくとも、怖さが先立ち話を切り出せない。結局のところ、いつもと同じ笑顔を夫に向けてしまい、気持ちはかえって落ち込むことに。

そんなある日、美容部員の友人にフルメイクをしてもらった純。喜ぶのも束の間、その変化に全く気づいてくれない武頼に不満が募り、純の自己評価はどんどん下がっていく。

会社では、真山篤郎(藤原季節)や三好果歩(松岡依都美)らと新しい人間関係を築き始める純。だが、家庭では武頼の上司への出産祝いを巡り、ついに不満が爆発!そのとき武頼は…!?


第3話 2021年10月23日
純須純(松本まりか)と、子どものいないことをめぐって口論となり家を飛び出していった夫・武頼(池内博之)は、足立沙織(酒井若菜)と会い、夜遅くに帰宅。顔を合わすことなく迎えた翌朝、武頼はケンカがなければ純と一緒に食べに行くはずだったパンケーキを朝食に作る。普段は料理をしない夫の行動に驚きつつも、武頼との埋まらない心の距離を感じ、純の気持ちは晴れない。

一方、職場の若手男性社員、真山篤郎(藤原季節)と純の距離は、共通の趣味のスマホゲームを通じて急接近。真山とゲームに興じる中、純は他のことを忘れ、久々に晴れやかな笑い声を上げる。そんな純の横顔に真山の鼓動は昂まっていく…。そして翌日、退勤後に再び真山と過ごす約束をした純は、下駄箱に眠っていたハイヒールを履いて出社する。


第4話 2021年10月30日
真山篤郎(藤原季節)との約束の場所に向かった純須純(松本まりか)は、これ以上踏み込むことは互いによくないと感じ、帰路につく。純が帰宅すると、家では武頼(池内博之)が仕事のトラブル処理のため慌ただしく職場に戻る準備をしていた。

その時、テーブルに置きっぱなしの武頼のスマホが何度も鳴動。会社からの緊急連絡かもしれないと思った純が画面を確認すると、そこには足立沙織(酒井若菜)からの意味深な連続LINEが…!

取り乱す純に、武頼は元恋人の沙織と会っていたことを謝り、愛しているのは純だと告げるが、十分な話し合いの時間はなく、武頼は嗚咽する純を置いて仕事へと出ていく。

翌日、徹夜仕事を終えた武頼に沙織から連絡が入る。純には、沙織とは二度と連絡を取らないと約束した武頼だったが…


第5話 2021年11月6日
純須武頼(池内博之)から連絡手段をブロックされた足立沙織(酒井若菜)は、純(松本まりか)のSNSをフォローし始め、純を怯えさせる。武頼は純を守ると決意するが、会社の前で沙織に待ち伏せされてしまう。武頼が会ってくれないなら、純に会いに行くという沙織の脅しめいた言葉に、武頼は断りきれなくなり…。

一方の純は、武頼との夫婦のあり方への不安や、沙織に対する恐怖を感じながらも、正社員になるという新たな目標に向かって夜遅くまで研修に励む。長い一日が終わり、ふと一息つきながらひとり菓子パンを頬張る純。その時、押さえ込んでいたさまざまな思いが涙となってこぼれ落ちる。前日から純の様子がおかしいと気づいていた真山篤郎(藤原季節)は、そんな純を見て…!?


第6話 2021年11月13日
純須武頼(池内博之)から連絡手段をブロックされた足立沙織(酒井若菜)は、純(松本まりか)のSNSをフォローし始め、純を怯えさせる。武頼は純を守ると決意するが、会社の前で沙織に待ち伏せされてしまう。武頼が会ってくれないなら、純に会いに行くという沙織の脅しめいた言葉に、武頼は断りきれなくなり…。

一方の純は、武頼との夫婦のあり方への不安や、沙織に対する恐怖を感じながらも、正社員になるという新たな目標に向かって夜遅くまで研修に励む。長い一日が終わり、ふと一息つきながらひとり菓子パンを頬張る純。その時、押さえ込んでいたさまざまな思いが涙となってこぼれ落ちる。前日から純の様子がおかしいと気づいていた真山篤郎(藤原季節)は、そんな純を見て…!?


第7話 2021年11月20日
純須純(松本まりか)が研修合宿で留守の間、久々に一人の時間を過ごす武頼(池内博之)は、なんとなく暇を持て余し、これまでにない寂しい気分を味わう。

一方、研修中の純は、若手社員たちの中で、なにかと気後れしてしまう。特に、自己表現がしっかりできる橘野明(吉田沙世)に対しては「若いのにすごい」と、羨望の言葉がつい口から出る。すると橘は、年齢や性別、セオリーに捕われている純の思考グセを即座に指摘。さらに、真山篤郎(藤原季節)とお互いに気にし合っているのに、なぜ距離を取っているのかとストレートに聞かれてしまう。

翌日、純が帰ってくるその日、武頼の会社に足立沙織(酒井若菜)から、息子の悠介(石塚陸翔)が行方不明になったと電話がかかってくる。助けを求められた武頼は…!


第8話 2021年12月4日
純須純(松本まりか)がいない数日を過ごすうちに、夫としてのあり方を見つめ直した武頼(池内博之)は、ようやく純の思いに向き合う覚悟を決める。純は、そんな武頼に、言葉を選びながらも率直な気持ちを打ち明けていく。話題が核心に近づき、涙を堪えられなくなる純。武頼もまた、純の思いを正面から受け止めつつ、純に伝えてこなかった日々の生活や将来に対する本音を告白する。

これまでの様々なすれ違いが解けたその夜、二人は久々に背中合わせではなく、向き合って眠りにつく。そして週末には、夫婦水入らずの時を過ごすため旅行へと出発。久しぶりに幸せな時間を過ごし、純は5年間のセックスレス解消に期待を膨らませる…。


原作概要
『それでも愛を誓いますか?』は、萩原ケイクによる漫画、およびそれを題材とするテレビドラマ。めちゃコミック×fufuの独占先行配信作品として、2019年6月28日より『めちゃコミック』(アムタス)ほかにて連載。単行本は双葉社より刊行されている。萩原の作品が単行本化されるのは、本作が初である。2021年8月時点で電子版を含めた累計発行部数は150万部を突破している。2021年にテレビドラマ化。


ドラマ概要
今、最も読まれている“大人の恋愛コミック”である、萩原ケイクによる同名漫画を松本まりか主演で連続ドラマ化。結婚8年目、誰もがうらやむような仲の良い夫婦だが、セックスレス5年目で子どもはなく、夫から女性として見られていないことに苦しむ35歳の主人公・純須純(松本)が、“普通の幸せ”を求めて葛藤するラブストーリー。


ストーリー
結婚を機に仕事を辞め、専業主婦として生活を送る純須純(松本まりか)。結婚8年目で今も仲の良い夫婦だが、セックスレス5年目で子どももなし。夫・武頼(池内博之)は真面目で仕事熱心だが、「子どもが欲しい」と伝えてもかわされ、口論にすらならない。友人たちの出産の話題には素直に喜べず、かといって夫婦の悩みも打ち明けられない。

そんな生活にいら立ちを感じていた純は、再就職を決意。契約社員として働き始める。家では武頼とすれ違い、どこか満たされない純は、10歳年下の若手社員・真山篤郎(藤原季節)の素直さに癒やされていく。その一方で、武頼は高校の同窓会で元カノ・足立沙織(酒井若菜)に再会していた。


キャスト
純須純 - 松本まりか
主婦。ノベルティグッズメーカー「ヒカリノラボ」の契約社員。35歳。夫・武頼とは結婚8年目で今も仲の良い夫婦だが、セックスレス5年目で子どももなし。武頼から女性として見られていないことに苦しんでいる。鬱々とした生活を変えるため現在の会社に再就職するが、このことが夫婦関係に変化をもたらす。

純須武頼 - 池内博之
純の夫。ゼネコン「花城建設」に勤める39歳。純には優しく実直な性格だが、仕事熱心で帰りが遅く、夫婦の時間は短くなるばかり。「子どもが欲しい」という純の言葉を遠ざけ続けるうちに、夫婦の間に亀裂が生まれてしまう。高校時代の元カノ・沙織と再会し、純に黙って連絡を取るように。

足立沙織 - 酒井若菜
武頼の高校時代の同級生。5歳の息子がいるシングルマザーで、中学校で国語の教師をしている。同窓会で久しぶりに武頼と再会し、密に連絡を取るようになる。

真山篤郎 - 藤原季節
純が中途入社した「ヒカリノラボ」デザイン課の若手社員。純の10歳年下で25歳。常につけているマスクがトレードマーク。他人にあまり興味がなく、口を開けばぶっきらぼうで愛想がないが、仕事はきっちりとこなしている。ある出来事がきっかけで、純と親しくなる。

藤谷憲二 - 松澤匠

三好果歩 - 松岡依都美

橘野明 - 吉田沙世

神山菜月 - 伊東蒼

滝中河栞 - 内田慈

滝中河五郎 - 菅原大吉

スタッフ
原作 - 萩原ケイク『それでも愛を誓いますか?』(双葉社)
監督 - 広瀬奈々子、森本晶一、橋本英樹、渡邉裕也
脚本 - 兵藤るり、鈴木史子、川原杏奈
音楽 - 池永正二
主題歌 - I Don't Like Mondays. 「音楽のように」(rhythm zone)
チーフプロデューサー - 山崎宏太(ABCテレビ)
プロデューサー - 松本太一(ABCテレビ)、奈良井正巳(ABCリブラ)、伊藤正昭
制作協力 - ABCリブラ
制作著作 - 朝日放送テレビ


番組公式サイト
それでも愛を誓いますか? - Wikipedia

『それでも愛を誓いますか? TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索