2021年07月01日

イタイケに恋して TOP

『イタイケに恋して』(イタイケにこいして)は、読売テレビ制作・日本テレビ系プラチナイトのモクドラF枠(毎週木曜 23:59 - 0:54)で2021年7月1日から同年9月9日まで放送された。全10話。主演は渡辺大知と菊池風磨(Sexy Zone)とアイクぬわら(超新塾)。渡辺とアイクは共に本作が地上波の連続ドラマ初主演となる。


各話あらすじ
第1話 2021年7月1日「12秒に恋して」ラテ欄「こじらせ男子たちが恋のキューピッド!?」
「恋愛サイエンス総合研究所」でシェアハウスしながら働く売れない歌手・影山(渡辺大知)、売れない俳優・飯塚(菊池風磨)、売れない漫画家・マリック(アイクぬわら)は、並走する電車内の人物に恋する果帆(大友花恋)の恋愛相談を受ける。‘恋愛インフルエンサー・ブル美’こと大学院で恋愛心理学を研究する佐知(石井杏奈)から3日間での解決を指示された影山らは、果帆の相手探しを始め…。

第2話 2021年7月8日「忘却の彼方に恋して」ラテ欄「事故で記憶失っても同じ人好きになる? 」
 影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)が佐知(石井杏奈)からの‘給料’を巡って不平をこぼす中、交通事故で恋人・日菜美(山崎紘菜)の記憶を失った会社員・石渡(オラキオ)がやって来た。「もう一度、彼女に恋するためにはどうしたらいいか」という相談に、影山は元恋人・結花(石川恋)との出会いを思い返す。そして一同は、石渡と日菜美の恋のきっかけを再現しようとする。

第3話 2021年7月15日「ドッペルゲンガーに恋して」ラテ欄「元カレとそっくりな男に恋するのアリ?」
 高校時代の恋人・悠也(笠原秀幸)とうり二つの聖里矢(笠原秀幸・2役)と交際中の会社員・みなみ(黒川智花)が相談に現れる。しかし、聖里矢はいわゆる‘ヒモ’。周囲は「顔が好きなだけでは」と交際を反対していた。影山(渡辺大知)とマリック(アイクぬわら)も聖里矢への思いを疑問視し、みなみを怒らせてしまう。3人が相談のやり直しに動く中、飯塚(菊池風磨)の行動で聖里矢がシェアハウスに乗り込む事態となり…。

第4話 2021年7月22日「「卒業」に恋して」ラテ欄「禁断のミッション!結婚式で花嫁を奪え」
 エレナが研究所を訪れ、奇妙な依頼をした。「結婚式で私を奪って、できるだけ遠くに連れ去ってほしいんです」エレナは、親同士の決めた縁談で郁夫という男性と結婚を決めてしまったものの、式の準備を進めるうちに、彼とは考え方や価値観が違うと気付いてしまった。一番の決定打は、郁夫に嘘をつかれていたことだった。というのも、彼女は郁夫に勧められて、よく当たるという占い師にみてもらった。2人の相性はピッタリだと言われて、エレナは結婚を決めた。しかし後になって、その占い師は郁夫が仕込んだニセモノと分かったのだ。

第5話 2021年7月29日「タイムカプセルに恋して」ラテ欄「40年前のラブレター…初恋相手を探せ!」 ※前夜放送の『news zero』の放送時間拡大により10分繰り下げられ、7月30日(金曜日)の0時09分 - 1時04分に放送
 研究所に3人組の女性・清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)がやってくる。ただし、彼女たちは依頼人ではなかった。
影山(渡辺大知)がスーパーで買い物をして帰ろうとした時、田崎たちに声をかけられた。彼女たちはお茶できる場所を探していたのだが、近くに喫茶店はなかった。清水は靴擦れして、あまり歩けないという。困っている彼女たちを放っておけなくなった影山は、研究所に連れて帰ってきた。その結果、影山は彼女たちのおしゃべりに付き合わされるハメに…。

※2021年8月5日は「東京五輪プレミアム」(23:00 〜 2:00)放送のため、休止。

第6話 2021年8月12日「囚われの君に恋して」ラテ欄「恋する殺意! 好きになったのは殺人犯!?」
 相談者の菜野花(仁村紗和)の兄・秀雄(濱津隆之)の恋愛について考える影山(渡辺大知)とマリック(アイクぬわら)。スポーツ紙記者である秀雄の恋の相手は「ゴルフ愛好家連続殺人事件」で逮捕されたキャディーのたまみ(片山萌美)で、結婚の約束もしたらしいが、菜野花は2人を別れさせたいという。会えばたまみの魅力が分かると秀雄から聞き、飯塚(菊池風磨)が面会に臨む。

第7話 2021年8月19日「着ぐるみに恋して」ラテ欄「着ぐるみと真剣愛!?切ない結末に大号泣」
 影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は金欠で、佐知(石井杏奈)に払う電気代もなくなっていた。猛暑なのにエアコンがつけられず、3人はグッタリ。そんな中、佐知が2つの仕事を持ってきて、どちらかを選ぶようにと告げる。1つは、比較的簡単に解決できる相談だが報酬が少ない。もう1つは、難しい相談だが報酬が多い。3人は、難しくて報酬の多い相談を引き受けると即答する。

第8話 2021年8月26日「永遠の愛に恋して」
 ドイツの証券会社で働く常楽寺(奥野瑛太)の結婚相手探しを手伝う依頼が舞い込んだ。帰国中の2カ月の間に、マッチングアプリを通して出会った女性20人の中から見極めるのだという。飯塚(菊池風磨)が公演で不在の中、常楽寺を見守る影山(渡辺大知)とマリック(アイクぬわら)は、佐知(石井杏奈)から「結婚に求めるもの」を問われる。そして、なぜか結花(石川恋)も一緒にそれを考え始めて…。

第9話 2021年9月2日「親友に恋して」
 結花(石川恋)のことがまだ好きだと言い放った影山(渡辺大知)。彼の思いを知った佐知(石井杏奈)は、ショックを受ける。
飯塚(菊池風磨)は影山とマリック(アイクぬわら)に、佐知を好きになったと宣言。影山とマリックは、すぐに告白するクセをやめた方がいいとアドバイスする。そんな中、佐知が倒れる。彼女はショックのあまり、眠らずに一晩中SNSでつぶやき続けて、アカウント凍結されてしまった。六郎(升毅)は、佐知をゆっくり休ませてあげようと提案。研究所も休みにしようとしたその時、相談者が訪れる。

最終話 2021年9月9日「イタイケに恋して」
 佐知(石井杏奈)の衝撃宣言に右往左往する影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)。そんな3人の前に六郎(升毅)が‘相談者’として現れ、佐知について語り出す。人を本気で好きになるたびに自分を見失い、私生活が崩壊することに苦しんだ末、恋愛を研究対象に据えたという佐知。六郎は、佐知がまた恋で悩んでいるようだと言い、彼女を救ってほしいと依頼する。影山らは自ら佐知の悩みを解決したいと志願。彼女の本心を探ろうとする。一方で、佐知は結花(石川恋)への思いが残る影山のことを気に掛けていた。


概要
渡辺大知、菊池風磨、アイクぬわら演じる不器用でモテない3人が、恋愛インフルエンサーの助手となり恋のキューピッドとして奮闘していく“イタきゅん”ラブコメディー。シェアハウスで共に生活している3人が、日々間違いだらけの恋愛妄想トークをさく裂させながら、さまざまな恋の形と向き合っていく。


キャスト
影山信博(かげやま のぶひろ)
演 - 渡辺大知
売れないシンガーソングライター。ネガティブ気質なところがある。過去の恋愛が原因で、次の恋に踏み出せずにいる。

飯塚将希(いいづか まさき)
演 - 菊池風磨(Sexy Zone)
自らのプライドの高さにより売れない劇団俳優。簡単に惚れやすいところがある。

マリック・ジョンソンJr.( -ジュニア)
演 - アイクぬわら(超新塾)
純粋すぎて売れないアメリカ人の少女漫画家。

谷村結花(たにむら ゆか)
演 - 石川恋
信博の元カノ。少々暴力的なところがある。

弘田佐知 (ひろた さち)
演 - 石井杏奈
恋愛インフルエンサーの大学院生。

六郎さん
演 - 升毅
信博たちが住むシェアハウスに常駐している恋愛AIシミュレーター。

ざぶとん(猫)
演 - まる(猫)
佐知が通う大学の研究室で飼われている猫。

スタッフ
脚本 - 徳尾浩司
監督 - 豊島圭介
音楽 - スキャット後藤
主題歌 - オリヴィア・ロドリゴ「ドライバーズ・ライセンス(英語版)」(ユニバーサル インターナショナル)
チーフプロデューサー - 沼田賢治
プロデューサー - 福田浩之、坪ノ内俊也
制作協力 - R.I.S Enterprise
製作著作 - 読売テレビ


番組公式サイト
イタイケに恋して -Wikipedia

『イタイケに恋して TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
50音検索