2019年04月02日

ミストレス〜女たちの秘密〜 TOP

『ミストレス〜女たちの秘密〜』(ミストレス おんなたちのひみつ)は、NHK総合テレビの「ドラマ10」枠(毎週金曜 22:00〜22:50)にて2019年4月19日から放送中。全10回(予定)。主演は長谷川京子。


各話あらすじ 平均視聴率 3.78%
第1話 2019年4月19日「予期せぬ出来事」 視聴率 3.7%
 医師の香織(長谷川京子)は不倫関係だった患者の死を巡り、その息子・貴志(杉野遥亮)から疑いの目を向けられる。香織には3人の友人がいる。女手一つで娘を育てる友美(水野美紀)は久々の恋の予感に心が湧き立ち、夫・悟史(佐藤隆太)と暮らす会社員の冴子(玄理)は子どもをつくるべきかで葛藤中。奔放な恋愛を満喫する樹里(大政絢)は、スポーツクラブである女性と出会う。

第2話 2019年4月26日「危険な香り」 視聴率 3.6%
 貴志(杉野遥亮)から亡父の愛人だったのではと疑われる香織(長谷川京子)はしらを切り通す。友美(水野美紀)は娘の同級生の父・安岡(甲本雅裕)と夕食に行く約束をする。舞い上がる友美だが、キャンセルになり、落ち込む。子どものことで悟史(佐藤隆太)と意見が合わない冴子(玄理)は、同僚の坂口(細田善彦)と思いがけず急接近。ある日、香織の前に、再び貴志が現れる。

第3話 2019年5月3日「愛の落とし穴」 視聴率 3.2%
 貴志(杉野遥亮)から亡父の愛人だったのではと疑われる香織(長谷川京子)はしらを切り通す。友美(水野美紀)は娘の同級生の父・安岡(甲本雅裕)と夕食に行く約束をする。舞い上がる友美だが、キャンセルになり、落ち込む。子どものことで悟史(佐藤隆太)と意見が合わない冴子(玄理)は、同僚の坂口(細田善彦)と思いがけず急接近。ある日、香織の前に、再び貴志が現れる。

第4話 2019年5月10日「危ういキス」 視聴率 4.6%
 悟史(佐藤隆太)の態度に苦しみ、坂口(細田善彦)と関係を持ってしまった冴子(玄理)は、ひどく後悔し、落ち込んでいた。見かねた樹里(大政絢)が冴子と悟史の仲を取り持ち、2人はやり直すことを決意する。友美(水野美紀)は安岡(甲本雅裕)との恋を前進させようと奮闘する。香織(長谷川京子)は貴志(杉野遥亮)に付きまとわれるうち、彼の求愛にあらがえない自分の気持ちに気付く。

第5話 2019年5月17日「誤算」
 貴志(杉野遥亮)が京都の大学に戻り、香織(長谷川京子)は寂しい毎日を送っていた。一夜の過ちで坂口(細田善彦)の子どもを身ごもった冴子(玄理)は悟史(佐藤隆太)に真相を打ち明けられず、苦しむ。友美(水野美紀)は樹里(大政絢)と一緒に無言電話の犯人捜しに躍起になる。ある日、貴志から香織に贈り物が届いた。それを受け取った香織は、彼への気持ちを抑えきれなくなる。

第6話 2019年5月24日「溺れる女たち」
 貴志(杉野遥亮)と結ばれた香織(長谷川京子)はより一層、彼のとりこになっていく。友美(水野美紀)は亡き夫の愛人だったというミキ(筧美和子)から保険金を分けてほしいと言われ、恐怖と怒りに震える。悟史(佐藤隆太)は冴子(玄理)が妊娠した事を知り、大喜び。そんな夫の姿に、冴子は何も言えなくなる。樹里(大政絢)は自分の素直な気持ちを玲(篠田麻里子)に伝えるが…。


概要
世界各国でリメークされている英国・BBCの大ヒットドラマ「The Mistresses」を原作に、女性4人のジェットコースターのように急転する日々を描く。不倫相手の息子とひかれ合う医師・柴崎香織を長谷川京子、夫が無精子症と分かり夫婦の心がすれ違う中で、一夜の過ちを犯してしまう原田冴子を玄理、お金持ちのお嬢さまで女性との純愛に目覚める水島樹里を大政絢、夫が海外で消息不明となったシングルマザーの野口友美を水野美紀が演じる。


ストーリー 
偶然の出会いで親友となった柴崎香織(長谷川京子)、原田冴子(玄理)、水島樹里(大政絢)、野口友美(水野美紀)。4人は頻繁に女子会を開いては日頃のうっぷんを晴らしていたが、実は他人には言えないシリアスな問題を抱えていた。

香織は不倫関係にある恋人・木戸の自殺が心の重荷となっており、友美は海外で消息不明となっていた夫の死亡保険金が下りたばかり。冴子は夫が無精子症だと判明、樹里は奔放な恋愛を謳歌していたが、女性との純愛に目覚めていた。
そして香織は、自殺した木戸の息子・貴志と激しくひかれ合うようになる。


キャスト
柴崎香織
演 - 長谷川京子
医師。不倫関係にあった恋人・木戸が自殺してしまい心の重荷に。自殺ほう助を疑われる中、木戸の息子・貴志と激しくひかれ合う。

野口友美
演 - 水野美紀
シングルマザー。パン屋で働きながら一人娘を育てている。海外で行方不明となった夫の死亡が認定され、保険金を受け取る。

原田冴子
演 - 玄理
会社員。子どもを欲しがる夫が無精子症だと判明し、夫婦の心がすれ違う中で一夜の過ちを犯す。

水島樹里
演 - 大政絢
金持ちのお嬢さま。奔放な恋愛を謳歌する。ある日、結婚を控えたレズビアンの女性と知り合い、彼女との純愛に目覚める。

スタッフ
脚本 - 吉田紀子、横田理恵
音楽 - 佐藤直紀
主題歌 - NakamuraEmi「ばけもの」
制作統括 - 後藤高久(NHKエンタープライズ)、橋練(NHK)
演出 - 片岡敬司、福井充広、坂梨公紀


ミストレス〜女たちの秘密 - Wikipedia

『ミストレス〜女たちの秘密〜 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年冬( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
50音検索