2021年01月01日

30禁 それは30歳未満お断りの恋。 TOP

『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』は、フジテレビのブレイクマンデー24枠(毎週月曜 24:25〜24:55)で、2021年1月11日から同年3月1日まで放送された。全8話。主演は松井玲奈。


各話あらすじ
第1話 2021年1月11日「大誤算」
 人もまばらな社内で働く森山志乃。仕事を終え帰ろうとすると、ビルの表であきらかに自分よりも年下の男の子、真雪に声を掛けられ、いつの日か熱中症で苦しんでいたところに水を差しだしてくれた志乃に一目ぼれしたことを告げられる。告白された志乃は結婚相手ができるまでという条件で付き合うことに。しかし、真雪との幸せな日々を過ごしていた矢先に、母親からお見合いの連絡がきてしまう。真雪と別れようとするが、真っ直ぐな思いに心が揺れ、真雪との関係を絶ちきれずにいた・・・。


第2話 2021年1月18日「完璧なお見合い」
 河合(福士誠治)とのデートを選んだ志乃(松井玲奈)だが、デートが近づくにつれ、真雪(鈴木仁)と連絡が取れなくなってしまう。実は、真雪は志乃に内緒でプレゼントを買うためにアルバイトをして、体調を崩していたのだ。胸を打たれた志乃は、体調が良くなるまで自分の家で暮らすように伝え、2人は新しい生活をスタートさせるが、いつしか2人の間には溝ができてしまう…。


第3話 2021年1月25日「結婚できない人」
 河合とのデートを選んだ志乃。デートが近づくにつれ、真雪との連絡がつかなくなってしまう。デート当日、真雪のことが気になっている志乃の元に突然真雪からの連絡がくる。風邪をひいている様子の真雪に気が気でない志乃は河合とのデートを切り上げ真雪のもとへ向かう。真雪が志乃に内緒でプレゼントを買うために仕事以外にバイトを入れていたことを知り、志乃は胸が打たれ、体調がよくなるまで自分の家で暮らすように伝える。真雪との新しい生活をスタートさせながらも河合とのデートを続ける志乃。いつしか2人の間には溝ができてしまう・・・。


第4話 2021年2月1日「「捨てます」
 志乃の勤める四つ葉ホームズは40周年を迎えCM撮影をすることに。撮影当日、イメージキャラクターを務める逢坂美鶴から、河合と同級生だったことを聞いた志乃は河合の恋人が美鶴であることに気づき、河合に対して不信感を募らせると同時に河合を責める権利はないと悩んでしまう。その思いを河合にぶつける志乃だったが、河合にきっぱり美鶴を捨てること宣言され、余計に心が揺れるのだった。一方で真雪との関係に思い悩むが、真雪が本気で向き合ってくれるからこそ、二人の間で迷う自分の気持ちにケリをつけ、真雪を捨てることを決めるのだった。


第5話 2021年2月8日「31歳の選択」
 河合からプロポーズを受けた志乃。真雪との恋を終わらせ河合と真剣に付き合うことを決めた矢先、真雪からも思いがけずプロポーズされてしまう。真剣な真雪の思いを感じつつも、年齢の引け目に打ち勝つことができず真雪の元から去る志乃。河合とのプロポーズを受け入れホテルに向かうのだが・・・


第6話 2021年2月15日「揺れる」
 河合(福士誠治)を選んだ志乃(松井玲奈)だったが真雪(鈴木仁)を打ち消すことができず、涙を流してしまう。一方、真雪は志乃への思いを諦めきれず、もう一度気持ちをぶつけることに。お互いの思いが錯綜する中、河合も消すことができない美鶴(太田莉菜)への思いを胸にある行動に出る。


第7話 2021年2月22日「9歳下と付き合うという事」
 志乃と河合はそれぞれの自分の感情に気づき互いに別れを選び、志乃は真雪と、河合は美鶴と付き合うことにする。しかし、結婚したい真雪とまだ結婚しなくていいという志乃の間でまたしても溝が生まれてしまう。一方、河合も結婚にこだわらず一緒にいようと美鶴に伝えるのだが・・・。


最終話 2021年3月1日「結婚の壁」
 10歳上という引け目からなかなか結婚に踏み切れない志乃。偶然美鶴とお酒を飲むことになり、30代だからこその恋愛観や結婚観を語ることで改めて真雪とのことを冷静に考え始める。一方美鶴も結婚を優先し女優を辞めようと考えていることを河合に伝えるのだが・・・。
要領よく結婚がしたいと思っていた志乃が、真雪との出会い、河合とのお見合いを経て、選んだ答えとは・・・。


概要
結婚を意識し始めた30歳の女性が、大人としての理性や現実に迫られながらも、理想の恋を追いかける姿を描く畑亜希美の同名漫画を、松井玲奈主演で連続ドラマ化。松井演じる主人公の森山志乃に突然告白する9歳年下の佐藤真雪には鈴木仁が扮する。

「結婚相手ができるまで」という条件を出し、真雪と交際を始める志乃だったが、互いの恋愛観や結婚観を乗り越え、葛藤しながらも前へ突き進んでいく。共演者には、森矢カンナ、出口夏希、円城寺あや、有沢雪、鎌滝恵利、太田莉菜、おかやまはじめ、福士誠治ら多彩なキャストが名を連ねる。


ストーリー
30歳の会社員・森山志乃(松井玲奈)は、彼氏はいないが仕事も恋も遊びも一通り経験してきて、そろそろ結婚を意識する年頃。同年代の男性と、お互いに駆け引きせず要領よく結婚したいと考えていた。

そんなある日、志乃は9歳年下の佐藤真雪(鈴木仁)から突然告白される。驚くよりあっけにとられる志乃だったが、真雪の実直さから「結婚相手ができるまで」という条件付きで交際を始めることにする。結婚と恋愛は別ものともいわれる世の中で、志乃と真雪は、年の差や互いの恋愛観や結婚観を乗り越え、葛藤しながらも前へ突き進んでいく。


キャスト
松井玲奈
森山志乃 役
住宅メーカー「四つ葉ホームズ」で広報課長として働く30歳。仕事も恋も遊びも大抵のことは一通り経験してきて、そろそろ結婚したいと考えている。彼氏はいないが、同年代と駆け引きせずに要領よく結婚して生きていこうと思っていたある日、9歳年下の真雪から突然告白される。

鈴木仁
佐藤真雪 役
熱中症で苦しんでいた時に水を差し出してくれた志乃に一目ぼれ。仕事を終え帰ろうとしていた志乃に告白する。志乃に結婚相手ができるまで、という条件付きで付き合うことに。

スタッフ
原作:畑亜希美「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」(小学館「姉系プチコミック」連載中)
脚本:関久代
演出:宮脇亮、浅見真史
プロデューサー:清水一幸、木村綾乃

主題歌:おまじない/ほのかりん


番組公式サイト

『30禁 それは30歳未満お断りの恋。 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索