2020年08月09日

半沢直樹 2020年版 第5話

#5「悪徳政治家に倍返し大和田の狙い」2020.08.16 日曜よる9時

IT企業・スパイラルの買収劇をめぐり、電脳雑伎集団の粉飾を突き止めた半沢直樹(堺雅人)は、東京中央銀行を救った立役者として本店への復帰を果たした。だが復帰早々、中野渡頭取(北大路欣也)から直々に破綻寸前の帝国航空の再建を任される。

帝国航空は日本の空輸を担い、まさに国を代表する大企業だが、近年の経営状態は決して芳しくない。しかし、労働組合やOBの力が強いため大胆な改革もままならず、もはや身動きが取れなくなっていた。

そんな矢先、新たに国土交通大臣に就任した白井亜希子(江口のりこ)が会見で帝国航空の大胆な改革を華々しく提案する。彼女によれば、弁護士の乃原正太(筒井道隆)をリーダーとした直属の再建チーム「帝国航空再生タスクフォース」を立ち上げ、帝国航空に債権を保有しているそれぞれの銀行に、一律7割の債権放棄を検討しているという。

もしこのプランが実現すれば、東京中央銀行はおよそ500億円もの債権を手放さなければならなくなってしまう。半沢は何としても帝国航空を自力再建させるため、帝国航空へと乗り込むが、そこには一筋縄ではいかない巨大な壁が待ち受けていた…。

第1話 2020年7月19日「新たな“倍返し!”悪徳銀行をぶっ潰せ!!部下の思いと妻の愛」
第2話 2020年7月26日「恩返し?倍返し!?宿敵・大和田との再会卑劣な上司に反撃だ」
第3話 2020年8月2日「倍返しの鍵は恩返し黒崎登場!」
第4話 2020年8月9日「勝ったのは大和田!?負ければ再出向の逆境から倍返しなるか!!」
第6話 2020年8月23日「半沢敗北…!?政府の刺客!黒崎が」

半沢直樹 2020年版 TOPへ
2020年春ドラマ(4-6月)TOPへ

『半沢直樹 2020年版 第5話』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 2020年夏ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ドラマ/アイウエオ順検索