2021年01月13日

君と世界が終わる日に TOP

『君と世界が終わる日に』(きみとせかいがおわるひに)は、日本テレビとHuluの共同制作で2021年1月17日から毎週日曜22時30分 - 23時25分にSeason1が日本テレビ系列『日曜ドラマ』にて放送中、全10話予定。同年3月からSeason2がHuluで配信予定。全6話予定。主演は本作が日本テレビ系列の連続ドラマ初主演となる竹内涼真。


各話あらすじ 平均視聴率 7.69%
第1話 2021年1月17日「俺が絶対守る人間vsゾンビ!!命がけで挑む闘い」 視聴率 8.4%
 自動車整備工の響(竹内涼真)は、恋人で研修医の来美(中条あやみ)に求婚しようとしたその日、トンネル崩落事故に巻き込まれる。数日後、響が脱出すると街の状況は一変。生ける屍(しかばね)のような化け物に襲われてしまう。やがて同級生の警察官・等々力(笠松将)と上司・本郷(大谷亮平)、大学生の佳奈恵(飯豊まりえ)ら生き残りと遭遇した響は、絶望的な状況の中で来美を捜す。
 
第2話 2021年1月24日「絶対見捨てない仲間がゾンビに!?迫る決断の時!!」 視聴率 8.2%
 来美(中条あやみ)と無線でつながった響(竹内涼真)は、来美が口にした「春海交差点」へ向かう。一方、自衛隊のトラックに救助された来美は、医師のジアンが行う子どもの手術を手伝う。そんな中、宇和島(笹野高史)の様子に異変が。彼の扱いを巡り、響と等々力(笠松将)は対立するが、同行している引っ越しアルバイトのミンジュン(キム・ジェヒョン)がある事実を明かす。

第3話 2021年1月31日「裏切り者は誰!?生死を賭けた人質交換必ず救う!!」 視聴率 8.0%
 「横須賀駐屯地」を目前に突然の銃撃を受けた響(竹内涼真)らはその場から逃亡。研究者の首藤(滝藤賢一)やジアン(玄理)らが集まる同駐屯地内では、自衛官・桑田(浅香航大)が銃撃戦の報告書が書き換えられていることに気付き、不審に思う。そんな桑田に来美(中条あやみ)は、外部調査への同行を懇願。一方、疲弊した響らはたどり着いた複合施設で生き残りの若い女性と遭遇し…。

第4話 2021年2月7日「ついに会える!?引き裂かれた恋人たち反撃開始!!」 視聴率8.4%
 美亜(芳根京子)の裏切りで、生ける屍(しかばね)を‘ゴーレム’と呼ぶ坪井(小久保寿人)ら「刀集団」に捕まった響(竹内涼真)ら。発電機の修理で響だけが地下から連れ出される中、桑田(浅香航大)らと周辺を訪れた来美(中条あやみ)が刀集団に拉致され、それを知った首藤(滝藤賢一)はある指示を出す。地下では、響の助けを待つ佳奈恵(飯豊まりえ)に、等々力(笠松将)は響が裏切ると言い捨てる。

第5話 2021年2月14日「生き残るためにもう手段は選ばない!!ゆがむ正義」 視聴率 7.2%
 結月(横溝菜帆)の持病の薬を探しに向かった響(竹内涼真)とミンジュン(キム・ジェヒョン)は、‘ゴーレム’に襲われていた記者らを助ける。1人は妻子を捜しており、それは紹子(安藤玉恵)と結月のことだった。駐屯地では、突然現れた等々力(笠松将)の話に来美(中条あやみ)の様子が一変。一方、響らは訪れた病院でジアン(玄理)と遭遇する。同じ頃、夫と再会した紹子は…。

第6話 2021年2月21日「今夜真実が明らかに!!敵地に乗り込み見たものは」 視聴率 7.1%
 船で横須賀駐屯地を目指す響(竹内涼真)達は、流れ着いた小さな島で坪井(小久保寿人)らと再会する。駐屯地では、幹部を掌握する首藤(滝藤賢一)が司令官の牛込(神保悟志)と対立。特殊な遺伝子を持つ来美(中条あやみ)が、自責の念から首藤の研究に協力する一方で、響は島に住む男性から駐屯地に関する不気味な忠告を受ける。やがて、響は坪井らと共に駐屯地に乗り込むが…。

第7話 2021年2月28日「死なせない!!仲間のゾンビ化を止める最後の賭け」 視聴率 7.1%
 ‘ゴーレム’となった母に動揺する響(竹内涼真)は駐屯地に駆け付けた島の住人・御前崎(宇野祥平)の注射で意識を失う。響を捜す佳奈恵(飯豊まりえ)とミンジュン(キム・ジェヒョン)は勝利(田中奏生)と来美(中条あやみ)に遭遇し、もめた末に勝利とミンジュンが負傷。島で目覚めた響は、首藤(滝藤賢一)の元部下である御前崎から衝撃の事実を聞かされる。そこへジアン(玄理)が現れ…。

第8話 2021年3月7日「探し続けた恋人が敵に…!! 憎しみ募る残酷な再会」 視聴率 7.1%
 響(竹内涼真)はミンジュン(キム・ジェヒョン)の死に憤る甲本(マキタスポーツ)に冷静に態勢の強化を提案。その裏で自責の念に苦しんでいた。駐屯地には‘ゴーレム’が侵食。等々力(笠松将)は、首藤(滝藤賢一)の研究のためだけに生きる来美(中条あやみ)に胸を痛め、安全な場所として島の調査を願い出る。一方、紹子(安藤玉恵)は佳奈恵(飯豊まりえ)の響への思いに気付き、後押しする。

第9話 2021年3月14日
 来美(中条あやみ)に弓を射てしまった響(竹内涼真)はがくぜんとする。意識がない来美が駐屯地へ運ばれる中、佳奈恵(飯豊まりえ)の話を聞き、敵視することに疑問を抱き始めた桑田(浅香航大)は独自に調査を開始。そのことで首藤(滝藤賢一)に追われ、島に逃げて来る。絶望を抱える響は駐屯地の状況を知り、拘束した等々力(笠松将)の元へ。そんな中、紹子(安藤玉恵)の容体が悪化する。


概要
トンネル滑落事故に巻き込まれた主人公が、“生ける屍”がさまよう変わり果てた街で、引き裂かれた恋人と再会するため生き延びるゾンビアクション。主人公で、終末世界を生き抜くたくましいサバイバー・間宮響を竹内涼真、その恋人・小笠原来美を中条あやみが演じる。脚本は濃密な人間ドラマに定評のある池田奈津子、演出は菅原伸太郎が務める。

日本テレビとHuluによる共同製作で、地上波でSeason1を完結させた後、HuluオリジナルとしてSeason2を配信。これまでの地上波連ドラの域を超えた圧倒的なクオリティーとスケールで、ゾンビサバイバル×ラブストーリー×ミステリーの三つの軸が絡み合う極限の人間ドラマを描く。


ストーリー
自動車整備工・間宮響(竹内涼真)は、高校時代からの恋人・小笠原来美(中条あやみ)と同棲中。しかし、ひそかにプロポーズの準備をしていたその日、不運にもトンネル滑落事故に巻き込まれ閉じ込められてしまう。

4日後、響が命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。大破した交通網。届かない電波。ラジオからは緊急避難指示が繰り返され、街中には血痕が。そして、誰もいない街をさまよう“生ける屍”。たった1人取り残されてしまった響は、来美を必死に捜すが、どこにも見当たらない。やがて響は街が警戒区域として封鎖されてしまったこと、そして、わずかに生き残った人々の存在に気付く。


キャスト
間宮響(まみや ひびき)〈26〉
演 - 竹内涼真
自動車整備工。高校時代から付き合っている恋人の来美と同棲中。高校時代は弓道部に所属。料理が得意。忍耐強いが、その半面諦めが悪い。死と隣り合わせの“生ける屍がさまよう終末世界”を生き抜くたくましいサバイバーとなる。

小笠原来美(おがさわら くるみ)〈26〉
演 - 中条あやみ
響の恋人。優秀な成績で有名大学医学部を卒業し、研修医として働く。自分に厳しいしっかり者だが、響の前では年相応の顔も見せる。高校時代は響と同じ弓道部に所属。“生ける屍の世界”になった後、響の前から姿を消す。

生き残った人々
等々力比呂(とどろき ひろ)〈26〉
演 - 笠松将
警察官。機動捜査隊所属の巡査部長。街に残された生き残りのうちの1人で、響、来美とは高校の同級生。目的のためには時に冷徹な判断が必要だと考えている現実主義者。

柊木佳奈恵(ひいらぎ かなえ)〈21〉
演 - 飯豊まりえ
大学3年生。街に残された生き残りのうちの1人。どこか冷めたところがあり、他人と距離を置いている。死と隣り合わせのサバイバルを経て、徐々に響に心を開いていく。

本郷大樹(ほんごう だいき)〈35〉
演 - 大谷亮平
警察官。機動捜査隊所属。階級は警部補。
市民の安全を守る警官としての職務を全うしようとする正義漢。

宇和島雅臣(うわじま まさおみ)〈68〉
演 - 笹野高史
小説家。

甲本洋平(こうもと ようへい)〈46〉
演 - マキタスポーツ
引越し業者。

三原紹子(みはら しょうこ)〈40〉
演 - 安藤玉恵
介護士。結月の母。

三原結月(みはら ゆづき)〈10〉
演 - 横溝菜帆
小学生。紹子の娘。喘息の持病があり、定期的に薬を摂取する必要がある。

吾妻伸二(あづま しんじ)〈36〉
演 - 鈴之助
バイク便のライダー。

ユン・ミンジュン〈24〉
演 - キム・ジェヒョン
韓国人の青年。引っ越し屋のアルバイトで、甲本の部下。

首藤公貴(しゅとう こうき)〈46〉
演 - 滝藤賢一
研究者。街に残された生き残りのうちの1人。“生ける屍の世界”に巻き込まれた人々を1人でも多く救うため尽力する。生存者たちの精神的支柱となる。

スタッフ
脚本 - 池田奈津子
制作 - 福士睦、長澤一史
演出 - 菅原伸太郎、中茎強、久保田充
チーフプロデューサー - 加藤正俊、茶ノ前香
プロデューサー - 鈴木亜希乃、鬼頭直孝、伊藤裕史
協力プロデューサー - 白石香織
音楽 - Slavomir Kowalewski、A-bee
主題歌 - 菅田将暉「星を仰ぐ」(Epic Records Japan)
挿入歌 - 安田レイ「Not the End」(SME Records)
制作協力 - 日テレアックスオン
制作 - 日本テレビ、HJ Holdings,Inc


番組公式サイト
君と世界が終わる日に - Wikipedia

『君と世界が終わる日に TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索