2019年01月24日

ザンビ TOP

ザンビプロジェクト第2弾として乃木坂46メンバー出演の連続ドラマ『ザンビ』が、2019年1月24日(23日深夜)から同年3月28日(27日深夜)まで、日本テレビで毎週水曜 24:59〜25:29に放送された。全10話。齋藤飛鳥はドラマ初主演。


各話あらすじ
第1話 2019年1月23日
 修学旅行の帰り道、バスが故障し帰れなくなったフリージア学園の一同は、グループに分かれ、連絡が取れる場所を探していた。そして、疲れ果てた一同は誰もいない日本家屋で休むことになる。翌朝、目が覚めた楓(齋藤飛鳥)はクラスメートたちの姿がないことに気付き、慌てて外へ探しに行く。村をさまよっていると、謎の男・守口(片桐仁)に村から出ていくよう警告される。

第2話 2019年1月30日
 部屋から飛び降りた西条亜須未(秋元真夏)を目撃した楓(齋藤飛鳥)は、助けを求め宮川愛先生(太田莉菜)と一緒に現場に向かうが、そこに亜須未の姿はなかった。楓と先生は亜須未の部屋へ向かい、声をかけると静かに亜須未が出てくる。翌日、何事もなかったように過ごす亜須未の姿を見て、動揺が隠せない楓は「ザンビ村」を思い出し、1人部屋で調べ始める。

第3話 2019年2月6日
 聖(与田祐希)と共に、亜須未(秋元真夏)が“残美”となってしまったことに気付いた楓(齋藤飛鳥)。一人悩む楓は、実乃梨(堀未央奈)と聖にザンビの呪いについて訴えるが、実乃梨はよく理解できない。ザンビ村がきっかけで学校で何かが起こっていると主張する聖。すると、楓の携帯電話に亜須未から「部屋まで来て」と連絡が入る。

第4話 2019年2月13日
 ザンビ村に行っていない鈴音(渡辺みり愛)がなぜ残美化していたのか。楓(齋藤飛鳥)はここ最近続く奇妙な出来事から、「ザンビ村に行ったときに何があったか教えてほしい」とクラスメイトに助けを求めるが、優衣(山下美月)をはじめみんなから相手にされない。そんな中、詩織(伊藤理々杏)が楓の部屋に訪れ、奇妙な行動をとる亜須未(秋元真夏)を見たと告げる。聖(与田祐希)もザンビ村の写真を見て、あることに気づく…。

第5話 2019年2月20日
 亜須未(秋元真夏)や優衣(山下美月)、鈴音(渡辺みり愛)ら多くのクラスメイトが欠席し始め、教室内はざわついていた。先生(太田莉菜)は「家庭の事情でお休みしている」と答えるだけ。一連の出来事は楓(齋藤飛鳥)の話すザンビと関係があると思い始めた瀬奈(寺田蘭世)は、屋上に亜須未(秋元真夏)の姿を見つける。柚月(大園桃子)も音楽室で鈴音(渡辺みり愛)を見たという噂を聞くなど、学校中で消えた生徒の姿を見かける奇妙な出来事が続いていた。楓と実乃梨(堀未央奈)、聖(与田祐希)の3人は、校内の防犯カメラの映像をチェックすることに。

第6話 2019年2月27日
 残美の大量発生で大混乱に陥ったフリージア学園。楓(齋藤飛鳥)は、柚月(大園桃子)、穂花(久保史緒里)、加奈(梅澤美波)、恭子(吉田綾乃クリスティー)、麗奈(伊藤純奈)ら6名のクラスメイトたちと、襲い来る残美から家庭科実習室になんとか逃げ込む。恐怖に身を潜めていると、聖(与田祐希)が必死に助けを求め、ドアを叩く。楓は中に入れようとするが、残美かもしれないとクラスメイトたちに拒まれてしまう…。一方、1人図書館で残美の真相を調べていた実乃梨(堀未央奈)にも恐怖が迫っていた…。

第7話 2019年3月6日
 残美と化した生徒たちで溢れかえり、校内は惨劇と化していた。楓(齋藤飛鳥)、実乃梨(堀未央奈)、聖(与田祐希)は外部に連絡を取ろうとするが、校内の電話線が切られて繋がらない。そこへザンビ村で出会った守口(片桐仁)が現れ、3人は一緒に校内から逃げる方法を模索する。しかし、外にも残美がいて窓からも脱出できず、出入り口の扉も固く閉ざされていた。どうすることもできない状況に唖然とする楓たちに、守口はたった1つだけみんなを助ける方法があるという…。

第8話 2019年3月13日
 棺桶の中に閉じ込められた楓(齋藤飛鳥)。守口(片桐仁)に助けを訴えるが、みんなを助ける唯一の方法は、楓を生贄に百年前の女の呪いを封じることだと言われる。楓は、棺桶の壁に複数の引っ掻いたような痕を見つけ、自身の手を重ねると、誰かの記憶が楓の頭の中に流れてきて、百年前に起きたザンビ村の悲劇を知る。一方、楓と離ればなれになった実乃梨(堀未央奈)と聖(与田祐希)は、校内で恐ろしい光景を目の当たりにする。聖はショックで突然取り乱し、1人逃げ出してしまう。実乃梨が聖を捜していると、どこからか悲鳴が聞こえ、急いで声のする部屋へ向かうと…。

第9話 2019年3月20日
 残美の呪いを解いたきっかけがあのザンビ村の時だと気づいた楓(齋藤飛鳥)は、自分の力で全てを終わらせると決意し、実乃梨(堀未央奈)と2人で倉庫に向かう。倉庫に辿り着いた2人だったが、扉は閉ざされ中に入ることができない。倉庫の中には、後輩の麻里奈(鈴木絢音)が「みんなが残美になったのは楓のせいだ」と扉を開けることを拒む。実乃梨が説得しようとしたが、麻里奈はナイフを差し出し、ある条件を突きつける。一方、1人身を潜めていた聖(与田祐希)は、あずさ(佐藤楓)、美緒(向井葉月)らを見つけ、楓の居場所を尋ねるが…。

最終話 2019年3月27日
 学校内の講堂までなんとか逃げてきた楓(齋藤飛鳥)。怪我をしている実乃梨(堀未央奈)を休ませていると、突然校内放送で音楽が流れ始める。それは楓が聖(与田祐希)にだけ教えた大切な曲。聖がまだ生きていることを確信した楓は必ず戻ってくると実乃梨と約束し、聖の元へと向かう。校内は生徒たちが残美と化し、容赦なく楓に襲いかかる。残美たちを振り払って聖のいる放送室へと走る楓だったが…。


ザンビプロジェクト概要
2018年7月8日に明治神宮野球場、秩父宮ラグビー場にて開催された乃木坂46の『真夏の全国ツアー2018 〜6th YEAR BIRTHDAY LIVE〜』で始動が発表されたプロジェクトで、第1弾として乃木坂46、欅坂46、けやき坂46のメンバー12人が出演した舞台が上演され、その後も第2弾で乃木坂46メンバーが出演するドラマ、第3弾で乃木坂46メンバー主演のスマートフォン向けゲーム、第4弾として再び3グループのメンバーが出演する舞台が予定。


ドラマ概要
乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の三坂道が初共演した同名舞台を、乃木坂46の齋藤飛鳥主演で連続ドラマ化。修学旅行中にバスの故障で見知らぬ村の廃屋に行きついた女子高生・山室楓を齋藤が、楓のクラスメートで学級委員長の諸積実乃梨を堀未央奈が演じるなど、乃木坂46から総勢21人がドラマに出演する。

このプロジェクトは、2018年7月に行われた乃木坂46の「真夏の全国ツアー2018 〜6th YEAR BIRTHDAY LIVE〜」の中で突如、始動が発表され、第1弾となった舞台の千秋楽に、第2弾として本作が発表された。テレビ放送終了後にはHuluで独占配信されることが決定しており、初回は第1、2話が同時配信される。


ストーリー
ある日、修学旅行中のバスの故障で、フリージア学園2年生の山室楓(齋藤飛鳥)らは見知らぬ村にたどり着く。連絡が取れる場所を探して村をさまよっている中で見つけた廃屋で一夜を過ごすことになるが、その夜、まどろみの中で不気味な音が聞こえてくる。

翌朝、目が覚めた楓は、クラスメートたちの姿がないことに気付き、慌てて外へ探しに出ると、謎の男・守口(片桐仁)に村から出ていくよう警告される。すると近くから声が聞こえ、クラスメートの諸積実乃梨(堀未央奈)、甲斐聖(与田祐希)らと再会する。
無事に村から学園へ帰ってきた楓たちであったが、その後、次々と不思議な現象が起こり始めて…。


キャスト
山室楓 : 齋藤飛鳥

諸積実乃梨 : 堀未央奈

甲斐聖 : 与田祐希

西条亜須未 : 秋元真夏

秋吉凛 : 星野みなみ

榊瀬奈 : 寺田蘭世

金村優衣 : 山下美月

花村穂花 : 久保史緒里

先川柚月 : 大園桃子

佐倉鈴音 : 渡辺みり愛

五十嵐麗奈 : 伊藤純奈

美しい女 : 新内眞衣

藤崎麻里奈 : 鈴木絢音

木内加奈 : 梅澤美波

本多恭子 : 吉田綾乃クリスティー

関あずさ : 佐藤楓

一条詩織 : 伊藤理々杏

内藤恵美 : 岩本蓮加

庄司美緒 : 向井葉月

小島弥生 : 阪口珠美

椎名美琴 : 中村麗乃

宮川愛 : 太田莉菜

スタッフ
企画・原作:秋元康
脚本:保坂大輔、高山直也
音楽:ゲイリー芦屋
制作:市川浩崇、八木元
企画プロデュース:植野浩之
プロデューサー:佐藤俊之、山王丸和恵、伊藤裕史
監督:大谷太郎、西村了
制作プロダクション:AXON
特別協力:Y&N Brothers
協力:乃木坂46合同会社、ソニー・ミュージックエンタテインメント
企画制作:日本テレビ
制作協力:アバンズゲート
製作著作:「ザンビ」製作委員会

主題歌:もうすぐ〜ザンビ伝説〜/乃木坂46


番組公式サイト
ザンビ - Wikipedia

『ザンビ TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年秋(10-12月期)
2019年夏( 7 - 9月期)
2019年春( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期)
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
50音検索