2020年04月20日

運命から始まる恋 -You are my Destiny TOP

『運命から始まる恋 -You are my Destiny-』は、2020年4月10日から同年6月12日まで、フジテレビ系(毎週金曜 24:55〜25:30)で放送された。全10話。主演は瀧本美織。


各話あらすじ
第1話 2020年4月10日
 何の取りえもない平凡な派遣社員・彩(瀧本美織)は、いつも同僚たちに付箋1枚で雑用を押し付けられ、便利でいつでも捨てられる‘付箋女’と呼ばれていた。ある日、彩は恋人の山口(水石亜飛夢)に、セレブの子弟が通うことで有名な聖王大学の同窓会に1泊で誘われる。そこには、日本を代表する日用品メーカー万麗堂の若き社長・慶(岐洲匠)も姿を見せていた。
 
第2話 2020年4月17日
 ともに泥酔状態の彩(瀧本美織)と慶(岐洲匠)は、お互いを認識しないまま、一夜を共にしてしまう。そして翌朝、慶は彩に間違えてプロポーズし、結婚指輪を渡す。そんな時、2人の部屋に彩の義兄たちがカメラを持って乗り込んで来る。結果、杏奈(石川恋)にプロポーズすることができなかった慶は、彩に怒りを爆発させる。
 
第3話 2020年4月24日
 二度と会わないはずだった彩(瀧本美織)と慶(岐洲匠)だったが、例のベッド写真が慶の会社に送り付けられる。一方、彩は路上で気持ちが悪くなり、以前、偶然出会った隼人(時任勇気)に助けられる。隼人は彩にきちんと調べるよう勧め、妊娠検査薬を試すと、妊娠が判明する。

第4話 2020年5月1日
 帰りの水上バスの最終便を逃してしまった慶(岐洲匠)は、彩(瀧本美織)の心の優しさに触れ、自分も正直になろうと、「子どもは産ませるわけにはいかない」と告げる。ショックを受けた彩は、翌日、1人で中絶手術のため産婦人科へ向かう。

第5話 2020年5月8日
 彩(瀧本美織)の中絶手術は中止され、薫子(田島令子)は彩を一条家の嫁として迎え入れることを宣言する。早速、神社で結婚式を挙げ、彩は慶(岐洲匠)と結婚する。しかし帰り際、慶が間違いを犯したのは、彩の義兄(竹森千人)に精力剤入りのシャンパンを飲まされからだと知り、慶は怒り狂う。

第6話 2020年5月15日
 慶(岐洲匠)に「離婚協議書」を渡された彩(瀧本美織)は、「工場を守ると約束してくれるなら」と慰謝料なしで受け入れる。しかし、彩には気を付けるよう警告された慶は、工場を売るよう命令する。そんな時、万麗堂のライバル会社が、「赤ちゃんにも使える」とうたった天然由来の石けんを発売することが分かる。

第7話 2020年5月22日
 彩(瀧本美織)と慶(岐洲匠)は、偶然2人の誕生日が同じであることを知る。今まで誕生日を祝ってもらったことがないという彩に、慶は今年は俺が祝うと告げる。そんなとき、杏奈(石川恋)から日本に帰るという連絡が来る。

第8話 2020年5月29日
 慶(岐洲匠)はとうとう杏奈(石川恋)に別れを告げる。一方、彩(瀧本美織)が隼人(時任勇気)から沖縄移住を持ち掛けられたその時、彩はおなかの痛みを訴え、あやうく流産しそうになる。その状況を見た慶の祖母・薫子(田島令子)は、杏奈に慶と彩には子どもがいることを話してしまう。

第9話 2020年6月5日
 彩(瀧本美織)の子どもへの愛情に心打たれた慶(岐洲匠)は、自らの遺産を全額彩に相続することを決め、契約書を作る。そんな折、杏奈(石川恋)は彩に、「慶から」と偽って「中絶同意書」を渡す。ショックを受ける彩に、中絶同意書を自分が作った遺産相続の契約書と勘違いした慶は、彩にサインを頼む。混乱し、動揺した彩は、慶から逃げるように路上へと飛び出す。
 
最終話 2020年6月12日
 事故で病院に運び込まれた彩(瀧本美織)の隣で、慶(岐洲匠)は中絶同意書にサインする。子どもを失った彩。そんな彩が慶への思いを綴ったメモを見て、慶は再び彩の元へ向かう。しかし彩には会えず、彩の母にも拒絶される。そんな折、杏奈(石川恋)が慶に、実は自分が彩にニセの中絶同意書を渡してしまったと告白。一方、彩は隼人(時任勇気)と沖縄に旅立つことを決める。


原作概要
『ハートに命中!100%』(原題:命中注定我愛你、運命のように君を愛してる)は台湾のテレビドラマ。
2008年の第三四半期に放送され、該当四半期のテレビドラマでは最高の視聴率を記録した人気ドラマであり、2008年度ドラマ最高視聴率と平均視聴率で1位を獲得している。台湾ドラマ史上、視聴率No.1を記録したラブコメディドラマとなった。

韓国、タイ、日本でリメイク版が制作されている。


ドラマ概要
2008年に台湾史上No.1視聴率をたたき出した人気ドラマ「You Are My Destiny」(邦題:「ハートに命中!100%」)の前半部分をベースに、日本人キャストで再ドラマ化。御曹司と何の取りえもない会社員が一夜を共にし、新しい命を授かったことから愛と命の大切さを知っていく。眼鏡がチャームポイントの主人公・佐藤彩役を瀧本美織、彩と結婚するイケメン御曹司の一条慶役を岐洲匠が務め、 ONE N' ONLYが主題歌、挿入歌を書き下ろす。


ストーリー
どれだけだまされても決して他人を悪く言わない派遣社員の佐藤彩(瀧本美織)は、いつも付箋1枚で用事を言いつけられ、“付箋女”と会社で便利使いされていた。一方、9代続く大会社の若き後継者・一条慶(岐洲匠)は、会長である祖母から早く結婚して跡継ぎをつくることを切望されていた。
そんな御曹司の慶と何の取りえもない彩が運命の出会いを果たし、まさかの一夜を共にすることに。そして、面識すらなかった2人が新しい命を授かったことから、愛と命の大切さを知っていく。


キャスト
瀧本美織
佐藤彩 役
何の取りえもない平凡な派遣社員。幼い頃に父を亡くし、シンデレラを夢見るも、現実ではいつも同僚たちに付箋1枚で雑用を押し付けられ、1人残業する日々。会社では“付箋女”と呼ばれ、便利使いされている。

岐洲匠
一条慶 役
「万麗堂」9代目社長。代々短命の家系ゆえ、会長である祖母から早く結婚して跡継ぎをつくることを切望されている。

スタッフ
原作:「You Are My Destiny」(C)Sanlih E-Television Co,Ltd.
脚本:木滝りま
脚本:ニシオカ・ト・ニール
脚本:岡篤志
脚本:今西祐子
演出:二宮崇
演出:平林克理
演出:森本晶一
プロデューサー:早川敬之
プロデューサー:謝穎

主題歌:My Love/ ONE N' ONLY

挿入歌:Destiny/ ONE N' ONLY feat. JUNE


番組公式サイト
ハートに命中!100% - Wikipedia

『運命から始まる恋 -You are my Destiny TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索