2021年03月31日

ヒミツのアイちゃん TOP

『ヒミツのアイちゃん』は、2021年2月21日(20日深夜)よりFODで配信された。全10話。主演は平祐奈。

2021年4月13日(12日深夜)より同年6月15日(14日深夜)まで、フジテレビのブレイクマンデー24(0:25 - 0:55、関東ローカル)で放送された。


各話あらすじ
第1話 2021年4月12日「恋なんて興味ゼロ!オレの敵は天野玲欧!!」
 バスケットボール部エースの女子高生・愛子(平祐奈)は、ライバル視する男子バスケ部エースの玲欧(佐藤寛太)に毎日対決を申し込んでは負け続けていた。ある日、親友の広子(吉田志織)からの頼みでメイドカフェでアルバイトをすることになった愛子は、ウイッグとメイド服で大変身。すると、店に玲欧が現れ…。
  
第2話 2021年4月19日「・・・恋なんかじゃない!!」
 デート以来、玲欧が気になってしょうがない愛子。気がつくと玲欧を目で追っている自分がいた。広子には「それは恋だよ」と言われるが認めたくない。そんな時、バイト終わりに玲欧から連絡が入る。ご飯に誘われた愛子は、舞に変身し玲欧に会いに行く。公園でバスケットボールを見つけた愛子は勝負を挑む。しかし、その勝負に本気でぶつかってこない玲欧にイライラした愛子は、思わずウィッグを外し正体をバラしてしまう。しかし、玲欧の反応は意外なものだった・・・

第3話 2021年4月26日「最強の双子と初カレシ♥」
 正式に付き合うことになった愛子と玲欧。しかし、愛子は初めての彼氏でどうすればいいのかわからない。戸惑う愛子をよそに玲欧はいつもと変わらない様子。玲欧の親友・健司に「玲欧の彼女はメイドの舞さん」とクラスメイトにバラされるも、玲欧は舞が愛子だと訂正しようとする。そんな玲欧に愛子は「言わないで!」と懇願する。付き合ってることを言いたくない愛子と言いたい玲欧。2人の気持ちはすれ違う。

第4話 2021年5月3日「ツライかも・・・ヒミツの試練」
 周囲に正体を隠して付き合うことになった愛子と玲欧。学校ではライバルの愛子として過ごし、外では舞として玲欧とデートを重ねる。しかし学校ではいつも周りに郁や女子たちがいる玲欧を見て、今までとは違う切ない想いが積み重なって行く。すると巧がモノ言いたげに玲欧に揺さぶりをかける。そんなある日、愛子がいつものようにスピカでバイトしていると玲欧の親衛隊が「舞さんに挨拶させて」とやって来た!ピンチの愛子。そんな愛子を救ってくれたのは・・・

第5話 2021年5月10日「超絶肉食ライバルの本気!」
 遊園地にデートにやって来た愛子と玲欧。思いっきり楽しもうとしているとなんとそこに郁と巧がやって来た!「好きな人のことならなんでも知っている」と玲欧に近づく郁。マウントをとってくる郁の振る舞いにどんどん愛子の元気が無くなって行く・・・。そんな愛子の顔を見た玲欧は・・・。ようやく二人きりになれた愛子と玲欧。しかしそこへ巧が「郁がいなくなった・・・」とやって来る。手分けして郁を探していると、観覧車に乗り込む玲欧と郁を見つけた愛子は思わず巧と一緒に別の観覧車に乗り込んでしまう・・・。愛子×巧と玲欧×郁はそれぞれ・・・

第6話 2021年5月17日「・・・好きって言われた。」
 階段から落ちそうになった愛子をかばって巧が腕を怪我してしまう。責任を感じた愛子は「オレが面倒みるよ!」と手をあげる。睨みつける玲欧。玲欧は巧を警戒するように愛子に忠告する。「大丈夫」と笑っていた愛子はある日、巧が一人ハロウィンパーティーの準備を頼まれたと言うので手伝うことに。するとそこで巧が愛子に…。巧の思いがけない行動にテンパった愛子。そしてそれは玲欧との大ゲンカに発展し…

第7話 2021年5月24日「ヒミツのレオくん!?」
 玲欧と仲直りした愛子は、初めて玲欧の部屋へ・・・。近づいてくる玲欧に覚悟を決め目を瞑る・・・が、愛子は大事なことに気づいてしまう・・・! 翌日から玲欧の態度が素っ気ないと感じる愛子。外で会う時間は減り、部活でも勝負にのってこないし、教室ではずっと寝ている玲欧。不安になった愛子は、広子と郁とともに玲欧の後をつけることにした。そこで見たものは・・・

第8話 2021年5月31日「無敵すぎる玲欧の元カノ。」
 デートの約束をしていた愛子は駅前に向かうと、偶然が重なり全員集合。何か言いたそうな玲欧の元カノ・柚香を残し、郁が玲欧を強引に引っ張って行く。元カノの出現に動揺を隠せない愛子。煽る郁と、「信じるしかない」と励ます広子。ある日、学校に柚香が現れた・・・。愛子は柚香に1on1の勝負を挑む。その後、愛子は柚香の玲欧への真っ直ぐな想いを聞いてしまう・・・そして・・・

第9話 2021年6月7日「愛子のキモチと玲欧のホンネ。」
 愛子の中で柚香の存在が大きな不安となっていく・・・。そんな初めての気持ちに戸惑う愛子。不安が止まらない愛子は玲欧にその気持ちをぶつけるも、途中で我に返り・・・。そんな愛子を目の当たりにした玲欧は、柚香に連絡する。カフェで会うことになった愛子・玲欧・柚香。柚香の想いと玲欧の想いが交差する。その帰り道、玲欧は愛子に「俺は舞さんと別れたい・・・」と柚香と話して思ったことを愛子に告げる・・・

最終話 2021年6月14日「初めての恋はヒミツの恋。」
 クリスマスが差し迫ったある日、試験の話をしていた愛子と広子に郁と巧の話し声が聞こえて来た。2人が話していた最後のカケとは・・・。そしてクリスマスの夜。愛子は「もうヒミツは終わりだ」と、ウィッグを脱ぐ決意をする・・・。愛子、玲欧、郁、巧、それぞれの想い・・・それぞれの覚悟・・・それぞれの未来・・・。たくさんのことを乗り越えた先に待ってる未来は自分が思うよりきっと明るい!!!


原作概要  
『ヒミツのアイちゃん』は、花緒莉による漫画作品。『Cheese!』(小学館)にて2009年9月号から2014年11月号まで連載された。その後、スピンオフとして『ヒミツのヒロコちゃん』が連載されている。2021年、平祐奈の主演によりFODで実写ドラマ化。2020年12月時点で累計発行部数は370万部を突破している。


ドラマ概要
花緒莉による同名人気コミックを実写化した青春ラブストーリー。ボーイッシュで負けず嫌いな高校生・香住愛子を平祐奈が、バスケットボール部のイケメンエース・天野玲欧を劇団EXILEの佐藤寛太が演じる。アルバイト先でロングヘアのウィッグをつけて女の子らしいメイド姿に変身した愛子が、客としてやって来た玲欧から告白されたことで、初めての恋を不器用ながらも精いっぱい頑張ろうとする姿を描いていく。


ストーリー
バスケットボール部のエース・天野玲欧(佐藤寛太)と張り合っている負けず嫌いの高校生・香住愛子(平祐奈)は、兄・律希(MASATO)が経営するメイドカフェで働くことに。フリフリとしたメイド服とロングヘアのウィッグで変身した愛子は、お店にやって来た玲欧に、女子大生の「舞」と名乗って接客する。

玲欧からデートに誘われ、闘争心から「ほれさせて振ってやる」とデートを重ねる愛子だったが、やがて玲欧を好きになってしまう。舞の正体を知っていた玲欧と晴れて付き合うことになった愛子は、ライバルとの交際を知られたくないため、玲欧の彼女が自分であることを周囲には秘密にするが…。


キャスト
香住愛子 - 平祐奈
3人の兄に囲まれて育った負けず嫌いな女子高校生。花風高校女子バスケットボール部のエースで、男子のエースである玲欧に勝負を挑んでは負け続けている。メイドカフェ「スピカ」でアルバイト中、玲欧に対してとっさに「大学生の戸田舞」と名乗る。

天野玲欧 - 佐藤寛太(劇団EXILE)
花風高校男子バスケットボール部のエースで学校一のモテ男。愛子からライバル視されている。「スピカ」の舞に一目ぼれしてデートに誘う。

北内広子 - 吉田志織
愛子の親友。アルバイト先である「スピカ」のピンチを救ってほしいと愛子に頼む。

森川郁 - 大和田南那
愛子の恋のライバルになる女性。

森川巧 - 別府由来
郁の双子の弟。

久保建司 - 水沢林太郎
玲欧の中学時代からのバスケ仲間。

香住律希 - MASATO(THE BEAT GARDEN)
愛子の兄で、「スピカ」の店長。愛子の負けず嫌いな性格を熟知している。

香住真琴 - 菅井義久

香住蘭治 - 坪根悠仁

スタッフ
脚本:根津理香
演出:松浦徹
プロデューサー:郷田悠
主題歌:1on1/神はサイコロを振らない


番組公式サイト
ヒミツのアイちゃん - Wikipedia

『ヒミツのアイちゃん TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
50音検索