2021年07月01日

ただ離婚してないだけ TOP

『ただ離婚してないだけ』(ただりこんしてないだけ)は2021年7月8日(7日深夜)から同年9月30日(29日深夜)まで、毎週木曜の0時00分 - 0時40分(水曜深夜)にテレビ東京系の深夜ドラマ枠「ドラマホリック!」で放送中。全12話。主演は北山宏光(Kis-My-Ft2)。2019年に北山が主演した『ミリオンジョー』スタッフと再びタッグを組む。


各話あらすじ
第1話 2021年7月7日
 フリーライターの正隆(北山宏光)と小学校教師の雪映(中村ゆり)は、結婚7年目。だが、正隆の雪映への思いは冷め切っており、萌(萩原みのり)という不倫相手までいた。萌は日中は新聞配達、夜はガールズバーで働き、少年院を出たばかりの弟・創甫(北川拓実)の面倒を見る複雑な家庭環境の女性。ある日、萌と温泉旅行に出掛けた正隆は、そこで彼女から衝撃の告白をされる。
 
第2話 2021年7月14日
 不倫相手の萌(萩原みのり)と温泉旅行に向かった正隆(北山宏光)。そこで萌から妊娠を告げられる。正隆が、堕胎するよう告げると萌は困惑するも、その言葉を受け入れる。自宅に戻った正隆は、子供を望んで産婦人科へ通う妻・雪映(中村ゆり)の診察券を見つけると、「子供なんていらねぇだろ」と吐き捨てる。そんな正隆は、自分の生い立ちから“家族”という存在と向き合えなくなっていた…。

第3話 2021年7月21日 ※前夜放送の『追跡LIVE! Sports ウォッチャー』の放送時間拡大(23:55 - 翌0:10)により10分繰り下げ(0:10 - 0:50)
 正隆(北山宏光)との子供を堕胎した萌(萩原みのり)。手術の日以来、正隆から連絡を無視され、不安を募らせていた。妻の雪映(中村ゆり)もまた正隆が銀行口座から引き出した20万円を不審に思っていた…。そんな折、萌は術後の不正出血で産婦人科へ行くと、雪映に出くわし、衝撃の事実を告げられる。それを聞いた萌は、子供を堕ろした深い悲しみと積み重なり、徐々に正気を失っていく。物語はスピードを上げて転がり落ち、衝撃の展開へ…!

第4話 2021年7月28日 ※10分繰り下げ(0:10 - 0:50)
 正隆(北山宏光)に捨てられたショックで雪映(中村ゆり)に包丁で襲いかかった萌(萩原みのり)。もみ合いの末、正隆は萌の腹を包丁で刺してしまう。どんどん広がっていく大量の血。警察に通報しようとする雪映だったが、萌は絶命。2人は遺体を裏庭に埋める。普段通り過ごすよう雪映に命じた正隆だが、萌の幻を見るようになる。狂っていく夫を見た雪映は「もうついていけない」と言い残し、病院へ向かう…。

※8月5日は前夜から『東京五輪プレミアム』(23:00 - 翌2:00)が放送されるため放送休止

第5話 2021年8月11日
 正隆(北山宏光)は不倫相手の萌(萩原みのり)を殺したことを自覚し、涙が止まらなくなる。雪映(中村ゆり)は、そんな正隆を励ますと共に、妊娠したことを告げる。正隆と雪映の夫婦の間には、萌を殺めたことにより異質な絆が芽生える――。そんな折、萌がいなくなったことにより、騒ぎが起きていないか心配になった正隆は、様子を窺おうと客のフリをして萌が働いていたガールズバーを訪れるが――!?

第6話 2021年8月18日
 萌(萩原みのり)の残していたメモから、佐野(深水元基)に正体がバレてしまった正隆(北山宏光)。慰謝料として1000万円を要求される。佐野もまた、ヤクザの仁科(杉本哲太)への借金に追われているのだった。そんな佐野は、雪映(中村ゆり)の小学校にまで押しかけてくる。夫婦に最大のピンチが訪れるが…!?また、雪映は萌の弟・創甫(北川拓実)と接触する。萌が正隆の子供を堕胎していたという事実を知り…!?

第7話 2021年8月25日 ※5分繰り下げ(0:05 - 0:45)
 雪映(中村ゆり)が自殺を図った。病院へ運びこまれ一命はとりとめたものの、翌日も意識の戻らない雪映を心配して正隆(北山宏光)は病院へ向かう。しかし、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)から追い返される。頭の整理がつかない正隆の元に贈賄疑惑の渦中にいる弟の利治(武田航平)から連絡が来る。柿野製薬の会長で父の利通(団時朗)が危篤状態だという知らせだった…。そんな折、佐野(深水元基)が自宅に押しかけてきて…!?絶体絶命の大ピンチ!!

第8話 2021年9月1日 ※5分繰り下げ(0:05 - 0:45)
 家に押しかけて来た萌(萩原みのり)のバイト先のオーナー・佐野(深水元基)に、熱湯を浴びせた雪映(中村ゆり)。「もう後戻りできない」と言う雪映に、正隆(北山宏光)は「俺がトドメを刺す」と言うが…!?そして、凄まじく奇妙な共同生活が始まると同時に、二人はお腹の中の子供が育っていることを実感し、幸せを掴もうとしていた――。そんな中、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)が娘・陽菜と一緒にやってくる。すると陽菜は家の異変を感じ…。

第9話 2021年9月8日
 伊賀崎(ムロツヨシ)が藤(戸田恵梨香)の同期・桜(徳永えり)とペアを組んでいたと知った川合(永野芽郁)は、桜について尋ねるが、伊賀崎は言葉を濁す。一方、山田(山田裕貴)が警察手帳を紛失。吉野(千原せいじ)は警察の威信をかけた捜索を命じる。翌日、伊賀崎の妻の出産予定日を迎え、立ち会えるよう協力する藤と川合だが、交番に「男の人に抱き付かれた」という男子大学生が駆け込んで…。

第10話 2021年9月15日
 正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元に刑事の池崎(甲本雅裕)と萌(萩原みのり)の弟・創甫(北川拓実)がやってくる。2人は萌と佐野(深水元基)の失踪について問い詰めるが、雪映は冷静なまま、不倫相手だった萌を心配したフリをする。池崎は2人が殺されている可能性を指摘し、家中の部屋を見せるよう要求するが…?一方、正隆の仕事部屋に監禁されている佐野は結束バンドを切り、逃げ出す機会をうかがっていた…。

第11話 2021年9月22日
 正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元から監禁していた佐野(深水元基)が逃げ出した。自分たちの身に警察の捜査が及ぶと考えた2人は逃避行生活を送っていた。その頃、佐野はヤクザの仁科(杉本哲太)から再び拷問を受け、正隆たちが萌(萩原みのり)の遺体を掘り返している様子を撮影したSDカードを渡す。正隆と雪映、そして2人の間に生まれてくる子供の運命はどうなるのか…!?

最終話 2021年9月29日
 佐野(深水元基)が死んだことによって自分達の罪を知る人物がいなくなり、平穏な暮らしができると思って安堵していた正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)。その矢先、ヤクザの仁科(杉本哲太)が2人の元にやってくる。仁科は2人が萌(萩原みのり)の遺体を掘り起こす写真を見せ、1億で買い取るよう要求し…!?夫婦は再び、絶望の淵に追い込まれる。
いよいよクライマックス!殺人を犯した夫婦が辿る運命とは!?


原作概要
『ただ離婚してないだけ』は、本田優貴による日本の漫画作品。『ヤングアニマル嵐』(白泉社)にて2017年9号より連載され、2018年7号での同誌休刊に伴い『ヤングアニマル』に移籍。2018年14号から2020年2号まで連載された。白泉社が発表した2020年度白泉社電子書籍大賞で優秀賞を受賞した。


ドラマ概要
Kis-My-Ft2の北山宏光と中村ゆりが夫婦役で初共演する、本田優貴の同名コミックを原作にした戦慄の不倫サスペンス。北山が演じるのは、既婚でありながら若い女性と不倫をしたことで最悪の事態を招いてしまう主人公のフリーライター・柿野正隆。主演を務めた「ミリオンジョー」以来2回目の同局ドラマ出演となる。また、「今夜はコの字で」(BSテレ東)で連続ドラマ初主演を果たした中村が、正隆を妻として支えようとする小学校教師・雪映に扮する。


ストーリー
フリーライターの柿野正隆(北山宏光)は小学校教師の雪映(中村ゆり)と結婚7年目だが、雪映への思いは冷めきっており、関係は「ただ離婚してないだけ」だった。そして正隆には、夏川萌(萩原みのり)という不倫相手がいた。

正隆の実家は富山県に本社を置く製薬会社だが、義理の父・利通(団時朗)は妻の連れ子の正隆よりも実の息子である弟・利治(武田航平)をかわいがり、そんな家庭環境が正隆の中に暗い影を落としていた。そして結婚後も正隆はその思いを払拭できず、3年前、死産してショックを受ける雪映に寄り添えなかった。

そんなある日、正隆は萌と温泉旅行に向かうが、そこで萌から衝撃の告白をされる。


キャスト
柿野正隆(かきの まさたか)
演 - 北山宏光(Kis-My-Ft2)

柿野雪映(かきの ゆきえ)
演 - 中村ゆり

夏川萌(なつかわ もえ)
演 - 萩原みのり

夏川創甫(なつかわ そうすけ)
演 - 北川拓実(少年忍者)
萌の弟。

中浦菜穂(なかうら なほ)
演 - 西川可奈子
雪映の妹。

柿野利治(かきの としはる)
演 - 武田航平
正隆の弟。

柿野利通(かきの としみち)
演 - 団時朗
正隆の義父。柿野製薬の社長。

佐野義文(さとう よしふみ)
演 - 深水元基
萌が働いているガールズバー「Z」の経営者。

ほのか
演 - 大原優乃
ガールズバー「Z」のスタッフ。

池崎康介(いけさき こうすけ)
演 - 甲本雅裕
少年課の刑事。

仁科徹(にしな とおる)
演 - 杉本哲太
ガールズバー「Z」に対し返済を求める男。

藪浩二(やぶ こうじ)
演 - 山口祥行
仁科の舎弟。

スタッフ
監督 - 安里麻里、角田恭弥、松本拓
脚本 - 田中眞一、清水匡
チーフプロデューサー - 山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー - 松本拓(テレビ東京)、矢崎ゆうこ(ジェイ・ストーム)、中野剛、加藤毅
制作 - テレビ東京、ジェイ・ストーム、東映ビデオ
製作著作 - 「ただ離婚してないだけ」製作委員会


番組公式サイト
ただ離婚してないだけ - Wikipedia

『ただ離婚してないだけ TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
50音検索