2021年01月06日

3Bの恋人 TOP

『3Bの恋人』は、朝日放送テレビの『ドラマL』枠(毎週土曜 26:30〜27:00)で、2021年1月10日(9日深夜)から同年3月14日(13日深夜)まで放送中。全10話。主演は馬場ふみか。


各話あらすじ
第1話 2021年1月9日
 トリマーとして働く小林はる(馬場ふみか)は、ウェディングドレスを試着中に、2年間付き合っていた彼氏が既婚者でしかも子持ちだということを知り呆然。それ以来、恋愛に臆病になっていた。そんなある日、ペットサロンの常連マダム・杉崎(みひろ)から「今、空前のモテ期に入ってるわよ。この3か月が勝負ね」と予言されるはる。その直後、犬を連れた若い男性が来店。美容師の慎太郎(HIROSHI)は、とても気さくで、はるは彼と犬の様子を微笑ましく見守る。仕事終わりに、「どうせヒマでしょ」と職場の先輩・麻美(八木アリサ)に誘われ、とあるBarへ。バーテンダーのヨシ(桜田通)は、いきなり、はるの心を見抜いたスペシャルカクテルを出し、戸惑わせる。ボーカルがイケメンで最近人気急上昇中のバンド「Beyond Brooklyn」のMVを、はると麻美が見ていると、「俺のファンなの?」と、なんとバンドマンのユウ(神谷健太)本人が目の前に現れ…! こうして絶対に付き合ってはいけない3Bと出会ってしまったはる。自宅に戻ると、まさかの事態が待ち受けていた…!?

第2話 2021年1月16日
 シェアハウスの大家として、バンドマンのユウ(神谷健太)、美容師の慎太郎(HIROSHI)、バーテンダーのヨシ(桜田通)ら‘3B’と同居することになったはる(馬場ふみか)。モテ期の始まりかと期待するも、彼らは女性を連れ込んだり、爆音でギターをかき鳴らしたり、家賃を滞納するなどやりたい放題。そんな中、はるの唯一の楽しみであるアイスが冷凍庫から消えていることが発覚する。

第3話 2021年1月23日
 美容師の慎太郎(HIROSHI)に誘われ、デートに出掛けたはる(馬場ふみか)。後日、はるのSNSには彼女への誹謗(ひぼう)中傷と「慎太郎くんは、私のもの」とのメッセージが。

第4話 2021年1月30日
 ユウ(神谷健太)から彼のバンドの初ワンマンライブのチケットを渡されたはる(馬場ふみか)。その話を聞いた麻美(八木アリサ)は、はるに「だまされている」と言い出して…。

第5話 2021年2月6日
 新作カクテルを試飲してほしいとヨシ(桜田通)からバーに誘われるはる(馬場ふみか)。だが職場のペットサロンの先輩・麻美(八木アリサ)は「絶対に行っちゃダメ」と猛反対する。

第6話 2021年2月13日
 風邪のような症状で寝込んだはる(馬場ふみか)。バーテンダーのヨシ(桜田通)がはるにキスするのを見ていた美容師の慎太郎(HIROSHI)は「ヨシさんのせい」と非難する。

第7話 2021年2月20日
 病院からの帰り道、かつての恋人・大輔にそっくりな男性、マコト(田村健太郎)と出会い、固まってしまうはる(馬場ふみか)。その後、2人は2度も街で出くわす事に。

第8話 2021年2月27日
 舞台役者で劇団を主宰するマコト(田村健太郎)。はる(馬場ふみか)はマコトからの連絡に家を飛び出して行く。稽古場に到着したはるは、現金が入った封筒をマコトに握らせる。

第9話 2021年3月6日
 役者のマコト(田村健太郎)との騒動があった後、はる(馬場ふみか)は慎太郎(HIROSHI)とヨシ(桜田通)から告白される。その夜、はるはなかなか寝付けず、翌朝仕事に遅刻する。

最終話 2021年3月13日
 オーナーから任される事になったバーでヨシ(桜田通)は、はる(馬場ふみか)を抱き寄せる。そこへユウ(神谷健太)が現れ、抱き合う二人を目撃し気まずそうに出て行ってしまう。


概要
LINEマンガとABCテレビのオリジナル原作共同開発プロジェクトによって制作され、累計900万PVを誇るLINEマンガの話題作「3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜」を馬場ふみか主演で連続ドラマ化。馬場演じる男性を信用できない主人公・小林はると、彼氏にしてはいけない“3B”(美容師、バンドマン、バーテンダー)の危険な恋を描く。


ストーリー
2年間付き合った結婚直前の彼氏に妻子がいたことが発覚して以降、恋愛に憶病になっている小林はる(馬場ふみか)。そんな時、トリマーとして働く彼女に、常連のマダムが「モテ期に入っている。この3カ月が勝負」と予言する。直後、犬を連れた美容師・上野慎太郎(HIROSHI)が来店。会話が弾み仲良くなる。

一方で、先輩の麻美(八木アリサ)とバーで人気バンド・Beyond Brooklynのミュージックビデオを見ていると、ボーカルのユウこと、雨宮悠宇(神谷健太)本人が目の前に! その後、倒れたグラスにはるが慌てているとバーテンダーの南世志(桜田通)がやって来る。これが“3B”との運命の出会い…なのか!?


キャスト
馬場ふみか
小林はる 役
トリマー。2年間付き合った結婚直前の彼氏が妻子持ちだと知り、その出来事以来、恋愛に憶病になっている。気が強いタイプだが、占いやアドバイスを信じやすい一面も。

神谷健太
雨宮悠宇 役
人気急上昇中のバンド・Beyond Brooklynのギターボーカル。メジャーデビューを夢見ている。音楽以外何もできず、アルバイトもしていない。ナルシストでヒモ体質のダメ男。

HIROSHI
上野慎太郎 役
美容師。スタイリストを目指し修業中のアシスタント。素直で裏表がなく、いつも明るい弟タイプ。甘え上手で、すぐ女性にDMを送るダメ男。

桜田通
南世志 役
バーテンダー。いずれ独立したいと思っている。甘いマスクと絶妙な相づちを兼ね備えた聞き上手。女性にだらしないダメ男。

スタッフ
原作:「3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜」

脚本:政池洋佑
脚本:藤原珠恵

監督:瀧悠輔
監督:的場政行
監督:高杉考宏

プロデューサー:山崎宏太
プロデューサー:矢内達也
プロデューサー:清家優輝

主題歌:Hallelujah/FIVE NEW OLD


番組公式サイト

『3Bの恋人 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索