2021年01月02日

シンデレラはオンライン中! TOP

『シンデレラはオンライン中!』は、2021年1月13日(12日深夜)から同年3月17日(16日深夜)まで、フジテレビ系列で、毎週火曜 25:25〜25:55に放送された。全10話。主演は中村里帆。


各話あらすじ
第1話 2021年1月12日「ガラスの靴」
 大学2年生の一花(中村里帆)は、オンラインゲーム「天諭」でランキング6位の「ビビ」のプレーヤー。同じ大学で王子と呼ばれる人気者の朝陽(瀬戸利樹)は、実はランキング1位の「レオン」のプレーヤーだったが、オンライン上でビビに起きたある出来事を見てからビビが気になり始め…。
 
第2話 2021年1月19日「守りたい」
 ゲーム内で突然レオンからプロポーズされたビビは、離婚したばかりということで断る。しかし、まずはお試しで一緒に戦おうというレオンは仲間のランスロットとウォズも紹介し、みんなで対戦することに。一方、大学の入試説明会で高校生に熱心に説明する一花(中村里帆)に目を奪われる朝陽(瀬戸利樹)。そんな朝陽の様子を、朝陽に思いを寄せる幼なじみでミスキャンパスの里美(川村海乃)が見ていて…。
 
第3話 2021年1月26日「深まる絆」
 夫婦対抗戦で決勝まで上り詰めたビビとレオンは、動画コンテストに応募することに。裏世界のビビと表世界のレオンが出会い、2人が結ばれるという内容の動画を完成させた一花(中村里帆)と朝陽(瀬戸利樹)。以降、一花はレオンのことが頭から離れなくなる。

第4話 2021年2月2日「オフライン」
 レオンがオフラインのまま、夫婦対抗戦の決勝は不戦敗になってしまったビビ。レオンと連絡が取れず、一花(中村里帆)はレオンに対する不安が募る。事故に遭った朝陽(瀬戸利樹)は入院することに。一花はゲーム内でレオンが事故に遭っていたことを聞きメッセージを送ると、レオンから「直接会って話がしたい」と返信が来る。

第5話 2021年2月9日「やっと会えた」
 レオンが朝陽(瀬戸利樹)だと分かり、一花(中村里帆)は早速高級レストランに連れて行ってもらうが戸惑う。朝陽に仲間の直井(山下航平)と広木(三浦りょう太)を紹介され、一花は2人がランスロットとウォズだと知る。レオンが現実の王子、朝陽だったことに喜ぶ一花だが、周りの女子大生からは「王子と釣り合わない」と噂されるようになってしまう。

第6話 2021年2月16日「繋いだ手」
 ゲーム内で会ったビビとレオン。一花(中村里帆)は朝陽(瀬戸利樹)の職場をいきなり飛び出したことを謝り、朝陽は「俺はビビも一花も好き」と告白する。それから講義や食事など2人の時間を過ごし、朝陽に家まで送ってもらう道中、手をつなごうとするができない一花。家に到着し、素っ気なく帰ろうとする朝陽を呼び止めた一花は…。

第7話 2021年2月23日「カレが彼氏に」
  正式に付き合い始めた一花(中村里帆)と朝陽(瀬戸利樹)は、クリスマスイブを一緒に過ごす約束をする。しかしインターネットの裏掲示板では、王子と一緒にいる一花は釣り合わないと炎上し始める。

第8話 2021年3月2日「離れ離れの時間」
 朝陽(瀬戸利樹)は学校の裏掲示板で、一花(中村里帆)が誹謗(ひぼう)中傷を受けていることを聞く。一方、帰省していた一花は偶然笹原(井上想良)と会い、飲みにいくことに。年が明け一花とゲーム中、朝陽は一花に届いたセージからの「クリスマスは会えてうれしかった」というゲーム内のチャットを見てしまう。

第9話 2021年3月9日「すれ違う心」
 朝陽(瀬戸利樹)と里美(川村海乃)が付き合っているというSNSを見て、落ち込む一花(中村里帆)。SNSは炎上し陰口はヒートアップ。眠れない日々が続いた一花は過呼吸で倒れてしまう。一方、里美から「一花を救いたいなら別れるべき」と言われ、一花が倒れたと知った朝陽は、ある決意をする。

最終話 2021年3月16日「二度目のプロポーズ」
 朝陽(瀬戸利樹)は釣り合っていないからと一花(中村里帆)に別れを告げ、一花の悪い噂をする人はいなくなる。朝陽が忘れられない一花は最後にレオンにメッセージを送るが、レオンはゲームからも退会してしまっていた。ショックを受ける一花だったが、里美(川村海乃)から、朝陽は一花を守るために別れを決めたことを聞く。

    
概要
中国で大人気を博した小説「微々一笑很傾城」が原作の中国ドラマをリメークした珠玉のラブストーリー。恋を知らない平凡な女子大生と、超エリート男子がオンラインゲームで出会い、現実と仮想世界の間で揺れ動きながらもいちずに思い合う恋の結末を描く。

オンラインゲームにハマるピュアな女子大生の有沢一花を演じるのは中村里帆。学生ながらゲーム会社を起業し、大学で“王子”と呼ばれるほど人気者の小野田朝陽を瀬戸利樹が演じる。共演はついひじ杏奈、山下航平、三浦りょう太、川村海乃、井上想良、川瀬莉子、木下彩音、根矢涼香ら。


ストーリー
大学2年生の有沢一花(中村里帆)は、恋愛には無関心だがオンラインゲーム「天諭(てんゆ)」に夢中のリケジョ。「ビビ」というゲームIDでランキング6位の実力を誇る一花だったが、ランキング1位の「レオン」と出会い、次第に恋に落ちる。

そんな中、「レオン」と現実で会うことになり、おしゃれをして出掛けた一花の目の前に現れたのは、同じ大学の人気者・小野田朝陽(瀬戸利樹)だった。生きてきた環境の違いに戸惑いながらもひかれ合い、付き合い始める2人。しかし、一花はアルバイト仲間で同郷の笹原賢吾(井上想良)からアプローチを受け始め、ミスキャンパスの渋谷里美(川村海乃)は朝陽への思いを募らせてゆく。


キャスト
中村里帆
有沢一花 役

名門私立大・慶徳大学情報工学科2年のいわゆるリケジョ。最近夢中のオンラインゲーム「天諭(てんゆ)」では、ゲームID「ビビ」としてランキング6位を誇るトップランカー。ゲーム内ではクールで無敵だが、実際は恋愛経験が全くない。

瀬戸利樹
小野田朝陽 役
慶徳大学情報工学科4年で、学生ながらゲーム開発会社を起業。容姿端麗な上に頭脳明晰、スポーツ万能で大学では“王子”と呼ばれる人気者だが、実は恋愛経験がない。「天諭」ランキング1位の「レオン」として一花と出会う。


スタッフ
原作:顧漫「微々一笑很傾城」

脚本:三浦希紗、萩原恵礼

監督:佐藤さやか、本間利幸

プロデューサー:清水一幸、胡可、早川敬之、謝穎、小林和紘、竹田浩子

主題歌:Brand New Door/color-code


番組公式サイト

『シンデレラはオンライン中! TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索