2020年04月08日

未満警察 ミッドナイトランナー TOP

『未満警察 ミッドナイトランナー』(みまんけいさつ ミッドナイトランナー)は、2020年6月27日から、毎週土曜 22時00分 - 22時54分に日本テレビ系『土曜ドラマ』で放送予定。中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)のダブル主演。

2017年に公開されたパク・ソジュンとカン・ハヌル主演の韓国映画『ミッドナイト・ランナー』のリメイク作品。

当初は4月11日からの開始予定であったが、新型コロナウイルスの感染拡大による影響が出たことから、初回の放送開始が延期となった。 6月27日から放送開始。


各話あらすじ 平均視聴率 9.13%
第1話 2020年6月27日「恐怖の一家全員感電死事件警察未満の2人が挑むサスペンスドラマ!」 視聴率 11.2%
 考え過ぎる性分の本間(中島健人)は新卒入社した会社を1カ月で辞めて警察学校へ。自分とは正反対の快活な同期・一ノ瀬(平野紫耀)と寮で同部屋になる。教官・片野坂(伊勢谷友介)や助教・蘭子(吉瀬美智子)の厳しい訓練を通して結束を強める中、2人は寮の向かいの建物で女性(真木よう子)が男性(東根作寿英)に暴力を振るわれる姿を目撃。助けようと動き出す。一方、所轄刑事の柳田(原田泰造)は一家3人が感電死した事件で、同期の片野坂に協力を依頼。プロファイラーの経歴を持つ片野坂は生き残った娘・みく(鈴木梨央)に会う。

第2話 2020年7月4日「家出少女誘拐監禁・白い肌に悪魔の注射針!迫る死のタイムリミット!」 視聴率 9.0%
 入学して初めて外泊が認められる週末が近づき、本間(中島健人)と一ノ瀬(平野紫耀)は、マッチングアプリを使ったダブルデートを計画する。だが当日、相手が一向に現れない。そんな中、2人は街で見とれて声を掛けようとした亜未(上白石萌音)が何者かに拉致されるところを目撃。彼女を救おうと駆け込んだ警察署で、刑事の柳田(原田泰造)とその相棒・結衣(中村ゆり)に出くわす。

第3話 2020年7月11日「家出少女たちをいたぶる闇の組織を叩け!救出作戦SOS痛快反撃編!」 視聴率 8.4%
 誘拐された家出少女の亜未(上白石萌音)らを救おうとして袋だたきに遭い拘束された本間(中島健人)と一ノ瀬(平野紫耀)は必死の逃走劇を展開。事態を察知した片野坂(伊勢谷友介)は柳田(原田泰造)らと共に現場に急行するが、犯人はさらった女性達を連れて姿を消し、本間らは学校に戻るよう命じられる。一方、誘拐犯の柴本(加藤雅也)は亜未らの‘海外出荷’計画を進めていた。

第4話 2020年7月18日「ネット社会の罠・優しい殺人鬼を追え!」 視聴率 7.2%
 本間(中島健人)らの同期・さやか(竹内愛紗)は、遅れがちな訓練でさらに失敗。翌朝、無断外泊して戻らない彼女のSNSに心配な投稿があることに同期の田畑(小平大智)が気付く。さやかから助けを求めるようなメッセージを受けた本間は一ノ瀬(平野紫耀)に相談。その返答に驚く。一方、さやかは‘カウンセラーの指友指助’を名乗る男(忍成修吾)と会おうとしていた。

第5話 2020年7月25日「未来の母と子を救え!密売組織との激闘」 視聴率 9.1%
 ある日の夜、覚せい剤の売人グループを逮捕するため、刑事の丸橋(高橋努)、根本(渋江譲二)らは閉店したクラブのVIPルームに足を踏み入れていた。だが、時すでに遅し。犯人たちはすでに逃走していて、室内はもぬけの殻。するとそこに、何も知らない本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がやってくる。

第6話 2020年8月1日「えん罪の真相・連続猟奇殺人への逆襲!」 視聴率 9.9%
 ‘スコップ男’の連続殺人事件と同じ手口の殺人が発生。犯人として収監中の天満(佐戸井けん太)の冤罪の疑いが報道され、本間(中島健人)ら同期の面々は「模擬捜査」を始める。そのさなか、本間と一ノ瀬(平野紫耀)は校内で男(柿澤勇人)が蘭子(吉瀬美智子)に銃を突き付ける場面に遭遇。救出に動くが、仲間の女(長谷川京子)の登場で3人は人質に。事態は籠城事件に発展する。

第7話 2020年8月8日
 父の冤罪を晴らそうとする直子(長谷川京子)と智也(柿澤勇人)の事情を知り、犯人から解放された振りをする一ノ瀬(平野紫耀)は、本間(中島健人)の指示通りに警視正・国枝(木下ほうか)ら指揮本部へうそをつく。立てこもり現場では負傷した蘭子(吉瀬美智子)へ理解を示す直子に、智也がいら立っていた。そんな中、片野坂(伊勢谷友介)が人質になると志願。一方で国枝はある指示を出す。


概要
警察学校に通う“警察未満”の2人が難事件に挑む、予測不能なフルスピードクライムサスペンス。中島健人と平野紫耀がダブル主演を務め、警察学校で得た知識を駆使して事件を解決していく。


ストーリー 
警察学校に入学した本間快(中島健人)は、頭脳派の自分とは正反対の肉体派・一ノ瀬次郎(平野紫耀)に反感を覚えていた。しかし、快がある実習でけがをしたところを次郎に助けられて以来、友情を育むようになる。先天的に持つ圧倒的な記憶力と、警察学校で洞察分析力を身に付け、プロファイリング能力を開花させていく快。自分から問題に首を突っ込み、あり余る体力で武道経験者さえも倒してしまう次郎。2人は互いの足りない部分を補いながら、事件を解決に導いていく。


キャスト
本間快(ほんま かい)
演 - 中島健人(Sexy Zone)
警察学校の生徒で頭脳派タイプ。
行動するよりもまずは物事を慎重に組み立てていく性格の持ち主。一見すると生真面目に見えがちだが、実は困った人は放っておけないという一面も見受けられる。原作ではカン・ヒヨル。

一ノ瀬次郎(いちのせ じろう)
演 - 平野紫耀(King & Prince)
警察学校の生徒で肉体派タイプ。
快とは正反対で、考えるより先に突っ走っていく性格の持ち主。少し間が抜けた感じではあるが、快と同様に困った人を見ると助けずにはいられない優しさを持つ。原作ではパク・ギジュ。

警察学校関係者
及川蘭子(おいかわ らんこ)
演 - 吉瀬美智子
警察学校の助教で護身術や体力育成などの実技を指導する。
生徒には常に厳しく接する性格であり、日頃から正義のために動くことを忘れない。

片野坂譲(かたのさか ゆずる)
演 - 伊勢谷友介
警察学校の教官で元プロファイラー。生徒には刑事としての知識を教授する。
長年プロファイラーとして活動してきたが、いつからかプロファイラーとしての情熱を喪失してしまい、自ら望む形で警察学校の教官になる。以前は柳田とバディを組んでいた。

警察関係者
稲西結衣(いなにし ゆい)
演 - 中村ゆり
刑事。
フェミニストな一面がある一方で、古風な感じの柳田を喋りで叩きのめす気の強い性格。 蘭子とはつかず離れずの微妙な関係にある。

柳田晋平(やなぎだ しんぺい)
演 - 原田泰造
刑事。
少し古風な感じがあり、喋りがあまり得意ではない。

警察学校の生徒
橘冬美(たちばな ふゆみ)
演 - 大幡しえり

黒岩純哉(くろいわ じゅんや)
演 - 葉山奨之

野原さやか(のはら さやか)
演 - 竹内愛紗

鷹木真琴(たかぎ まこと)
演 - 傳谷英里香

新藤司(しんどう つかさ)
演 - 阿岐之将一

田畑翔之介(たばた しょうのすけ)
演 - 小平大智

スタッフ 
脚本 - 渡辺雄介
演出 - 南雲聖一、長沼誠、大谷太郎
音楽 - 木村秀彬
主題歌
Sexy Zone「RUN」(ユニバーサルミュージック)
King & Prince「Mazy Night」(Johnnys'Universe / ユニバーサルJ)
チーフプロデューサー - 池田健司
プロデューサー - 藤村直人、森雅弘、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力 - AX-ON
製作著作 - 日本テレビ


番組公式サイト
未満警察 ミッドナイトランナー - Wikipedia

『未満警察 ミッドナイトランナー TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2020年春( 4 - 7月期)
2020年冬( 1 - 3月期)
2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
50音検索