season1
2018年1月16日から同年3月20日まで、MBSテレビ制作の「ドラマイズム」枠(毎週火曜 25:28〜25:58)にて放送された。全10話。
各話あらすじ 平均視聴率 1.00%(最終話不明)
第1話 2019年4月2日 視聴率 1.3%
ギャンブルの強さで立場が決まる、私立百花王学園。学園を牛耳る生徒会は、役員を次々と撃破する転入生・夢子(浜辺美波)の存在に揺れていた。そこで会計の豆生田(中川大志)は、生徒会広報でアイドルとしても活動するユメミ(松村沙友理)を夢子への刺客として指名する。
第2話 2019年4月9日 視聴率 0.9%
ユメミ(松村沙友理)のライブステージで、どちらがアイドルにふさわしいかを競うゲームで対決することになった夢子(浜辺美波)。あっけにとられる鈴井(高杉真宙)と芽亜里(森川葵)をよそに、会場のボルテージは最高潮に達する。一見すると楽しげなこのゲームには、恐ろしい裏があり…。
第3話 2019年4月16日 視聴率 0.9%
夢子(浜辺美波)とユメミ(松村沙友理)は、会場にいるファンの誕生月を当てるゲームで最終戦を行うことに。ファンクラブ会員すべての誕生月を暗記しているユメミは勝利を確信するが、引き当てたのは芽亜里(森川葵)で、芽亜里を知らないユメミは不利な状況に追い込まれる。
第4話 2019年4月23日 視聴率 0.9%
夢子(浜辺美波)はユメミ(松村沙友理)を陥れた豆生田(中川大志)に公式戦を申し込む。予想外の展開に驚愕する豆生田。そして、観客席の鈴井(高杉真宙)や芽亜里(森川葵)、夢子を生徒会長にしようと画策していた皇(松田るか)も激しく動揺する。
最終話 2019年4月30日
豆生田(中川大志)とのゲームに負けてチップが尽きた夢子(浜辺美波)は、潤沢な資金がある皇(松田るか)をパトロンに選ぶ。夢子に加担するのは生徒会を完全に敵に回すことになる上、豆生田はかつての恩人で憧れの存在でもある皇は、激しく葛藤する。
ドラマ概要
原作・河本ほむら、作画・尚村透による同名人気漫画を原作に、2018年1月期に放送された連続ドラマの第2弾。政財界の有力者の子どもたちが通う私立百花王学園を舞台に、ギャンブルの強さで立場が決まり、勝者は支配者、敗者は奴隷となる学園で、生き残る術は“勝負に勝つこと”のみ。極限のリスクバトルが再び繰り広げられる。
前作に引き続き、主人公の蛇喰夢子役で浜辺美波が主演。また、高杉真宙、森川葵に加え、本作でベールを脱ぐ生徒会長・桃喰綺羅莉を池田エライザ、生徒会広報の人気アイドル・夢見弖ユメミを乃木坂46の松村沙友理が演じるなど、新たな刺客も登場する。演出は、前作同様に英勉が担当する。
ストーリー
創立122年を迎える名門校・私立百花王学園では、伝統的に生徒の階級を“ギャンブルの強さ”で決めていた。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。常軌を逸した学園に転校してきた蛇喰夢子(浜辺美波)だったが、夢子はいかなるリスクもいとわないギャンブル狂だった。
学園を支配する生徒会は夢子を危険な存在と判断し、百戦錬磨の刺客たちを送り込むが、夢子は次々と打ち破る。そしてついに、謎のベールに包まれた生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)が姿を現すことになる。
キャスト
浜辺美波
蛇喰夢子 役
物腰穏やかな振る舞いの美少女だが、常軌を逸したギャンブル狂。ギャンブルの強さで階級が決まる私立百花王学園に転校するが、その存在を危険視する生徒会から次々と刺客を送り込まれる。
高杉真宙
鈴井涼太 役
夢子のクラスメート。ギャンブルの強さで階級が決まる学園の最下層とされる家畜“ポチ”に身を落とすが、転校生の夢子に救われ、以後は行動を共にする。
松村沙友理
夢見弖ユメミ 役
生徒会広報。アイドルとしても活動しているが、表と裏の顔のギャップが激しい。ハリウッドに進出し、アカデミー賞を取ることが夢。
池田エライザ
桃喰綺羅莉 役
生徒会長。ギャンブルが支配する学園に“家畜制度”を取り入れ、過酷な現在の学園を作った。底が知れない学園の絶対的な支配者。
中川大志
豆生田楓 役
生徒会役員。会計を担当。己の野心のために他者を陥れることをいとわない冷徹な性格。次期生徒会長の座を狙う。
森川葵
早乙女芽亜里 役
夢子のクラスメート。プライドが高く、転入してきた夢子と敵対するが、ギャンブルの共闘を経て友情が芽生え始める。
スタッフ
原作:原作・河本ほむら 作画・尚村透「賭ケグルイ」(スクウェア・エニックス)
脚本:高野水登、英勉
監督:茂木克仁、長野晋也
主題歌:mummy mummy/BIGMAMA
番組公式サイト
賭ケグルイ - Wikipedia