2021年04月10日

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 TOP

『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』は、朝日放送テレビの『ドラマL』枠(毎週土曜 26:30〜27:00)で、2021年4月18日(17日深夜)から同年6月20日(19日深夜)まで放送された。全14話。


各話あらすじ
第1話 2021年4月17日「ラッキームーン・前編」
 10年前。芸術家を志すタカシ(大橋和也)とマキト(末澤誠也)は、成功するまで大阪へは帰らないと決め上京。有名デザイナー・長澤瞳(池谷のぶえ)の下で働き始める。タカシはアホで純粋な芸術魂を曲げようとせず、一時はクビ寸前までいくが、マキトとコンビを組むことを条件に、逆に大きなチャンスを掴むことになる。果たして運のツキは2人に味方するのか?

第2話 2021年4月24日「オムライスの神様」
 大阪から上京し2年が経つ見習いコックのタイチ(嶋崎斗亜)は、常連客のタカシ(大橋和也)とマキト(末澤誠也)からも認められるほど腕を上達させていた。ただ、店の看板メニュー「オムライス」だけは、習得するのに悪戦苦闘中。マスター(池田成志)の味を自分のものにするまでは大阪には帰らない…。その頑張りに、オムライスの神様だけでなく、恋の神様も微笑む…か?

第3話 2021年5月1日「ワケあり漫画家」
 上京して2年になる漫画家志望のサトシ(福本大晴)は、「結果を出すまでは地元に帰らない」と強く決めていた。しかし、大阪で親友の結婚式が行われることになり、出席するべきか悩む。そんなある日、偶然にも、追っ手から逃げている天才漫画家の氷室コージ(坂口涼太郎)をアパートにかくまうことになる。

第4話 2021年5月1日「代役カノジョ」
 いつわりの告白から本当の愛が生まれる…? 過保護な親が仕組んだお見合いを断るため、同期のサキ(久間田琳加)に彼女役を頼んだ洋平(小島健)は、二人が仲の良い恋人に見えるよう、さまざまな情報を交換。果てはダンスの練習までするが、その間に、洋平にこれまでにない気持ちが芽生え始め…そんな中、洋平の母・ヨシミ(高田聖子)が突如、乱入!? はたして二人はウソを突き通すことができるのか?

第5話 2021年5月8日「いえないふたり」
 一人は監督に、一人は俳優に…。助監督の新太(西畑大吾)は大学時代から憧れていた映画の世界へ、そして吉田(勝村政信)は俳優を目指して業界に飛び込んだばかりの新人同士。年齢の違う二人には、夢を追いかけるために会社を辞めたこと以外に、お互い家族に伝えられない思いがあるという共通点があった。そんな中、吉田にドラマの配役が決定! ところが、撮影日は別れた妻と暮らす娘の結婚式と重なってしまう。新太は渾身のメッセージビデオを作ると吉田に約束し、撮影を始める! はたして、二人の思いは通じるのか…

第6話 2021年5月15日「帰省チキンレース」
 東京の全寮制高校にゴールデンウィークがやってくる! 嬉しそうに地元に帰省する生徒たち。その中で、関西出身の洋二(岡ア彪太郎)と翔(浦陸斗)だけは、学校に残ることになる。日頃から成績トップの座を競い合う二人は、つまらぬ意地の張り合いから連休中も家族の元には戻らず、東京で勉強を続けると宣言してしまったのだ…。本音では「帰りたい」と思っている二人。でも、それを言ったら負けという“チキンレース”に、はたしてどんな決着が待っているのか!?

第7話 2021年5月15日「ぼくたちの未来」
 ミュージシャンになる夢を持って3年前に上京した雪斗(西村拓哉)は、結果を残せないまま、東京に別れを告げようとしていた。そこに、どこからともなく一人の少年が現れ、誰にも知らせず撤退しようとしていた雪斗をとがめる。その少年は、ずっと自分の歌を聴いてくれていたという。自分の音楽を心待ちにしていた人がいることを知った雪斗は、これまで応援してくれた人に向け改めてラストライブを開催することを決定する。その日以来、雪斗は集中して練習に励む。その時間は、雪斗に忘れていた感覚と、幼少期の、ある記憶を呼び起こさせる…。

第8話 2021年5月22日「景気よくパーッと!」
 大学生のワタル(高橋恭平)は人助けのお礼でもらったスクラッチくじで、幸運にも300万円をゲットする!喜びもつかの間、ワタルはさまざまな出来事に遭遇。手にしたばかりの札束を奪われそうになったり、店の開店資金を紛失してしまった先輩と出会ったり…。そこに実家の母の思惑が絡まり、事態は意外な方向へと展開! 思いがけず手に入れた大金がワタルにもたらすものは、福か、それとも災いか!?人と金との縁のはざまでワタルが得たものとは?

第9話 2021年5月29日「燃やせカラダ」
 プロボクサーのテル(草間リチャード敬太)は、世界チャンピオンを目指し過酷な減量に励んでいた。そんなある日、体型のせいで告白をためらう男、ジュンペイ(脇知弘)と知り合う。それぞれ、夢の実現のために、共に体を追い込むことを誓う二人。だが、慣れないジュンペイはすぐ脱落しそうになり…夢を諦める前にやるべきことは何か? 見た目は違っても根っこは一緒の男二人が、カラダとココロを熱く燃やす!

第10話 2021年5月29日「濡れ衣を着せられて」
 場所を変えても効果なし?濡れ衣を着せられやすい特殊体質の大島サチオ(當間琉巧)。関西最大の不良グループにいちゃもんをつけられ、大阪から逃れて東京にやってくる。しかし、さっそく不良グループに絡まれる始末。だが、その事がきっかけで清純な美少女、小寺カリン(松風理咲)と出会う。カリンが困り事を抱えていると知ったサチオは、勇気を振り絞ってカリンの役に立とうとするが、ここでもまた濡れ衣を着せられてしまい…はたして、サチオはカリンを救うことができるのか?

第11話 2021年6月5日「隣の芝生はアオい!?」
 東京の大学に通う姉・アンナ(武田玲奈)のもとに、同級生とのケンカが原因で地元の大阪を飛び出してきた高校生の弟・ジュンヤ(佐野晶哉)が、突然、転がり込んでくる。東京で一人暮らしをし、大学に通いながら仲間と一緒にファッションブランドを立ち上げようとしている姉を、うらやましがるジュンヤ。それは、「隣の芝生が青く見えているだけ」だとアンナは言うが…。そんなアンナも仲間と大ゲンカ! ジュンヤは同級生との仲直りの機会を逸してしまい…似た者同士の姉と弟。はたして、二人は仲間のもとに戻る事ができるのか?

第12話 2021年6月12日「憂鬱なオトコたち」
 剣道部員のジュオン(大西風雅)は、高校生活最後の試合となるインターハイ出場のために上京。しかし、試合前の景気づけにトンカツを食べようと入った店で、強盗事件に遭遇!ジュオンは、プレゼンに行きたくないとうなだれていた会社員のタロウ(田村健太郎)とともに人質に囚われてしまう…! 青春真っ最中のジュオンと、憂鬱な社会人生活ど真ん中のタロウ。対照的に見えた2人だが、実は、ジュオンの心の中にはタロウと同じような思いが…。高校生活の総決算、はたしてジュオンは悔いのない青春を手に入れることができるのか!?

第13話 2021年6月12日「売れるまでは帰れないっ」
 役者を志し上京したものの、2年間、オーディションに落ちまくったコウスケ(小柴陸)は、最後のオーディションでも自分を出し切れなかった悔いを残しつつ、帰郷を決意する。だが、同じオーディションで、生き恥をさらすように猛アピールした結果、演出家を怒らせていたはずのジャッキー篠崎(小手伸也)が、合格したと知り大混乱!自分と篠崎の差は、一体なんなのか…それが少しずつ分かりかける中、篠崎にまさかの事態が発生!完全には消えていなかったコウスケの役者への情熱が、再び熱く燃えはじめる!

最終話 2021年6月19日「ラッキームーン・後編」
 “ウェスタンブラザーズ”が「ハートマン」でヒットを飛ばしてから5年。マキト(末澤誠也)はグラフィック・アート界の寵児として躍進するが、「ハートマン」の真の生みの親であるタカシ(大橋和也)は大阪に帰ったままで、2人は別々の人生を送っていた。そんな中、マキトはある報せを受け、上京以来はじめて大阪に戻る。向かった先の病院には、かつて一緒に夢を追いかけたタカシがベッドに横たわっていた…。5年ぶりの再会に、マキトはもう一度、タカシとともに芸術を爆発させると決意。再び動き出した2人の夢が、奇跡を呼ぶ…!


概要
なにわ男子の西畑大吾、高橋恭平、大橋和也、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉、Lil かんさいの嶋崎斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧、関西ジャニーズJr.の小柴陸らが出演するオムニバスドラマ。“ジモト”に帰れない訳あり男子の14の事情を描く。


キャスト
なにわ男子 西畑大吾、高橋恭平、大橋和也
Aぇ! group 末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉
Lil かんさい 嶋ア斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎、當間琉巧

池川侑希弥(Boys be/関西ジャニーズJr.)
上垣廣祐(Boys be/関西ジャニーズJr.)

小柴陸(関西ジャニーズJr.)
浦陸斗(関西ジャニーズJr.)
真弓孟之(関西ジャニーズJr.)
藤森凌駕(関西ジャニーズJr.)

スタッフ
脚本
村上大樹
モラル
内田裕基
能塚裕喜

チーフプロデューサー
山崎宏太(ABCテレビ)

プロデューサー
矢内達也(ABCテレビ)
大畑拓也(ABCテレビ)
中西研二(MMJ)
森一季(MMJ)

監督
小野浩司
村上大樹
倉木義典

制作協力
MMJ

制作著作
ABCグループホールディングス ABCテレビ


番組公式サイト

『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
50音検索