2020年10月01日

この恋あたためますか TOP

『この恋あたためますか』(このこいあたためますか)は、2020年10月20日からTBS系「火曜ドラマ」枠(毎週火曜 22:00〜22:57)で放送中。主演は連続ドラマ初主演となる森七菜。


各話あらすじ 平均視聴率 9.03%
第1話 2020年10月20日「社長VSアルバイト業界最下位コンビニをスイーツと恋が救う」 ※初回15分拡大(22:00 - 23:12) 視聴率 9.4%
 コンビニエンスストア「ココエブリィ」のアルバイト店員・樹木(森七菜)は元アイドル。手頃な価格のコンビニスイーツを食べ、感想をSNSに投稿することが唯一の楽しみだ。ある日、樹木は偶然出会った浅羽(中村倫也)と口論になる。実は出向によりココエブリィの代表取締役社長になったばかりの浅羽は、経営の立て直しを図るため、スイーツのリニューアル案を打ち出していた。

第2話 2020年10月27日「社長の元恋人…登場走り出す4人の想い」 視聴率 9.1%
 樹木(森七菜)が作り上げたシュークリームが商品化のための審査を受けることになった。共に審査を受けるのは、企画書を出してきたスイーツ課の里保(石橋静河)。浅羽(中村倫也)から「審査に勝てばスイーツ課に採用する」と言われた樹木は、スイーツ開発担当のパティシエ・新谷(仲野太賀)と共に、味を保ちつつ原価を下げて販売価格内に収める課題に挑むが、作業は難航する。

第3話 2020年11月3日「恋のフェロモン発動中!今夜…大波乱!」 視聴率 8.4%
 ココエブリィのスイーツ課に採用された樹木(森七菜)は、新作シュークリームの商品化に向けて里保(石橋静河)らと共に配送テストを繰り返していた。一方、浅羽(中村倫也)に借りた上着を返しに行った樹木は、浅羽から洋服と靴を贈られ、うろたえつつも喜びを隠せない。そんな中、樹木は里保の誘いでカフェへ。本音をさらし合うことで共通点を見いだし、絆を深めていく。

第4話 2020年11月10日「両想いになりたい!初めての旅行とキス」 視聴率 8.3%
 ついに発売されたシュークリームが初日の売上最高記録を達成した。それを受け、浅羽(中村倫也)はスイーツ課にリンゴを使った新作スイーツの開発を命じ、プロジェクトリーダーに里保(石橋静河)を指名。浅羽と里保の関係が気になる樹木(森七菜)は、初めての抜てきに張り切る里保の様子を複雑な思いで見つめる。そんな中、新谷(仲野太賀)は里保から浅羽との件で相談を受ける。

第5話 2020年11月17日「ついに愛の告白へ!さよなら大好きな人」 視聴率 8.6%
 新谷(仲野太賀)からの突然のキスに戸惑う樹木(森七菜)は、里保(石橋静河)と一岡(市川実日子)に“友達の話”として相談を持ちかける。だが、話の流れで里保が浅羽(中村倫也)と復縁を望んでいることを知り、複雑な気持ちになってしまう。

第6話 2020年11月24日「再会…からのうれしはずかし温泉一泊旅行初めての社長の顔!」 視聴率 9.8%
樹木(森七菜)や里保(石橋静河)の作ったスイーツの商品化が見送りになる中、樹木は新谷(仲野太賀)に誘われ、浅羽(中村倫也)の自宅へ。樹木らは社内で流れる不穏な噂について「本当のことを知りたい」とただすが、はぐらかされてしまう。浅羽を心配した樹木は前のアルバイト先に連れて行き、上杉(飯塚悟志)らの元で接客を体験させる。一方、スイーツ課に戻った一岡(市川実日子)は…。

第7話 2020年12月1日「二人きりの夜…好きになってもいいの?」 視聴率 9.6%
 店舗の研修旅行に同行し、浅羽(中村倫也)と話をした樹木(森七菜)は、スー(古川琴音)に思いを吐露する。そんな中、浅羽は店舗や研修での経験を元に、コンビニカーのサービスを提案。神子(山本耕史)は疑念を抱くが、「ココエブリィ」創業者の孫娘・香織(笹本玲奈)は乗り気だ。一方、里保(石橋静河)は自身の開発したスイーツの売り上げが樹木のものほど伸びず、危機感を抱く。

第8話 2020年12月8日
 樹木(森七菜)は新谷(仲野太賀)とお試し期間を設けて交際を始める。里保(石橋静河)は浅羽(中村倫也)とよりを戻すが、浅羽と樹木の関係が気になって仕方がない。一方、神子(山本耕史)は浅羽の進めるコンビニカーが話題になっていることにいら立ちを募らせていた。そんな折、樹木は新スイーツの企画書を作るが、課長の三田村(佐藤貴史)から会社の現在の方針に従うよう注意される。


概要
森七菜主演、中村倫也共演によるオリジナル“スイーツ×ラブ”ストーリー。夢破れたコンビニアルバイトと、業界最下位のコンビニチェーン社長が「一番売れる」スイーツ開発をしながら、甘い恋を繰り広げていく。


ストーリー 
21歳のコンビニ店員・井上樹木(森七菜)は、コンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていたが、ある日偶然、樹木が働くコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也)と出会い、それが自分の運命を変えることに。趣味でやっていたSNSでのスイーツ批評が浅羽の目に留まり、それがきっかけでコンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになる。

それぞれ歯に衣着せぬ物言いで立場を超えて対立する2人だが、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識しひかれ合うようになる。


キャスト
井上樹木(いのうえ きき)〈21〉
演 - 森七菜
本作の主人公。コンビニ「ココエブリィ」のアルバイト店員。
夢であったアイドルグループをクビになり、無気力にコンビニでアルバイトをしている。コンビニのスイーツだけが生き甲斐でSNSアカウント「キキかじり」でスイーツ批評をしていたが、その的確な批評が「ココエブリィ」本部社長の浅羽の目に留まり、浅羽とともにコンビニオリジナルの「一番売れる」スイーツ開発を手掛けることになる。

浅羽拓実(あさば たくみ)
演 - 中村倫也
コンビニチェーン「ココエブリィ」本部の社長。冷徹な超合理主義者。
東京大学を卒業後、eコマースを扱う外資系企業で輝かしい経歴を歩み、業界シェア最下位のコンビニチェーン「ココエブリィ」の改革を託され出向し、本部の社長に就任する。定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出し、偶然、樹木のSNSでのスイーツ批評を目にし樹木とともにスイーツ開発を手掛けることになる。樹木の手掛けるスイーツで競合他社を凌ぎ、「ココエブリィ」の改革とともに自らの成功を企んでいる。

新谷誠(しんたに まこと)
演 - 仲野太賀
スイーツ専門会社「ドルチェキッチン」の社員。樹木の相棒的存在。

北川里保(きたがわ りほ)
演 - 石橋静河
ココエブリィ本部・商品部スイーツ課の社員。

ココエブリィ(樹木のバイト先)
上杉和也(うえすぎ かずや)
演 - 飯塚悟志(東京03)
樹木がアルバイトをしているコンビニ「ココエブリィ」店舗の店長。

李思涵(リ・スーハン)
演 - 古川琴音
「ココエブリィ」の樹木のバイト仲間。
中国人アルバイトでスーと呼ばれている。バイト仲間の碓井から思いを寄せられているが気付いていない。

碓井陸斗(うすい りくと)
演 - 一ノ瀬颯
「ココエブリィ」の樹木のバイト仲間。
彼目当てで来店する女性客が多くいるイケメン店員だが、同僚のスーに思いを寄せている。

ココエブリィ本部
取締役会・執行役員会
神子亮(かみこ りょう)
演 - 山本耕史
コンビニ本社「ココエブリィ」本部専務。

商品部スイーツ課
一岡智子(いちおか ともこ)
演 - 市川実日子
商品部スイーツ課の課長。

三田村敦史(みたむら あつし)
演 - 佐藤貴史
商品部スイーツ課の社員。

土屋弘志(つちや ひろし)
演 - 長村航希
商品部スイーツ課の社員。

藤野恵(ふじの めぐみ)
演 - 中田クルミ
商品部スイーツ課の社員。

その他
石原ゆり子(いしはら ゆりこ)
演 - 佐野ひなこ
樹木がアルバイトをしているコンビニ「ココエブリィ」の常連客。

都築誠一郎(つづき せいいちろう)
演 - 利重剛
浅羽の出向元である会社の上司。

スタッフ
脚本 - 神森万里江、青塚美穂
プロデュース - 中井芳彦、黎景怡
演出 - 岡本伸吾、坪井敏雄、大内舞子
音楽 - 木村秀彬
主題歌 - SEKAI NO OWARI「silent」(ユニバーサルミュージック)
台本監修(コンビニ) - 吉岡秀子
商品開発監修 - 松澤圭子(株式会社トロア)
スイーツ監修 - 松永純司(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)
製作著作 - TBS


番組公式サイト
この恋あたためますか - Wikipedia

『この恋あたためますか TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索