2019年01月04日

フルーツ宅配便 TOP

『フルーツ宅配便』は、2019年1月11日から同年3月29日まで、テレビ東京系列において、ドラマ24枠 毎週金曜日の24:12〜24:52の時間帯で放送された。全12話。


各話あらすじ 平均視聴率 2.35%
第1話 2019年1月11日 視聴率 2.8%
 東京で勤めていた会社が倒産し、故郷に戻った咲田(濱田岳)は、こわもてで謎の多いミスジ(松尾スズキ)と偶然、再会する。流されるままミスジの仕事を手伝うことになるが、それはデリヘルの店長だった。咲田は全く知らない世界に戸惑う。そこに、シングルマザー(内山理名)が面接に訪れ、「ゆず」という名前で働き始める。しかし、彼女はある事情を抱えていた。

第2話 2019年1月18日 視聴率 2.4%
 真面目そうなデリバリーヘルス嬢・モモ(成海璃子)は、詐欺被害で作った借金を返済するため、里親に内緒で働いている。一方、陽気なスイカ(うらじぬの)は「整形して金持ちと結婚したい」などとあっけらかんと語る。対照的な2人に、見習店長・咲田(濱田岳)は戸惑う。だが、モモの力になってあげたいという親切心があだとなり、大変な事態を巻き起こしてしまう。

第3話 2019年1月25日 視聴率 2.4%
みかん(徳永えり)は10歳の息子と広いマンションへの引っ越しを予定していた。しかし、デリバリーヘルスの仕事が理由で契約破棄に遭ってしまう。みかんは、咲田(濱田岳)らの前では「事故物件だったから断った」と明るく振る舞う。送迎係・マサカネ(荒川良々)の運転する車でホテルへ向かったみかんを待っていたのは、城田(野中隆光)ら悪質な2人組の客だった。

第4話 2019年2月1日 視聴率 1.3%
 イチゴ(山下リオ)は、72歳で初めてデリバリーヘルスを体験する丸谷(嶋田久作)を担当。丸谷はイチゴにのめり込み、連日ロングコースを利用するようになる。咲田(濱田岳)は、消費者金融に借金までし始めた丸谷を気に掛ける。そんな中、咲田は堤防で泣いているえみ(仲里依紗)を見掛け…。

第5話 2019年2月8日 視聴率 2.7%
 スダチ(内田慈)は娘の高校受験のために稼ごうと出勤を増やしていた。そんな中、常連に「もっとうまく稼ぐ方法がある」と言われ、店で禁止されている「直引き」を始めてしまう。一方、えみ(仲里依紗)と2人で出掛けた咲田(濱田岳)は秘密を打ち明けられ、彼女のことで頭がいっぱいになる。

第6話 2019年2月15日 視聴率 2.1%
 みかん(徳永えり)はインフルエンザ、イチゴ(山下リオ)は祖父の葬式により休みで、出勤はいつもおどおどしてチェンジになるレモン(北原里英)だけ。咲田(濱田岳)が心配する中、レモンはクレームが多い安田(山中崇)の元に向かうが、チェンジに。一肌脱いだのは清掃の女性(山口美也子)だった。一方、この仕事に向いていないと悩むレモンは客・関(黒田大輔)と出会う。

第7話 2019年2月22日 視聴率 2.4%
 店に‘ぽっちゃり系’のサクランボ(筧美和子)が入る。笑顔と魅惑のボディーで次々と指名を勝ち取るサクランボに、みかん(徳永えり)らはいら立ち、店内はギスギスしてしまう。一方、咲田(濱田岳)は彼女の熱心な営業姿勢に感心する。そんな中、客・吉田(村杉蝉之介)に指名され、ホテルへ向かったサクランボは、彼が市議会議員だと知り、ある行動に出る。

第8話 2019年3月1日 視聴率 2.9%
 昼は配送業、夜は店で働くシングルマザー・ブルーベリー(中村ゆり)は、覚せい剤で逮捕され執行猶予中。娘のために懸命に働く姿に、咲田(濱田岳)はもう薬物使用の心配はないと安心する。だが、睡眠不足が続く彼女を再び薬物の誘惑が襲う。一方、えみ(仲里依紗)が働く店の異常な実態が…。

第9話 20196年3月8日 視聴率 2.6%
 カボス(松本若菜)は訳があり、各地のデリバリーヘルスの店を転々としている。ある日、居酒屋で絡まれた彼女は、マサカネ(荒川良々)に助けられる。カボスはマサカネの、金に振り回されないマイペースなところに引かれる。そんな中、マサカネがカボスをホテルへ送り届けるが、彼女は走って逃げてくる。一方、えみ(仲里依紗)の前に母・智子(渡辺真起子)が現れる。

第10話 2019年3月15日 視聴率 2.0%
 牧場でのデート以来、えみ(仲里依紗)と連絡が取れず、咲田(濱田岳)は落ち込んでいた。そんな中、小田(前野朋哉)にえみがデリバリーヘルス嬢だと知られる。自分もデリヘルの店長であることを小田に告げた咲田は、ミスジ(松尾スズキ)から、えみが働く店の劣悪な環境を聞く。そしてスナックのママをしながらデリヘルで働くグァバ(松岡依都美)の姿を見て、ある決心をする。

第11話 2019年3月22日 視聴率 2.3%
 咲田(濱田岳)は、えみ(仲里依紗)を悪質店から救うため、自分の店に入れる。そんな中、客の野川(山本浩司)にもてあそばれたデリバリーヘルス嬢・スモモ(阿部純子)の妊娠疑惑が浮上。咲田らは彼女の力になろうとするが、野川は次々とデリヘル嬢に手を出す卑劣な人物だと分かる。事情を知り激怒したミスジ(松尾スズキ)は、野川に制裁を下すため、咲田にある指示を出す。

最終話 2019年3月29日
 えみ(仲里依紗)が「フルーツ宅配便」に来てから売り上げが増え、咲田(濱田岳)やミスジ(松尾スズキ)は喜ぶ。ところが、突然現れた刑事・八神(音尾琢真)により、店は違法営業で摘発され、営業停止に。ミスジは連行される。そんな時、咲田は元上司から東京での仕事に誘われた。摘発の裏に、ミスジを敵対視する沢田(田中哲司)の存在が浮かぶ中、えみが拉致されてしまう。


原作概要
『フルーツ宅配便』は、鈴木良雄による漫画。小学館の『ビッグコミックオリジナル』にて、2015年24号から連載中。


概要
もし、離婚して養育費を受け取れなかったら…。もし、親の介護で今の仕事を辞めたら…。子どもの学費を稼ぐシングルマザーや整形したい若者、詐欺で借金を背負った会社員など、デリバリーヘルスで働く訳あり女子の人間模様を、デリヘルの店長になったごく普通の男の目線を通して描く、痛くて、切なくて、どこか温かい人生賛歌の物語。

原作は、第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品で、女性読者からの支持も多い鈴木良雄の同名コミック。主演の濱田岳をはじめ個性的な豪華俳優陣と、「銀と金」「天」(共に同系)を手掛けた根本ノンジの脚本、そして白石和彌、沖田修一ら注目の監督により映像化する。


ストーリー 
東京で勤めていた会社が倒産し、社宅も追い出され、仕方なく故郷の地方都市へ戻って来た咲田真一(濱田岳)は、昔よく通っていたラーメン店で、こわもてで謎の多い男・ミスジ(松尾スズキ)と再会する。咲田は、ミスジから自分の仕事を手伝うよう勧められ、流されるままに引き受けるが、なんとその仕事とは、ミスジがオーナーを務めるデリバリーヘルス「フルーツ宅配便」の雇われ店長だった。

現代社会で行き場のない貧困女子が流れ着く場所・デリヘル。ひょんなことからそんな職に就くことになってしまった咲田だったが、彼女たちの人生と向き合うことになる。


キャスト
咲田真一 - 濱田岳(少年期:下川恭平)
東京で勤めていた会社が倒産し、社宅も追い出され、仕方なく故郷の地方都市へ戻って来たごく普通の男。昔通っていたラーメン店でミスジと再会し、流されるままにデリヘル「フルーツ宅配便」の店長を引き受けてしまう。

本橋えみ - 仲里依紗(少女期:原田明莉)
咲田の中学時代の同級生。当時のマドンナ的存在。

小田哲郎 - 前野朋哉(少年期:沢口拓)
咲田の中学時代の同級生で気の置けない友人。通称・小田ちゃん。

みず子 - 原扶貴子
「フルーツ宅配便」の事務員。姉御肌で気さくな性格。

マサカネ - 荒川良々

ミスジ - 松尾スズキ
こわもてで謎の多い、「フルーツ宅配便」のオーナー。咲田をなかば強引に店長に誘う。

みかん - 徳永えり

イチゴ - 山下リオ

レモン - 北原里英

沢田宗徳 - 田中哲司

ゲスト
第1話
ゆず - 内山理名

第2話
モモ - 成海璃子
スイカ - うらじぬの
元木大介 - 本人

第3話
春香 - 竹内恵美

第5話
スダチ - 内田慈
水谷 - 古舘寛治

第6話
ドラゴンフルーツ - 山口美也子
関 - 黒田大輔
安田 -山中崇

第7話
サクランボ - 筧美和子
吉田 - 村杉蝉之介

第8話
ブルーベリー - 中村ゆり

第9話
カボス - 松本若菜
超特急

第10話
グァバ - 松岡依都美
井上俊哉 - 中島歩

第11話
スモモ - 阿部純子

スタッフ
脚本 - 根本ノンジ
監督 - 白石和彌、沖田修一、是安祐
音楽 - 高田漣
オープニングテーマ - EGO-WRAPPIN' 「裸足の果実」(NOFRAMES)
エンディングテーマ - 超特急 「ソレイユ」(SDR)
チーフプロデューサー - 浅野太(テレビ東京)
プロデューサー - 濱谷晃一(テレビ東京)、木下真梨子(テレビ東京)、赤城聡(フラミンゴ)、押田興将(オフィス・シロウズ)
制作 - テレビ東京、オフィス・シロウズ
製作著作 - 「フルーツ宅配便」製作委員会


番組公式サイト

『フルーツ宅配便 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年冬( 4 - 6月期)
2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
50音検索