2021年01月01日

でっけぇ風呂場で待ってます TOP

『でっけぇ風呂場で待ってます』(でっけぇふろばでまってます)は、2021年1月26日(25日深夜)から同年4月6日(5日深夜)まで、火曜 0時59分 - 1時29分(月曜深夜)から日本テレビ系深夜ドラマ枠『シンドラ』で放送中。全10話。主演は北山宏光(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(Sexy Zone)。


各話あらすじ
第1話 2021年1月25日「朝風呂と消えた400万円」
 松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)は、江戸時代から続く銭湯「鵬(おおとり)の湯」をなんとか切り盛りしていた。そこに、癖の強い強烈なキャラクターが次々やって来て、事件やトラブルが巻き起こる。

第2話 2021年2月1日「鵬の湯はバズりたい」 ※『news zero』の放送時間拡大により、10分繰り下げ(25:09 - 25:39)
 松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)は赤字続きの銭湯を立て直すために‘バズる動画’を作る事に。そこに大人気カップルユーチューバーが来店。彼らの力を借りようとするが…。

※2021年2月8日は『第55回NFLスーパーボウル 世界最大の1dayスポーツイベント』(1:04 - 2:39)のため、放送休止。

第3話 2021年2月15日「想い出は片付かない」
 鵬(おおとり)の湯の忘れものを整理している松見(北山宏光)、梅ケ丘(佐藤勝利)は、瀧(長谷川忍)。しかし、モノを捨てられない松見のせいで一向に進む気配がない。

第4話 2021年2月22日「マニー・マイ・ラブ」
 「鵬の湯」に居候する外国人留学生のマニー。そんな彼を過度に甘やかす松見(北山宏光)に、梅ヶ丘(佐藤勝利)は不満を募らせていた。ある日、梅ヶ丘の大切なこまが紛失し…。

第5話 2021年3月1日「バレンタインの妖怪」
 松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)は、女子校へ牛乳配達に行って以降モテ期が到来。贈り物が届くようになる。そんな折、鵬の湯では街が寝静まった頃に怪しい音がしていて…。

第6話 2021年3月8日「60秒専門占い師」
 先代の孫を探す松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)は、露天商の女性から水晶玉を購入。すると、梅ヶ丘の占いの才能がまさかの開花。孫探しそっちのけで客を占っていると…。

第7話 2021年3月15日「銭湯の正しい入り方」
 両親が来る事になった梅ヶ丘(佐藤勝利)は、松見(北山宏光)らと「銭湯の正しい入り方」の動画を作成するなど、張り切る。そんな中、ホイッスルを持った女性がやってきて…。

第8話 2021年3月22日「お風呂の神様」
 大人気番組の取材を受ける事になった「鵬の湯」では、松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)がシミュレーションを行っていた。そんな中、突然‘お風呂の神様’が現れて…。
 
第9話 2021年3月29日「松見の母ちゃんと光石研」
 松見(北山宏光)の誕生日を祝うため、梅ヶ丘(佐藤勝利)ら鵬の湯の面々はサプライズの練習をしていた。すると突然、松見の母親が訪ねてきて、ある衝撃的な提案を持ちかける。

最終話 2021年4月5日「鵬の湯の日」
 鵬の湯では3月31日は「鵬の日」として無料開放をしていた。そのお祭り準備をしている松見(北山宏光)・梅ヶ丘(佐藤勝利)・瀧(長谷川忍)・竹ノ森(戸塚純貴)。 毎度様(じろう)が「鵬太鼓」を届けにくる中、端本(平田敦子)がチンピラ2人組が松見のことを探している、と。 松見のことを守るという梅ヶ丘。しかし、そんな矢先に塹江(賀屋壮也)が明らかに怖そうな峰(長田庄平)と東堂(松尾駿)を連れてくる!!!


概要
Kis-My-Ft2・北山宏光とSexy Zone・佐藤勝利の主演でおくるワンシチュエーションコメディー。脚本をお笑い界のコント師、シソンヌ・じろう、ハナコ・秋山寛貴をはじめ、かが屋・賀屋壮也、空気階段・水川かたまりが担当し、それぞれの個性が散りばめられたオリジナルストーリーをつづる。


ストーリー 
かつては手が付けられないほどの不良だった松見芯(北山宏光)は、彼を慕う梅ヶ丘龍大(佐藤勝利)と共に、創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬の湯」を営業している。恩人である先代の後を継ぎ、何とか赤字続きの銭湯を切り盛りしているが、この「鵬の湯」には癖の強い、強烈なキャラクターが次から次へとやって来て、事件やトラブルが止まることなく巻き起こる。さまざまな困難を乗り越えながらも、2人は「鵬の湯」を守り続ける。


キャスト
松見芯(まつみ しん)
演 - 北山宏光(Kis-My-Ft2)
創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬の湯」を梅ヶ丘と切り盛りしている。かつては学校や親からも見放される不良だったが、曲がったことをしたことは一度もない。自分を顧みず、頼られると放っておくことができない人情味あふれる熱い男。

梅ヶ丘龍大(うめがおか りゅうだい)
演 - 佐藤勝利(Sexy Zone)
「鵬の湯」を松見と切り盛りしている。松見のことが大好きで尊敬している。自分の格好よさを武器にして“あざとかわいい”一面を持ちつつも、隠しきれない毒が垣間見える。

その他
瀧薫(たき かおる)
演 - 長谷川忍(シソンヌ)
自称「永遠のアルバイト」。

端本りほ(はしもと りほ)
演 - 平田敦子
ケンイチの妻。

端本ケンイチ(はしもと けんいち)
演 - 野間口徹
牛乳屋の主人で、りほの夫。

竹ノ森光太郎(たけのもり こうたろう)
演 - 戸塚純貴
何故か銭湯でいつも震えている男。

まいど様
演 - じろう(シソンヌ)
宅配屋。

スタッフ
脚本 - じろう(シソンヌ)、秋山寛貴(ハナコ)、賀屋壮也(かが屋)、水川かたまり(空気階段)
企画・演出 - 橋本和明
演出 - 大場剛、池山喜勇
音楽 - 井筒昭雄
主題歌 - Sexy Zone「LET'S MUSIC」(Top J Records / ユニバーサルJ)
編成企画 - 安島隆、河野雄平
チーフプロデューサー - 福士睦
プロデューサー - 大倉寛子、長松谷太郎、石井玲
協力プロデューサー - 岡本充史
制作プロダクション - AX-ON
製作著作 - 日本テレビ、ジェイ・ストーム


番組公式サイト
でっけぇ風呂場で待ってます - Wikipedia

『でっけぇ風呂場で待ってます TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索