2021年04月01日

カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜 TOP

『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』(カラフラブル ジェンダーレスだんしにあいされています)と題して、2021年4月1日から同年6月3日まで、毎週木曜の23時59分 - 翌 0時54分に読売テレビ製作・日本テレビ系の新放送枠「モクドラF」で放送された。全9話。主演は吉川愛と板垣李光人。


各話あらすじ
第1話 2021年4月1日「眼福カップル誕生! 運命の再会」
 漫画誌の編集者・和子(吉川愛)は、美しいものが大好き。その一方、仕事や“推し”のことに全力で自分自身のことは二の次になってしまいがちだった。仕事ができて周囲への気遣いを忘れない編集長のあさひ(水野美紀)に憧れている。
ある日、和子は同期のファッション誌編集者・玲(中川大輔)から撮影を手伝ってほしいと頼まれる。撮影現場へ行くと、人気モデルのキラ(桐山漣)が現れる。和子は、キラの美しさに見とれる。その時、キラを追ってやってくる男性がいた。女性と見間違われるほど美しい彼は、和子の高校時代の後輩・周(板垣李光人)。周は、キラのスタイリストをしていた。思いがけない再会に、和子はビックリ。周は和子のことを「僕のずっと好きな人です」と宣言し、いきなり抱きしめる。「ええええ――!?」ますますビックリして動揺する和子…。

第2話 2021年4月8日「お試し交際スタート! 眼福カップルに異変?」
 再会してすぐ周(板垣李光人)から告白された和子(吉川愛)は、「周君のことをもっと知りたい」とお試しで付き合うことに。周は「僕の全部、絶対好きにさせるから」と宣言。一緒にカフェで朝食を食べたり、少しずつ恋人らしいことをしていく和子と周。一方、あさひ(水野美紀)は、キラ(桐山漣)に「俺の女にしてやるよ」と告げられたものの、まったく相手にしない。自分に落とせない女性はいないと思い込んでいたキラは、あさひの反応に戸惑う。

第3話 2021年4月15日「衝動のキス…めぐるの涙の理由は 」
 取材でキラ(桐山漣)と子ども番組の歌のお兄さん・ゆうたん(永田崇人)の対談に立ち会った和子(わこ=吉川)は、周(めぐる=板垣)にスカウトの話があると知って大興奮。後日、和子と周、あさひ(水野美紀)は、ゆうたんの番組に出演するキラとテレビ局へ。だが子どもがキラにおびえ、収録は大混乱に陥った。そんな中、泣いた子をなぐさめていた周がキラの代役に駆り出される。

第4話 2021年4月22日「突然のキスに動揺! すれ違う想い」
 撮影で周(めぐる=板垣李光人)と会うのが気まずい和子(わこ=吉川愛)は、境(おいでやす小田)と彼が常に叱る新入社員・甘地(遠藤健慎)とのこじれた関係が気になる。そんな中、小学生の娘・乙姫(川上凛子)の社会科見学のため、境が撮影参加を願い出る。キラ(桐山漣)のファンの乙姫を前に良いところを見せたいらしい。和子はキラに協力を頼むが、周は引っ掛かりを感じ…。

第5話 2021年4月29日「同棲生活スタート! 恋で広がる世界」
 和子(わこ=吉川愛)との時間を楽しむ周(めぐる=板垣李光人)は、芸能活動のオファーに考え込む。ドラマ出演の話が来たキラ(桐山漣)は、条件がのめず拒んでしまう。そんな中、和子の同期のファッション誌編集者・玲(中川大輔)があさひ(水野美紀)に‘新しいキラ’を掲げたコラボ企画を持ち込む。

第6話 2021年5月6日「新展開! 美少年ユニット結成」
 トークショーへの出演が決まった周(めぐる=板垣李光人)とささめ(草川拓弥)。共演者にゆうたん(永田崇人)がいると知った和子(わこ=吉川愛)は、以前、ゆうたんとぶつかって涙した周を心配し、出演を引き留める。だが、周は頼りないと言われているように感じ、2人はけんかになってしまう。一方、あさひ(水野美紀)は、‘新しい関係’を始めようと言うキラ(桐山漣)に動揺を隠せない。

第7話 2021年5月13日「美少年ユニット披露! 波乱の展開…」
 奥田(塩野瑛久)が出したこれからの活動に関する‘条件’に驚き悩む周(めぐる=板垣李光人)とささめ(草川拓弥)。あさひ(水野美紀)から仕事で頼られたと喜ぶ和子(わこ=吉川愛)に、周は自分の悩みを話すことができない。一方、キラ(桐山漣)は突然あさひの家を訪問。あさひは和子にむちゃな相談をしてしまったとキラにこぼす。そんな中、和子はささめから奥田の条件を聞く。

第8話 2021年5月20日「同棲カップル“めぐわこ”の休日」
 あさひ(水野美紀)の気になる会話を耳にしたキラ(桐山漣)は、仕事上の話を恋愛話と勘違いし妄想が止まらなくなる。大御所漫画家へのあいさつに出掛ける境(おいでやす小田)は、同行させる甘地(遠藤健慎)との押し問答に頭を抱えていた。一方、和子(わこ=吉川愛)と周(めぐる=板垣李光人)の休日が珍しく重なった。周は和子に、趣味グッズであふれる部屋の片付けを提案する。

第9話 2021年5月27日「誕生日デートのゆくえ…辞令が分かつ運命」
 上層部の依頼に驚くあさひ(水野美紀)。一方、自身の誕生日を控え張り切るキラ(桐山漣)は、周(めぐる=板垣李光人)とささめ(草川拓弥)のユニット「ユニコーンボーイズ」のプロデューサーとしても気合十分だ。そんな中、和子(わこ=吉川愛)はあさひと共にキラや周の所属事務所を訪れ、社長・奥田(塩野瑛久)と対面。‘女性目線’を強調する奥田の言葉に違和感を抱く。

最終話 2021年6月3日「新時代カップルが選び取る未来 」
 奥田(塩野瑛久)が出したこれからの活動に関する‘条件’に驚き悩む周(めぐる=板垣李光人)とささめ(草川拓弥)。あさひ(水野美紀)から仕事で頼られたと喜ぶ和子(わこ=吉川愛)に、周は自分の悩みを話すことができない。一方、キラ(桐山漣)は突然あさひの家を訪問。あさひは和子にむちゃな相談をしてしまったとキラにこぼす。そんな中、和子はささめから奥田の条件を聞く。


原作概要
『ジェンダーレス男子に愛されています。』(ジェンダーレスだんしにあいされています)は、ためこうによる漫画作品。『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて2018年3月号より連載されている。美しいものには目がないけど自身の外見には興味がない漫画編集部の女性編集者とファッション全般において完璧な古着店の店員であるジェンダーレス男子との恋愛模様を描くラブコメディ。


キャスト
町田和子(まちだ わこ)
演 - 吉川愛
出版社の女性漫画誌編集部所属の新人漫画編集者。同期の玲に頼まれてファッション雑誌の手伝いをする。

相馬周(そうま めぐる)
演 - 板垣李光人
ファッションショップ店員であり、和子の高校時代の後輩。

キラ
演 - 桐山漣
周の友人でモデル。俺様系の性格で、生涯で1度も女性と付き合ったことがないため、実はピュアかも知れない。登場人物の中で1番ギャグ的な人物。

三輪玲(みわ さとし)
演 - 中川大輔
和子が勤務する出版社の同期で、ファッション誌編集部所属の編集者。第1話でキラの服のタグを無理やり取ろうとして服を破ってしまう。

渡辺春菜(わたなべ はるな)
演 - 五島百花
和子が所属する女性漫画誌編集部所属の漫画編集者。

甘地大和(あまじ やまと)
演 - 遠藤健慎
和子が所属する女性漫画誌編集部所属の新入社員。

山崎愛(やまざき あい)
演 - 寒川綾奈
周とキラが行きつけにしているサロンのネイリスト。

境正美(さかい まさみ)
演 - おいでやす小田(おいでやすこが)
和子が所属する女性漫画編集部のデスクで、和子の上司。

鉄本あさひ(てつもと あさひ)
演 - 水野美紀
和子が所属する女性漫画誌編集部の編集長。

ゲスト
第1話
KOUGU維新・プラスドライバ
演 - 乙ルイ(おつ るい)/ 中の中の人 - 大津広次(きつね)
キラの対談相手。

KOUGU維新・平やっとこ(たいらの やっとこ)
演 - 淡川幸一郎(あわかわ こういちろう)/ 中の中の人 - 淡路幸誠(きつね)
キラの対談相手。

第3話
ゆうたん
演 - 永田崇人(第6・7話)
子ども向け番組の歌のお兄さんとして活躍するタレント。第2話の最後にも登場した。

監督
演 - 芹澤興人
周をキラの代わりに抜擢した。

高林
演 - 吉田ウーロン太(第5話 - )
キラのマネージャー。

第6話
舘ささめ
演 - 草川拓弥(超特急)(第9話)
周の芸能界でのパートナー。

奥田涼一郎(おくだ りょういちろう)
演 - 塩野瑛久(第9話)
周が所属する芸能事務所の代表。

AKI(アキ)
演 - 黒木啓司(EXILE / EXILE THE SECOND)
ミュージシャン。音楽グループ「EXILA(エグザイラ)」所属。

スタッフ
原作 - ためこう 『ジェンダーレス男子に愛されています。』(FEEL YOUNG / (祥伝社)連載中)
脚本 - 坪田文
監督 - 熊坂出、湯浅弘章、松浦健志
音楽 - 眞鍋昭大
主題歌 - Amber's「Question」
チーフプロデューサー - 前西和成
プロデューサー - 小島祥子、熊谷理恵(大映テレビ)、塙大志(大映テレビ)
制作協力 - 大映テレビ
製作著作 - 読売テレビ


番組公式サイト
ジェンダーレス男子に愛されています。 - Wikipedia

『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
50音検索