2019年04月06日

神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜 TOP

『神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜』(かみちゅーんず ならせ!ディーティーエムじょし)は、朝日放送テレビの制作により、テレビ朝日ほか同系列局の一部放送の『ドラマL』枠(毎週土曜 26:30〜27:00)にて放送された。


各話あらすじ(2019年4月6日 - 6月8日)全10話
第1話 2019年4月6日
 高校2年生の凛(柏木ひなた)の夢は、音楽で“神”になること。残念ながら凛にギターの素質はなく、軽音楽部も1年で退部。しかし、凛は諦めることなくデスクトップミュージック(DTM)を使って鼻歌レベルの音楽をいかに仕上げるか、日々奮闘する。

第2話 2019年4月13日
 凛(柏木ひなた)は遥(小林歌穂)から「音楽活動をプロデュースさせて」と申し込まれる。そして遥は、「クリエーターは作ることに専念すべき」と凛をある場所へ連れて行く。

第3話 2019年4月20日
 凜(柏木ひなた)は、人気モデルの永莉(中山莉子)をメンバーに加えるという遥(小林歌穂)の戦略に従って、永莉を口説き落とすための曲作りに精を出す。

第4話 2019年4月27日
 自作の歌詞を遥(小林歌穂)と永莉(中山莉子)から否定された凜(柏木ひなた)は、酷評からの脱却を図ろうと必死にもがく。だが、その道のりは果てしなく…。

第5話 2019年5月4日
 凜(柏木ひなた)作曲、やえ子(安本彩花)作詞による、神ちゅーんず最初の一曲がついに完成。プロデューサーの遥(小林歌穂)は次々とその後の構想を広げていく。

第6話 2019年5月11日
 梓(真山りか)の加入でバックダンサーに駆り出された遥(小林歌穂)とやえ子(安本彩花)は、地獄のダンス特訓を。そんな中、凜(柏木ひなた)の表情は浮かない。

第7話 2019年5月18日
 神ちゅーんずの初めての曲のMVが完成しインターネットで公開すると、遥(小林歌穂)が仕込んだ‘必殺技’の効果で再生回数は急上昇。ついにはロックフェス出演が決定する。

※2019年5月25日は放送休止。

第8話 2019年6月1日 ※2話連続放送 2:30 〜 3:00
“神ちゅーんず”が、ロックフェス出場当日を迎える。アンチのコメントに傷ついていた凜(柏木ひなた)の心は、不安でいっぱいになる。

第9話 2019年6月1日 ※3:00 〜 3:30
 ロックフェスでの大騒動は瞬く間に校内に知れ渡り、凜(柏木ひなた)はうわさ好きな生徒達の好奇の目にさらされる。その上、神ちゅーんずのメンバー間にも亀裂が…。

最終話 2019年6月8日
 音楽への純粋な気持ちを取り戻した凜(柏木ひなた)は神ちゅーんずの再起を懸け、文化祭に向け大胆な企画を発案。メンバー一丸となって極秘プロジェクトを始動させる。


概要
私立恵比寿中学の6人が“神曲”を生み出す女子高校生に扮し、ドラマとリアルが交錯する新感覚の音楽ドラマ。楽器が弾けない6人が、夢と希望と創作意欲とパソコンで最高の音楽をつくり上げ、SNSを通じて世界に発信していくさまを描く。


ストーリー
高校2年生の十倉凛(柏木ひなた)の夢は、音楽で“神”になること。聴いた人に感動を与える音楽クリエーターは、凛にとって“神”そのものだった。

残念ながら凛にギターの素質はなく、軽音楽部も1年で退部。しかし、今の時代、音楽をつくるのに楽器は必ずしも重要ではない。凛は諦めることなくデスクトップミュージック(DTM)を使って鼻歌レベルの音楽をいかに仕上げるか、日々奮闘している。

そんなある日、凛は気になっている男子・澤田正樹(板垣瑞生)に、クラスメートの藤原ルミ(星名美怜)が出演するフェスの最終公開審査を見に行こうと誘われる。ウキウキで出かけた凛だったが、最終選考会で大事件が勃発する。


キャスト
十倉 凛(とくら りん)
演 - 柏木ひなた(私立恵比寿中学)
作曲担当。聴く人に感動を与える音楽クリエーターを“神”とあがめる。自身の夢も音楽で“神”になること。ギターの素質はなく軽音楽部を退部している。「オリジナリティーとエネルギーさえあれば音楽はつくれる」という音楽アプリのうたい文句に勇気を得て、デスクトップミュージック(DTM)を使い、日々奮闘している。

大宮 やえ子(おおみや やえこ)
演 - 安本彩花(私立恵比寿中学)
作詞担当。凛の親友で良き理解者。落ち込みがちな凛をいつも励ましている。控えめな性格だが、さまざまな局面でバランサーとしての能力を発揮する。

橘 梓(たちばな あずさ)
演 - 真山りか(私立恵比寿中学)
振り付け担当。クラスの地位でトップのダンス部に所属。凛が気になっている男子・澤田と親しくしている。少し強気な陰の努力家。

藤原 ルミ(ふじわら ルミ)
演 - 星名美怜(私立恵比寿中学)
編曲担当。軽音楽部のクールなギター少女。10代最高峰の音楽フェスで最終選考にまで進んだ実力者。

笠原 遥(かさはら はるか)
演 - 小林歌穂(私立恵比寿中学)
プロデュース担当。クラスで一番の変わり者で秀才。スティーブ・ジョブズをリスペクトしている。凛の行動をなぜか怪しく観察している。

永莉 テイラー(えいり テイラー)
演 - 中山莉子(私立恵比寿中学)
ボーカル担当。SNSで女子高生たちから爆発的な人気を集めるモデル。プライベートは謎に包まれている。

澤田 正樹(さわだ まさき)
演 - 板垣瑞生(M!LK)

クラスの担任
演 - 永野

川谷 絵音(かわたに えのん)
演 - 川谷絵音(ゲスの極み乙女。、特別出演)

凛の母
演 - 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

その他
演 - 喜多乃愛、工藤美桜、泉はる、小林亜実、デビット伊東

スタッフ
脚本 - 山田佳奈
企画プロデュース - 飯田新(朝日放送テレビ)、関川友理(The icon)
プロデューサー - 近藤真広(朝日放送テレビ)、山崎宏太(朝日放送テレビ)、中田陽子(朝日放送テレビ)、小林泰子(The icon)
監督 - 大谷健太郎、安見悟朗、酒見顕守
音楽 - 川谷絵音
制作協力 - The icon
制作著作 - 朝日放送テレビ

主題歌 - 私立恵比寿中学「トレンディガール」(SME Records)
劇中歌 - 私立恵比寿中学 - 「あなたのダンスで騒がしい」(SME Records)


番組公式サイト
神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜 - Wikipedia

『神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年冬( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
50音検索