2020年12月16日

年の差婚 TOP

『年の差婚』は、2020年12月15日から2021年2月9日まで、毎週水曜 1:28 - 1:58(火曜深夜)にTBS系ドラマイズム枠で放送された。全8話。主演葵わかな。


各話あらすじ
第1話 2020年12月15日
 恋愛経験ほぼゼロの超箱入り娘・村上舞衣子(葵わかな)は、会社経営者の父・源一郎(吹越満)のススメでお見合いをすることに。相手は20歳年上のバツイチの男性ということもあり、あまり気が進まない舞衣子だったが、花里晴海(竹財輝之助)にいざ会ってみると大人の雰囲気漂わせるステキな男性で…。ピンときたからには、超・超・超アタック!3回目のデートでキスをせがむと、記入済みの婚姻届けを晴海に渡し…!?色気溢れるバツイチ44歳の晴海と、24歳・純真無垢な舞衣子との“おじキュン×ピュアラブ”な新婚生活が始まる…!!


第2話 2020年12月22日
 ついに妻になった超ピュア女子・舞衣子(葵わかな)は、職場の上司の竹田紫(河井青葉)夫婦をホームパーティに誘う。晴海(竹材輝之助)は自慢の料理でおもてなし、舞衣子は改めて優しくてカッコイイ晴海の魅力を実感…♡ 一方で、こんなに素敵な晴海と離婚した理由が気になるように…。そんな中、晴海に前妻・美雪(松本若菜)から着信が。連絡取っていないと言っていたのに…。そして、事態は急展開!? 前妻×今嫁の三角関係ぼっ発の予感!?

第3話 2021年1月5日
 舞衣子(葵わかな)は、晴海(竹財輝之助)に初めて嘘をついてしまう。幼い頃から大事にしているカメのぬいぐるみを探しているなんて、子供っぽくて言えない…。一方、仕事では大きなプレゼンに参加することになり、新進気鋭の空間デザイナーのショーン・一ノ瀬(吉野北人)と出会うも…え、もしかして大学の同級生の××××!? イケメン×ハイスぺ男子のショーンの登場に、晴海も初めて嫉妬…!? そして、皆が帰ったオフィスで…上半身裸のショーン×舞衣子!? ドキドキ♡な展開に目が離せない――!

第4話 2021年1月12日
 「俺じゃダメ?」2人きりになったオフィスで、ショーン(吉野北人)は舞衣子(葵わかな)の肩に手をのせ…急接近♡!?一方、晴海(竹財輝之助)は、舞衣子に掛けた電話にショーンが出たことにヤキモキ…。そして舞衣子は、改めて晴海に自分と結婚した理由を聞いてみたところ、予想外の返答に超絶ショック!プレゼンに向け、準備を進める舞衣子とショーン。舞衣子の心を掴むべく、晴海はあるものを作り、44歳中年イケオジの本領発揮――!?

第5話 2021年1月19日
 突如若い女にぶつかられ、スマホを落としてしまう晴海(竹財輝之助)。スマホの修理を断ると、急に甘い誘いを受けて…え、これってハニートラップ!? そして、イタリアから帰国した舞衣子(葵わかな)のはとこ・理音(小野寺晃良)と急遽一緒に住むことになり…。舞衣子と恋人のように親しげな理音に、イケオジ晴海も終始大人の余裕がなくなる――!?

第6話 2021年1月26日
 目も合わせない晴海(竹財輝之助)と理音(小野寺晃良)の様子を見て、舞衣子(葵わかな)は別荘でバーベキューを提案!父・源一郎(吹越満)と秘書の崎田(徳井優)一家も交え、久々に穏やかでほっこりした1日…。しかし、晴海と理音の関係はさらに悪化!?
そして舞衣子もある決断をし――!?ピュアラブな新婚生活も大波乱の展開に!?

第7話 2021年2月2日
 晴海(竹財輝之助)が目を覚ますと、枕元には「実家に帰らせていただきます」と舞衣子(葵わかな)からの置き手紙。理音(小野寺晃良)を追い出した理由をあえて言わなかったが、こんな事態になると思っておらず…。電話に出ない舞衣子ときちんと話をするため、晴海は実家に迎えに行くが…。一方、夜の屋上で舞衣子は理音から「舞衣子のことが好き」と禁断の告白!?

最終話 2021年2月9日
 「舞衣子のことが好きなんだよ」真剣な表情で理音(小野寺晃良)に告白された舞衣子(葵わかな)は、「晴海(竹財輝之助)と縁を切るか、自分と縁を切るか」究極の選択を迫られる…。翌日、理音の晴海に対するある誤解を解くため、舞衣子は晴海に○○を提案!そして、レストランには晴海と舞衣子、晴海の元嫁・美雪(松本若菜)と…、理音が大集合!?前代未聞の4者会談が幕開ける――!?


概要
電子コミック配信サービスでランキング1位を獲得した同名漫画を、葵わかな&竹財輝之助のダブル主演で連続ドラマ化。男性に全く縁がなかった24歳のド天然お嬢さま・村上舞衣子が、お見合いで出会った20歳年上のバツイチ男性・花里晴海とたった3回デートをしただけで結婚。“おじキュン”דピュアラブ”な2人の新婚生活を描く。

箱入り娘のヒロイン・舞衣子を葵、舞衣子に振り回されつつも彼女にひかれていく晴海を竹財が演じる。監督は“胸キュン映画の巨匠”廣木隆一が務め、年の差婚ならではの問題を乗り越えていく2人の心情を丁寧に紡ぐ。ドラマではさらに年の差を広げて描き、原作にはないオリジナルのストーリーも展開される。


ストーリー
男性に全く縁がなかった24歳の超箱入り娘・村上舞衣子(葵わかな)は、父親の勧めで44歳バツイチの花里晴海(竹財輝之助)とお見合いをすることに。気乗りしない舞衣子だったが、会ってみると大人の雰囲気を漂わせる晴海にときめき、猛アプローチ。一方、晴海は大事な取引先の社長の娘ということで、一度会って断るつもりでいたが、舞衣子に気に入られてしまう。

想像を超えてくる舞衣子に終始振り回されっぱなしの晴海だったが、彼女の真っすぐで潔く凛々しいところにひかれ、3回目のデートで舞衣子から渡された記入済みの婚姻届を受け取り、超スピード婚。年の差20歳の新婚生活がスタートする。


キャスト
葵わかな
村上舞衣子 役
全く男性に縁がなかった超箱入り娘の24歳。ド直球で天然。父の勧めで会った見合い相手の晴海にひかれ猛アプローチする。たった3回のデートを経て、超スピード婚を果たす。

竹財輝之助
花里晴海 役
バツイチの44歳。舞衣子の父親と昔から仕事上で面識があり、取引先の社長の娘ということで見合いをすることに。すぐ断るつもりだったが、舞衣子からの怒濤のアプローチに根負けし、結婚。

スタッフ
原作:中間淳生「年の差婚」(めちゃコミックオリジナル)
脚本:ねじめ彩木、松井香奈
監督:廣木隆一、稲葉博文

主題歌:シェイクスピアに学ぶ恋愛定理/原因は自分にある。

エンディング:TO‐KE‐TE/HAN−KUN


番組公式サイト

『年の差婚 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索