2021年01月03日

テレビ演劇 サクセス荘3 TOP

『テレビ演劇 サクセス荘3』(テレビえんげき サクセスそうスリー)は、2021年1月7日から同年3月25日(24日深夜)まで、テレビ東京系「水ドラ25」で毎週木曜 1時28分 - 1時58分(水曜深夜)に放送された。全12話。

サーが英国に渡ったため不在となったほか、新住人が2名追加されている。


各話あらすじ
第1話 2020年1月6日
 都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。ケニー(小西詠斗)と虎次郎(spi)が、リビングにいる怪しい男を発見。ずっとここに住んでいると話す男の正体は一体…?そしてまた入居希望者がサクセス荘にやってくる。新人の入居審査の面接を担当する3人をダーツで決めることに!
 
第2話 2021年1月13日
 住人たちにメイクの基本を教えているマカロン(立石俊樹)。そんな中、ユッキー(高木俊)は自分にあたりが強いマカロンにイライラし、二人は喧嘩をしてしまう。翌日、お互いに嫌がらせを仕掛け合っているのを目撃してしまった住人たちは、二人が仲直りする方法を考えるが…。

第3話 2021年1月20日
 チャップ(定本楓馬)がリビングで作品の編集作業の大詰めをしている。エリザベスの餌やりのためチャップが外へ行っている間に、マカロン(立石俊樹)がパソコンに水をぶちまけてしまう! ラストシーンのデータが消えてしまい落ち込むチャップのため、住人たちで撮りなおすことにするが…。

第4話 2021年1月27日
 百鬼(唐橋充)から、将来テーマパークに導入するためのスーパーVRゲームのテストプレーを頼まれた住人たちは、ゾンビを倒しながら屋敷を脱出するゲームに挑戦する。

第5話 2021年2月3日
 近所の児童館で開催される豆まき大会で鬼をやるため、お面を作る住人たち。今までとは違う豆まき大会にするため、鬼と人が協力して悪霊を退治するという平和な豆まきを考えるが…。

第6話 2021年2月10日
 ソファに一つ置かれた、大家さんから配られたバレンタインのチョコレート。誰かが取り忘れたようで、大家さんに何味だったか答えられないと家賃が上がるという。するとそこに、マカロン(立石俊樹)宛に大量のチョコが届き、ソファにあったものと混ざってしまう。取り忘れたのはヒッピ(寺山武志)で、埋もれてしまった中から急いでチョコを探すが、大家さんが訪問してきて…。

第7話 2021年2月17日
 力作だった漫画のネームが急きょ書き直しになってしまったケント(黒羽麻璃央)。いいアイデアが浮かばず苦しむケントのため、住人たちでネーム会議を行うことに。しかし、ミスター(高橋健介)とアンテナ(有澤樟太郎)が言い争いを始めてしまい…。

第8話 2021年2月24日
 舞台は大江戸。ある日、有名な絵師・ユキノスケ(高木俊)の殺人事件が発生する。翌日、酒処・郷ではユキノスケの幼なじみ・ナギ彦(唐橋充)が、生前にけんかをしていたという理由で殺人の容疑をかけられてしまい…。その頃、岡っ引のビン太郎(有澤樟太郎)から怪しい情報を聞いたゴー助(和田雅成)とミス太郎(高橋健介)は、虎次郎(spi)のお店、料亭・虎に偵察に行くと…

第9話 2021年3月3日
 アンテナTVの配信で、ケニー(小西詠斗)はアンテナ(有澤樟太郎)のむちゃぶりで箱から消えるイリュージョンをすることに。しかし、マジックの仕掛けを忘れてしまい配信は一旦中止。リベンジ配信に向け、住人たちは試行錯誤するが…。

第10話 2021年3月10日
 チャップ(定本楓馬)がリビングで寝ていると、突然脳内に声が聞こえてくる。他の住人たちも声が聞こえているようで、不思議な現象に恐怖で怯えていると、実はみんなが眠っている間に催眠術をかけていたと話すケニー(小西詠斗)。面白がる住人たちは次々に催眠にかかっていき…。

第11話 2021年3月17日
 ムーさん(玉城裕規)が占い師として少しずつ評価されてきたころ、息子を連れ戻しにムーさんの母親がサクセス荘にやって来る。ムーさんから追い返してくれと頼まれた住人たちは…。

最終話 2021年3月24日
 いつにもなくにぎやかなサクセス荘。紛失した虎次郎(spi)のマイクをみんなで探していたり、チャップ(定本楓馬)の作品のためにムーさん(玉城裕規)やマカロン(立石俊樹)が撮影を手伝っていたりと、おのおのがリビングで過ごしていると…。


概要
2.5次元舞台のパイオニアであるネルケプランニングと、「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で注目を浴びた脚本家・徳尾浩司がタッグを組み、“リハーサルは1度だけ”“NGなし、アドリブありの本番一発勝負”という新しい試みのテレビドラマとして話題となった「テレビ演劇 サクセス荘」の第3弾。


ストーリー 
都会の片隅にひっそりとたたずむ一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、それぞれのジャンルでの成功を夢見る若者たちが夢をかなえて巣立っていくという伝説があり、芸人、漫画家、占い師、料理人…ジャンルは違えど成功したいという気持ちは同じの個性豊かな住人が集っている。そんな「サクセス荘」では、毎回予測不能な展開が巻き起こる。


キャスト
ゴーちゃん
演 - 和田雅成
サクセス荘102号室の住人。夢は芸人になること。

ミスター
演 - 高橋健介
サクセス荘203号室の住人。夢は弁護士になること。

ユッキー
演 - 木俊
サクセス荘205号室の住人。夢は南極料理人になること。

ケント
演 - 黒羽麻璃央
サクセス荘206号室の住人。夢は漫画家になること。

虎次郎
演 - spi
サクセス荘207号室の住人。夢は演歌歌手になること。

マカロン
演 - 立石俊樹
サクセス荘208号室の新住人。夢はビューティーアドバイザーになること。

アンテナ
演 - 有澤樟太郎
サクセス荘209号室の住人。夢は人気YouTuberになること。

チャップ
演 - 定本楓馬
サクセス荘303号室の住人。夢は映画監督になること。

ムーさん
演 - 玉城裕規
サクセス荘304号室の住人。夢は占い師になること。

ヒッピ
演 - 寺山武志
サクセス荘305号室の住人。夢はプロのボウリング選手になること。

ケニー
演 - 小西詠斗
サクセス荘306号室の住人。夢はマジシャンになること。

百鬼
演 - 唐橋充
サクセス荘401号室の新住人。夢はテーマパークプロデューサーになること。名前の読み方は「なぎり」。

スタッフ
ナレーション - 津田健次郎
原案・プロデュース - 松田誠(ネルケプランニング)
脚本 - 徳尾浩司、川尻恵太(SUGARBOY)、ニシオカ・ト・ニール
監督 - 川尻恵太
演出 - 小木曽由衣
主題歌 -
プロデューサー - (テレビ東京)漆間宏一、滝山直史、中川亜佐子(ジャンプコーポレーション)芦田政和、沢口恵美
制作 - テレビ東京、ジャンプコーポレーション
製作著作 - 「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会


番組公式サイト
テレビ演劇 サクセス荘 - Wikipedia

『テレビ演劇 サクセス荘3 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2021年秋(10 -12月期)
2021年夏( 7 - 9月期)
2021年春( 4 - 6月期)
2021年冬( 1 - 3月期)
2020年秋(10 -12月期)
2020年夏( 7 - 9月期)
2020年春( 4 - 6月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
50音検索