2019年03月28日

白衣の戦士! TOP

『白衣の戦士!』(はくいのせんし)は、日本テレビ系「水曜ドラマ」(毎週水曜 22:00〜23:00)で、2019年4月10日から放送中。主演は中条あやみと水川あさみのダブル主演。


各話あらすじ
第1話 2019年4月10日「新米ナースは元ヤン仕事に恋に奮闘!!痛快コメディ」 視聴率 10.3%
 はるか(中条あやみ)は憧れのナースとなり、光(小瀧望)と共に四季総合病院に採用された。だが病棟勤務初日から想像以上に忙しく、失敗しては指導係の夏美(水川あさみ)に怒られてばかり。34歳婚活中の夏美は、相手が見つかり次第、仕事を辞めると公言している。そんな中、はるかは高校生の患者・潤也(鈴木仁)を担当。態度の悪い潤也とにらみ合うはるかは元ヤンキーで…。

第2話 2019年4月17日「婚活に新たな展開!!元カノ入院でナースマン動揺!?」
 光(小瀧望)が難なく採血しているのを見て、対抗心を燃やすはるか(中条あやみ)は、夏美(水川あさみ)を練習台にするがうまくいかない。その夜、夏美が居酒屋で看護師長の本城(沢村一樹)相手にはるかについて愚痴をこぼしていると、結婚相談所に紹介された商社マン・里中(田中幸太朗)に遭遇する。翌日、はるからが担当になった入院患者・真理子(堀田真由)は光の元彼女で…。

第3話 2019年4月24日「新米ナースの涙!!限りある命と向き合う」
 初の夜勤に臨んだはるか(中条あやみ)は、医師の柳楽(安田顕)から聞いた怖い話におびえ、患者をおばけと間違え絶叫。他科の看護師からも笑われる中、夏美(水川あさみ)と共に、検査入院の患者・加奈(財前直見)を担当することになる。加奈は駄目出しが多く、はるかばかりか夏美までもが憤慨。だが、指摘は全て的確で、夏美らはその正体を怪しむ。そこへ柳楽がやって来て…。

※2019年5月1日は「笑ってコラえて!令和1発目!新企画祭り4時間SP」(19:00 〜 22:54)放送のため、休止

第4話 2019年5月8日「元ヤンナースvsギャル患者!父として…師長の涙!!」
 久々の合コンに張り切る夏美(水川あさみ)だが、人数合わせで参加した初合コンのはるか(中条あやみ)がその席を台無しに。一方、虫垂炎で入院する高校生・紗耶(川島鈴遥)が、母親・美紀(霧島れいか)と来院した。以前、小児科にいて幼い頃を知る真由(片瀬那奈)は‘ギャル’になった紗耶に驚く。担当のはるかも早速、おばさん呼ばわりされ、やんちゃな紗耶に振り回される。

第5話 2019年5月15日「不倫発覚!?ナースの恋愛事情とせつない恋の結末!!」
 はるか(中条あやみ)達は、イケメン俳優が入院すると聞いて浮き足立つ。そんな中、光(小瀧望)から映画に誘われ、仕事帰りに一緒に出掛けたはるかは、主任看護師の真由(片瀬那奈)が男性(東根作寿英)といるのを目撃。真由は職場とは別人のように女らしく、はるかはなぜかうれしくなる。一方、本城(沢村一樹)の夏美(水川あさみ)に対する気持ちは柳楽(安田顕)に見抜かれていて…。

第6話 2019年5月22日
「仕事を辞める」という条件がのめず、夏美(水川あさみ)から断った見合い相手の商社マン・里中(田中幸太朗)が検査入院。偶然にも夏美が担当となり、顔を合わせた2人は互いに驚く。はるか(中条あやみ)らもこの再会に注目し、本城(沢村一樹)は動揺する。一方、洋食店店主・胡桃沢(金田明夫)が里中と同室に入ることに。胡桃沢はわがまま放題で、はるかも夏美も疲れ果てる。

各話視聴率


概要
中条あやみと水川あさみがナース役でダブル主演する明るいお仕事ドラマ。破天荒な元ヤンキーの新米ナース・立花はるかを中条が、婚活中のベテランナース・三原夏美を水川が演じる。中条は今作が連続ドラマ初主演となる。


ストーリー 
破天荒で明るい性格の新米ナース・立花はるか(中条あやみ)は、実は元ヤンキーで曲がったことや筋の通らないことが大嫌い。子どもの頃から憧れていたナースになったものの、想像していた世界と現実のギャップに驚き、失敗を繰り返してしまう。

しかし、落ち込んでも持ち前の根性で立ち直り、その明るい笑顔に患者たちは心を和ませる。一方、はるかの指導係を任された13年目のベテランナース・三原夏美(水川あさみ)は、仕事のやりがいも薄れ、婚活に力を注いでいた。当初は手のかかる新人教育を嫌がっていたが、はるかの懸命な姿に次第に気持ちが変化していく。


キャスト
立花はるか
演 - 中条あやみ
四季総合病院の新米看護師。元ヤンキーの影響からか、自由奔放な性格でありながら、情に厚くて脆い。その上、正義感が強く、曲がったことが大嫌いである。

三原夏美〈34〉
演 - 水川あさみ
四季総合病院の看護師で、はるかの先輩になる。裏表のないしっかりとした性格で、病院関係者や患者からの信頼が厚い。目下婚活中である。

斎藤光
演 - 小瀧望(ジャニーズWEST)
四季総合病院の新米看護師。はるかと夏美と同じ外科病棟で勤務。

本城昭之
演 - 沢村一樹
四季総合病院 外科病棟の看護師長。

柳楽圭一郎
演 - 安田顕
四季総合病院に勤務する外科医。

村上真由
演 - 片瀬那奈
四季総合病院の主任看護師。
小野貴子

演 - 鈴木紗理奈
四季総合病院の看護師。シングルマザー。

スタッフ
脚本 - 梅田みか
チーフプロデューサー - 西憲彦
プロデューサー - 加藤正俊、鈴木香織(AXON)
演出 - 菅原伸太郎
制作協力 - AXON
製作著作 - 日本テレビ

主題歌 - ジャニーズWEST 「アメノチハレ」(Johnny's Entertainment)


番組公式サイト
白衣の戦士! - Wikipedia

『白衣の戦士! TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年冬( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
50音検索