2018年12月28日

初めて恋をした日に読む話 TOP

2019年1月15日からTBS系「火曜ドラマ」枠(毎週火曜 22:00〜23:07)で放送中。主演は深田恭子。


各話あらすじ
第1話 2019年1月15日「ダメ塾講師×ピンク頭の高校生!!恋も受験も崖っぷち!」
 32歳の塾講師・順子(深田恭子)は、東大受験に失敗して以来、恋も仕事もさえない人生。ある日、順子の勤める塾に、髪をピンクに染めた高校生・匡平(横浜流星)が父親・菖次郎(鶴見辰吾)に連れられやって来た。菖次郎に不出来な息子と罵られる匡平を見た順子は、過去の自分を思い出し、強い口調で匡平をかばう。翌日、解雇を覚悟して出勤した順子の前に匡平が現れ…。

第2話 2019年1月22日「しくじり先生の人生講義!!元ヤン同級生との運命の再会!!」
 塾の後、エンドー(永田崇人)らが匡平(横浜流星)を合コンに誘う。順子(深田恭子)の友人でキャバクラ店主の美和(安達祐実)がなぜか合コンの監督を申し出て、順子も同行する羽目に。順子に片思い中のいとこ・雅志(永山絢斗)は、美和から匡平と順子の様子を聞き、複雑だ。一方、順子は出張講師として匡平の高校へ。そこで、高校時代の同級生で教師の山下(中村倫也)と再会する。

第3話 2019年1月29日
順子(深田恭子)は教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)に相談する事に。 美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案をする。

各話視聴率


原作概要
『初めて恋をした日に読む話』(はじめてこいをしたひによむはなし)は、持田あきによる漫画。中学・高校時代は優等生でありながら、その後は人生の岐路でことごとく失敗し続けている女性が、タイプの違う3人の男性と出会うことで人生のリベンジを図り、奮闘していく物語である。少女漫画雑誌『Cookie』(集英社)にて、2016年7月号より連載中。


ドラマ概要
持田あきの同名漫画を原作に、深田恭子が残念な“しくじり鈍感女子”に扮するラブコメディー。深田は、人生何もかもうまくいかないアラサーの予備校講師・春見順子を演じる。

順子のいとこでエリート商社マンの八雲雅志を永山絢斗、順子の教え子で東大合格を目指す由利匡平を横浜流星、匡平の通う高校の担任教師・山下一真を中村倫也が演じるほか、個性豊かな登場人物との人間関係も見どころの一つ。順子をめぐり、タイプの違う3人の男性がどのようにアプローチをするのか、ドキドキの展開が期待される。

ストーリー 
恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)。順子はやる気も希望なく、三流予備校「山王ゼミナール」での講師の仕事もクビ寸前の状態だった。

そんな順子の元に、ピンクの髪をしたイケメンの不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」とやって来る。

一方、東大卒のエリート商社マンで幼なじみのいとこ・八雲雅志(永山絢斗)が海外赴任から帰ってくるなり、順子に突然のプロポーズ。さらに、匡平の担任教師が、順子に告白した過去がある高校時代の同級生・山下一真(中村倫也)だと分かる。
順子の気付かないところで、いつしか“恋のフラグ”が立つ転機を迎えていた。


キャスト
春見順子 - 深田恭子
三流予備校「山王ゼミナール」の講師。東大受験や就職にも失敗し、婚活サイトに登録するも交際に失敗。人生しくじってばかりの32歳。

八雲雅志 - 永山絢斗
東大卒のエリート商社マン。順子のいとこで、中学・高校の同級生だった。海外赴任から帰ってくるなり、突然順子にプロポーズする。

由利匡平 - 横浜流星
南高校の2年生。髪をピンクに染めた不良。東大に入りたいと順子の予備校を訪れる。

山下一真 - 中村倫也
南高校に勤務する匡平の担任教師。順子と雅志の元同級生で、高校時代に順子に告白したことがある。

勅使河原勉 - 橋洋

松岡美和 - 安達祐実

ゴリさん - 皆川猿時

江藤美香 - 吉川愛

今井桃 - 加藤小夏

田島さくら - 黒崎レイナ

由利菖次郎 - 鶴見辰吾

春見正 - 石丸謙二郎

梅岡道真 - 生瀬勝久

春見しのぶ - 檀ふみ

スタッフ
原作 - 持田あき 『初めて恋をした日に読む話』(集英社「Cookie」連載中)
脚本 - 吉澤智子
演出 - 福田亮介 他
プロデューサー - 有賀聡(ケイファクトリー)
製作 - ケイファクトリー、TBSテレビ


番組公式サイト
初めて恋をした日に読む話 - Wikipedia

『初めて恋をした日に読む話 TOP』の上へ

『ドラマハンティングP2G』のトップへ

posted by Dhunting | Comment(0) | 各ドラマTOPページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

年度別・放送局・ドラマ名で検索

2019年冬( 1 - 3月期)
2018年秋(10-12月期
2018年夏( 7 - 9月期)
2018年春( 4 - 6月期)
2018年冬( 1 - 3月期)
2017年秋(10-12月期)
2017年夏( 7 - 9月期)
2017年春( 4 - 6月期)
2017年冬( 1 - 3月期)
2016年秋(10-12月期)
2016年夏( 7 - 9月期)
2016年春( 4 - 6月期)
2016年冬( 1 - 3月期)
2015年秋(10-12月期)
2015年夏( 7 - 9月期)
2015年春( 4 - 6月期)
50音検索